ルノー メガーヌ のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

メガーヌ のクチコミ掲示板

(146件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
メガーヌ 2017年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ 2011年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ(モデル指定なし) 112件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「メガーヌ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
メガーヌを新規書き込みメガーヌをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

TFTディスプレイが消えるトラブル

2019/02/18 15:33(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ

クチコミ投稿数:10件

2週間前、車に乗ったところ7インチTFTディスプレイが表示されず、ラジオや各種センサーの音も聞こえません。何度か停車し電源落としたりしましたが、復旧しませんでした。(結局、その夜帰宅後に確認したところ、復旧していました。)
週末にディーラーでコンピューター診断をかけたところ、何も異常が記録されていないとのことで、ルノージャポンに問い合わせるとのことでした。

どなたか同じような事象を経験された方はいらっしゃいますか。
ちなみに車種はメガーヌ2017年モデルです。

書込番号:22476200

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10件

2019/03/04 19:32(1年以上前)

先週ディーラーへ入庫(2回目)し代車(しょぼい営業車)と入れ替え。ユニットのバージョン確認をしたうえで調査を行うとのことでした。(1回目の入庫の際は、ルノージャポンから指示がなかったので、確認しなかったとか。)
2回目の入庫から1週間経過し、発生から4週間経過となりましたが、「まだ原因や対策等判明しておらず、ルノージャポンからスタッフが車両を確認に来る」と連絡がありました。解決・対処の目処がたたず、しょぼい代車生活も2週間目になりました。家内はもうフランス車はいやとカンカンに怒っていて、可能であれば購入した3ヶ月前に戻りたい気分です。車は本当に気に入っているのですが、ルノージャポンやディーラーのやる気がないみたいです。
トホホ・・・・。

書込番号:22509276

ナイスクチコミ!2


harakon8さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/05 15:35(1年以上前)

ん〜。災難ですね。
私も、納車されたばかりなので、心配です。
うまく解決してほしいです。

書込番号:22510944

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/05 15:49(1年以上前)

フランス車では当然のように起こる事です。
走行に支障が無いところでラッキーかも。

納車早々に不動になりレッカー移動とか。
日本車に比べると、かなりの高確率のようです。
ルノー、シトロン、プジョーともに。

書込番号:22510967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふみ35さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/09 13:20(1年以上前)

フランス車、プジョー、ルノーを何台か乗ってますが今までトラブルらしいトラブルはありませんね。
今のメガーヌも調子良く、何ら心配ないです。
スレ主さんは残念ですが、フランス車の場合、トラブルそのものよりもトラブル対応に時間がかかるのではないでしょうか。

書込番号:22519512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/03/14 15:05(1年以上前)

「原因や対策等判明しておらず、ルノージャポンからスタッフが車両を確認に来る」とのことでしたが、
修正プログラムを適用してその日に不具合は解消したそうです。
「バージョンは最新だったのでバージョンアップではなく、発生が稀な問題は個別に対応する方針」とか。

本国で既知の問題なので、きちんと対応すれば最初の納車のタイミングで直せたのではと指摘しましたが、
ルノージャポンの指示どおりの対応なので、対応に問題はないそうです。
フランス車を扱っていると、フランス人になってしまうのでしょうか。

このあたりの文化を理解しない人は、フランス車に乗ってはいけないのでしょうかね。

書込番号:22531710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/03/14 18:39(1年以上前)

>シーパラシー太さん
ルノー5, シトロエンZXを合わせて5年位乗ってましたが、ZXはひどかったです。

燃料計不動、エンジンチェックランプ常灯、エアコン水漏れで助手席水びたし、ガソリン給油時 タンク迄のホースからガソリン漏れ 等、散々な目に
合いましたね。

広い心を持つ必要はあるのかもしれません。

でも、5はエアコンの効きがあまり良く無かった以外、大きなトラブルも無く、元気に走ってくれました。

書込番号:22532052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/03/15 16:11(1年以上前)

皆様、フランス車ということで、数々の苦労をされたようですね。

私もかつてシトロエンZXに乗る同僚が、故障の際に同型エンジンのプジョー205の知人を呼び、205の部品を借りて障害箇所を特定してディーラー営業マンに部品を持ってきてもらった話を聞きました。
問題が起きるのは当然という時代だったのかもしれませんが、メカを呼ばず自分で部品交換までしたそうです。

今回営業から「バージョンは最新だったのでバージョンアップではない」と説明を受けましたが、R-Link2(障害箇所:車載コンピュータ)のバージョンは、納車後にリリースされたバージョンにUpdateされており、説明が正しくないことが判りました。「納車後にリリースされた最新バージョンにUpdateした。」と正直に言ってくれたら、失望せずに済んだのですが残念です。

本当は障害で最初に入庫した時点で、さらに言えばその2週間前に3ヶ月点検で入庫した際に、きちんと調べて対応(Update/最新化)するのが、正規ディーラーのミッションだと思うのですが。

「発生が稀な問題は個別に対応する方針」=「問題が起きていなければなにもしない」というのは理解出来ますが、問題が発生している時くらいはきちんと対応してほしい。

書込番号:22533840

ナイスクチコミ!5


okapi50さん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/22 19:38(1年以上前)

同じく2017年先メガーヌ乗ってますが、先月と今日同じくディスプレイが真っ暗で付かなくなりました…
純正オプションのカーナビは表示されましたが、
ルノーのメインメニュー等は真っ暗でした。
対策とかは何かありましたか?

書込番号:22752701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/08/23 19:26(1年以上前)

回答遅くなり失礼しました、既に解決されたでしょうか。私の場合はR-Link2(障害箇所:車載コンピュータ)をバージョンアップしたと聞いています。しかしルノージャポンの技術者でないと対応出来ないとかで、バージョンアップするまで1か月以上かかりました。販売店側もルノージャポン側ものんびりしていて、やきもきしました。

書込番号:22874966

ナイスクチコミ!0


okapi50さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/22 08:14(1年以上前)

返信遅くなり、申し訳ございません。
一度はヒューズ交換とのことで症状出ませんでしたがまた最近になり頻繁気味です…
たしかに対応に関しては遅すぎることばかりで、正直ウンザリです…
クルマ自体は楽しくていいんですが、何にしても対応が遅すぎます。

書込番号:23062216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「メガーヌ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
メガーヌを新規書き込みメガーヌをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

メガーヌ
ルノー

メガーヌ

新車価格:263〜450万円

中古車価格:47〜608万円

メガーヌをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌの中古車 (全4モデル/88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング