307 SW/Breakの新車
新車価格: 243〜322 万円 2002年8月1日発売〜2008年11月販売終了
中古車価格: 56.3 万円 (1物件) 307 SW/Breakの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全72スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2012年2月22日 17:19 | |
| 1 | 2 | 2011年10月15日 15:14 | |
| 0 | 0 | 2010年10月31日 19:30 | |
| 0 | 3 | 2009年2月10日 23:54 | |
| 0 | 3 | 2009年2月5日 18:26 | |
| 1 | 7 | 2008年6月27日 17:48 |
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自動車 > プジョー > 307 SW/Break
お世話になります。
月1回から2回位なのですが、エンジンをかけた時に
ハウリングを起こしている様な振動とアイドリング不安定になります。
何回かかけ直すと大抵直ってしまうので再現性がありません。
プラグは交換済みです。メーターの所のランプ、センターコンソール
にエラーは出ません。イグニッションコイルがやはり怪しいでしょうか?
他に怪しいところありますか?
よろしくお願いいたします。
0点
要はアイドリングがバラつくんですよね?
何らかの理由で正常なアイドリング回転数を維持出来ていないんではないでしょうか?
私も経験ありますが、一時的なことなのでそんなに気にしていませんでした。
イグニッションコイルなどの点火系よりも、センサーの不具合も考えられますね。
ん〜なんでしょう…
書込番号:14189375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > プジョー > 307 SW/Break
1.6L、ATに乗っております。現在、8年目82,000km。
変速時にエンジンの回転が急上昇して、加速してしまうと言った症状が出た方はいらっしゃいますか。だいたい3000rpmまで回転が上がり(アクセルペダルを離しても)、ドンという衝撃を伴いシフトが完了します。1→2速、2→3速、2→1速でよくおきます。マニュアルモードで変速しても、同様の症状が出ます。この場合、停止状態で1→2速にしてもエンジン回転が上がります。
ちょっと、怖くて乗っていられません。
ATについては76,000km走行時にバルブボディの交換をしています。
同様の症状を経験された方、原因は何でしょうか。修理費用はどのくらいかかりましたか。
なお、ディーラーに問い合わせたところ、このような症状は経験がないとのこと。とりあえず、週末に診てもらいます。
1点
ミッション系のトラブルと言うよりエンジンのセンサーなどのトラブルだと思いますよ
このようなトラブルって原因を見つけるのが難しいですよ
ほんの些細なことでも見つけるのが難しい・・・・・・
とりあえず電圧測定から行なって下さい(オーバーチャージの場合こんな現象出ます)
あとは整備工場にあずけて原因究明して直してもらいましょう
書込番号:13564342
![]()
0点
餃子定食さま、丁寧な回答ありがとうございました。
結局、その後、症状は再発せず、ディーラーでもATのプログラムを書き換えてみたので様子を見て欲しいとのこと。
ここ最近、長距離を走ることも多いのですが、全く快調に走っています。
書込番号:13630003
0点
自動車 > プジョー > 307 SW/Break
2005y 307SWに乗ってますHEROPUです。
皆さんにお伺いしたいのですが、この車の純正アンテナはブ−ストされているのでしょうか?車に付いていたナビがイクリプスAVN-7703Dなのですが、VICSをほとんど受信しません。FM自身はステレオでたまにノイズが出る程度でテレビ用ではなく、このナビはアンテナから直で入力するタイプなので、何が悪いのかわかりません。前のW124の時はダイバーシティからの供給でもそれなりに受信してましたので、電波はそんなには悪くないと思います。ロットを長いやつにしないといけないのかな?皆さんヒントよろしくお願いいたします。
0点
自動車 > プジョー > 307 SW/Break
15年 307SWに乗っています。
エアコンの吹き出し口がDEFから切り替わらない状態になりました。
切り替えスイッチでも替わりません!
同じ症状になった方が居ましたら 原因を教えて下さい。m(__)m
0点
初めまして、つーやんNO1さん。
いまの症状は明らかに不具合です。
迷うことなくディーラーへGOです!
書込番号:9072905
0点
MOTOKAIHATUさん こんにちは!!
そうですよね!!(∋_∈)
直ぐにでもディーラーへ行きたいのですが、修理費が心配で 同じ症状の方がいらっしゃいましたら参考に伺いたかったので…
書込番号:9072983
0点
こんばんは、 つーやんNO1さん。
修理費が心配とのことですが、
初期不具合の可能性もあります。
(私的に、プジョーならありえるなと思います。おフランス車はちょっと)
修理をするしないの決定は別にして、
とりあえずディーラーに相談することをお勧めします。
工数はかかりますが、
相談するだけならおフランスでもお金は取らないでしょう。
私は日本車至上主義ですので、
偏った意見になっていましたら申し訳ありません。
書込番号:9073281
0点
自動車 > プジョー > 307 SW/Break
03年の307SWの購入検討中です。
交渉中車両にディスチャージが付いています。
これは純正なのでしょうか?
色々と調べましたがわかりませんでした。
オプション設定があったのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
m(__)m
0点
こんにちは。
キセノンですが、2007年のSW2.0から標準化のようです。
それ以前は、ディーラーオプションで存在していたはずです。
ご参考まで。
書込番号:8962638
0点
こんにちは。
やはり社外品のようでした。
車は気に入りましたので、購入する事にしました。
納車が楽しみです。ニ
ありがとうございました。
書込番号:8978733
0点
今週 無事に納車でした。
ディーラーで確認して頂いたら、正規オプションのディスチャージとの事で安心しました。
書込番号:9045443
0点
自動車 > プジョー > 307 SW/Break
現在206所有で買い替えを検討しているのですが車庫の高さに制限があり160センチ↓で7人乗りを探しています。今の車に不満があるわけではないのですが家族が増え手狭になったので7人乗りをと考え最初はオデッセイ・ストリーム、ラフェスタと検討していたのですがホンダさんとはどうも上手く話しが進まず(売る気無いような感じで・・・)友人のいる日産に行きラフェを見たのですがスライドドア以外に魅力が無く307SWでも見てみようかなと先日、お世話になっているディラーに行き見てきました。すると、展示されてなく(307自体も)聞くと308が出たので在庫だけになりますとのことでした。運良く試乗車上がりの中古車があり見せてもらいました。大きさ的に気に入っています(装備等は日本車の方がいいですが)。走行1000キロで新車価格の40万引きでした。新車は多少(数万円)値引く程度とのことでした。どっちがいいですかね?20万円位引いてくれるなら新車と考えているのですが・・・
それとオートマってどうですか?以前代車で206AT車をかりたのですがエンブレの掛かる感じが嫌でしたディラーの方はかなり改善されていると言っていましたが試乗が出来なかったので判らずじまいで・・・
0点
307SWには2年半程前に2度試乗しましたが、スレ主さんのおっしゃる通りあの4ATには違和感がありましたね。
ただしあの4ALと言われているATは当時から評判が悪かったので、フェイスリフトを境あたりにだいぶ改善されたはずです。ただ実際に乗ってはいないので何とも言えませんけど。
それから308についてですが、個人的にシトロエンC4に搭載された6速ESGか、多段化されたATを期待していましたが、MTと4ATしかなく少々ガッカリしました(今後はわかりませんが)。
ですので308かその307かと言うことであれば、値引きにもよりますが307で良いのではと思います。
またプジョーに限らず輸入車には故障や不具合が懸念されます。特に初期モデルはそうですよね。そういった意味では熟成された307の方が安心感はあると思います。
以上、勝手な私見でした。
書込番号:7810548
1点
今日、ディーラーの人に聞いたのですが、現在のオートマのメーカーとは
来年までの契約とか…。
308は改善はされているものの「改善」に留まっているらしいです。
ATでお悩みならそれ以降ではいかがでしょう?
書込番号:7813126
0点
307SWにして1年、とても気に入っています。
すでに在庫がないディーラーもあり、在庫があってもカラーは限定されるようですから、その関係もあって値引きが渋いのでしょうね。
オートマに関しては相性だと思います。
私は「エンブレの掛かる感じ」が好きなので違和感はないのですが、試乗してみて合うかどうかでしょうね。
貴重なモデルだと思うので、後悔しないよう(?)試乗をお勧めします。
あと、7人乗りといっても、3列目に大人はちょっとキビしいですし、7人乗ると荷物はほとんど載せられません。
ウチの場合、家族4人で普段は2列目までですむので、3列目のシートをひとつ取り外してしまい、荷物の置き場所を確保しています。
繰り返しになりますが、在庫があるうちにぜひ試乗を♪
書込番号:7813176
0点
みなさん、ご教授ありがとうございます!
現在、中々時間が取れず試乗に至らない状態です・・・
やはりエンブレ効き気味なのですね。308も考えたのですがSWはかなり大きくなるそうなのでNGです^^;
307SWが大きさ的にピッタリだし206の下取りも国産ディラー(日産20万円・ホンダ、買取店へお持ちください^^;)よりイイので前向きです。
もう一つ実際の燃費ってどうですか?当方、市街地がほとんどでして8キロ〜位は走りますかね?お持ちの方教えてください!
書込番号:7814117
0点
遅くなりました。
燃費はよくないですね(^_^;)。
エアコンとカーナビ(+音楽)をいつもONにしているせいもあるかもしれませんが、
市街地で6km/l程度です。
高速メインのときは12km/lくらいはいきますが・・・。
309SIのときはもっとよかったので、これは正直ちょっといただけません。
書込番号:7822067
0点
3月に307SWを購入しました。
たまたま、希望色の在庫があったため購入に踏み切りました。
ディーラーの都合もあったようですが、新車でオプション(ナビ、コーナーセンサー等)も含めて40万引きでしたので。
ただ、もう規模の小さいディーラーだと在庫もないようですし、条件的に難しいですよね。
現在、2,000kmほど走りましたが、ATは正直慣れません。
日本の交通事情にはマッチしていないと思います。
4速で高回転まで引張り気味の設定、エンブレ、変速時のショック等・・・。これさえなければ非の付け所はないのですが。
ただ、私にとってそれに変わる魅力があるのも事実なので、車としてはとても気に入ってます。
実燃費は、市街地で6〜8km/l。高速で11km/l前後です。
前述のとおり、トータルとしてはとても気に入ってるので乗り続けるつもりですが、308に6速ATが輸入されれば乗り換えも考えるかもしれません。
(本国だとディーゼルや6速ATの仕様もあるのに・・・)
206のATとの違いはわかりませんが、一般的な?車と比べてAtに癖があるのは事実です。
どこまで許容できるかは個人差もありますので、やはり試乗(特に街中)をされるのが一番かと思います。
書込番号:7836024
0点
みなさん色々ありがとうございました。結局、新車が全く無いとのことで試乗車を購入しました。最終的に10万程度のオプションをつけ支払い総額300万円割れる位と下取り+10万(最初の査定より)で買いました。自分では安かったと思っております・・・^^;
1000キロも走っていないので、まだまだ新車の香りで満足しております!が・・・市街地の燃費が予想より悪かった;;
暇を見てまた書かせていただきます!
書込番号:7996553
0点
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