イオスの新車
新車価格: 444〜576 万円 2006年10月1日発売〜2010年6月販売終了
中古車価格: 46〜227 万円 (21物件) イオスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2009年8月31日 08:51 | |
| 1 | 2 | 2009年8月21日 22:53 | |
| 1 | 0 | 2006年10月28日 22:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
二年くらい前、試乗してあまりの素晴らしさに惚れこんでおりました。
他車では、
Golf GTI:海辺のワインディングなど試乗で限界まで攻めまくりました。
確かにもの凄く良くできた車であることは実感しましたが、だからどうした?
という冷めた感じで、別段欲しくないので見送りました。
Porsche Boxter:普通の車。100kmくらい出すと、少しスポーティな
感じが出てきますが、くれると言われても別に要らないよ、という感じでした。
ワインディングを攻めればまた印象が違うかとは思いますが。
そんな私が何故かよく分からないのですがこのイオスだけは本当に愉しい車だと
感じましたね。オープンでもクローズドでも。高速でも一般道でも。
GTIとの違いはいったい何なのでしょうね。
多分もう、レスもつかないと思いますが、購入したらEOS Fanclubに入会するつもりです。
良いところがあればまたお教えくだされば幸いに存じます。
1点
PAPAGENAさんへ
こんにちは! Mスクエアです。
私の書き込みへのお便り、ありがとうございました。
燃費とか、いろいろ書いているので、参考にして下さい。
また、ゴルフ GTIとの大きなさは、
運転席で、手を伸ばしても、屋根に当らないことです。
これは、現在のVWでは、EOSと、ゴルフカブリオレだけの特権です。
そして、私がイオスを選んだ理由は、
1、世界で唯一、サンルーフが開ける、メタルトップオープンカーであったこと。
2、リヤのVWエンブレムが、トランクのオープナーを兼用していること。
でした。
書込番号:10033024
1点
papagene様
こんばんは! Mスクエアです。
さて、土曜日に久々にEOSに乗り、大事なPRポイントを言い忘れていました。
「V6が良いです。」とは言いましたが、やはり、クローズドよりもオープンで走ると、本当に心地良い迫力のある音です。
窓から入る音ではなく、回り全部から入ってくるV6サウンドは、運転者である自分にも良い音で、響いてきますよ。
是非 EOSのV6ユーザーになって下さいね。!
書込番号:10075862
0点
Mスクエアさん!
ああ、そうですか。
アルファに乗っていた時、カーステを消し窓を開けて、
山道を走っていたのを思い出します。
そうですよね、オープンですものね。
その感覚がもっと味わえるのでしょうね。
いやいや、もっと楽しみになりました。
ぜひV6を狙ってみたいと思います。
重ね重ね、ありがとうおございます。
書込番号:10076464
0点
おかげさまで、8月にEOS V6のユーザーになれましたが、昨日ディーラーへ行ってみると、9月からのEOSのカタログには、V6は載っていませんでした。
さすがに、広島市内を走っていても、ほとんど見かけることは無い(ディーラーの試乗車程度)車なので、輸入もアピール度の高い2.0TSIのみになったのでしょうかね。
今となっては、既に旧車扱いのV6ですが、エンジン音は最高だし、まあ少し足回りが堅いことくらいで、乗るたびに素晴しい発見のある車です。
末永く乗っていくつもりです。
1点
はじめまして。
EOSの素晴らしさは何度試乗しても期待以上のものがあり、
中古車価格が落ちていることもあって是非近いうちに
手に入れようと考えております。
さて、V6に関してですが、こちらはまだ乗ったことがなく、
試乗できる個体もどこにもないため、2.0とどちらを
選ぶべきか迷っています。
V6エンジンの吹け上がり、サウンドはその昔アルファのV6に
乗っておりましたのでなんとなく想像しているのですが、
オーナーさんのご評価は如何でしょうか。
また、燃費はどれ位でしょうか。
もし、お目に留まりましたら、是非お教えいただきたく存じます。
書込番号:10024727
0点
こんばんは! 書き込みありがとうございます。
イオスのV6に興味がありだとか?
まず、エンジンの音に関してですが、「国産車と比べると、何かチューニングしてるの?」って感じです。以前ボルボのV6に乗っていましたが、全然迫力が違います。
ちなみに、V6 3.2LのエンジンはゴルフのR32にも積んであるので、それを参考にされてはいかがでしょう。(私の感じでは、ゴルフもイオスも、V6は、そんなに変わらないいい音だと思います。)
但し、ゴルフのR32は4輪駆動、イオスはFFですので、加速感はイオスが上です。(限界性能は、4輪駆動に軍配が上がると思いますが・・・・)
また、燃費ですが、どちらかというと遠乗り派ですので、街乗りで約8Km/L、高速でブンブン回して、12Km/L位ではないでしょうか?
最後に、イオスは、オープンカーなので、雨漏れは、少なからずありますので、車庫での保管は必要です。(雨漏れは仕方ないと思って乗れる人でないと、駄目ですよ。)
また、オープンにすると、ルーフの重量がトランク内に収納される為、前後の重量バランスは、クローズド時より良くなる感じがします。(特にV6は、フロントヘビーですから)
最後に、V6と2.0TSIですが、絶対V6がいいと思います。
燃費面で2.0TSIに劣るとは思いますが、そもそもオープンカーって、道楽車ですから、燃費なんか、気にしないことです。
書込番号:10030997
0点
EOSがとうとう発売になりましたね。
でも、やはりDSG仕様のみ。6MT仕様はなし(T_T)。
また、ナッパレザーもレッドのみで、これを選択すると
18インチのホイールやその他オプションがついてきてしまう。
両グレードともスポーツサスペンションが標準。さすがにこの
クルマでスポーツサス+18インチは不要でしょう。
パサートバリアントの2.0Tに乗っていますが、このクルマも
スポーツサスが標準で乗り心地は硬いです。17インチなので
許せるレベルではありますが。
また2.0Tにはパワーシートの設定がなし。内装パネルがシート色で
限定されて木目の選択肢が少ない(明るいポプラウッドのみ)、
などなど注文できる仕様が非常に限られますね。
ということで、アフターサービスに不安はありますが、
2.0Tの6MT車、ベージュのナッパレザーでパワーシート、
ノーマルサスの17インチ、濃いウォールナット木目パネル、
キセノンパッケージで並行車を発注しちゃいました。
来年の2月〜3月に日本到着です。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
イオスの中古車 (21物件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





