156の新車
新車価格: 376〜586 万円 1998年5月1日発売〜2006年4月販売終了
中古車価格: 49〜318 万円 (36物件) 156の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2013年4月8日 01:55 | |
| 7 | 2 | 2009年9月18日 03:54 | |
| 1 | 2 | 2006年11月28日 17:16 | |
| 4 | 6 | 2006年8月1日 21:24 | |
| 0 | 6 | 2006年4月20日 10:12 | |
| 2 | 2 | 2009年9月18日 03:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。
今月、異動で広島へ行くことになりました。ただ・・・今年アルファ156の車検
があり、さらに4万キロ走った為、そろそろタイミングベルトの交換も必要
かと思っていますが、右も左も解からぬ広島の地で、どこのショップで受ければ
良いのか・・・解かる方アドバイス頂けますか?
よろしくお願いします。
1点
広島県下の正規ディーラーは下記のところです。
http://www.fiatauto-officialdealer.jp/fiat/dlr-0000190503.html
書込番号:9247418
1点
もう遅いかもしれませんが、
大阪にあるユニコルセの姉妹店のようなものが出来たみたいですよ。
確か、先月のTipoにも載ってたと思います。
http://www.corsauto.jp/
書込番号:11171466
1点
広島の正規ディーラー(ワールドモータース)は、
「他社(正規ディーラー以外)で購入したALFAは面倒みない」
と言われます。3月にわざわざ156の車検の見積もりに行ったのですが、
冷たくあしらわれました。
仕方なく、家の近くのマッハ車検(=カーバンクニムラ)で
車検通しました。ドライブシャフトのブーツも替えて13万と
破格値で済みましたよ。
http://mach5.jp/fc/chorakuji/
ここ、一見ただの車検屋さんにも見えますが、ルノー正規
ディーラーでもあるので、少しは安心です。
後は広島だとバルコムさん位ですが、ここは整備費もそれなりに
高いと思います。
http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9000112/detail.html
広島はALFAを扱う良心的なお店が少ないので、困りますね。
お互い大事に乗りましょう。
書込番号:15990693
0点
4年も経つといろいろ変化もあるようですね。
正規ディーラーリストはこちら ↓ に変わってます。
http://jp.alfaromeo-jp.com/dealer.html
書込番号:15991536
0点
156に憧れて、半年程前に、2001年式中古アルファ156TSセレ、41000kmの物を購入しました。
当初、MTかセレかかなり悩みました。家族で乗れるセダンでAT限定免許可が決め手でしたが、やはりセレトラブルが発生しないか?気になります。
初期型ではなく、中期型でリコール対策済みなので、大丈夫だよとお店の方はおっしゃってましたが、スポーツワゴンや147などはトラブルも少ないようですが、本当のところ、2001年式156TSセレの信頼性って、どうなんでしょう?
現時点45000km、全く快調ですが・・・。
宜しくお願いします。
1点
もう買ったんだから一般的な壊れ具合を調べても意味がないですよ。
自分でメンテナンスできないのでしたら、情報を集めることよりもきちんと面倒を見てくれる店を見つけること。そして、壊さないような乗り方を教えてもらい、メンテナンスを任せることが大切だと思います。
それからやっぱりセレ貯金です!(笑)
書込番号:8105070
4点
そんなに気にしなくて大丈夫だと思うよ
ただ現在のアルファロメオディーラーがろくでもないからね
どっかの修理屋かSHOPと仲良くなっていた方がいいかも
セレはたまにパドルシフトでブン回してあげて
オートにしっぱなしがよくないから
書込番号:10171324
2点
ワゴンに乗ってますが此方に投稿させていただきました。
2000年式SWの2.0TS selespeedを新車で購入し76000km走ってきましたが、幸いなことにセレの故障とは縁がないです。
しかし、今後(出来れば)3年乗るにはどうしても、セレダウンが来る予感がしますf^_^;
セダンのセレオーナーでユニットの故障や交換を経験した方からの体験談と、修理コスト、普段気を遣われている事等を伺ってみたいです。
個人的には、信号待ちではNにしたり、ノンブレーキで2段落とし等高負荷がかかるシフトダウンはしない様にしてます。
0点
2000年に156tsセレを新車購入しています。
最初の年はセレの少々トラブルもありましたがPGMのバージョンアップ後は動かないorシフトしない等のトラブルはありません。
後はセレの軽微な以上を感じたら早めにディーラーに確認や相談すれば調整程度で解決する場合がほとんどですし、アクチュエータの交換が必要な場合でもいきなり止まってしまうことは無いと思います。
因みに私は156から147TIセレに乗り換えることにしました。
書込番号:5670703
0点
ロッソアルファさん、ご回答ありがとうございました。
私の車はSWなのでベルリーナのセレとはバージョンが違う(対策済みモデル)のは知っているのですが…。ディーラのメカニックにセレトラブルや処置方法について聞いても「当店で大きなトラブルはあまりない」くらいしかなくて。
ディーラ網が他メーカーより小さい分、トラブルシューティングを全国のディーラで共有するシステムでも組んでほしいですよね。
書込番号:5688999
1点
こちらのカテゴリには初めて書き込みます。
よろしくお願いします。
2001年式の156ツインスパーク・5MTに乗っています。
走行距離は現在3万キロ弱です。
数ヶ月前に2度目の車検を通し、すこぶる快調で良かったのですが…。
数日前、「なんとなくクラッチの戻りが鈍い」ことに気がつきました。
戻ってこないわけではないので普段の街乗りでは気にならない
のですが、ギアをニュートラルにしてクラッチペダルから
「ポンッ」と足を離すと、ペダルが一拍遅れる感じで
「ヌルッ」と戻ってきます。
ダブルクラッチでシフトダウンをすると、正常時と比較して
明らかな違和感を感じました。というかそれで気がつきました。
峠道では常用しますが、街中では滅多に使いませんので…
>ダブルクラッチ。
原因や有効な対策方法、そしてその修理費用の相場をご存知の方、
教えて頂けないでしょうか…。少し自分で調べた限りでは、
クラッチフルードを交換すると改善する場合がある…との事ですが、
フルードは車検時に交換されているはずです。
(ブレーキフルードと共通みたいですね)
ボンネットを開けてフルードのリザーブタンクを見た感じでも、
やはり交換はされていると思いました。
(少なくともウーロン茶色にはなっていませんでした…)
これ以外ではどういう原因があり得えるのか…諸々何々総交換
みたいな話が頭をよぎって怖いのです〜〜〜(^^;;;
(クルマのメカには多少の知識がありますが、修理の実作業は
極めて乏しい経験しかなく、素人同然です。)
もう少し様子を見て、もしも症状が進行するようなら即ディーラに
持ち込んで入院の指示を仰ごうと思ってますが(…ディーラ遠いのです)、
こちらで有用な情報を頂ければ大変ありがたいです。
よろしくお願いします。
#とりあえず自分ではペダル付け根部分にスプレーグリースを
#吹いてみようかと思ってますが…そういう問題ではない気が…(;_;)
1点
自分のパルサーでの経験ですけど、クラッチがすり減ってる
可能性もあるかも。
新車時のクラッチミートのポイントを覚えていたら解るかも
しれないですが^^;;
自分のはフル加速時にクラッチが戻らなくなるトラブルが
発生してパニクりました^^;;
強化クラッチでしたが、お遊びが過ぎたようで、すぐに
逝ってしまい入院となりました^^;;
今まで3回交換してます…(;_;)
工賃が高いの(T_T)
書込番号:5264509
0点
Victoryさん、ありがとうございます。
> クラッチがすり減ってる可能性
たしかに…。距離的(3万弱)はまだそれはないだろう…などと
タカをくくっていたのですが、そこは日本車の感覚のままだと
危ないですね。
#このクルマの前はずっと日本車でしたので…。
ミートポイントが変わっている感触はないのですが、
言われてみれば最近ジャダーが増えているような…。
どちらにしても、ぼちぼちクラッチ板交換を視野に入れて
おくことにします。ありがとうございました。
#10万ぐらいかなぁ…。
書込番号:5264710
1点
クラッチフルードは漏れてませんか?
漏れていないようであれば、配管内にエアが入っている可能性があります。
フルードを交換する際に、誤ってエアを吸わせてしまったのではないでしょうか?
車検整備を行なった所へ問い合わせてみましょう。
書込番号:5264741
0点
NORINORI-xさん、ありがとうございます。
エア噛み!?それは考え付きませんでした。
車検整備から4か月も経ってますので工場へのクレームも言いづらいですが、
可能性としてはありますね……。
自分で気付いてなかっただけと言うのもありそうです(^^;
#街中でもたまにはダブルクラッチ踏んでみるもんですね。
#ってそういう問題じゃない(-_-;
まずはフルード漏れをチェックしてみます。
リザーバタンクの液量と駐車場の「はづかしいシミ」は時々チェックしてるので
たぶん漏れてはいないと思うのですが、念のため自分でチェックできる
範囲で、さらに各部を点検してみようかと。
ここを見るといいよ、という箇所があれば教えていただけると助かります。
エア噛みも素人がチェックできる方法があるとよいのですが、
下手にいじらない方が無難ぽいですね(^^;
#ディーラが遠くなければすぐに持って行けるのですが…。
#近くの店に変えようかなぁ(←できれば変えたくない…。悩ましい所です)。
書込番号:5264812
0点
花形満さん、レスありがとうございます。
やっぱりエア噛みっぽいですね。
幸い症状が悪化することもなく、しばらく走るうちにまた
スムーズに戻るようになった気もするので、とりあえず今は様子を見ています。
一応フルードの漏れや減りがない事は目視で確認し、ついでにペダルの
根元に気休めでグリスを吹いておきましたが。
#踏むたびにギコギコ言うのもありましたので(^^;
次回、何かの折りで整備工場に持っていった際に、点検を依頼してみるつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:5309383
2点
2002年式 V6 MTに乗っています。
最近、走行中電気系が瞬電みたいな状態になり、エンジン含め
全ての機能が一瞬ストップする事が有ります。
(すぐに復活しますが。)
バッテリーかな?と思い交換しましたが、症状が時々出ます。
電圧が安定しないのかな〜と思い、アーシングと雷神付けましたが
改善しません。
当然コンピュータはリセット?(日付・時間等が初期化)されます。
どなたかこのような症状出た事有りますか?
0点
加速してる最中になりました。
(確か3〜4千回転でした。)
一度だけ信号待ちでそのまま回転が落ちてしまった事はありますが・・。
書込番号:5005724
0点
そいつは直せないんですよ・・・
コンピューター系統が原因だと思いますが
慣れるしかないでしょう。
アイドリング中にもなるのは不思議ですね・・・
書込番号:5007321
0点
そうですか〜・・・。
と言う事は白亀さんの同様の症状になられた事が有るんですか?
症状的には一瞬なので慣れればいいとは思いますが、ビックリ
しますよね。
基本的にはいい車だと思ってるので乗り続けますけれど・・。
書込番号:5009086
0点
痛車なんて言われるメーカーですがめげずに乗り続けて下さい。
僕は完膚なきまでに叩きのめされリタイアしてしまいましたが・・・笑
書込番号:5009878
0点
痛車・・・確かにそう言う部分はありますね。(笑)
色々と情報ありがとうございました。
書込番号:5011287
0点
205/55R16から,17もしくは18インチへインチアップしたいと考えています.一般的には215/45R17というサイズが多いと思いますが,225/45R17とか215/40R18,225/40R18というサイズはフェンダ等と干渉するような話を聞きますが,どなたか実例を教えて頂けるとうれしいです.当方,2003年156SW-Qs phase2,ノーマルサスです.
2点
お住まいがどちらか不明ですが東京ならば外国製スポーツカーのタイアやホイールの専門店が沢山あります。
取り付け例も豊富ですしアドバイスも適切です。
お店を参考までに記載しておきますからネットでも電話でも聞いてみませんか。
なお17〜18インチなどの標準以外のものはホイールが重くなるので物によってはノーマル・サスでは返ってどたばたすることも多いと思いましたが。
http://www.e-tire.co.jp/menu/menupage.htm
書込番号:4996110
0点
ローダウンしても問題ないよ
要はオフセットの問題だけ
ちなみにロッソコルセ17インチ純正が+41
GTAが+38
ベストは17インチで+33がツライチでカッコ良いよ(自分のコルセがそう)
確かスパイダーかGTVの純正がそうだった様な
フェンダー内のカバー外せば19インチもOKだよ
書込番号:10171315
0点
156の中古車 (36物件)
-
アルファ156 2.5 V6 24V ワンオーナー 新車保証書有 点検整備記録簿 黒レザーシート 純正ホイール有 走行距離3万km台
- 支払総額
- 229.6万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 3.2万km
-
アルファ156 2.5 V6 24V 社外フロントパイプ MEXC−Sリアマフラー 全長調整式車高長 タイミングベルト2回交換歴あり
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 19.1万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルファ156 2.5 V6 24V ワンオーナー 新車保証書有 点検整備記録簿 黒レザーシート 純正ホイール有 走行距離3万km台
- 支払総額
- 229.6万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
アルファ156 2.5 V6 24V 社外フロントパイプ MEXC−Sリアマフラー 全長調整式車高長 タイミングベルト2回交換歴あり
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 21.0万円





