1007の新車
新車価格: 203〜249 万円 2006年3月1日発売〜2008年12月販売終了
中古車価格: 35〜76 万円 (9物件) 1007の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 1007 2006年モデル | 7件 | |
| 1007(モデル指定なし) | 120件 |
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2017年5月25日 02:35 | |
| 14 | 16 | 2015年9月19日 20:45 | |
| 39 | 3 | 2015年8月28日 12:52 | |
| 5 | 2 | 2014年3月6日 16:59 | |
| 1 | 0 | 2008年8月14日 21:15 | |
| 2 | 0 | 2007年6月18日 19:23 |
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自動車 > プジョー > 1007 2006年モデル
初めて投稿します。今度1007を購入します。そこで、ホイールも用意したいなと思っています。ヤフオクで16x5.0J PCD100 +45というサイズのアルミをみつけたのですが、サイズや見た目的に問題なく装着できるものなのでしょうか?
書込番号:20898023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プジョーのPCDは108mmなので無理です
書込番号:20900105
3点
良いの有りましたか?私も中古で購入しました。
年数経ってるので故障が心配ですが、唯一無二の存在&スタイルですから、修理のしがいはありますよ。
さて、純正の16インチは、16x6.0J PCD108 +27 4穴 です。
ヤフオクにも出てましたが、似合うホイールあると良いですね。
書込番号:20901746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
参考にさせていただきました(^-^)
書込番号:20916537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
108のものを探さないとダメということですね。ありがとうございます!
書込番号:20916538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ、いいのが見つかりませんが、根気よく探してみます!タイヤのサイズ教えていただきありがとうございます!
書込番号:20916540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この車に乗っている方、乗っていた方に教えていただきたいです。
スライドドアということで、リアシートへのアクセスが、ポルテのように楽なイメージがあります。
実際のところは、どうなんでしょう?
リアにチャイルドシートを付けて、
子供を乗せたり降ろしたりは、楽にできそうでしょうか?
自分の目で確かめるのが一番なんでしょうが、
ネット等で探しても、ひとつふたつ県をまたがないと見に行けないものですから・・・
よろしくお願いします。
書込番号:18968283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
乗ったこと無いから分からないんだろうけど
スライド2ドアなんて
逆に後部座席のアクセスは最悪ですわよ。
後部乗員が乗降するとき
後部ベビーシートにアクセスするとき
助手席乗員はいったん降りなきゃならない。
単純に、
フランス車というおしゃれ感覚と、
おっぴろげ開口が珍しいだけの
なんのメリットも無いコンパクトカーですわよ。
書込番号:18968304
0点
5年間乗ってた者です。
私も子育てのチャイルドシート運用を第一に考えて購入しました。
結果は非常に便利でした。
ポルテほどはドアは大きくないですが、私は運転手でしたので、
運転席側も電動スライドドアである1007は唯一のベストチョイスでした。
自分が乗り降りするドアから、後席のチャイルドシートにアクセスできる、しかもリモコンでドアが開く。
子供や荷物を抱えたままこれらが行える。この点に価値を見出だすのであれば良いかと思います。
残念ながら後継車種が無いため、現在は別なクルマに乗っておりますが、思い出に残るクルマでした。
------
書込番号:18968630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
at_freedさん
ヤーノシュさん
返信ありがとうございます。
ヤーノシュさんは実際に子育てに使用していたとのことで、
非常に前向きになれるお話をありがとうございます。
そうなんです。
両側スライドドアということで、運転席の後ろに付けたチャイルドシートへ、
運転席から乗せることができれば、楽かなという思惑があるんです。
旧型のポルテも候補していて、
先日、中古車店に見に行ったんです。
恥ずかしながら、そこで初めて知ったんですが、
旧型ポルテは運転席側には運転席のドアしかないんですね、
助手席を倒して前に出せばかなり広く、後部座席へのアクセスは素晴らしいと思ったんですが、
助手席側からしか乗り降りできないという点では、
at_freedさんの言うように、不便な感じはしましたね。
だから新型はドアが追加になったんでしょうか。
1か月以内には決めなければいけないので、
覚悟を決めて遠くまで行くか、近場で他の車を買うか、
考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18969394
1点
後部両側スライドドアが欲しいなら
本田フリード
鈴木ソリオ(三菱デリカD3)
(軽も視野なら)
大発タント
鈴木スペーシア
なども試乗してください。
「ツードアで自動スライドだ」言っても、
前席を倒してるアクションが
説得力有りません。
書込番号:18969509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビートたかしさま
スライドドアのオサレな子育て車を探して、昨年中古で購入しました。
後部座席へは前席の方どちらかが降りてシートを倒さないとないとアクセスできません。
ただし、倒すレバーは肩口にも有りますから、苦になる動作ではありませんので、ヤノーシュさまはそうやっていたと思われます。
子供を乗り降りさせるのは左側が多いと思われますので、助手席を常に前側に寄せておけば、倒さずとも行けそうです。
車としての性能、安全性は欧州車なりに評価できると思います。
新車の軽もスライドドアだと2百万近くしますから、ピニンファリーナデザインの1007のスタイリングが気に入ったら、修理代に二、三十万かかるものと思って買えば、こちらの方が満足度は上でしょう。
(我が家は足回りとスライドドアのガタで七万ほど修理に使いましたが、その後は問題なしです。)
書込番号:18969820 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
嫁さんが子育てしながら好きな車に乗る生活を楽しむと良い感じかなぁ。
情報が少ないので、色々調べるうちに多少車の知識も増えますよ(爆)
書込番号:18969900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
at_freedさん
北に住んでいますさん
借り物上手さん
返信ありがとうございます。
ソリオ&D2も候補には入っています。
それとポルテと1007からの選択になるかなと思ってます。
車庫の関係で4m以上は無理というのと、
たまに遠出をするので、普通車のほうがいいのかという理由もあって、
上記の3車種に絞りました。
1007はスタイルが気に入ってまして、
借り物上手さんが言うように、
子育てと好きな車を楽しむことと、
両立できれば最高かなというのがあるんですよね。
他ふたつにくらべて、少しくらいの不便さで済むのであれば、
購入したいと思いまして、
質問させていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:18970535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
ちょっと見ない間にずいぶん話題が進んだようですね。
スライドドアとシートの運用は慣れの点が大きいと思います。
ちなみに私は、降車時に運転席のシートを倒したままにすることが多かったです。
それよりも、このクルマ独特のトランスミッションシステムには
充分注意を払った方が良いと思います。クセがありますので試乗とか。
いわゆる「F1マチック」で、私はすごく好きでしたが妻には不評でした。
妻はフランス車の雰囲気とかがお気に入りだったようです。
------
書込番号:18971624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤーノシュさん、ありがとうございます。
現在、フィアット500に乗っておりまして、
ギアチェンジごとに一呼吸入る感じが、
ほぼ同じなのかなとイメージしておりました。
試乗はしてみたいですが、中古車はなかなか難しそうですね。
今週末は三連休なので、少し遠くはなりますが、
半旅行くらいの気分で実車を見に行ってみようかなと言う気分になってきました。
中古しかないということで、個体差も激しいんでしょうから、
その場で決めれるくらいの、いい出会いになるといいんですが。
書込番号:18971938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビートたかしさん
チンクェチェントにお乗りなら大丈夫でしょう。似たようなものです。
シフトアップ時の空走感と、坂道発進時の下がるのと。
あとは良い個体に巡り会えるといいですね。
------
書込番号:18972145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も心配してましたが意外と大丈夫でしたよ。
時間があればオークションで出てくるのを探すのもアリだと思いますが、いつになるかわかりませんから、良い出会いがあるといいですね。
書込番号:18974628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、ソリオがこの秋FMCだそうで、発売中のベストカーに載ってました。
まぁ、スクープなのでどこまで確実な情報かわかりませんが、絵で見た感じでは、よりワイドな感じでした。
書込番号:18974695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤーノシュさん
借り物上手さん
返信遅れてすいません。
昨日、2台ほど実車を見てきました。
さすがに開口幅はポルテにはかなわないですが、
運転席もスライドというのは便利ですね。
後部座席が意外と近くに感じて、
子供を乗せ降ろしするのも難なくできそうでした。
ただ、やはり年数がそれなりに経過しているせいもあってか、
私が見た2台は、ボロボロの一歩手前くらいの車でして、
これだ!という個体に出会うまで難儀しそうな予感がしました。
いいものに巡り合えなければ、
次候補のポルテやソリオにするしかないですが、
もう少しがんばって探してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18982260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
妻のママ車として使ってます。
もうすぐ2歳の娘をリアのチャイルドシートに乗せる時は、助手席を倒さないと厳しいです。(助手席を目一杯前にセットしても、大人は体をひねらないと乗れないです)
妻がよくやるのは、@助手席を倒して娘をリアのチャイルドシートに固定 Aそのままウォークスルーで運転席へ移動 B運転席に着席して助手席をもとに戻す C室内のリモコンでスライドドアを閉める という方法です。(室内高が高いおかげです。)
購入の際はポルテとも比較しましたが、オシャレ感やドライブフィールで1007に決まりました。(ほとんど妻の意見です)
このクラスではビックリするくらいの高速安定性があり、長距離ドライブも楽しめるのは嬉しい誤算でした。
程度の良いクルマと巡り合うのは大変ですが、じっくり探せば、出てくると思います。
ウチは半年探して、最終型のと巡り合いました。
書込番号:19089860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さとらぁさん
書き込みありがとうございます。
気付くのが遅くなってすいませんでした。
1か月ほど前になりますが、2008年式の1.4を購入しました。
本当は1.6モデルが欲しかったのですが、
セレクターレバーの違いをディーラーさんに確認したら、
「溝がないのはVANといって前期モデル、溝が切ってあるのはCANといって後期モデル。
CANのほうがトラブルは少ないが、1.4しかない?あるのかもしれないが1.6のCANは見たことがない。」
ということだったので、いくらかでもリスクは少ないほうがいいかと思いまして、
1.4のCANモデルに絞って、数百キロ離れた車屋さんにて購入しました。
いまのところ順調で、
嫁もすごく喜んで乗っていますので、
よい買い物だったかなと思っています。
多少の使い勝手の悪さはあるようですが、
それを許せてしまうくらいスタイルがお気に入りのようです。
返信ありがとうございました。
書込番号:19154720
2点
多分故障が多いのは前期型のものでしょうね。我が家のは後期型で故障知らずです。
207と価格もそれ程変わらないのに2トロニック&スライドドア、ピニンファリーナデザイン
と充実していると思います。
車もバイクも自分の好きなものに乗ることが一番と思います。悪評が多いので弁護。
B○W MI○I乗っててもファッションがダサい人多くないですか?
11点
老婆心ながら、
スレ主さんが、どう思おうと自由だと思いますが、
最後の一行は、書かなくてもよかったのでは・・・と、思います。
書込番号:13086577
19点
おおっ!無茶苦茶久しぶりの話題ですな。
うちのは前期型ですが、同じく故障知らずです。
好みとは思いますが、ステアリングのシフトパドルは前期型の方が好きです。
あと、ルームミラーはなんで廃止になったんでしょうね。重宝してます。
いずれにせよ、運転席もスライドドアのクルマって出ませんね。
もちろん、すっごく便利です。そう言った意味でも貴重な存在です。
書込番号:13087415
5点
ウチも後期型で、スライドドアが開かなくなったことがありますが、アクチュエーターの交換で治ってきました。
正規ディーラーでの修理でしたが、大して高くもなくラッキーでした。(国産車の1.5倍程度です)
書込番号:19089881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いつの間にかカタログ落ちしてるよ!1007丸ごと!
前に試乗してどーにもイマイチだったから、
マイナーチェンジとかで進歩でもしたらまた考えてみようとか思ったんだけどなぁ
もっとじっくり売って欲しかった、残念だ。
ココの書き込み量も少ないし、あんまり興味持つ人居なかったかなぁ。
0点
こんにちは。自分も1007に興味があり、ディーラーまで足を運んで話を聞いてきたので参考になれば幸いです。
1007は207などの他のモデルに比べて非常に故障が多いようです。そのため3年間の新車保障後の修理代がバカにならなくて手放す方が多いようです。必ず故障するという事を念頭に置いた上で購入するのであればオススメしますが…とのことでした。今は正規輸入をしていないので中古だけの販売になるようです。今後も輸入する予定はないそうですよ。
書込番号:11006706
3点
206も購入直後1週間目電動ドアミラーが動かなくなったのを手始めに故障続きで、車検の度にマフラーとベルト交換で、しかも毎年のブレーキ周り交換、メータパネル周り全交換、ワイパーシステム全交換など故障続きで事故が1回も無いのに最終的に206の新車が2台近く購入できるほどの修理代を払い乗り続けてきましたのでかなり我慢強くなりましたよ!この車もよく使ったからなあ。
とにかくこのメーカーは電気系統が故障しやすく206を手放したときは走行系メーターが動かずドアロック、ラジオ(当初からの純正)まで壊れマフラーは4回目の交換が必要でタイや周りのブーツ関係も破れており次の車検時に直す金額と1007の購入金額がほぼ同じという事でこの度、15年乗った206からの乗り換えで、ディーラーでほぼ同価格で407クーペがありましたがあえて一度乗ってみたかった1007を正規ディーラーから中古で購入しました。
日本に車検制度が無かったらまだこの206を乗っていただろうけどね。
故障を怖がっていると乗ることができないメーカーですね。
書込番号:17271782
2点
価格も安いし、そんなに期待していなかったのですが、
いざ納車されてみると、ものすごい満足です。
パワーがないとか、燃費が悪いとか、いろいろと
不満の声を聞きますが、私は充分満足です。
いままで約20年間、ドイツ車を乗り継いできましたが、
18歳で免許を取った時に、当時プジョー309の
購入を検討していながら、SUZUKIディーラーの
取扱でもあり、結局ヤナセのドイツ車に
したのですが、いまにして、
念願かなったという感じです。
1点
プジョー・ジャポンは、両側電動スライドドアを装備したコンパクト・カーの1007に一部仕様変更を行うとともに価格を改定した。
続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070618_01.html
情報提供:ホビダス・オート
2点
1007の中古車 (9物件)
-
1007 1.4 両側パワースライドドア エアコン動作確認済 パドルシフト 15インチアルミ185/60/15タイヤF5分山R7分山 ETC CD
- 支払総額
- 36.0万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.5万km
-
1007 バックカメラ ナビ 両側電動スライドドア クリアランスソナー アルミホイール キーレスエントリー AT 盗難防止システム CD DVD再生 エアコン パワーウィンドウ
- 支払総額
- 44.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.1万km
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