メガーヌ R.S.の新車
新車価格: 559〜659 万円 2018年8月30日発売
中古車価格: 64〜670 万円 (146物件) メガーヌ R.S.の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
メガーヌ R.S. 2018年モデル | 122件 | ![]() ![]() |
メガーヌ R.S. 2008年モデル | 1件 | ![]() ![]() |
メガーヌ RS 2000年以前のモデル | 0件 | ![]() ![]() |
メガーヌ R.S.(モデル指定なし) | 32件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年1月19日 15:35 |
![]() |
4 | 2 | 2024年4月16日 15:27 |
![]() |
26 | 15 | 2024年3月6日 13:07 |
![]() |
6 | 2 | 2022年12月20日 17:06 |
![]() |
32 | 4 | 2021年11月19日 11:55 |
![]() |
82 | 13 | 2020年5月16日 17:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


質問なんですが、メガーヌRS 2023年式
アンビエントライトですが、リアは付きません。
何かの資料で、リアも付いているところを見たのですが、いつのマイナーチェンジで変わった(コストダウン)のでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:25826168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も気になっておりました。
中期型から後席のアンビエントがなくなったようですね。
前期型の内張を移植する事で機能させる事はできるんですかね?
試みた方がいらっしゃれば教えてください。
書込番号:26042758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
メガーヌRS 4
メーターパネル内、下側にメガーヌの画像が
ありますが。ウインカーやドアの開閉時は
連動してギミックが、作動しますが、
ブレーキランプは、点灯しません。
みなさんの車両はどうですか?
書込番号:25682500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ブレーキランプは、連動してませんよ☝️
書込番号:25700288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
やはり、連動してないのですね。
残念です。
書込番号:25701740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
みなさん。
メガーヌRSのグローブボックス
狭いですよね。
車検証が入らないです。ETCを付けているのも
さらに狭い原因ですが。
車検証や取説等、どこにしまわれていますか?
よろしくお願い致します。
書込番号:25648085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車検書も小さくなりましたが収まりませんか?
ドアポケット
座席下収納
座席の背もたれのポケット
トランク内
辺りで如何でしょうか。
書込番号:25648135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>あかきみななさん
私の場合は他社ですがトランクルームに車検証や点検簿等書類と取説等を収納するホルダーが付いていて、5cm以上の厚みでも入ります。元々グローブボックスには入れないという設定です。
最近はグローブボックスが小さくてこれら書類が入らないと言うモデルがけっこうあるみたいですね。
所定のホルダーを設置していない車では事務用の書類ケース等に収納して都合が良さそうな場所に収納なさっているようです。
書込番号:25648179
2点

ご返信ありがとうございます。
トランクというかラゲージルームの下に、空間が
あればいいのですが、ないんですよね。
見える所には、置きたくないですし。
書込番号:25648186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

車両の取説、マルチメディアの取説、オプションの取説等、入れると、厚さ5〜6センチくらいあります。
閉めると、ETCに当たります。
書込番号:25648242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは車検証が入らないではなくマニュアルが入らないということですね。
マルチメディアやオプションマニュアルには緊急性はないと思いますので、事前に目を通して家に保管しましょう。
書込番号:25648269
3点

>あかきみななさん
>トランクというかラゲージルームの下に、空間があればいいのですが、ないんですよね。
この車の実物はお目にかかっていないのでわかりませんが、ラゲージスペースの底板の下に収納スペースは無いですか?
一般的にはこの底板を跳ね上げるとスペアタイヤなどの保管スペースがあると思うのですが。
https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/features/design.html
私の車だとトランクルームの端にフォルダーがあります。メガーヌのラゲッジスペースの写真を拝見するとサイドになんとなく窪みがあるように見えますが、底板があげられない場合、この凹みは利用できないでしょうか。
過去にもこの話題は他社で何度か上がっていて、(下部構造次第ですが)シート下スペースに収納ボックスに入れて保管するという人もおいででした。
ディラーではどこに収納すると言っていますか?
書込番号:25648380
0点

ご返信ありがとうございます。
下には、スペースないんですよ。
普通ありますよね。BOSEのサブウーファーが
居座っています。
確かに、横側には、窪みは、あります。
ネットは、最初から付いていたのですか?
オプションでも、あればいいのですが。
ディーラーには、聞いてませんが、
グローブボックスに、入れるものと思っていました。
書込番号:25648387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あかきみななさん
> ネットは、最初から付いていたのですか?
BOSEで朝顔状態ですか。
ネットは標準です。その場所は収納書類の大きさの窪みが作ってあります。
左右とも付いていて、反対側のフォルダにはUSBケーブル他の小物類が入っています。こちら側は確か窪み無しの記憶です。
この車はもう古いのですが、最初にグローブボックスを開けた時に空っぽ(ETC他の複数の装置が入っている)なので、「車検証や取説はどこだ?」と不思議に思いました。
実は一世代前のモデルだと反対側だけに小物用フォルダーがあり、書類はグローブボックス内に収納してありました。その車のグローブボックス内は空っぽだったと思います。ETCなども別の場所にありました。とは言え、取説を含む書類を全ぶ入れると他の物が入らなくなるので、手袋くらいしか入らない本当に“グローブボックス”でした。
書込番号:25648417
0点

取説なんて見ることないんだから車検証など積んでおかなければいけないものだけ厳選すれば入りそうだけどね。
取説はスマホなどにダウンロードしペーパーレス化し、原本は自宅へ。
書込番号:25648423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 取説はスマホなどにダウンロードしペーパーレス化し、原本は自宅へ。
輸入車の場合、その理屈は必ずしも正しいとは言えない。
車載ディスプレイ上でオンライン取説を見る事が出来るものもあるがこれも現実的でない。
書込番号:25648565
4点

>取説なんて見ることないんだから車検証など積んでおかなければいけないものだけ厳選すれば入りそうだけどね。
>取説はスマホなどにダウンロードしペーパーレス化し、原本は自宅へ。
外出先で急に説明書を見るときは、原本を見るのが間違いがありませんのでシートの後ろの物入、トランク(ラゲージルーム)などに保管しましょう。
ダウンロードしたPDFなどはスマホ、PCなどに保存しておきましょう
車検証だけなら小さくなったのでグローブボックスに入ると思います。
書込番号:25648584
5点

ルノーは、取説ダウンロードやってないんですよね。
なんか、マイナーですよね。
書込番号:25648633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかきみななさん
> なんか、マイナーですよね
他にもPD取説F無し(最近止めた)ブランドがあるので必ずしもマイナーではないでしょう。
元々PDF取説には「実車と異なる場合は車載取説参照」の趣旨の指定がありますし。とは言えそれも現物と違うことは驚くに値しない、、、
日本のダウンロードサービスが無くても(翻訳ソフト無しで読める英語版が)USやUKのサイトに上がっていれば、VIN不要ならそちらからダウンロードしています。
車検証自体はフェリーに乗る時以外に自分で取り出した事は無いので直ぐに取り出せなくても問題無しですが、取説は直ぐに参照できる方が有難いでしょう。レンタカーなどで初めて乗るモデルの場合に運転席近くにあると重宝します。でも最近はグローブボックスに入らないので結果まとめてトランクルームです。
書込番号:25648871
2点

ご返信ありがとうございます。
シートバックに、車両取説、マルチリンク取説
オプション取説をしまう事にします。
あとは、グローブボックスに入れます。
みなさん、いろいろとありがとうございました。
書込番号:25649254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
どなたかフェイズ3(7月28日発表)注文された方はいらっしゃいますか??
納期について色々と憶測が出ているようですが、最新の情報をお持ちの方がいらっしゃれば是非お伺いしたいのですが‥‥
自分は8月6日にトロフィーEDCを注文、船便2ヶ月を考慮して納期8ヶ月、生産が開始されたら情報が入ってくるって言われたけど音沙汰無いです。のんびり待ってますけど、同じ境遇の方がいらっしゃれば情報交換したいです。
書込番号:25050550 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hana1220さん
7月31日に仕様変更後のトロフィー MTを注文しています。
その際もらった説明資料に出荷開始は2023年3月下旬以降とあるので、実際には4月以降かなと思っていますし、
予定より早まられるよりは延びてくれた方が都合がいいくらいなので問題はありません。
今のところディーラーからは何の連絡もないですね。
当初は、そこまで納期がかかるなら、もう少し待ってからでも良かったかな? とも思いましたが、
9月末にはトロフィー MTの受注停止、来年1月からは更なる大幅値上げの情報もあり、早く動いたのは正解でした。
仕様変更後はカーナビが非対応になったのが残念ですが、支払総額が高額だったので、
そのぶん費用をカットできたとポジティブに考えるようにしています…。
書込番号:25057418
2点

数少ないオーダー組の方のご返信ありがとうございます♪
私は先日、Dから連絡がございまして、8月迄にオーダーした方は予定通り4月入庫との事でした。
9月以降のオーダー組は2から3ヶ月の遅れが生じる見込みの模様です。
この話からだと、受注生産みたいになっているのかと思いますねぇ‥‥
書込番号:25061741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
仮に今、契約して納期はどれほどでしょうか?
世界的に自動車業界では納期遅延となっているようですが、年末、年明け以降改善傾向でしょうか。
日本におけルノーの納期について最新の情報をご存の方、ご教示ください。
7点

ルノーのディーラーが一番詳しいと思いますけど。
書込番号:24413297
14点

ルノーは、半導体の不足により
今年は50万台少ない車両を展開する予定みたいです
書込番号:24414115
1点

ボディカラーにもよりますが、
先月下旬時点では、来年3月〜5月の納車でした。
最大7ヶ月待ちのようです
書込番号:24429302
5点

先週、順番取りした者ですが、私への回答は8か月後あたりから生産開始、そこから納車まで2か月との事でした。生産開始まではキャンセル料掛からないので、取り敢えず予約しました。
書込番号:24453032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ルノー > メガーヌ R.S. 2018年モデル
ニュルブルクリンクで FF車 最速は ルノー メガーヌR.S.「トロフィーR」と昨日知りましたが ターボの
シビック タイプRよりも どの位速いのですか? またエンジン、シャーシはどちらのが いいのですか?
同じドライバーが乗ってもシビック タイプRよりも速いですか?
https://www.youtube.com/watch?v=HhsGRKrPh-g
https://www.youtube.com/watch?v=YkMWjsZfgyY
https://www.renault.jp/car_lineup/megane_rs/trophy-r/index.html?utm...
9点

どちらが良いと言われても、路面コンディションとか…
肝心要なドライバーとか…
メーカーとしては最速の称号が欲しいだろうけど。
ユーザーサイドはどうですかね。
単に最速だけでは選ばないと思います。
書込番号:23277922 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

FF車最速と限定している時点でどんぐりの背比べでしょう。まあ走るシケインみたいにせいぜいポルシェのタイムアタックの邪魔だけはしないでくれれば良いです。
書込番号:23277950
2点

メガーヌって、900万のトロフィーRを台数限定で出してますけど、その仕様で出したタイムとカタログ仕様のシビックRを比較するのはどうなんでしょう。
そもそもニュルアタックにはレギュレーションがなく、公式なものでもないですし、それに、何が優れているのかは環境で変わるから、それを比較したところで「何とも言えない」のでは。
街中で使うならシビックR、サーキットでカチ回すならトロフィーRになるでしょうけど。
書込番号:23278109 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

シビックRと差を「引き出せる腕前」がある人は、こんな事を価格ドットコムなんかで質問しない。
スーパー耐久とかJAFカップ出れるようなドライバーじゃないと差が出ないほど、高レベルの車だと思うんだけどねぇ。
書込番号:23278139
12点

>aw11naさん
>>シビックRと差を「引き出せる腕前」がある人は、こんな事を価格ドットコムなんかで質問しない。
てか それ以前に普段クルマに乗ってなく、ここ20年はバイクしか乗ってないので、クルマに関して疎く
誰でも知ってるクルマとしてシビックタイプRとの比較を詳しい人から聞きたかったのですが、 今のところ
わたし同様クルマに疎い人からの カキコミしかないようですね。
詳しい人からのカキコミを待ちます。 恐れ入りますが ひねたカキコミはスルーさせて頂きます。
書込番号:23278930
12点

ほほう、じゃぁここから「メガーヌとシビックの違いを引き出せる腕前の人」が書き込みするんですね。
どんな方が登場し、どのような書き込みするか私は楽しみですw
書込番号:23279116
1点

>AVマ二マさん
また滑稽な質問ですね。
両車を乗り比べられる腕自慢の人がここにコメントくれる可能性は低いと思うので
個人的推測でコメントさせていただきます。
自分は街中でシビックタイプRを試乗した事しかありませんので調べた範囲でお答えしますが、
三年前にニュル最速をFK8がメガーヌより5秒速いタイムを叩きだし、その2年後に今回のトロフィーが3秒速いタイムで更新しまさかた。
スペックではトロフィーはリアシートを取っ払ってシビックより70kg軽量化してます。
power的にはほぼイーブンなので速く走れるでしょう。
ただ値段も2百万も高額なのでコスパ的には良くないですよね。10kg軽いカーボンルーフ仕様は2割増しくらい。
よってトロフィーはニュル最速タイムを奪還する為に軽量化しサーキットスペシャルとして開発され470台の限定販売してるので速いのは当然だと思いますが。
シビックは実用性を確保しつつサーキットも走れる。
プロドライバーが両車で走り込んで特性を掴んでも筑波2000で2秒くらいメガーヌの方が速いみたいですね。
ただ素人ではシビックの方が扱いやすそうなのでシビックの方が速いかも知れません。
それはスレ主さんが試乗して判断してください。限定車のトロフィーの試乗車は無いと思いますが。
PS.シビックの2020モデルがひょっとしたらリベンジして更新するかも知れませんよ。
書込番号:23279325 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>aw11naさん
>ほほう、じゃぁここから「メガーヌとシビックの違いを引き出せる腕前の人」が書き込みするんですね。
>あかビー・ケロさん
>両車を乗り比べられる腕自慢の人がここにコメントくれる可能性は低いと思うので
お二人とも 何か最初から間違っておられますよ。 例えば格闘技で、朝倉未来とマックス・ホロウェイの
どちらが強いか? とか単純な疑問を書いているだけです。
そしたら「君は何のタイトルを持っているんだ?」と またひねたカキコミをするんですか?
ここ価格コムのクチコミ掲示板は 真っ直ぐに返さず あげあし取りをしたらば 賢く見られると勘違いされてる
人が多いのですが、決してそのようなことはありません。
書込番号:23279464
11点

すみません。あかビー・ケロさんは まともな内容で書いてくれてましたね。
ありがとうございます。
書込番号:23279465
2点

>あかビー・ケロさん
500万も高い.「トロフィーR」ではないルノー メガーヌR.SとシビックタイプRとの一騎打ちも見たいですね。
書込番号:23279467
1点

ひとつ疑問があるのですが、シビックタイプRよりも速い理由は、直線で速いのでしょうか? それともコーナーで
速いのでしょうか? リアサスペンション形式が独立懸架ではない トーション・ビーム / コイルのようですが
動画のような高速コーナーでの切り替えしをしても リアの接地が抜けないのはどうしてなんでしょうか?
もう20年以上前の話ですが、自分がまだクルマに乗ってた頃 アメ車のカマロI-Roc5.7Lを持ってて これも同じく
リアサスが車軸式で、100km程度で素早く左右に切り返すとリアの荷重が抜けてスピンしました。
今では車軸式サスは広く使われてますが、当時は安い軽自動車のミラや初代シティでもリアはちゃんと独立懸架の
サスが使われていましたが、見えない部分のコストカットに このダンプカーと同じサス型式が多く使われているのは
仕方がないとしても、このようなニュルブルクリンク FF車 最速のクルマが独立懸架の他車種に勝てるのは単に
直線が速いのか? それとも車軸式でも独立懸架を凌げるのか? サスペンションに詳しい方教えてください。
書込番号:23279866
1点

何故トーションビームで独立懸架に勝てたか、と言われても詳しくは答えられませんが。
二台のニュルブルクリンクタイムアタック動画を見る限りでは直線はシビックタイプRの方が速いです。
コーナリングスピードで勝ったということになりますね。
書込番号:23387776
5点

>AVマ二マさん
シビック (FK8)のニュル北コースのタイムは7分43秒くらい。
メガーヌrs はそれより3秒早いようです。
シビック かメガーヌrs で悩まれているなら、試乗をお薦めします。
私はシビック を買いましたが、メガーヌrs も良かったです。
私がシビックにしたのは価格が安かったためだけです。
外見、乗った感じは、どっちでも良いと思いました。
書込番号:23407464
3点


メガーヌR.S.の中古車 (全3モデル/146物件)
-
- 支払総額
- 256.1万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 375.3万円
- 車両価格
- 360.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 368.8万円
- 車両価格
- 358.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
94〜1100万円
-
19〜678万円
-
28〜434万円
-
22〜463万円
-
30〜341万円
-
47〜608万円
-
42〜1002万円
-
50〜278万円
-
163〜175万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 256.1万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 245.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
-
- 支払総額
- 375.3万円
- 車両価格
- 360.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
-
- 支払総額
- 368.8万円
- 車両価格
- 358.1万円
- 諸費用
- 10.7万円