156の新車
新車価格: 376〜586 万円 1998年5月1日発売〜2006年4月販売終了
中古車価格: 49〜318 万円 (36物件) 156の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2021年10月2日 00:34 | |
| 3 | 5 | 2013年4月8日 01:55 | |
| 7 | 2 | 2009年9月18日 03:54 | |
| 2 | 2 | 2009年9月18日 03:42 | |
| 1 | 1 | 2007年2月14日 13:25 | |
| 1 | 2 | 2006年11月28日 17:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
FRスパーダーベローチェから現在、デ シルヴァの156に乗っています。
最近のアルファのデザインは酷いよね。どのモデルも盾のエンブレムがやけに強調され過ぎていてかっこわるすぎ。このままではまたアルファもマイナーなメーカーに逆戻りすると危惧しているのは私だけでしょうか。
0点
2004/07/25 13:07(1年以上前)
私は、現在最高のデザイナーはWalter da Silvaだと思います。
156に昨年末まで乗っていましたが、前後や側面のどこを見ても他のどの車と似ているところが無く、すべてが「Alfa156」を主張していましたね。満足感は最高でした。
加えて、その頃はナンバープレートが左(前から見ると右ですが)に寄せてあるのは156と147だけで、グリルが長いのが147、短いのが156と、100m離れても識別できました。
今はどうでしょう?
GTV/Spiderと166まで同じスタイルではないですか!
後任は「GTAのホイル」「147のリアウィンド」をデザインしたそうですが、結局はクルマとしては1台も完結させずに退職。
後々任は独自色が見えません。156をブレラ顔にされてしまい、da Silvaが確立したバランスを崩しているだけに思えます。
da SilvaはSeatに移籍し、Ibizaを156似にしてましたが、今はAudi?で何をしてるのでしょう?Alfaに戻ることを期待しています。
書込番号:3069547
0点
雑誌の記事でブレラ&NEW156をデザインされたジウジアーロさんのインタビューでどちらのモデルも御大自らデザインされたということと、オリジナルの156のプロポーサルも彼のもので、フロント&リアのデザインのみ当時のメ−カーの意向を反映してチェントロスティーレがデザインされたものが発売された様な事がかいてありました。で、新しいブレラ顔156はブレラがたいへんお気に召されたメーカーがブレラの生産化とともに他のモデルもこの顔にしましょうということでリデザインされたものでプロトタイプの156とも違いますとのことでした。
もしこのお話が本当だとすると40年前ジュリアをデザインしてパンダでFIATをすくいゴルフやらなにやらいっぱいデザインしたあのオジ様が未だにアルファをデザインしてるなんて凄いなと思いつつ、もうお名前聞き飽きたので新しいイタリア人の才能はまだ出てこないの?なんて罰当たりな事を思ってしまう複雑な心境でした。
書込番号:3301321
0点
156の基本デザインはジウジアーロで後期型のブレラ顔がオリジナルだそうです。基本デザインなので市販化にあたってはダ・シルバ率いるデザインセンターが手直しし、ブレラの発売と同時に元に戻したのかなと思います。
書込番号:24374234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。
今月、異動で広島へ行くことになりました。ただ・・・今年アルファ156の車検
があり、さらに4万キロ走った為、そろそろタイミングベルトの交換も必要
かと思っていますが、右も左も解からぬ広島の地で、どこのショップで受ければ
良いのか・・・解かる方アドバイス頂けますか?
よろしくお願いします。
1点
広島県下の正規ディーラーは下記のところです。
http://www.fiatauto-officialdealer.jp/fiat/dlr-0000190503.html
書込番号:9247418
1点
もう遅いかもしれませんが、
大阪にあるユニコルセの姉妹店のようなものが出来たみたいですよ。
確か、先月のTipoにも載ってたと思います。
http://www.corsauto.jp/
書込番号:11171466
1点
広島の正規ディーラー(ワールドモータース)は、
「他社(正規ディーラー以外)で購入したALFAは面倒みない」
と言われます。3月にわざわざ156の車検の見積もりに行ったのですが、
冷たくあしらわれました。
仕方なく、家の近くのマッハ車検(=カーバンクニムラ)で
車検通しました。ドライブシャフトのブーツも替えて13万と
破格値で済みましたよ。
http://mach5.jp/fc/chorakuji/
ここ、一見ただの車検屋さんにも見えますが、ルノー正規
ディーラーでもあるので、少しは安心です。
後は広島だとバルコムさん位ですが、ここは整備費もそれなりに
高いと思います。
http://www.goo-net.com/usedcar_shop/9000112/detail.html
広島はALFAを扱う良心的なお店が少ないので、困りますね。
お互い大事に乗りましょう。
書込番号:15990693
0点
4年も経つといろいろ変化もあるようですね。
正規ディーラーリストはこちら ↓ に変わってます。
http://jp.alfaromeo-jp.com/dealer.html
書込番号:15991536
0点
156に憧れて、半年程前に、2001年式中古アルファ156TSセレ、41000kmの物を購入しました。
当初、MTかセレかかなり悩みました。家族で乗れるセダンでAT限定免許可が決め手でしたが、やはりセレトラブルが発生しないか?気になります。
初期型ではなく、中期型でリコール対策済みなので、大丈夫だよとお店の方はおっしゃってましたが、スポーツワゴンや147などはトラブルも少ないようですが、本当のところ、2001年式156TSセレの信頼性って、どうなんでしょう?
現時点45000km、全く快調ですが・・・。
宜しくお願いします。
1点
もう買ったんだから一般的な壊れ具合を調べても意味がないですよ。
自分でメンテナンスできないのでしたら、情報を集めることよりもきちんと面倒を見てくれる店を見つけること。そして、壊さないような乗り方を教えてもらい、メンテナンスを任せることが大切だと思います。
それからやっぱりセレ貯金です!(笑)
書込番号:8105070
4点
そんなに気にしなくて大丈夫だと思うよ
ただ現在のアルファロメオディーラーがろくでもないからね
どっかの修理屋かSHOPと仲良くなっていた方がいいかも
セレはたまにパドルシフトでブン回してあげて
オートにしっぱなしがよくないから
書込番号:10171324
2点
205/55R16から,17もしくは18インチへインチアップしたいと考えています.一般的には215/45R17というサイズが多いと思いますが,225/45R17とか215/40R18,225/40R18というサイズはフェンダ等と干渉するような話を聞きますが,どなたか実例を教えて頂けるとうれしいです.当方,2003年156SW-Qs phase2,ノーマルサスです.
2点
お住まいがどちらか不明ですが東京ならば外国製スポーツカーのタイアやホイールの専門店が沢山あります。
取り付け例も豊富ですしアドバイスも適切です。
お店を参考までに記載しておきますからネットでも電話でも聞いてみませんか。
なお17〜18インチなどの標準以外のものはホイールが重くなるので物によってはノーマル・サスでは返ってどたばたすることも多いと思いましたが。
http://www.e-tire.co.jp/menu/menupage.htm
書込番号:4996110
0点
ローダウンしても問題ないよ
要はオフセットの問題だけ
ちなみにロッソコルセ17インチ純正が+41
GTAが+38
ベストは17インチで+33がツライチでカッコ良いよ(自分のコルセがそう)
確かスパイダーかGTVの純正がそうだった様な
フェンダー内のカバー外せば19インチもOKだよ
書込番号:10171315
0点
を買いました。
金銭的に高年式は買えなかったので・・
走行距離は28000Kmでタイミングベルト関係は半年前に交換済み
内外装も良好でした。
買ってからまだ1000Kmほどしか乗ってませんが満足してます。
ディラーの人は初期型でもMT車は比較的、故障は少ないと言って
ましたが一応は覚悟して買いました。
初期型の156MT車を乗ってる方、調子はどうですか?
0点
98年式TS(3年落ち13000Kmで購入)に乗ってます。私が所有してから10万Km走りましたが、購入後の大きなトラブルはABSの故障ぐらいです。確か5万Kmくらいの時だったと思います。常にABSが作動している状態になりました。修理期間1週間位、修理費用4万弱で直りました。他大きな故障(小さなトラブルは数知れず・・・)はありません。あと、他のモデルはどうかわかりませんが、私の車はフロントのスモールランプがよく(1〜2年に1回)切れます。ほぼ専用品でストックしてあるカー用品店が無いため、「交換したら注文」というようにして常にトランクルームに予備を入れて置くようにしてます。
参考になりましたでしょうか?私自身とても気に入っていてまだまだ乗りたいのですが、残念ながら家族の事情のため今春国産1BOXを購入することになりそうです。花形さんの156ライフ、応援してます。
書込番号:6000881
1点
ワゴンに乗ってますが此方に投稿させていただきました。
2000年式SWの2.0TS selespeedを新車で購入し76000km走ってきましたが、幸いなことにセレの故障とは縁がないです。
しかし、今後(出来れば)3年乗るにはどうしても、セレダウンが来る予感がしますf^_^;
セダンのセレオーナーでユニットの故障や交換を経験した方からの体験談と、修理コスト、普段気を遣われている事等を伺ってみたいです。
個人的には、信号待ちではNにしたり、ノンブレーキで2段落とし等高負荷がかかるシフトダウンはしない様にしてます。
0点
2000年に156tsセレを新車購入しています。
最初の年はセレの少々トラブルもありましたがPGMのバージョンアップ後は動かないorシフトしない等のトラブルはありません。
後はセレの軽微な以上を感じたら早めにディーラーに確認や相談すれば調整程度で解決する場合がほとんどですし、アクチュエータの交換が必要な場合でもいきなり止まってしまうことは無いと思います。
因みに私は156から147TIセレに乗り換えることにしました。
書込番号:5670703
0点
ロッソアルファさん、ご回答ありがとうございました。
私の車はSWなのでベルリーナのセレとはバージョンが違う(対策済みモデル)のは知っているのですが…。ディーラのメカニックにセレトラブルや処置方法について聞いても「当店で大きなトラブルはあまりない」くらいしかなくて。
ディーラ網が他メーカーより小さい分、トラブルシューティングを全国のディーラで共有するシステムでも組んでほしいですよね。
書込番号:5688999
1点
156の中古車 (36物件)
-
アルファ156 2.5 V6 24V ワンオーナー 新車保証書有 点検整備記録簿 黒レザーシート 純正ホイール有 走行距離3万km台
- 支払総額
- 229.6万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 3.2万km
-
アルファ156 2.5 V6 24V 社外フロントパイプ MEXC−Sリアマフラー 全長調整式車高長 タイミングベルト2回交換歴あり
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 19.1万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 1999年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルファ156 2.5 V6 24V ワンオーナー 新車保証書有 点検整備記録簿 黒レザーシート 純正ホイール有 走行距離3万km台
- 支払総額
- 229.6万円
- 車両価格
- 215.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
アルファ156 2.5 V6 24V 社外フロントパイプ MEXC−Sリアマフラー 全長調整式車高長 タイミングベルト2回交換歴あり
- 支払総額
- 49.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 21.0万円





