プジョー 207HB のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

207HB のクチコミ掲示板

(60件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
207HB 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
207HB(モデル指定なし) 60件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「207HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
207HBを新規書き込み207HBをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6MTになった207GTについて

2010/09/24 08:24(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

クチコミ投稿数:6件

6MTになった207GTの加速はシトロエンのDS3と同じぐらいなのでしょうか。発表されているDS3の0-100km時間(7.3〜7.5秒程度)とCGの巻末の5MT時代の207GTの測定値がかなり違っているのですが。また、アルファロメオMiToや同じくプジョー308プレミアムのMT車と比べるとどうなんでしょうか。

書込番号:11960613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 21:05(1年以上前)

スレ主さん こん○○は。
6速化された207GTに興味を持たれたという事は、かなりマニアックですね。
ご質問についてですが、とても難しく、これという答えは無いと思います。「走
らせてみなければ分からない。」が正解かもしれません。
まず、スレ主さんが指しているDS3は、同じ6速マニュアルのスポーツシック
という前提でお話させていただきます。エンジンについては最大出力、最大トル
ク共に207GTと一緒です。ギア比も大体似たりよったりです(Webでも見られま
すので、数字は後で調べて下さいね)。この2車で大きく異なるのは車両重量
で、207GTの1270sに対してDS3の1190sで、DS3の方が80sも軽いです。
重量だけでみると、DS3の方が早い様な気がしますが、空気抵抗等の条件もあり、
分かりません。また、5速時代の207GTも欧州仕様のデータでは、8.1秒とい
う数字もあります(モーターマガジンムック プジョー207より)。こうなると
同じ条件下で、実験してみないと優劣はつかないと思います。また、PSAのマニ
ュアル車は、1速と2速が離れているので、プロドライバーでは無い我々が
運転しても、性能通りの早さを引き出せるか微妙です。カタログのデータに
固執するよりも、両車の乗り味を比べて、気に入った方を購入される事を、お
勧めします。
 最後に、308GTiは207と比べてエンジンが同じで100kg増し、アルファのMiTo
は、1400ccで最大出力は10馬力、トルクは1kg程プジョーのテンロクより、数字
が控え目で、車両重量は1220sです。

書込番号:12007088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/03 21:16(1年以上前)

自己レスしておきます。
MiToにはクワドリフォリオ・ヴェルデがあり、最大出力は170馬力あります。
お世話になっているディーラーで試乗させていただきましたが、Dモードに
すると、かなりパワフルです。尤も値段も高く328万円もしますけど...。

書込番号:12007164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/04 14:03(1年以上前)

有難うございます。
実力と実践の伴わない頭でっかちのマニアです。
207GT、試乗したいのですが、最寄りのディーラーには置いてないんですよ。
店頭で207GTの話をすると、妙に冷たい対応をされてしまいました。
メジャーな車種をマスに売りたくて、マニアックでマイナーな奴は、面倒で相手にしたくないのかもしれません。
とは言え、たまたま置いてあったRCZ(AT)に、行きがけの駄賃に試乗させてもらいましたが。
RCZ、なかなか良かったです。
ルノーディーラーにも行って、ルーテシア ルノースポールの展示車に座ってみましたが、クラッチが重いので、退散しました。

書込番号:12010025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 10:30(1年以上前)

 スレ主さん お返事が遅くなってしまい、すみませんでした。最寄りの
ディーラーに207GTの試乗車が置いていないのは、残念でしたね。ディーラ
ー側としても、販売台数が出ない車を、試乗車として用意しておくのは、
難しいのかもしれませんね。
 さて、プジョー207GTですが、以前5速仕様が登場した時に、地元ディーラ
ーにて試乗させていただきました。当方宮城県ですが、プジョーとアルファ
・ロメオを扱っている会社が同じです。スタッフの対応も良いですよ。
 クラッチですが、ルノールーテシアRSに試乗した事が無いので、比較不能
ですが、重くも軽くも無く。かつて国産車メーカーに当たり前ラインナップ
されていたマニュアル車と、何ら変わりありません(当方スプリンターカリ
ブ MT車 → プジョー206SWS16で乗り比べた感想です)。毎日の渋滞路での
通勤にも、それほど閉口しないと思います。
 余談ですが、207GTに試乗して感動したのは、17インチを履いているいる
にも関わらず、16インチの206SWS16と比べて、荒れた路面でもバタつかず、
サスペンションがきっちり仕事をしている印象でした。ここらへんの洗練度
は、206よりも世代が違うと思いました。ただし、エンジンについてはテン
ロクのせいかターボが付いていても、S16(ご存じかとは思いますが、こち
らは、2リッターモデルです)よりトルクが薄い感じがしました。見方を変
えれば、207GTの方が下からエンジンがスムーズに回って、扱い易いと言う
事も出来ます。
 わずかな時間での試乗でしたが、他のプジョー車同様、207GTも長く乗れば
乗るほど味が出てくる車かもしれません。リセールバリューは、あまり期待
出来無いので、乗り潰す位の気持ちで購入すると、良いかもしれません。
プジョーのマニュアル車、意外と壊れませんよ。
 

書込番号:12032146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 14:14(1年以上前)

色々ありがとうございます。プジョーRCZ(AT)に乗った時、思ったよりパワフル(トルクフル)のかんじたので、より軽い207ならかなりいけるかと思ったのですが、それほどでもないようですね。MiToにも試乗したいのですが、以前に159を商談したディーラーに行ってみたら、展示車両のほとんどがFiat500でした。担当者の話では、エコカー減税の関係で、今はFiat500ばかりの状態とのことでした。クワドリフォリオ・ヴェルデにはLHDがあるのがいいですね。

書込番号:12058476

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スペアキーの値段を教えてください

2009/12/25 07:13(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

クチコミ投稿数:44件

給油口が鍵式なので、給油専用のスペアキーが欲しいと考えています。
そこで、以下について教えてください。

1.給油口を開けるのはイモビなしの鍵でも大丈夫ですか?
2.イモビなしの鍵の作成はどこで出来ますか?(兵庫近辺だとありがたいです)
3.スペアキーの価格を教えてください。(イモビあり、なしの場合)

以上の3点について教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:10681436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2009/12/25 18:00(1年以上前)

普通の人はディーラーで聞くと思います。

ディーラーに聞けない(行けない)事情がおありですか?

書込番号:10683277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2009/12/25 18:37(1年以上前)

ディーラー以外の所で車を買おうとしてるんで聞きづらいんです。
それに、イモビなしってディーラーでは作ってもらえないと思いまして。

書込番号:10683439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/25 19:02(1年以上前)

原付バイクじゃあるまいし、フュエルフィラーリッドが鍵式とはトホホ…。

書込番号:10683540

ナイスクチコミ!0


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/25 19:32(1年以上前)

カギ付きの給油口は外車に結構多いですね。
防犯の為でしょうか・・・。

まあ、それはおいて置いてカギですが、イモビじゃなくても問題無く開きます。
ただ、その辺でスペアキーの作成は難しいかもしてません。
特殊な形状をしているコトが多いので。

ちょっとググったら作ってくれるトコ出てきましたよ
http://www.keysmith.net/
他にもあると思います。


書込番号:10683662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2010/09/23 19:14(1年以上前)

純正だと、キー本体が4500円、イモビの登録に4000円、消費税を含んで約9000円です。

書込番号:11957987

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

値引き

2009/12/14 00:10(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

クチコミ投稿数:93件

207スタイルを試乗し、大変気に入りました。購入を検討しておりますが、この車種の値引きはいくら位なんでしょうか?
実際にご購入された方、ご検討されてる方、情報を頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:10627682

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プジョ−207の雪道走行について

2009/09/13 16:22(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!今、プジョ−207の購入を検討しています。普段、車の運転は嫁さんがメインで僕は週末に運転することが多いのですが、北海道に住んでいることも有り 嫁さんが4WDでないことに不安に思っています。実際、雪道走行や轍等問題ないか教えて下さいお願いします。サイズ的には女の人に扱いやすく、僕的には猫足のキビキビ感が気に入っているのですが!

書込番号:10146808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/15 08:19(1年以上前)

プジョーユーザーではありませんが、ご容赦下さい。

雪道での運転は装備よりドライバーの経験やスキルに負うところが大きいですから、仮に他のユーザーの方が大丈夫と言っても判断しかねるところですね。

ただ、やはり安全性、走破性を考慮したら4WD+ESP(横滑り防止装置)>4WD>FF+ESPになるでしょう。

私はFF+ESP車でスキーに行っておりますが、たまに出掛けるのと雪国や寒冷地で暮らすのではまた違いますので、私見としては、そこは奥様の不安を熟慮してあげた方が宜しいかと思います。

書込番号:10155908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/09/15 14:18(1年以上前)

メールありがとうございます!
今 現在乗っている車は、4WDで嫁さんが運転している時に滑って雪山に突っ込んだことが有り、実際 滑ったら4WDのほうがコントロールが難しいと思います。僕は、ずっとFRだったので現在のFF+ESPだとどうなのかが分かりません!挙動とかどうなのでしょうか?昔のFFのようにアンダーが強いのでしょうか?
教えて下さいお願いします!

書込番号:10157136

ナイスクチコミ!0


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/15 16:37(1年以上前)

グリダ−さん、こんにちは。

確かに滑り出したら、4WD、FF、FRどれもさほど変わりません。

ましてや、同じ車種であれば、4WDの方が重量が重くなる分、止まりにくくなります。

しかし、発進時は少しくらいラフにアクセルを踏んでも問題なく発進することができます。

FFやFRでは、シビアに踏み込まないとスリップしてなかなか発進できません。

20〜30センチ積もっただけで、動けなくなることもあります。

北海道にお住まいなので、この辺のことは他人に言われるまでも無く経験済みだと思われますが・・・

今まで、奥様が4WDになれてFFに不安があるのであれば、4WDの方がいいのではないでしょうか。

>普段、車の運転は嫁さんがメインで僕は週末に運転することが多いのです

このような状況ではなおさら奥様が不安のあるFF車は我慢なさった方がいいのでは・・・・



書込番号:10157567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/16 11:52(1年以上前)

メールありがとうございます!
以前 レガシィに乗っていて、新しいレガシィは大きくなりすぎて他に日本車の4WDで乗りたい車が無く、たまたま試乗した207が日本車にない乗り味に感じました!ただ適度のサイズで4WDは外車には少なくどうなのか興味が有り書き込みました。皆さんの意見を参考に再度 考えてみます。

書込番号:10161799

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

207について

2009/08/04 22:48(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

スレ主 smile39さん
クチコミ投稿数:2件

プジョー207を購入しようか検討しています。先日の日曜日にはディーラーへ試乗に行ってきました。外見は思った通りすごくかっこよくてよかったです。試乗した感じもよかったです。
でも、気になることが・・・
友人で307に以前乗ってた人から聞いたんですが、突然動かなくなるよって言われたんです。5年保証に絶対入った方がいいよって。5年たったら売ればいいんじゃんと。
その友人はたぶん、4、5年乗って10万キロで売ったらしいですが。
でも、私はできればもっと長く乗りたいんですよね。安くない買い物ですし。
今、207に限らずプジョーに乗ってる方は、故障とかどんな感じですか?
この口コミでは故障とかの話はないようですが。
そこん所が、すごく気になって躊躇してしまいます。
どなたか、教えてください。お願いします。

書込番号:9953683

ナイスクチコミ!0


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/04 23:23(1年以上前)

こんばんは。

まずは私の個人的な叫びを聞いてください。
『日本車の技術は世界一ぃぃぃぃぃ!』
いや、正直本当です。

プジョーのデザインが気に入っているようでしたら、
迷う必要もなく購入検討してください。

保証は出来る限り入るべきです。
ていうか、入ってください。
それだけの覚悟をしてください。

日本の梅雨の過酷さは世界的に有名ですが、
外国車の梅雨対策については力不足を感じます。
正直、車の故障で一番厄介なのは電気関係です!

友人のプジョーは多分はずれだったのでしょうが、
納車後1年で手放すまで、
半分は工場で修理費もとられたそうです。
(だから、俺を呼べって・・・)

書込番号:9953903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/05 06:06(1年以上前)

プジョーユーザーではありませんが、ご容赦下さい。

まず故障に関しては、以下のユーザーレポートでも触れられている方もいらっしゃいますので参考にしてみて下さい。

http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6986&pagenum=2&MakeID=34

またGoogle等から「プジョー207 故障」「プジョー207 不具合」と検索すれば関連するサイトが幾つもヒットしますので、そちらも参考にすると良いでしょう。

故障率においては、やはり国産車に比べ高くなると思いますが、こればかりは実際に乗られてみないことには判らないでしょう。
国産車でもハズレの車はありますし。

また輸入車の場合、初期モデルにトラブルが集中する傾向が強いですが、プジョー207は本国では発売されてから3年半以上、日本では2年以上が経ちましたから、熟成もある程度進んできたのではないかと思われます。

後は5年は乗られるのであれば、延長保証は必須ですね。
修理が有償にる5年目以降も乗られるかどうかは、距離数やトラブル状況を踏まえて検討しては如何でしょうか。

故障や不具合を危惧するのであれば、確かに国産車の方が無難でしょうが、輸入車には国産車では得られない多くの魅力があることもまた確かです。

後はご自身の価値基準次第ですので、良く検討なさってみて下さい。

書込番号:9954821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 smile39さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/05 21:54(1年以上前)

defeatさん、バックナムさんありがとうございます。
ネットで色々調べてみました。
プジョーを買う時は、なんだか覚悟がいるみたいですね。
今まで、日本車しか乗ったことがないので、わかりませんが。
かといって、日本車で気に入っている車もないので、
納得できるまでゆっくり考えようと思います。
このクラスの日本車は、ほんとおしゃれな車がないように思います。
ほしいと思う車がない・・・

書込番号:9957671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/08/14 23:52(1年以上前)

smile39さんこんばんは。

先々週の金曜に初めてディーラーを下見、先週見積を取り、今週初めに契約しました。

グレードにもよりますが、私の欲しかったシエロは既にプジョージャポンの在庫が黒しかなく、他の色が欲しいのであれば、マイナーチェンジ後のモデルになると言われました。

本国のサイトでは新しいフロントマスクの207が見られますが、私も含め、新しいデザインを嫌って今買われる方も多いようです。

他のグレードはまだ色が選べるようですが、今月末からプジョー・ジャポンがキャンペーンをするようですので、ディーラーさんから情報を取ってみてはいかがでしょう?

私も同じく同クラスの国産で惹かれる車がないので、207でほぼ即決です。強いてあげれば年内に発表されそうな新型ポロかルノールーテシアでしょうか。

書込番号:9999248

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

フロントガラスについて

2009/01/12 11:26(1年以上前)


自動車 > プジョー > 207HB

スレ主 ttskさん
クチコミ投稿数:3件

207GTを購入検討中の者です。
皆様に教えていただきたいのですが…
207のフロントガラスは例の電波を通さないタイプの物なのでしょうか[
御教示下さいませ。

書込番号:8923221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/01/22 12:46(1年以上前)

207のガラスは電波通ると思います。
現に私の車は207GTですが、フロントガラスにナビのアンテナフィルム貼ってます。
購入予定なら念のためディラーに確認したらいかがでしょうか?

書込番号:8971942

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttskさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/23 23:53(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:8979609

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「207HB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
207HBを新規書き込み207HBをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

207HB
プジョー

207HB

新車価格:189〜279万円

中古車価格:23〜78万円

207HBをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

207の中古車 (25物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング