イオスの新車
新車価格: 444〜576 万円 2006年10月1日発売〜2010年6月販売終了
中古車価格: 58〜228 万円 (22物件) イオスの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2009年11月29日 20:55 | |
| 2 | 3 | 2009年8月31日 08:51 | |
| 1 | 2 | 2009年8月21日 22:53 | |
| 6 | 4 | 2008年3月27日 22:09 | |
| 3 | 0 | 2006年12月14日 11:13 | |
| 1 | 0 | 2006年10月28日 22:11 |
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2.0Tで検討してます。ディーラーに行ってお話を聞いたら、日本の在庫車のみで既に生産終了なのだそうです。
希望色が在庫で無いので、買うなら走行距離の少ない中古で捜すことになるかと思います。
時空要塞マクロスのバルキリー変形をも彷彿させる屋根の開閉に惹かれてしまいましたが、水漏れ等、電気系統の心配は無いでしょうか?
ユーザーさんのご意見感想を伺いたいです。
3点
すみません。ユーザーではありませんが、スレ主様の『時空要塞マクロスのバルキリー変形をも彷彿させる…』に思わずナイス1票です。(^_^;)
書込番号:10473900
0点
こんばんは、09モデルイオス所有しておりますが、今のところ雨漏りはありません。少し強めの水流で洗車してもOKです。しかし購入時20%の確率で雨漏りありと聞きましたので、簡易のものでもよいので屋根付きパーキングを勧めます。もしあってもよほど古くなければクレームで対応してくれるようですよ。
いろいろな車を乗ってきましたが、やはりオープンはよいですね。真夏の強烈な日差し以外はオープンの季節です。今の季節で屋根を開けて走っているだけで、周りは寒そうとの目を向けますが、暖房も強力で寒さは頭のテッペンだけです。帽子があれば、全く大丈夫。我慢しなくともよいですね。木の下に駐車しなければ、鳥のフン攻撃もあまりありません。いつもオープンで乗っており、初めて屋根を閉めて乗った時、結構低級音もありましたが、積極的に屋根を開け閉めしたせいか?今では全く低級音もしません。
週1回しか忙しくて乗れませんが、長く楽しめそうです。
書込番号:10553537
3点
二年くらい前、試乗してあまりの素晴らしさに惚れこんでおりました。
他車では、
Golf GTI:海辺のワインディングなど試乗で限界まで攻めまくりました。
確かにもの凄く良くできた車であることは実感しましたが、だからどうした?
という冷めた感じで、別段欲しくないので見送りました。
Porsche Boxter:普通の車。100kmくらい出すと、少しスポーティな
感じが出てきますが、くれると言われても別に要らないよ、という感じでした。
ワインディングを攻めればまた印象が違うかとは思いますが。
そんな私が何故かよく分からないのですがこのイオスだけは本当に愉しい車だと
感じましたね。オープンでもクローズドでも。高速でも一般道でも。
GTIとの違いはいったい何なのでしょうね。
多分もう、レスもつかないと思いますが、購入したらEOS Fanclubに入会するつもりです。
良いところがあればまたお教えくだされば幸いに存じます。
1点
PAPAGENAさんへ
こんにちは! Mスクエアです。
私の書き込みへのお便り、ありがとうございました。
燃費とか、いろいろ書いているので、参考にして下さい。
また、ゴルフ GTIとの大きなさは、
運転席で、手を伸ばしても、屋根に当らないことです。
これは、現在のVWでは、EOSと、ゴルフカブリオレだけの特権です。
そして、私がイオスを選んだ理由は、
1、世界で唯一、サンルーフが開ける、メタルトップオープンカーであったこと。
2、リヤのVWエンブレムが、トランクのオープナーを兼用していること。
でした。
書込番号:10033024
1点
papagene様
こんばんは! Mスクエアです。
さて、土曜日に久々にEOSに乗り、大事なPRポイントを言い忘れていました。
「V6が良いです。」とは言いましたが、やはり、クローズドよりもオープンで走ると、本当に心地良い迫力のある音です。
窓から入る音ではなく、回り全部から入ってくるV6サウンドは、運転者である自分にも良い音で、響いてきますよ。
是非 EOSのV6ユーザーになって下さいね。!
書込番号:10075862
0点
Mスクエアさん!
ああ、そうですか。
アルファに乗っていた時、カーステを消し窓を開けて、
山道を走っていたのを思い出します。
そうですよね、オープンですものね。
その感覚がもっと味わえるのでしょうね。
いやいや、もっと楽しみになりました。
ぜひV6を狙ってみたいと思います。
重ね重ね、ありがとうおございます。
書込番号:10076464
0点
おかげさまで、8月にEOS V6のユーザーになれましたが、昨日ディーラーへ行ってみると、9月からのEOSのカタログには、V6は載っていませんでした。
さすがに、広島市内を走っていても、ほとんど見かけることは無い(ディーラーの試乗車程度)車なので、輸入もアピール度の高い2.0TSIのみになったのでしょうかね。
今となっては、既に旧車扱いのV6ですが、エンジン音は最高だし、まあ少し足回りが堅いことくらいで、乗るたびに素晴しい発見のある車です。
末永く乗っていくつもりです。
1点
はじめまして。
EOSの素晴らしさは何度試乗しても期待以上のものがあり、
中古車価格が落ちていることもあって是非近いうちに
手に入れようと考えております。
さて、V6に関してですが、こちらはまだ乗ったことがなく、
試乗できる個体もどこにもないため、2.0とどちらを
選ぶべきか迷っています。
V6エンジンの吹け上がり、サウンドはその昔アルファのV6に
乗っておりましたのでなんとなく想像しているのですが、
オーナーさんのご評価は如何でしょうか。
また、燃費はどれ位でしょうか。
もし、お目に留まりましたら、是非お教えいただきたく存じます。
書込番号:10024727
0点
こんばんは! 書き込みありがとうございます。
イオスのV6に興味がありだとか?
まず、エンジンの音に関してですが、「国産車と比べると、何かチューニングしてるの?」って感じです。以前ボルボのV6に乗っていましたが、全然迫力が違います。
ちなみに、V6 3.2LのエンジンはゴルフのR32にも積んであるので、それを参考にされてはいかがでしょう。(私の感じでは、ゴルフもイオスも、V6は、そんなに変わらないいい音だと思います。)
但し、ゴルフのR32は4輪駆動、イオスはFFですので、加速感はイオスが上です。(限界性能は、4輪駆動に軍配が上がると思いますが・・・・)
また、燃費ですが、どちらかというと遠乗り派ですので、街乗りで約8Km/L、高速でブンブン回して、12Km/L位ではないでしょうか?
最後に、イオスは、オープンカーなので、雨漏れは、少なからずありますので、車庫での保管は必要です。(雨漏れは仕方ないと思って乗れる人でないと、駄目ですよ。)
また、オープンにすると、ルーフの重量がトランク内に収納される為、前後の重量バランスは、クローズド時より良くなる感じがします。(特にV6は、フロントヘビーですから)
最後に、V6と2.0TSIですが、絶対V6がいいと思います。
燃費面で2.0TSIに劣るとは思いますが、そもそもオープンカーって、道楽車ですから、燃費なんか、気にしないことです。
書込番号:10030997
0点
イオスの購入を考えているものですが、先日2台の中古イオスを見せてもらったところ、いずれも左右側面のドア後端からタイヤハウス前端の中間位置で、かなり下側(特殊な厚塗り塗装している部分)に大きさ○10mm位で、深さが5ミリくらいの凹みが見られました。
全く違った場所の車で、同じように凹んでおり、塗装も剥がれたりしていなかったので、製造上(塗装前)のものかとも思われます。
どなたか、所有もしくは検討中の方で、「そこにあった」あるいは、「そんなの無いよ」とのご意見をお待ちしています。
1点
多分ジャッキアップの位置を示す為の凹みだと思いますが、
疑問だったら、その場でお店の人に聞いた方が早いですよ。
ちなみの私の車はイオスではありませんが、
(VW車)
前後左右4ヶ所あります。
書込番号:7589083
1点
早速のご連絡、誠に有難うございます。
おっしゃるようにジャッキアップの位置かもしれませんが、国産車だと、下部の溶接部にわざと凹み(切り欠き)を入れてあるのですが、イオスの場合は「下から当てたような凹み」なので、どうでしょう。(位置を示すものならば、ビックリです。)
2台見た車輌はいずれもディーラーではない所で、聞いても(1社は、私が指摘するまで)判らなかったので、今日正規ディーラーへ行って、詳細を伺いたいと思います。
また、判ったら報告いたします。
お手数をおかけしました。
書込番号:7589755
2点
別にジャッキを当てる位置をわかりやすくしているので、
不思議でもなく、親切だと思いますが・・・
書込番号:7589886
2点
有難うございます。
やはり 仰せの通り ジャッキアップの位置のようでした。
最新のVW車は、ぶつけたようなエクボとか凹みでなく、きちんとした三角形の目印になっているようですね。
いろいろ お騒がせして申しわけありませんでした。
書込番号:7595759
0点
初めまして。
EOS購入を検討中なのですが、以前に試乗試乗したR32のレーシーな高音のエンジン音に感動しまして、EOSについてもV6を購入しようと思うのですが、実際のEOS・V6の音って、R32に近いものなのでしょうか?
もちろんR32とは排気系の取り回しも違うし、マフラー形状も全然違うんで、全く同じ音ってのは期待してないんですが、本質的に同じ音であれば、あとのカスタムで何とかなるのかな!?と考えてます。
もし所有されてる方で、御存知の方がいらっしゃれば、是非とも教えて頂けませんか?
3点
EOSがとうとう発売になりましたね。
でも、やはりDSG仕様のみ。6MT仕様はなし(T_T)。
また、ナッパレザーもレッドのみで、これを選択すると
18インチのホイールやその他オプションがついてきてしまう。
両グレードともスポーツサスペンションが標準。さすがにこの
クルマでスポーツサス+18インチは不要でしょう。
パサートバリアントの2.0Tに乗っていますが、このクルマも
スポーツサスが標準で乗り心地は硬いです。17インチなので
許せるレベルではありますが。
また2.0Tにはパワーシートの設定がなし。内装パネルがシート色で
限定されて木目の選択肢が少ない(明るいポプラウッドのみ)、
などなど注文できる仕様が非常に限られますね。
ということで、アフターサービスに不安はありますが、
2.0Tの6MT車、ベージュのナッパレザーでパワーシート、
ノーマルサスの17インチ、濃いウォールナット木目パネル、
キセノンパッケージで並行車を発注しちゃいました。
来年の2月〜3月に日本到着です。
1点
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イオスの中古車 (22物件)
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イオス 2.0T ターボ 純正CD キーレス ETC クルーズコントロール MTモード シートヒーター オートエアコン 純正AW 電格ミラー 横滑り防止装置
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- 98.0万円
- 車両価格
- 87.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 73.8万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.8万km
-
イオス 2.0TSI 電動オープン ハードトップ ガラススライディングルーフ 社外ナビ フルセグTV ベージュ革シート 左ハンドル 新車並行輸入車 パワーシート ETC ドラレコ 純正アルミホイール
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.6万km
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- 134.8万円
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- 128.0万円
- 諸費用
- 6.8万円





