308SWの新車
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このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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11 | 10 | 2023年11月22日 19:01 |
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18 | 9 | 2024年8月7日 23:03 |
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3 | 5 | 2023年9月6日 21:44 |

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自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル

完全にダメになると 1 2が連動するので
これだと正常に見えますが
書込番号:26065446
0点

ありがとうございます。
1か月くらいでアラートがでます。
エンジンの調子とか燃費に問題はないのですが
やっぱり触媒が劣化しているのでしょうか?
リコール車種ではないので残念です。
書込番号:26065492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
GTラインのリアバンパー下のマフラーカッター付の黒い部品は
308GTと308SWのGTでは形状が違いますか?同じですか?
だれか知っている人教えてください。
バンパー自体は形状違いますが,下のカバーの部分はおなじかもと思いまして。
1点

>kojikoji623623さん
>308GTと308SWのGTでは形状が違いますか?同じですか?
違うと思います。(これのことでしたら)
参照先 yahoo
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC+308%E5%BE%8C%E3%82%8D%E7%94%BB%E5%83%8F&x=wrt&aq=-1&ai=e2ee3026-9683-4877-b40b-e6b84d659155&ts=11548&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
書込番号:25988643
0点

>kojikoji623623さん
>T9 の308と308SWでの話です。
失礼しました。
同じように見えますけど(これで終わりにます)
参照先(楽天)
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_is&p=T9%20%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%20308%E5%BE%8C%E3%82%8D#eb20a6dea317184e635da75dfa1b2e5f
書込番号:25988694
1点

ありがとうございます。
私も同じだと思うのですが確証がほしいのです。(笑)
ディーラーに聞くのが早いかもですね。
だれか知っている人いたらお願いします。
書込番号:25988716
0点

ダミーのマフラーカッターが付いたディフューザー?の幅が違います。よってマフラーカッター?位置が違ってきます。
書込番号:26078641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
以前、中古タイヤ購入で質問した者です。
お世話になっております。
プジョー308sw(T9)を購入して、8ヶ月が経ちました。
納車間もない頃に中古でスタッドレスタイヤ&ホイールを購入し、適合の可否について質問した所、大変有益なご回答を頂けました。改めて感謝を申し上げます。
先日、冬支度の為に、そのタイヤを整備工場で交換してもらいに行ったところ、テーパーボルトが適用できないため交換できないと言われてしまいました。
以前はボルボV40に使われていたホイールの様でしたが、プジョーには使用できないものなのでしょうか?
勉強不足ですみません。またご助言頂けましたら幸いです🙇‍♂️
書込番号:25513975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


輸入車はみんなボルトだと思ってたら、ボルボはナットなんですね。
ぜんぜん詳しくない人間が書き込むのもなんですが、ボルトでもナットでもホイールには影響ないのですかね?
プジョー純正ホイールだと「プジョー シトロエン 純正ボルト 平面 ホイールボルト 12×1.25」が付いているでしょうから、新しいホイールがテンパーボルトなら、テンパーの12×1.25のボルトを買い足せば良いのではないでしょうか。(想像です)
書込番号:25514101
1点

>ひろ君ひろ君 さま
返信をありがとうございました。今車体についているものとは、ノーマルタイヤで使っているボルトの事でしょうか? ボルトとナットの違いも気になります。
書込番号:25514132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバード さま
返信をありがとうございました。ボルボがナットだということは私も知りませんでした。
ホイールは以前はボルボ車に使われており社外品です。テーパーボルト対応のホイールと違うものでしょうか?
ちんぷんかんぷんな質問で恐縮です。
書込番号:25514135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>weroさん
ボルトでもナットでも構わないのですが、その社外品ホイールの締め付ける面がどうなっているのかですね
一般的にテーパー座と呼ばれるものであればプショーの社外品テーパー座ボルトが合うと思います。
改造ジムニーでタイヤが外れて大変な事になっています。
ブジョーへ持って言って合うボルトが無いか聞いて見られたほうが良いですね
ちなみにプジョーではこのようなボルトがあるようです。
https://ageo.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/114aa42477d.woa/wa/read/pj_117e3d89738/
書込番号:25514146
2点

>weroさん
そのうち詳しい方からのレスが入ると思いますが・・・
お乗りのプジョーが純正ホイールなら、現在平面ホイールボルト12×1.25という特殊なボルトが使われていると思います。
新しく購入されたホイールがテーパーボルト用なら、テーパーボルトM12×1.25を購入すれば良いと思います。
要は新しいホイールが何用なのか?が問題ですね。
(テーパー?球面?平面?)
ボルトとナットの違いは想像ですが、ホイールには特に関係ないんじゃないかと思いました。
ハブ側にボルトが付いてるかナット側かの違いでしかありませんから。
いずれにしてもよく分からないのであれば、タイヤを扱っている店舗などで見てもらって、必要なボルトを購入するほかないのでは?
書込番号:25514152
3点

>らぶくんのパパさん
情報をありがとうございました!ホイールの締め付け面を見てみます。プジョーディーラーのブログも参考になりました。
書込番号:25514184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
返信をありがとうございました。ホイールの締め付け面がテーパーなのか球面、平面なのかもう一度確認してみます。
書込番号:25514194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>テーパーボルトが適用できないため交換できない
M12X1.25のテーパーボルトを入手してください。
書込番号:25514301
0点

過去のクチコミを拝見するに、購入されたホイールはMSW85 PCD108 ET50と推察されますが、このホイールのハブ径は63.4ですよね?
対してプジョー車のハブ径は65.1です。
通常、車体側のハブ径がホイールのハブ径より大きいとそもそも装着できない事態が発生しますが、車体とホイールのハブの干渉は大丈夫でしょうか?
ボルト自体はプジョーのネジピッチに合ったテーパーボルトを使用すればいいと思いますが、ハブが干渉する場合はスペーサーなどで外に逃がしてやる必要があります。
ハブが干渉してガタつきが生じた場合、走行中に脱落の危険性があります。
一度、ディーラー等でしっかり確認してもらうことをオススメします。
書込番号:25516280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
ガソリンの高騰が凄いので、ディーゼルモデルを中古で探しています。
理想を言うと1.5リッターディーゼルエンジンの8速ATのロードトリップかテックパックなんですが、中古で出物が少ないのと、やはり予算オーバーなので1.6リッターになりそうです。
運転支援機能としてACC,プジョーではアクティブクルーズコントロールが必須なのですが、1.6リッターでは2018年までは通常のクルコン、2018年の途中からACCが搭載されているようです。
カーセンサーなどの登録サイトでも記載が誤っていたりするので、何か見分け方はないでしょうか?
書込番号:25393486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

外車のディーゼルって怖く無いですか?
新車なら保証ありますが(延長で5年も)
中古は何ヶ月?1年?の保証かな?
しっかり販売店と相談した方がいいかも
書込番号:25393590
1点

>のりー1さん
〉ガソリンの高騰が凄いので、ディーゼルモデルを中古で探しています。
ディーゼルってそんなにお得ですか
国産ディーゼルでもそうですが
車両価格やオイル交換とかのアップ分を
回収するには
走行距離のかなり多いヘビーユーザーどないと
旨味が少ない場合が多いかと思いますが
ストップアンドゴーが多ければHV
渋滞しない高速道路が多ければ
勿論ディーゼルも有りですが
小排気量のガソリンターボも悪くない
プジョー限定って事ですか
書込番号:25393650
1点

別に怖くはないですね、現在ベンツのCクラスワゴンに乗っていますが、故障とか怖がっていたら認定中古車位しか買えなくなってしまいます。
業者オークションで買うので、それこそ中古車販売店で補償つけて買う金額の半値くらいで購入して、トラブルと付き合いながら乗るつもりです。
書込番号:25393962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先ほどのコメントは>1とらぞうさん向けのものでした。
>gda_hisashiさん
ディーゼルの経済性、アドブルーのこととか考えるとそれほど良いわけではないのは何となくわかっています…
型落ちの中古輸入車を乗り継いでいて、条件としてはサンルーフ又はムーンルーフがついている車種で
探しているので、現状308SWのほぼ一択の状況です。ディーゼルはトルクも太く、ハイオクと比べた時の燃料費の
違いも大きいので、同じ車種ならディーゼル、という考え方です。(ちなみに帰省の往復で一気に2000km走ります)
国産車でもトヨタカローラクロスHVは検討したのですが、オーダーストップが続いているのと、
中古で買っても新車価格と変わらないので・・・
書込番号:25393994
3点

新型のDS4ディーゼル乗ってますが、9,000kmでアドブルー10LをGSで買って自分でいれましたが\1,800でしたし、オイル交換も10,000kmでして、特に高くつくなとは思いませんでした。
ロングドライブでの燃費(高速、郊外メインで20km/L超えます)やトルク感溢れる走りに魅力を感じてます。
書込番号:25394966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あめま!さん
DSいいですね、デザインが他のどことも違っていて面白いです。
PSAのディーゼルはオイル交換が年1と聞いているので、今のベンツの半分(オイル量は1/3)で済むのは助かります。
アドブルーもコストは気にするほどではないですね、コメントありがとうございました。
書込番号:25395015
1点

>のりー1さん
プジョーに乗っていたのは遥か昔のことで最近の事情は存じ上げず、参考になるかは分かりませんが。
UKの記事にこのようなものがあります。
https://www.peugeot.co.uk/about-us/brand/news-articles/new-technology-and-driver-aids-added-with-308-tech-edition.html
TECH EDITIONでACCが導入されたようです。
写真を比べると「2017年10月25日にマイナーチェンジ。フロントグリル等の外観」からT9後期型のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/プジョー・308
日本市場の後期型がすべてご要望に該当するのかはわかりません。Stellantisジャパンにご確認なさるのが確実でしょう。
書込番号:25395061
0点

>SMLO&Rさん
コメントありがとうございます。その「テックパックエディション」が一番候補のグレードでした。
ディーラーにも確認しているのですが、2.0Lと1.5Lのディーゼルは全てACCがついているのですが、1.6Lだけ混在しています。
「2017年製造までは全て通常のクルコン、2018年の一部のモデルにACCが装備されているので、個別に見るしかない」
とのことでした。
1.6Lは諦めて1.5Lを探そうかと考えつつあります・・・
書込番号:25395076
0点

自己スレですが、結局2020年製造の1.5Lディーゼルモデル(アリュールBHD)を購入しました。
ACCはもちろんACCで停止までサポート。
テックパックやロードトリップで付いてくるアルカンタラシートが欲しかったのですが、なかなかオークションに出ずに諦めました。
車両は安く買えたし、今のところお金のかかる故障は発生していません。
ディーゼルでも十分に静かだし、高速を走れば基本的にリッター20kmは走るので、給油が怖くなくなりました。
ベンツとの比較では、短距離でリッターあたり8kmぐらいだったのが、12-15kmは走るので、こちらも効果を感じています。
書込番号:25841880
5点



自動車 > プジョー > 308SW 2022年モデル
新型プジョー308、HB.SWに乗ってる方に質問です。僕はGT.SWに乗っていますが
バックライトはLEDではなく、昔の電球色の様な光具合なんですが、皆さんも同じでしょうか?
書込番号:25200891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LEDではなく白熱電球ですよ
書込番号:25200896 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>熟女事務員のミニスカート姿さん
コメントありがとうございます
そこは電球なんですね。ちょっと残念です。
LEDに変えれるんですかね
書込番号:25200916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新型プジョー308HB乗りですが、バックランプ(T-16 LED)を納車前にディラーに交換してもらいました。
308SWの方がかみんカラに掲載されています、SWが交換できれば、HBでも交換可能だとディラーに回答得ましたので、大丈夫です。因みにアマゾンで購入しました。バッチリでした!
書込番号:25369392
2点



こんにちは。新型308SW のボディーカラーについてですが、ディーラーの担当者さんによると、パールホワイトからビアンカホワイトに変更になるそうですね。パールホワイトとビアンカホワイト みなさんはどちらがお好みですか。 また、アバターブルーはどうでしょうか。みなさんは何色が好きですか。
1点

ビアンカ…
実際に見てみないとね?
好きな色
メタリックでは無いソリッドのブラック
次いで濃ゆいダークなグリーン
濃ゆいブルー…紺色に近いかな
とわ言え車種によって少しづつ変わりますけどね。
暗褐色寄りです。
書込番号:25148622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どっちでも大丈夫
誰か見ても白は白にしか見ないから
書込番号:25148651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ノート・メイさん
こんにちは。
私はヨーロッパっぽい有彩色かつ明るい色が好きなので、今の愛車を買うときに「明るい色は白だけ」と言われて悩んだ末にメタリックコッパーにしました。夜それほど暗く沈まないのをディーラーに日没後に行って確認とかしました。
ちなみに、ちょっと前ですがこんな比較がありましたよ。
https://kurashiki.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/117ecc9c909.woa/wa/read/pj_14908957e11/
長く乗る(&万一を想定する)となると、ソリッドの白は焼けると調色がやりにくいのか?とかパールはそもそも色が合わせにくいのか?とかいろいろ気になってきます。
私の経験では、今の愛車で自損&前車のバビロンレッドの308SWで松脂にやられて各々大きめの補修をしましたが、どちらも修理後の色は大変満足な仕上がりでした。保険様様ですが。
好きな色、ですが206時代のサファイアブルーとムーンストーングレー、それと「在庫黒か赤」と言われて実車見ずにエイヤで買ったバビロンレッドが、次のクルマで選べれば(まあ色のサイクル的にないでしょうが(笑)希望3カラーですね。
メタリックコッパーはSUVにはアリな気がしますが、そろそろ背の低いクルマに戻りたいので、例えば308だと設定あっても私はこの色は選ばないかも。
ムーンストーングレーは、いまだにああいう上品な色を他に知りません。プリウスで一時期よく見た色と似てるけど、日を浴びた時のキラキラ感とかがノー天気な206CCの雰囲気にベストマッチだったと思ってます。
書込番号:25149623
1点

写真や動画で見ると違いがわからないくらい微妙な違いですね。パールホワイトとビアンカホワイト、どちらにも魅力を感じますし、プジョーに似合う色ですね。ビアンカホワイトはシトロエンだとブランバンキーズですよね。フランス車らしい色という感じでとても好きです。以前、エグザンティアブレークの白がこの色でとても憧れたことがあります。
書込番号:25149864
0点

8万円以上のパールホワイト追加したのに、通常無料が多いビアンカホワイトの車両が届きそうですよね。
私はパールホワイトのきらめきが好きなので現物を確認するまでは注文差し控えています
書込番号:25411953
0点


308SWの中古車 (全3モデル/106物件)
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