ルーテシアの新車
新車価格: 299〜384 万円 2020年11月6日発売
中古車価格: 42〜1002 万円 (174物件) ルーテシアの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ルーテシア 2020年モデル | 136件 | ![]() ![]() |
ルーテシア 2013年モデル | 68件 | ![]() ![]() |
ルーテシア 2006年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ルーテシア 1998年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ルーテシア(モデル指定なし) | 236件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 3 | 2023年7月8日 18:31 |
![]() |
23 | 0 | 2022年7月3日 22:43 |
![]() |
48 | 12 | 2021年1月1日 18:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ルノー > ルーテシア 2020年モデル
E-TECH 半年待ちで2月に納車で5ヶ月、毎日乗りたい気分になります。ずっと欧州車に乗っていますがこのクラスでもやはり良いです。町に溢れていないのが新鮮で良いです。きっと10年経っても色褪せないと思います。
そして、一番のお気に入りは40-50k迄の電動感のある抵抗のない加速です。またこのダイレクト感のある走りなのに私の走りでは25-27k/L走り前車の倍以上走ります。これだけ走ればハイオクでも気にならないですね。そうそう、コーナーリングは狙った通りに抜けて行き気持ちが良いです。
気に入らない所もいくつかあります。
一番は50-60kの速度域でエンジンが掛かる時は勇ましい音になって興醒めします。60k-からは極端に静かになります。12速もあるのだからプログラムの制御で何とかならないかと思います。あとは細かい事でこの車の走りを思うとどうでも良くなります。
最後に、ドイツ車、スェーデン車等乗り継ぎましたがこの車はコスパ最高です。確実に安い!標準で大概の物は付いてるので追加したのはETCとドラレコだけでした。
楽しいカーライフが出来そうです。
書込番号:25335321 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

10年たったら色褪せますよ
さすがに
書込番号:25335399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

末永くお幸せに
あとは車齢を重ねた後の故障との戦いでしょうかね
書込番号:25335419
1点

日産と部品の共通化をしてるので他のメーカと比べればまだ壊れにくい部類では。
新型のルーテシアはデザインが微妙になったので、旧モデルの購入で正解です。
書込番号:25335456
7点



自動車 > ルノー > ルーテシア 2020年モデル
E-TECHハイブリッド試乗しました。停止からの始動は電動モーターのおかげで極めてスムーズ。ガソリン車で体験されるオートホールドからの始動の癖が解決できているのは嬉しい。電子制御ドッグクラッチによりスピードを上げるとエンジンに切り替わるが非常にスムーズ。エンジンがかかった際の音も自然で、モーターからと思われるキーンという音も不快とはならず、騒音は全般的に低く抑えられていました。Bモードではアクセルを戻すと回生ブレーキによる減速が感じられ、慣れればブレーキの代わりになるとのこと。車重がガソリン車より110kg重いが軽快感は損なわれず、ガソリン車(テックパック)で気になる荒れた路面のロードノイズと振動が改善されているように思われました。360度カメラが半導体不足のためか省かれているのが残念(オプションでも良いので付けていただきたい)。街乗りで燃費が良ければ非常に魅力的なクルマでした
23点




新しいシャシーの性能はどうなんでしょうかね?
前型のRSを試乗したらフロアがサスの硬さに負けていてドアもバタバタしていましたから。
メガーヌ並みにボディがしっかりしていたら買い替えるかもしれません。
安いと言えるかは出来次第ですね。
安かろう悪かろうでガッカリはしたくないところ。
書込番号:23744552
3点

短時間ですがインテンス テックパックに試乗してきました。
ボディは旧型と比べてフロア剛性が高くメガーヌに近い感じです。
バタバタ、ドタドタ感がありません(旧ルーテシアRSしか乗ったことがないのでその比較ですが)。
ブレーキもカックン型でなく良いのですが、ペダルがAペダルよりかなり手前ですので慣れが必要。
ドアの建付けも上々で開閉感もかなり良いです(旧型はパタパタしてましたので)。
Ecoモードの加速は初期の反応が緩くレスポンスは多少ダルい設定になっていますが加速し始めると軽快です。
総合的にメガーヌに比べて軽量感が強く軽い車に乗っている感じがしますが安心感はあります。
ロードノイズは相応に侵入します(メガーヌにくらべ高音域が多めですが騒々しさは少なめ)。
高速安定性は未確認。ステアリングレスポンスはまずまず(これってコラムモーター?それともラック?)
室内の質感は2段階くらいレベルが上がった感じ。素晴らしい。なんとステアリングヒーター標準です!
初期輸入ロットは150台とのこと。欲しい人は急いだほうが良いですね。私も欲しいです。
書込番号:23762260
4点

日産と同じプロパイロットも装備なんですね。
プジョーと違いオートホールドもあり魅力的です。
あとは色でガンメタとかバリエーションがほしい。
書込番号:23766025 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ちなみに、乗り出しの総額っていくら位になるんでしょうか
ディーラーに行けばいいのですが、
田舎なので一時間近くかかりますし
輸入車を購入したことないので、購入された方の情報いただけますと幸いです
(情報を元に値引きMaxを狙いたいとかではないです)
書込番号:23861418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

見積もりしました。
あとは好みのオプションを付ければそれだけ金額が上がると思ってください。
白色以外は特別塗装色となります。
インテンステックパック(白以外)
・フロアマットセットプレミアム
・シャークアンテナ
・ルノーサービスプラン60
(2021年10月14日までに契約の場合、ライト36がサービスでついてきますが差額を追加すればどのプランにも変更可能です。)
約325万円でした。
追加するなら、
ETC、ガラスコーティングくらいでしょうか。
書込番号:23865649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>キツネUPさん
ありがとうございます
インテンスパックがいいなーと思ってますが
それでも300万くらいですね。。
250万くらいだと踏ん切りつくんですが。。
来年中の乗換検討なので、一度はディーラーに
足を運んで見ようと思います
書込番号:23867075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>キツネUPさん
値引きはいくらで、その金額になりましたか?
レザーシートの感想を聞かせて下さい。
車両だけを確認した時は、安っぽいレザー(合皮のような)でした。 どの様に感じましたか?
テックパックの必要性の理由を教えて下さい
非常に興味が有る車です、お手数をおかけしますが、宜しくお願いします
書込番号:23875480
0点

もう少し詳しく説明しますね。
インテンステックパック276.9万
フロアマットセットプレミアム2.75万
シャークアンテナ0.88万
ルノーサービスプラン プラン60(期間限定のライト36のプレゼントを変更)追金11.198万
以上内容に諸費用をプラスして約325万でした。
値引きは無しです。
レザーシートの感想ですが、特に不満は感じなかったです。
程よく身体に馴染みました。
安物の皮シートみたいに身体がズレる事もありませんでした。
テックパックの必要性ですが、これは個人の目的によると思います。
自分は高齢になってきており、レーンキープアシストがあった方がより安全運転になるのかな?って思っています。
運転を楽しみたいのであればインテンスをおすすめします。
インテンスのシートはベロアとレザー調のコンビなのでシートのお手入れが楽です。
書込番号:23880579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
ルーテシアの中古車 (全4モデル/174物件)
-
ルーテシア R.S.18 ワンオーナー/バックカメラ/純正アルミホイール/後方コーナーセンサー/スペアキー/LEDライト/クルーズコントロール/社外ナビ/AM・FM・BT・TV・CD・ipod・AUX
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 131.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
ルーテシア ルノースポール2.0 5速マニュアル Sifo/HKSマフラー タイミングベルト交換済
- 支払総額
- 112.9万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
29〜803万円
-
28〜434万円
-
22〜463万円
-
30〜341万円
-
47〜608万円
-
26〜243万円
-
64〜670万円
-
27〜435万円
-
50〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ルーテシア R.S.18 ワンオーナー/バックカメラ/純正アルミホイール/後方コーナーセンサー/スペアキー/LEDライト/クルーズコントロール/社外ナビ/AM・FM・BT・TV・CD・ipod・AUX
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 131.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 7.9万円