ムルティプラの新車
新車価格: 261〜284 万円 2003年4月1日発売〜2004年11月販売終了
中古車価格: 45〜990 万円 (15物件) ムルティプラの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2008年10月6日 14:03 | |
| 0 | 4 | 2008年3月18日 09:48 | |
| 0 | 4 | 2006年12月10日 23:05 | |
| 1 | 2 | 2006年6月14日 03:55 | |
| 0 | 3 | 2005年3月5日 14:51 | |
| 1 | 2 | 2005年1月24日 17:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、旧顔(2003年4月〜)のムルを購入しました。
そこで質問なのですが、シートが劣化やゴミを吸着しやすいのでシートカバーを購入しようと思うのですが、普通のカバーで装着できるのでしょうか(真ん中のシートはムリ?)?お勧めのメーカーや装着例等があれば教えてください。
また、昨日はじめての給油をしたのですが、給油中に自動停止装置が働き、満タンになったと思い乗車したのですが燃料計は半分の位置で止まってしましました。故障と思い購入したディーラに問い合わせたところ、「一気に入れると(構造上?)自動停止装置が働くことがあるので、ゆっくり給油してください」と言われました。本当にそうなのか不安です。教えてください。
以上、よろしくお願いいたします。
0点
すいません出張していたため、返信が遅くなりました。
事後報告となりますが、給油については少しづつ給油をする方法により満タンにすることができました(ただし、溢れてしまうこと多数)。
書込番号:7545565
0点
たいしたことはありませんが給油にはコツがありまして、給油ノズルを奥まで入れずに2,3cmだけ手前に引いて給油してみてください。
たまにゴボゴボと変な音がして止まりますが、今までよりかはかなり早く給油できるはずです。
シートの毛玉(?)は持病ですね。旧顔も新顔も所有しましたが、特に対処方法はありません。ちなみに、新顔のシートは毛玉が出ません。
書込番号:7547449
0点
購入を検討中なのですが、ノーマルかプラスかで迷っています。
子どもの要望もあり、Wサンルーフをと思っていたのですが、ディーラーの方が言うには、
サンルーフはどうしても(ゴムパッキンの劣化による)雨水の侵入があるからお勧めできない…
とノーマルを進めていました。
実際に乗っておられる方で、Wサンルーフについての不具合等何かありますでしょうか?
あと、ハイオク指定となっていますが、レギュラーを入れてる方いますか?支障は無いのでしょうか?
ムルティプラに関する情報があまり無いので少しでも情報をお願いします。
HONDAエディックスと悩んだ方いますか?その際、決め手となったのはどんなことですか?
0点
サンルーフの水漏れはあります。すぐには無いでしょうけど、昔の日本車でも経年劣化でありましたから、イタ車だと仕方の無い話しです。長く乗りたいならプラスはお奨めしません。
ガソリンはハイオクの方が良いです。エンジンが非力なので少しでもパワー感ある方がいいですよね。価格差は10km/gだとしても1キロで1円です。また、燃料ポンプの調子が悪くなるなどの報告もあるそうです。
ナビは1DINのユニットからモニターが出てくるタイプを装着しています。最近でしたらパナの910とかが良いのではないですか。
MLで見かけた人で無理矢理2DINを付けていた人もいましたね。
最後に、私はEDIXとは悩みませんでした。MPVの3Lと比べて悩んでいました。
質問云々よりも新車で購入予定でしたら、もう台数が無いですよ。そろそろ選べる色も少なくなってきてるのではないですか。
書込番号:5671125
0点
カルヴェ〜ロさんこんにちは
ハンドル名の通りアルファ156乗りです.
家族が5人(うち3人チャイルドシート)に増えそうなのでセカンドカーとして6人以上で普通に乗れるクルマを検討中です.うちの家訓は「クルマは絶対マニュアルミッション!」なので(笑 他のクルマはあまり考えていません.エディックスも実は少し考えてるのですがATはねえ・・・それ以前にシートレイアウトがいかにもものまねっぽくて何となく抵抗があります.カングーのMTも考えていましたが、シートがきついのはアルファ以上ですので却下です.
ついでに質問なのですが1台目が156なのでネックは信頼性ですがどうなのでしょうか.確かに今の156はあまり壊れませんが、同じくらいの日本車に比べればよく壊れます.(8年間で3回の長期入院)
今までの事例から行くとサンルーフなど屋根に穴の開いているイ
タ車はトラブルが多いとか・・・
書込番号:5711660
0点
色々な情報ありがとうございました。
ディーラーに在庫車(新古車)があり、値段等もあってノーマルルーフ車に落ち着きました。色も新車では手に入らないパレオイエローで。
ナビ等どうするか、今から頭を悩ましています。
書込番号:5742055
0点
マイナーチェンジ後、書き込みがめっきり減りましたね。
フロントグリルが平凡なデザインになってしまったので、
売れていないのですかね?
旧型ユーザーとしては、寂しいような嬉しいような(?)複雑な
心境です。
話は変わりますが、この車は夏は暑いですね(笑)。
グラスエリアが大きい上、エアコンの吹き出し口が小さいので、
なかなか冷房が効きません。
また、エアコンONの状態では、明らかにパワーダウンしますね。
1.4t近い車体に1.6Lのエンジンですから、やむをえないところですが、
信号からの出足がカッタるく感じます。
本国にある1.9LのTDIだったら、トルクのある分余裕があるのでしょう。
羨ましい気がします。
0点
新型をディーラーで見てきました。ホントは前モデル顔を欲しかったんですが…。クルマの中身はまったく変わらないようですが…。
誰か新型モデル買った人いませんかね?旧モデルより見ないです…。
書込番号:4347798
0点
初めまして!新型ムルティプラを乗ってるsmnです。乗っていて思う事ですが本当にすれ違うこともありません(笑)個人的には、ムルティプラはとても乗りやすく1600の割りにはキビキビ走ると思います、子供は3列シートなのでとても喜んでおります。私はみなさんとは逆に前のフェイス時は躊躇してましたが新フェイスになった事で購入したくちです。
書込番号:5167858
1点
昨年(2004年)の9月にムルティプラを購入したのですが、キーレスが別に付くタイプでさらに異様にでかかつたのですが、ディーラーさんに聞いたら私が買うちょっと前までは一体型のキーレスだったといわれました…、鍵を一体型に出来る方法はないものなんでしょうか?誰かお知恵を貸してください。
0点
2005/03/01 22:06(1年以上前)
一体型のものは日本の電波法に引っかかったとかで
別体型の日本製のもの(日産車と同じものだそうです)に変更になったそうです。
確かにでかくてかっこ悪いですねぇ。
オートで開閉する機能も使いにくいし。
イモビライザーとの絡みもあるだろうし交換は難しいのでは?
書込番号:4006465
0点
2005/03/02 11:49(1年以上前)
そうですか…。
これはこれでいいところが(無くしにくいとか…)あるのでいいように考えます。
車自体はとても気に入っているので大事にのっていきたいです。
ありがとうございました。
書込番号:4008808
0点
2005/03/05 14:51(1年以上前)
私のリモコンも当然あのでかい日本製のですが、扱いが乱暴だったのかリング状になった本体のプラスティックが割れてキーホルダーとして機能しなくなりました。仕方なくチョークバッグのポケットに入れて、バッグの上から操作しております。先般のクレーム処理(スペアマウント・リアハッチのダンパー)は終わりましたが、折りたたみのミラー(助手席側)が動かなくなりました。モーターらしいです。
書込番号:4023914
0点
予告どおりmomoブランドのアルミホイール着けました!7J-15。PCDはもちろん98。OFFSETは30です。7Jってところが気になりましたが、結果的には問題なく、リアのイン側のクリアランスももう少しいけそうです。ただしタイヤサイズは185-55-15なので205とかまではいけるのでは。しかしホイールは軽量で良いのをつけたいものです。通販で買ったものをエア圧だけチェックして乗ってみたけど、機能的にはバツでした。バネ下がバタつくほどでは無いにしても音も煩いし、直進性も落ちたし、あんまり良いとこ無いです。装着の際、明らかに鉄チンホイールの方が軽かったもんな。きっちりバランスとってもらってから評価しないといけないとは思いますが。高いホイールには理由が有るのを痛感しました。
0点
2005/01/10 21:47(1年以上前)
185に7Jだとリム幅が太すぎませんか?
ホイールに合わせるなら205〜215くらいがベストと思います。
直進性やの悪化に直接関係があるのかは定かではありませんが、
若干タイヤが引っ張られるので、タイヤのサイドウォールの
クッション性が犠牲になっているかもしれませんね。
書込番号:3760936
1点
2005/01/24 17:56(1年以上前)
確かに・・・そうなんですが。ご忠告ありがとうございます。問題はタイヤのサイズと劣化でした。なにせ185-65-15なのに185-55-15が着いて来まして、P社の5分山くらいだったので(パターンも純正よりカッコいいし)そのまま着けたのが問題でした。F社のオリジナルに戻したら嘘のように癖が無くなって極普通に快適に走れるようになりました。音も静かになったし。んで、何故オリジナルに戻したかといいますと、パンクしたのです。んで、更にここで問題発生!パンクした際に当然テンパーのスペアタイヤを装着するのですが、これぞイタリアのマニュファクチャーというか、妙に凝った造りのスペアの『吊り』で(見ると判るけどトランクのフロア部分にあるボルトを回すとワイヤーで吊られたスペアがスーッと降りてくる不思議な装置)、パンク修理したB社のチェーン店の人が不要になったスペアを所定の位置に戻そうとしてたら、裏・表が逆で吊ってしまったため、ワイヤーが巻き込み過ぎて、壊れてしまいました!何でこんなに脆いのかは判りませんが、宙ぶらりんになったままのスペアは上がりも下がりも出来ず、走行不能に(下手に動くとアチコチぶつかるので)。保障期間中なのでディーラーのキャリアで工場に入場させました。しかし、たかだかスペアを吊っておくのみの機能しかないこの部品バラすことも出来ずアッセンブル交換で、なんと工賃込みで27000円!高いです!幸い過失を認めたB社のお店で払ってくれることになりましたが、自分もあまりメカに強くないのでついうっかり・・・って十分ありえると思います。皆さんパンクは注意しても回避出来ませんが、このようなしょうもないトラブルは避けましょう。ご注意ください。
書込番号:3828982
0点
ムルティプラの中古車 (15物件)
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ムルティプラ ELX プラス 平行車 右ハンドル 5速マニュアル 純正アルミホイール CD Wサンルーフ
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.1万km
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- 支払総額
- 124.5万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
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- 走行距離
- 4.0万km
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