147の新車
新車価格: ― 円 2001年10月1日発売〜2011年3月販売終了
中古車価格: 24〜282 万円 (46物件) 147の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全155スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年12月20日 22:04 | |
| 1 | 5 | 2010年6月15日 23:17 | |
| 5 | 2 | 2010年2月27日 10:53 | |
| 10 | 5 | 2010年6月24日 17:45 | |
| 5 | 1 | 2009年12月24日 21:01 | |
| 6 | 5 | 2009年5月31日 22:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2009年式2.0スペチアーレスポーツ_RHD(AT_2.0) アルファレッドのディーラー・デモ車(走行距離800km台)の購入を検討しています。
値引交渉はしていませんが、価格238万円(諸経費別)でいくらぐらいが相場なのでしょうか?
あまり乖離があると相手に失礼なので、もしご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
0点
中古車サイトでの相場を確認してはいかがでしょうか?
簡単に該当する条件のモデルは見つからないはずですが、距離数/年式/装備差で、価格が固まる事も無いとは思います。・・・・適正価格が読み取り難いと思います。
ディーラーで買う、適当な所で買うのでも差は大きく出ます。
モデルイヤー毎の仕様装備は必ず確認してください。1年の差が大幅マイナー前後だと別物と言える場合もあります。
書込番号:12395692
1点
カメカメポッポさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:12396414
0点
以前ディーラで試乗させてもらって、その後音沙汰無かったのですが、先日Romance in Blueというイベントの案内があり暇だったので行って来た際に、147最終期ならではの特別装備での特別値引きの話が出ました。SpecialeSportの色はアトランティックブルー限定ですが、スポーツレザーシート黒,リアルーフスポイラー,17インチアルミホイールなどなど特別装備付326万定価で販売しているものが、フロアマット・デュポンガラスボディ塗装コーティング、純正ETC付属で、下取りサポートなどの他全体的に値引きをして、乗り出し300万とのこと。全体からの値引き額に換算すると約74万円。それほど強く交渉したわけでもなく、あっさり営業マンから「内緒ですけど・・・」と前置がありましたが、出てきた数字です。
あとはナビとか延長保証とか付けたいので、その分をプラスする必要が有りますが、この金額、どう思われますか?限界値引きだと思われますか?それとも、モデルチェンジ前なので、もう少し値引き可能な見積でしょうか?
実はアルファ以外の補助金対応車の購入を決めて注文までしたのですが、手違いで在庫が無くなり、スペシャルオーダーになってしまい納期が3ヶ月掛かるため補助金申請が間に合わない可能性が出てきたため、「特別にキャンセルしても構わない・・・」、という状況になり非常に迷っているときに、この話が舞い込んできました。
0点
余程の条件でなければ損なのでは??
今さら(失礼m(__)m)でよければ、ご自身の希望額を伝えたらいかがでしょうか?
個人的には、ツインスパークは1.6が傑作だと思うので、1.6が激安なら選択肢のひとつになり得ると思いますが…。
まだあるのかな??
書込番号:11491719
0点
PF4さん
>余程の条件でなければ損なのでは??
→「損」というのは、総額74万円相当の値引きであっても、やはりモデルチェンジ前の在庫処分の感が否めない感じでしょうか?余程の条件・・・今の147の状況だと総額100万引き近く?位が余程の条件ということですか?(さすがにこれは言いすぎ?)
>今さら(失礼m(__)m)でよければ、ご自身の希望額を伝えたらいかがでしょうか?
→希望金額ですか・・・。装備は、既にかなりついているので、しいて言えば、HDDナビと延長保証(5年は乗ると思われるので・・・)もつけて300万以内ですかね。注文を決めていた補助金対象車(25万)で予算325万だったので、147では出ない補助金分を引くとそんな感じでしょうか?
この金額とOP等追加の内容で、言うだけ言ってみる価値ありそうな内容でしょうか?やりすぎでしょうか?
書込番号:11493161
0点
スレ主さん、こんばんは。
>→「損」というのは、総額74万円相当の値引きであっても、やはりモデルチェンジ前の在庫処分の感が否めない感じでしょうか?
在庫処分であることは間違いないと思います。たしか、145の時も大幅値引きしてたはずです。
>が余程の条件・・・今の147の状況だと総額100万引き近く?位が余程の条件ということですか?(さすがにこれは言いすぎ?)
いくらが限界かは、わかりかねるのですが、売り手と買い手の話ですから、言い過ぎかどうかは、あまり考えなくてもよいのでは…。
値引きの多さではなく、スレ主さんが、「いくら支払うことが適正と考えるか?」がポイントではないでしょうか?
スレ主さんの文面から受ける私の印象ですが…
値引きの大きさで迷われているように思います。アルファを買われるのなら、ある程度の思い入れがないと、後が辛いのではないでしょうか?
147は古いモデルになりましたから、ニューモデルが出ると、それなりに魅力的に感じるでしょう。また、もし、147を早期に手放すなんてことになった場合には、ただでさえリセールに期待が持てないアルファですから、スレ主さんが希望するような金額での売却は難しいと思います。
147は悪い車ではないと思いますが、今の時期ですと「どうしても147に乗ってみたかった。リセールには期待しない。乗りつぶすつもり。」という方以外にはオススメできないと私は思います。
「147への思い」が、どれほどのものかを振り返りながら、改めてご検討されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:11496285
0点
アルファは他の車と比較してとかディスカウントで得だとか相対的にはかれないと思います。ちびちびと不具合な部分はあったりしますし、特別性能が高いわけでもありません。
しかし、2年たっても全く飽きない。同じサイズの日本車はつまらなく思えて乗る気になりません。
なので、自分の絶対評価でこの値段なら自分は買いますという値段ならよいと思います。
仮に他と比べて払いすぎになっても、アルファのディーラーを維持する資金になるのです。
書込番号:11496289
0点
みなさまへ
色々とコメントありがとうございます。
正直いって、値引き相当金額の大きさに驚いて、また注文した車の納車が伸びる可能性があることから、混乱しているのかもしれません。
M/Tならかなり購入に踏み切る可能性がありますが、現行はA/Tしかなく、しかも試乗車の調子もいまいちで、147のと同時に試乗したMITOが思いのほか面白かったので、値引きが大きくても即決できなかったのかもしれません。
アルファというより、147現行品への思いは薄いのかもしれません。
今回の話は個人的には見送ります。
但し、147好きの方にはとても好条件が引き出せる時期ですので、今週末でもディーラへ行ってみた方がよろしいかと思います。
書込番号:11501293
1点
平成16年式 147セレスピード リネアロッサ 愛用者です。
購入5年が経ちますがトラブルもなく快調にぶん回してます。ディーラー購入
最初は維持費・メンテ費にビクビク心配していましたが、ちゃんと点検を受ければ何も問題
なく過ごしてます。3000rpmからのくぉーんというエンジン音はいつまでたっても病み付き
です。今回、家族が増えたので手放すこととなりましたが、また機会があれば是非乗りたい車
です。
中古車をお探しの方 必見 ヤフオク アルファ 147 検索
2点
日産やトヨタの国産メーカーが、あの音を作るのは案外簡単かと・・・騒がしいからやらないだけでしょ。
書込番号:11003384
0点
こんにちは。
今の日産には間違っても造れない魅力があります。
>中古車をお探しの方 必見 ヤフオク アルファ 147 検索
入札がないからといって、ここで宣伝するのはいただけないですね。
書込番号:11005400
3点
中古の147のTIを検討しています。
総額100万円で2004年以降のものがあればと考えているんですが
やはり走行距離がそれなりに行ったものしか出てきません。
7万キロ以上の147に乗っている方の今の状態を教えてください。
0点
147乗りではありませんが、同年式の外車乗りとしてコメントさせて頂きます。
この様な質問をされていると言う事は、外車にお乗りで無いと思いますがどうでしょうか?
その時点であまりお勧め出来ません。
又、予算を気にし過ぎている時点でもお勧めは出来ません。
やはり、イタフラ車はどうでしても維持費がかかりますので・・・。
突発的な出費にも耐えられない様な気がします。
故障は少なくとも維持するにはそれなりの予算が必要です。
自分は去年2度目の車検でしたが、消耗品も含め40万以上のお金がかかりました。
(車はシトロエンです)
5年7万キロ走行した147と言うことですが全てメンテ次第だと思います。
7万キロ走っていれば2回目のタイベル交換は必須でしょうし、エンジンマウント等もへたっているでしょう。
足回りも当然へたっているでしょう。
その他消耗品関係も色々と減っているでしょう。
走行距離よりもメンテナンス具合を気にした方がいいと思います。
いくら安くとも、あとで莫大なお金がかかっても仕方が無いような・・・。
逆に低年式の車両を買って残りをメンテナンスに注ぎ込むって言う手もありかと。
まあ、イタフラ車は幾らメンテしても壊れる時は壊れますがw
書込番号:10829222
4点
イタ車のタイベルねぇ、鬼門ですなぁ。
私の友人のデルタもそれでやられましたね。
まぁ、彼のデルタは国産車とは(独車と比べても)あり得ないような笑い話が結構ありましたけど、最近のイタ車はどうなのかな?
いずれにしても、中古でもイタ車が欲しいのなら、維持費は多めに用意しておかないとね。
以前に、「新車価格」−「中古価格」=「年間維持費」なんて笑い話もありましたから...
147でしょ、クルマの性格からして、前のオーナーがクルマに優しく走っているとは思えないような気もしますね。
私もアルファに憧れてたんですよね。格好いいもの。素敵だもの。
でも、結局は独車を選んでしまっています...
書込番号:10829589
4点
Oi TONIGHTさん、こんばんは。
私は2003年式147を6年5万キロ乗りましたが、手放すまで大きなトラブルは皆無でした。もちろん、定期的にメンテナンスを受けての話ですし、荒っぽい乗り方もしていませんでしたが。
それでも、セレスピードのエラーとか、スイッチの接触不良とか、つまらないトラブルはありました。あとは内装のヘタリですね。買い換える直前では、舗装の荒れた道路などを走ると「ミチミチ」と小さく鳴く程度には劣化がありました。
アルファに乗る人が口を揃えていうタイミングベルトですが、75や155の頃と比べると、ベルトの材質やプーリー、テンショナーは毎年のように小改良がなされていて、「3万キロ」という寿命は過去のものになっているそうです。但し、国産車のようにメンテフリーで10万キロというわけにはいきません。私の場合は、乗り換える直前のメンテで「6万キロ行く前に交換したほうがいいね」と言われ、そのまま交換しています。
部品がよくなってもツインスパークの泣き所ですし、精神衛生上からも、その後の出費を考えても、きちんとしたチェックは必要です。中古車の購入ということであれば、交換済みの個体であることは必須条件だと思います。
足回りについては、大きなヘタリはありませんでしたが、定期的にアライメント調整をしていたので、その都度整備士さんが手を入れてくれていたことを考えると、あまり参考にはならないかもしれません。整備士さんに教えてもらった話ですが、乗りっぱなしの個体は、サスペンションそのもののヘタリよりも、アライメントの狂いを放置していることで挙動がおかしい場合もよくある、とのことです。
蛙好きさん、ねるぴけさんも書き込まれていますが、やはり147の中古車を購入するのであれば、購入後のメンテナンス費用も計算に入れておいたほうがいいと思いますよ。必ずしも大掛かりなものが必要になるかどうかは個体の状態次第で変わりますが、点検とタイミングベルト調整、アライメント調整、それとコンピュータチェックの費用は最低限確保しておくべきでしょう。
極端な話、ノウハウのある店で購入した個体ならば普通には走ると思います。ただ、各部のヤレやヘタリによって、本来の車の性能とは程遠い状態になっていることもあるわけで。それを元に戻してあげる程度には、費用をかけてあげることが必要になるんじゃないのかなと思います。
書込番号:10834150
1点
壊れたら乗り捨てますの予定なら良いけど?
修理・メンテ予算がしっかり確保できている、地元に整備を受けてくれる、ディーラー/専門店からの購入であれば、走行距離も年式も有る程度は無視しても良いはずです。・・・メンテ費用は覚悟しておいてね。
一番注意したいのは、専門店を装った、数100万投資しても不具合を治せない、部品交換だけのお店。
しっかりと面倒を見てくれるお店探しから始めてください。
アルファ以外の外車ですが、車検費用込で55万以上とか、ECUと点火コイル交換で20万とかの金額は経験してます。
書込番号:11074493
0点
2004年式のTSに5年2.6万キロ乗ってました。
トラブルに関しては相当覚悟をしておいた方がいいですよ。
僕の場合はおもにセレスピードの故障が多かったです。
カプラーの接触不良2回セレポンプの交換1回。
すべて出先でエンコしてしまったのでドナドナでした。
交差点ので右折待ちで動かなくなったりしたのでもう冷や汗ものでしたよ。
あとワイパーも根元からポッキリ折れて交換してもらおうとしたら対策部品との交換になりますのでモーターごと取り換えて工賃 込みで5万円ですだって。
それからパワーウインドウも故障しやすいそうでこれも工賃こみで7万だそうです。
カプラーの接触不良ごときで動かなくなってしまうこともあるのでJAFや保険などのロードサービスは絶対入っておいた方がいいですよ。
書込番号:11538869
1点
ショップでオイル交換をお願いしたらドレンボルトの6角をなめられてしまいました。
前回交換は半年前、先日交換しようとして気が付きました。
何とか自分で外せそうですが、今後の事を考えて国産車のようなタイプに変更を考えております。
どなたか実際やった方いませんか?アドバイス宜しくお願いします。
3点
皆さん、お騒がわせ致しました。無事6角17HEXに変更できました。
M18×1.5P L=28mmでした。
ただし平らなドレンボルトが6角に変更する事によって少々出っ張ってしまうので車底を擦るようなことをするとオイルパンを損傷するかもしれません。
だれもやらないとは思いますがおすすめはしません。
書込番号:10679463
2点
147に外部カーナビを取り付ける場合、どの位置に設置するのが最も見やすい位置になおかつ邪魔にならずスッキリ取り付けられるのでしょうか?
また、サイズ的にはやはり小さい方がよろしいのでしょうか?
当方ワンセグなしのGPSを取り付けようか思案中です。
宜しくご教授ください。
1点
ナビの種類(分類)が分かりませんが、こちらで参考になるでしょうか。
http://naviokun.sakura.ne.jp/if/cat227/147_gt/
http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=3567&ci=383
書込番号:9625070
1点
バックナム様
早速貴重なサイトを教えていただきましたこと御礼申し上げます。
このリンクを元に悩んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:9627577
1点
約3年前になりますが、当方純正オーディオの付いている位置に1DINサイズでHDDナビ・各種AV機能一体のものを取付けました。
今は販売先が見当たらないようですが、純正オーディオを1DINサイズに交換するフェイスパネルと取付金具・配線コネクターがセットになったキットがありました。
2DINも考えたのですが、折角のカードトレイとドリンクホルダーがもったいなく、その当時その機種のカタログに(富士通テン)147に取付けた画像がサンプルになっていてそれにのせられ決まりました。
メリットとしては、ナビが必要ないときはモニタが見えることもなく、シンプルにすっきりと収まり、オーディオの操作ができること。
デメリットとしては、最初から分かっていましたが、立ち上がったモニタで、オーディオの上側のエアコンの噴出し口にかかってしまうこと。
それと使いたかったドリンクホルダーは缶コーヒー位の細い物なら何とか使えるものの、500mlのペットボトルタイプはモニタを出す出さないに関わらず無理なことでした。
それと、メータパネル内のオーディオ表示機能は当然動作しなくなることや、当方のグレード1.6TSにはありませんが、ステアリングのオーディオコントローラーも使用できなくなります。
気にする人にはフェイスパネルと実際の内装色との違いが目立つかもしれません。
また、以外というか全く予期しなかったこととして、純正オーディオと比較してFMラジオの感度が悪くなったことと、普通は社外オーディオに変えると良くなるはずの音質が、明らかに悪くなってしまったことです。
感度だけならまだしも、音質にはがっかりしたので、取付けてもらったディーラーに相談しましたが、原因が分からず、結論としては147の純正はよくできている又はバランスが良いと思われました。
私ならHDDのオーディオ機能や過剰なまでのナビ機能は必要ないので、もし今ナビの取付の必要に迫られるか、次の車を購入した時は、純正オーディオはそのまま替えず、ダッシュボードに取付けられる大きくないポータブルを選択します。
書込番号:9631992
![]()
2点
レッジャーノ様
貴重な体験談ありがとうございます。
1DINタイプはおっしゃるとおりのメリットに大いに惹かれるのですが、価格.comのクチコミを読むと、おっしゃる通り音質にやや難点がありそうです。当方音楽の方がナビより優先順位が高いので、見た目の美しさは諦めた方がよさそうですね。
あとは2DINにするか、見た目を諦めてポータブルにするか、予算も含めて悩んでみます。
ありがとうございました。
書込番号:9633146
0点
147の中古車 (46物件)
-
- 支払総額
- 70.7万円
- 車両価格
- 65.5万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.4万km
-
アルファ147 1.6 ツインスパーク 5速マニュアル 禁煙車 17インチAW キーレス
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.4万km
-
アルファ147 GTA イモラナチュラルレザー BOSEサウンドシステム ブレンボレッドキャリパー 2DINディスプレイオーディオカープレイ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 9.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 70.7万円
- 車両価格
- 65.5万円
- 諸費用
- 5.2万円
-
- 支払総額
- 79.9万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
-
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 10.0万円





