プジョー 307 SW/Break のクチコミ掲示板

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    イグニッションコイル?バッテリー?

    2012/02/22 12:24(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    スレ主 heropuさん
    クチコミ投稿数:21件

    お世話になります。
    月1回から2回位なのですが、エンジンをかけた時に
    ハウリングを起こしている様な振動とアイドリング不安定になります。
    何回かかけ直すと大抵直ってしまうので再現性がありません。
    プラグは交換済みです。メーターの所のランプ、センターコンソール
    にエラーは出ません。イグニッションコイルがやはり怪しいでしょうか?
    他に怪しいところありますか?
    よろしくお願いいたします。

    書込番号:14188395

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    クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

    2012/02/22 17:19(1年以上前)

    要はアイドリングがバラつくんですよね?
    何らかの理由で正常なアイドリング回転数を維持出来ていないんではないでしょうか?
    私も経験ありますが、一時的なことなのでそんなに気にしていませんでした。

    イグニッションコイルなどの点火系よりも、センサーの不具合も考えられますね。
    ん〜なんでしょう…

    書込番号:14189375 スマートフォンサイトからの書き込み

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    こんな症状を経験した方はいますか

    2011/09/29 22:53(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    クチコミ投稿数:9件

    1.6L、ATに乗っております。現在、8年目82,000km。
    変速時にエンジンの回転が急上昇して、加速してしまうと言った症状が出た方はいらっしゃいますか。だいたい3000rpmまで回転が上がり(アクセルペダルを離しても)、ドンという衝撃を伴いシフトが完了します。1→2速、2→3速、2→1速でよくおきます。マニュアルモードで変速しても、同様の症状が出ます。この場合、停止状態で1→2速にしてもエンジン回転が上がります。
    ちょっと、怖くて乗っていられません。

    ATについては76,000km走行時にバルブボディの交換をしています。

    同様の症状を経験された方、原因は何でしょうか。修理費用はどのくらいかかりましたか。

    なお、ディーラーに問い合わせたところ、このような症状は経験がないとのこと。とりあえず、週末に診てもらいます。

    書込番号:13563870

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    クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

    2011/09/30 00:25(1年以上前)

    ミッション系のトラブルと言うよりエンジンのセンサーなどのトラブルだと思いますよ
    このようなトラブルって原因を見つけるのが難しいですよ
    ほんの些細なことでも見つけるのが難しい・・・・・・
    とりあえず電圧測定から行なって下さい(オーバーチャージの場合こんな現象出ます)
    あとは整備工場にあずけて原因究明して直してもらいましょう

    書込番号:13564342

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    クチコミ投稿数:9件

    2011/10/15 15:14(1年以上前)

    餃子定食さま、丁寧な回答ありがとうございました。
    結局、その後、症状は再発せず、ディーラーでもATのプログラムを書き換えてみたので様子を見て欲しいとのこと。
    ここ最近、長距離を走ることも多いのですが、全く快調に走っています。

    書込番号:13630003

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    FM VICS

    2010/10/31 19:30(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    スレ主 heropuさん
    クチコミ投稿数:21件

    2005y 307SWに乗ってますHEROPUです。
    皆さんにお伺いしたいのですが、この車の純正アンテナはブ−ストされているのでしょうか?車に付いていたナビがイクリプスAVN-7703Dなのですが、VICSをほとんど受信しません。FM自身はステレオでたまにノイズが出る程度でテレビ用ではなく、このナビはアンテナから直で入力するタイプなので、何が悪いのかわかりません。前のW124の時はダイバーシティからの供給でもそれなりに受信してましたので、電波はそんなには悪くないと思います。ロットを長いやつにしないといけないのかな?皆さんヒントよろしくお願いいたします。

    書込番号:12144567

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    エアコン吹き出し口が切り替わらない

    2009/02/10 21:59(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    クチコミ投稿数:5件

    15年 307SWに乗っています。
    エアコンの吹き出し口がDEFから切り替わらない状態になりました。
    切り替えスイッチでも替わりません!

    同じ症状になった方が居ましたら 原因を教えて下さい。m(__)m

    書込番号:9072388

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    クチコミ投稿数:123件

    2009/02/10 23:05(1年以上前)

    初めまして、つーやんNO1さん。

    いまの症状は明らかに不具合です。
    迷うことなくディーラーへGOです!

    書込番号:9072905

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    クチコミ投稿数:5件

    2009/02/10 23:14(1年以上前)

    MOTOKAIHATUさん こんにちは!!

    そうですよね!!(∋_∈)
    直ぐにでもディーラーへ行きたいのですが、修理費が心配で 同じ症状の方がいらっしゃいましたら参考に伺いたかったので…

    書込番号:9072983

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    クチコミ投稿数:123件

    2009/02/10 23:54(1年以上前)

    こんばんは、 つーやんNO1さん。

    修理費が心配とのことですが、
    初期不具合の可能性もあります。
    (私的に、プジョーならありえるなと思います。おフランス車はちょっと)

    修理をするしないの決定は別にして、
    とりあえずディーラーに相談することをお勧めします。

    工数はかかりますが、
    相談するだけならおフランスでもお金は取らないでしょう。

    私は日本車至上主義ですので、
    偏った意見になっていましたら申し訳ありません。

    書込番号:9073281

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    ディスチャージ

    2009/01/14 16:05(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    クチコミ投稿数:5件

    03年の307SWの購入検討中です。
    交渉中車両にディスチャージが付いています。
    これは純正なのでしょうか?
    色々と調べましたがわかりませんでした。
    オプション設定があったのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。
    m(__)m

    書込番号:8934059

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    vdayさん
    クチコミ投稿数:1件

    2009/01/20 12:44(1年以上前)

    こんにちは。
    キセノンですが、2007年のSW2.0から標準化のようです。
    それ以前は、ディーラーオプションで存在していたはずです。
    ご参考まで。

    書込番号:8962638

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    クチコミ投稿数:5件

    2009/01/23 21:31(1年以上前)

    こんにちは。
    やはり社外品のようでした。
    車は気に入りましたので、購入する事にしました。

    納車が楽しみです。ニ

    ありがとうございました。

    書込番号:8978733

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    クチコミ投稿数:5件

    2009/02/05 18:26(1年以上前)

    今週 無事に納車でした。
    ディーラーで確認して頂いたら、正規オプションのディスチャージとの事で安心しました。

    書込番号:9045443

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    辞めました

    2006/05/07 11:35(1年以上前)


    自動車 > プジョー > 307 SW/Break

    クチコミ投稿数:1件

    先日、307SWを試乗しました。
    かなり真剣に購入を検討しておりましたが、断念しました。
    理由は2つ。
    まず、動力性能に物足りなさを感じたこと。
    次に予想に反して荷室が狭かったことです。
    同じ日にオデッセイにも試乗しましたが、その差は歴然。
    とにかく走らないし物が積みにくいと痛感しました。
    その点をディーラーの方に質問しても、
    「フランス車ならではの雰囲気が…」とか、
    「所有すること自体の喜びが…」など的はずれの妙な回答ばかり。
    クーペやセダンならまだしも、生活の道具であるミニバンに、
    そんなことなど初めから期待しておりません。
    よく言われる、シートの乗り心地の良さや独特の足回りなんて、
    全く感じられなかったのも残念です。
    せめて国産車より安ければ購入の対象になるのですが…。
    起こりうるであろう細々したトラブルにも耐えられなさそうです。
    何となくフェースは気に入ってたのに残念でした。
    さようなら、307SW。

    書込番号:5057577

    ナイスクチコミ!0


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    クチコミ投稿数:201件

    2006/05/07 23:57(1年以上前)

    プジョーのディーラーって、所詮「フランス車の雰囲気が・・・」のオウム返ししか、教わっていないのでしょうね。

    206が変に売れてしまったので調子に乗って、変な自信つけてしまって。今307や206も古くなって、他の車とのアドバンテージは無いのですがね。

    2年前、ゴルフワゴンか307ブレークを購入の際、対応の営業マンに「いまさらゴルフなんて(そんな古い車買ってもしょうがないだろ)」と言われて、そんなもの選ぶのはこっちの自由だ!とカチンときて、結局ゴルフにしました。ゴルフWベースですが、そんなに古臭さは無いので、満足しています。

    ちなみに、女性のスタッフの「美人度」は日本車含めて、ずば抜けて高いと思います。「車の知識のレベル」は???と思ってしまいましたが(笑)顔で採用しているのではないのか?と考えてしまいますよ。

    書込番号:5059972

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:75件

    2006/05/09 15:09(1年以上前)

    307SWとオデッセイとの比較ですが、動力性能(加速性能やトルク感に限って言えば)、積載量は何も試乗しなくてもカタログ上で見ればある程度は予想はついたはず。オデッセイと比較するなら価格的に考えればトューランやザフィーラあたりが適当だったのではないでしょうか。ただ307のフェイスが気に入っていたので一応ミニバンということで比較したとは思いますが。
    国産車よりも安ければっていうのも…。気持ちは分からないこともないですが、それなら初めから国産車に絞るべきでしょう。

    書込番号:5064100

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:2件

    2006/05/11 20:08(1年以上前)

    先日307SWを購入したモノです。

    自分の場合、「7人乗りで所有していて気分のよさそうな車(300万円以下!)」という事で、日本車(オデッセイ、MPV、エスティマ)やトゥーランと比較しましたが、確かに実用性、信頼性などを考えると、断然他の車でしたが、「所有する満足感」という基準の場合、307SWに軍配が上がりましたw

    いわゆる日本車のミニバンの雰囲気が、最後まで好きになりきれませんでした^^;(同乗者の快適性なんかは、他の方が圧倒的に良かったのですが。)

    ・・・と考えると、BLの営業の言っている事って、思いっきり正しい様な。

    彼らも実用性、信頼性で売れるとは考えていないんじゃないでしょうか?(そこで勝負したら勝てる訳ないかと)
    モノの割には価格は高い・壊れやすい(と評判)、となると、残るは"ブランド"じゃないでしょうか。

    語弊があるかもしれませんが、SONYの製品が壊れやすくて高いけど買いたくなる心情と一緒かと。

    まぁ、結局、「車を所有する」事に何を求めるか?だと思います。
    (自分の場合、値段の割りにはイマイチな装備でも、プジョー車という点、及びそのルックスに大きな魅力を感じました)

    書込番号:5069892

    ナイスクチコミ!3


    AGFCOさん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/09/11 13:12(1年以上前)

    確かにディーラーはあほばっかりですね。307に乗っているのですが、ディーラのあほさに悲しくなるときがあります。まず、物を知らない、話が通じない。もう少し勉強しては。。。修理に出しても台車は無い。307は最高にかっこいいと思っているんですが、次もプジョに乗りたいがあのディーラーから買いたくないな〜。

    書込番号:5428716

    ナイスクチコミ!0


    lahaina_7さん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/12/07 22:53(1年以上前)

    貴方の2つの理由は試乗せずとも判ることですよね。

    307SWは、2.0Lで140馬力ですよね。2.0Lで140馬力で、1,430Kgがどの様な物かを確かめに試乗しに行ったのですか? 

    貴方の求めているミニバンは、HONDAのオデッセイとカタログをWEBで見比べるだけで、プジョーに試乗に行く必要は無い事が判るようなものですが・・・それでも乗らないと判らない事が有ると思って行かれたんでしょう? なのに言ってる事が「動力性能に物足りなさを感じたこと。次に予想に反して荷室が狭かったことです。」とは幼稚な方ですね。

    では何故307SWを選ぶ人がいるのでしょう?
    貴方には判りませんよね?
    ミニバンを道具として探している人には。

    まさに「フランス車ならではの雰囲気が…」「所有すること自体の喜びが…」という貴方にとっては的外れな魅力をミニバンでも求めているからではないでしょうか?(ちなみに307SWはステーションワゴンですが。)『「馬力と積載能力」で307SWを魅力的やと思って来たんかいな』とディーラーの方も悲しんでいますよ。ディーラーの方は的は外れていないのです。そういう事に魅力を感じた方が試乗に行くのですよ。

    シートの乗り心地の良さや独特の足回りの良さも、貴方は試乗レベルで判るのですか?皆が言うプジョーのシートの乗り心地の良さや独特の足回りの良さとはそれなりの付き合いをして判るものではないでしょうか?

    それで貴方は結局どんな道具を購入したのですか?
    お聞きしたいものです・・・

    書込番号:5727620

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:5件

    2006/12/14 18:46(1年以上前)

    lahaina_7さんの言うとおりですな。
    生活の道具とか壊れないとかを云々する人は国産車を買うべきです。
    プジョーのセールスマンの言うことももっともで、ようは道具としての車を売ってるわけでなく、趣味の車を売ってるわけですから、「フランス車ならではの雰囲気が…」とか、所有すること自体の喜びが…」ってしか言えないのは当然です。
    こういう考えの方は外車は買ってはいけません。
    それがわかっただけいいんじゃないですか〜?

    書込番号:5757707

    ナイスクチコミ!3


    Reunosさん
    クチコミ投稿数:7件

    2008/10/24 15:18(1年以上前)

    少し前、308SWが出るというときになって307SWを購入したものです。
    選ぶ基準は
    ・全長が4500mm以下、できれば4450mm以下(駐車スペースの都合で)
    ・普段は4人、ときには6人乗れる(子供2人ふくめ)
    ・後席(この場合は2列め)に座る人が喜ぶ
    というものでした。
    この3つめは、基準というには曖昧なものですが、それだけにかなり気を遣いました。
    比較のために、オデッセイも含め上の基準を越える大きさのものにも試乗しましたけれど、
    家の者が、着座したとたんに「これがいい」と言ったのがこの307SW、
    その好印象はずっと続いているようです。
    子供もすっかり気にいったようで、
    (もともとお出かけは好きだったとはいえ、それはどこかへ行き、行った先で遊ぶのだったのが)
    車に乗ること自体を楽しみにしています。
    朝起きて、おはようの次に「プジョー乗りたい」とねだられたり。

    荷室に関しては、これはまあどうしようもないでしょうね。
    動力性能に関しては、オデッセイについては比べられるほど乗ってはいませんので、
    前車の318iと比べて……いやさすがに同じとはいいませんが、
    思ったよりやるなあ、というのが正直なところです。
    まだ慣らし途中ですが、運転する「楽しさ」について言えば変わらない、といってもいいでしょう。
    もっとも、その「楽しさ」の中身というか、方向性に幾分違いはありますけれど。

    スタイルや雰囲気も気にいってますし、所有する喜びももちろんあります。
    でもそれ以上に、実質的なところでも役にたっていますよ。我が家の場合。
    もし、大きさの点で問題がないならば(荷室・3列め)、
    おすすめしたい1台ですね。

    書込番号:8545486

    ナイスクチコミ!1



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    307 SW/Break
    プジョー

    307 SW/Break

    新車価格:243〜322万円

    中古車価格:56.3万円

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