407 クーペの新車
新車価格: ― 円 2006年7月1日発売〜2006年7月販売終了
407 クーペの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ジュネーブショー2005で登場したプジョー407プロローグ・クーペを
見た時から気になっており、いつ市販されるか楽しみでした。
一度試乗し、散々悩んだあげく購入を決めました。
海外で発売済みとはいえ、日本モデルの初期ロットを買うのに
抵抗がなかったと言えば嘘になりますが、魅力に負けました。
現在納車待ちで、実際乗ってから改めて詳細をレポートできればと
思いますが、現段階でのコメントを書きたいと思います。
(ココが良いと思った点)
■デザイン
→購入理由の大半を占める要素。406とは比較できない、
好き嫌いが非常に分かれるであろうポイント。自分は好きです。
勝手に「ネコバス」(フロント顔)とあだ名を付けました。
■室内の静粛性
→防音ラミネートガラスを挟み込むことにより、3-5dBの静音化。
実際静かです。喧噪の街乗りや高速走行時が楽しみです。
■取り回し
→細い一方通行の路地をクネクネ走りましたが、意外とラクです。
■音響の拡張性
→ディーラーオプションでJBLスピーカーセットが8月発売予定。
■希少性
→初回入荷250台(シルバーが大半とのこと)他色なら尚更。
(コレはどうかと思った点)
■標準装備のHDDナビ
→純正ロゴが入ってますが、中身はカロッツェリアのAVIC-XH9。
実はこれ、2003年モデルなんです。今自分の車で使っている
AVIC-ZH900(2004年モデル)より古いことを知って愕然…。
売れ残った在庫処分品を付けられた感を拭えません。だったら
オプションにして欲しかったですね。早速載せ替えを検討中。
■最小回転半径6.1m
→セダンやSWで5.8mですが、更に大きく。実際運転するとそんなに
気にならないものの、慣れるまでは気を遣うことになりそう。
■左右二本出しではないマフラー
→好みの問題だと思いますが、ツインパイプマフラーではなく
左右二本出しの方が個人的には好きです。
※ディーラーオプションで、デビル製の左右二本出しが発売
されているので、こちらを装着検討中。
■ドリンクホルダーがない
→ドア脇のポケットに500mlペットが入るそうなのでそれで何とか。
追加開発中の噂も流れているようですが果たして。
■ドアが重い
→内側のドアノブ位置が前寄りなのが原因なのか、そもそもの
重量が重いのか定かではないが、この重さはびっくり。
華奢な女の子はドアを開けられないかもしれない。これって
男子がドアを開けろと言うことでしょうか(笑)
…と色々書きましたが、それも全てCoupe407に惚れ込んだ上での
こと。実際走ってみて印象がどう変化するのか、楽しみです。
1点
ご購入おめでとうございます!
私の場合は、ボディサイズの関係からウチのマンションの立体駐車場には無理なため、残念ながらBMW 3 となりました。(これでもギリギリです)
「Coupe 407」はずっと気にしてたんですよ!
なんと言ってもデザインが素晴らしすぎます。色々気に入らないところもあるでしょうが、そこはデザインに免じて許してあげましょう!
書込番号:5296878
1点
羨ましいですね。うちは駐車場の関係で見送りました。
406や307の幅がギリギリOKなので。
ナビですがプジョーはものすごく保守的で 採用試験が1年半から2年かけると聞いています。
純正品で新型に見える物も、マイナーチェンジ品が沢山あるそうです。
アクセサリーカタログにその片鱗が見え隠れしています。
ホイールは百万サイクルの試験とありますよね。
これは回転曲げ試験でJIS規格では10万回。
ヨーロッパ規格で20万回。
まんと日本の10倍厳しい試験を課しているのです。
でもパイオニアだったら新型でも故障は少ないと思うのですけれど
私も。
書込番号:5467048
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜312万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






