206の新車
新車価格: 173〜308 万円 1999年5月1日発売〜2008年1月販売終了
中古車価格: 13〜275 万円 (16物件) 206の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全57スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年12月8日 22:12 | |
| 2 | 7 | 2010年7月14日 11:50 | |
| 1 | 4 | 2008年9月10日 23:15 | |
| 0 | 0 | 2008年3月23日 10:09 | |
| 0 | 3 | 2008年2月13日 19:41 | |
| 0 | 0 | 2007年2月12日 14:09 |
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インチダウンですか?
ブレーキキャリパーがXTやスタイルなど14インチ標準装着車と同じなら大丈夫そうな気がしますが、リム幅とオフセットの極端な変更は各所への干渉に注意が必用です
インチアップは現状を見てリム幅、オフセット、タイヤサイズを計算するので簡単ですが(大きくするのは)インチダウンは現状のホイール内がよく見えないので難しいです
書込番号:12315934
0点
ATS製のアルミなら、14インチでも入ります。S16でもギリギリ
入りました(笑)。
ただし、ウェイトの形状によっては、キャリパーに干渉するかも
しれません。薄いタイプのウェイトなら問題無いと思います。
書込番号:12339603
![]()
0点
今度中古のS16の購入を検討しています。ただ外車の購入は初めてなもので、いろいろとわからないことばかりです。燃費や車検てどんなものなのでしょうか?やっぱり国産車に比べると…なのでしょうか。良ければアドバイスお願いします。
0点
維持費が心配なら国産車を選択すべきでしょう。
私の勤めております会社には外車乗りが何人かいますが国産車と
同額程度で車検が出来た人はいません。
BMW3シリーズに乗っていた後輩の話では7年目の車検の見積もりは
40万円を超えていたそうです。
書込番号:11623286
1点
私のAUDIは9年目の車検で、車検諸費用が85,520円、整備費用が83,577円、合計169,097円でした。
全ての外車が40万円かかるわけではないです。
できれば、9年目の国産車の車検費用の平均値でもお教えください。
何故か、外国車を敵視する方が多いようですが、電化製品だって、時計だって、国産と外国産では、必要とする維持費は異なります。
外車=維持費がべらぼうに高い、ってのは典型的なステレオタイプですね。
書込番号:11624092
0点
なるほど
ねるぴけさんのおっしゃることも納得です。
以前ランエボに乗っていた時の車検もだいたい16万ほどだったと思います。
一概に外車=維持費が高いでは考えられないですね。
書込番号:11624693
0点
外車は走行距離が多くなると交換部品が増えて確実に車検代は高くなります。
国産車ではあり得ない走行距離でブレーキディスクローター交換という事もあります。
又、どこかが故障した場合の修理代は国産車と比較して確実に高くなります。
ただ、走行距離が少ない中古を購入されて、購入後も多く走らないというのであれば国産車に
近い車検代になる可能性はあります。
書込番号:11625036
![]()
0点
一寸補足説明しておきます。
外車の車検が一般的に高いのはディーラー車検を受けた場合です。
修理工場で車検を受けた場合は安く収まる場合もあるかもしれません。
しかし、本来は走行距離等に応じて交換すべき部品を交換していない事も
考えられ走行中にイキナリ故障するような事もあるでしょう。
前述のBMWで車検代40万円以上という後輩は車検代が高いので部品交換を
行わなかったら、そこが故障したと言っていました。
書込番号:11625076
0点
やっぱり国産車にしても外車にしても、こまめに手を掛けてあげることが大事なんですね。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
本当参考になります。
書込番号:11625746
0点
はじめまして。
現在、まもなく9万キロ走行の206を所有しております。
最近、不具合が出てきてしまい、直すべきか…それとも手離すべきか、とても悩んでおります。
どなたか 206に詳しい方からの助言を頂きたくご質問をさせていただきます。
不具合の原因としまして…
ディーラーに診断をしてもらったところ、ミッションが滑っているらしいとの事で、ミッションの交換を勧められました。
リベルト品?を使って30万くらいの修理費となるようです。
愛着がとてもあり、他の部分での不具合は今のところ無いので、出来れば直して乗りたいと考えてはいるのですが、
走行距離数を考えますと おいおいに故障が出てくるであろうと想定もしております。
併せて、そろそろ10万キロ点検もしなくてはいけないと考えております。
ちなみに車検は今年の11月です。
アドバイス宜しくお願いいたします!!!
1点
ユーザーではありません。あしからず。
リベルト、たぶんリビルド(再構築)だと思います。いわゆる再生品です。同型他車から取り外したミッション(トルコンを含む)を分解、各部品の摩耗度を確認し、へたっていたら交換して再組み立てしたものでしょう。
新品ほどの寿命はないと思いますが、数万キロは大丈夫だと思います。
愛着があってメンテ費用がかかることを覚悟なら、やってもらってまいいのでは?
寿命が来るまでのメンテ費用は、新車を買う費用に比べたら安いはずですから。
#よく「新車を買った方が得」というが、ライフサイクルで考えると
#たいていは乗り続けた方がトータルのコストは安い。
#もちろん、20年とか乗ると、今度は部品調達代が大変だけど
書込番号:8327029
0点
元ラテン車オーナーの経験ですが…
質問の件は"Rebuild" ですね。Jimoさんご説明通り、程度の良い既使用品を分解し消耗が激しい部品を新品に交換するなどして組み上げ再生利用する事ですが、安心して使えますよ。
30万は載換え工賃を含めてでしょうが、仮に下取りにだしても30万には届かないでしょう(価格つかないかも)
車検も間近なのでその他のメンテナンス費用も概算を出してもらってみてはいかがでしょう。
タイミングベルト(有れば)やウォーターポンプ、マフラー等のエンジン周り。サスペンションやブレーキディスクやパッド等の足周り等、 車検後2年以上乗る上で必要なメンテナンス費用です。
間近に交換が必要なら車検時にミッション交換と同時に行うと工賃を安く出来る可能性があります。足周りは社外品を使うと安くあげれます。
いずれにしてもそこそこの出費になります。程度の良い中古206を探すか乗り続けるか、お財布とあなたの気持ち次第ですね。
ネット上に206オーナーのサイトやブログを探して相談してみては?フレンチブルーミーティングなるオフ会も開催されてます。関連サイトもヒントになると思いますよ。
書込番号:8327300
0点
皆様、早々のお返事ありがとうございました。
jimoさん、×リベルト
◎リビルド
の説明、ありがとうございました。
とても解かりやすく教えていただけたので納得ができました。
アルフェッタさん、
私自身では思い付かない点まで色々と教えていただき本当に感謝です。
ディーラーに再度、メンテナンス費用の概算を出してもらうようお願いしてみます。
それから…早速これから206オーナーのサイトもチェックしてみます!
書込番号:8330496
0点
ステアリングリモコンの使えるオーディオを教えてください。
最近オーディオの調子が悪く、右フロント部のスピーカ以外から音が聞こえなくなる事がよく起こります。
この事をディーラーに聞いたところ、オーディオの故障ではないかと言うことだったので交換を考えています。
通常であればステアリングリモコンをあきらめることも考えられるのですが、インダッシュのカーナビを取り付けているためにオーディオを助手席前のコンソール内に移動しています。
そのためステアリングリモコンで操作が出来ないとかなり不便になります。
そこでステアリングリモコンを使えるオーディオを教えてください。よろしくお願いします。
0点
ホイール&タイヤに詳しい方がおりましたら、教えてください。
このたび、206(H12年式)から卒業することになりました。
206では、夏タイヤに195/50R15のインチアップしたものを使用
しておりましたが、今度購入する車は、日本車です。
そのタイヤサイズは、標準で175/65R14です。
プジョーで使用していたホイール&タイヤが使用出来る範囲と
おもってますが、ピッチが合わないと思ってます。
スペーサーを入れると入るような気がしますが、実際、
スペーサーをいれるとしたら、どのサイトを確認等をしたら、
販売等をしてくれるのでしょうか?
極力、15インチホイールをはかしたいと思ってますが、
車検などの問題はありますか?(昨今厳しくなったと聞いてます)
15インチは、売り払い素直に14インチにした方がいいのか
アドバイスを御願い致します。
0点
その状況から判断すると、私なら14インチのタイヤにします。
書込番号:7385626
0点
PCD(プジョーは108)が異なるから PCD変換スペーサー(スタッドボルト付き)を使用しないと装着できないのでは
たとえば
http://www.dc-bg.com/goodparts/h-r/h-rsp2.htm
前のを売ってもう少しお金たして 新しいの買ったほうがいいように思います
書込番号:7385770
0点
9月さん、FUJIMI-Dさん
早々の連絡ありがとうございます。
FUJIMI-Dさんの教えてくださったところをみると、やはり車で高速回転を
する箇所であり、精度・安全性について不安になってしまいそうですね。
まあ、メーカーもそれなりの精度の製品を作成しているとおもいますが、
ハンドルのぶれなどもあるような記載っぷりなので、相性もありそうですね。
15インチ装着のタイヤは、溝も9分山であり、売ろうと思えばそれなり
価格がつきそうな感じもしますので、今回は、ウッパラって安い14インチ
タイヤを購入使用と思います。
お二方のアドバイスありがとうございます。
どうしようか悩んでましたので、ある程度吹っ切れました。
自分で考えても分からないことを教えて下さい、ありがとうございました。
書込番号:7386219
0点
206の中古車 (16物件)
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206 RC 5速マニュアル車 左ハンドル アルミホイール キーレスエントリー エアコン ローダウン 社外マフラー タワーバー 社外ヘッドライト 社外テールランプ
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 10.2万km
-
206 CC 走行43000キロ/レッド・ブラックコンビレザー/ドラレコ/電動オープン/ETC/キーレス/コンビステアリング/トランクキャリア
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 27.8万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 4.3万km
-
206 CC S16 5速マニュアル 基本装備 エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 41.4万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 8.0万km
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- 諸費用
- 22.0万円





