166の新車
新車価格: 599〜630 万円 1999年9月1日発売〜2008年10月販売終了
中古車価格: 161〜192 万円 (5物件) 166の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2010年1月22日 21:32 | |
| 1 | 0 | 2008年10月23日 02:08 | |
| 0 | 4 | 2004年8月25日 21:46 | |
| 0 | 7 | 2004年4月25日 21:59 | |
| 1 | 4 | 2004年1月28日 14:09 | |
| 1 | 1 | 2003年5月13日 16:43 |
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2010年でアルファロメオが100周年を迎え、ジュリエッタの復活やアルファ初のSUV登場等、様々な車種の情報がでてきましたが、166の後継車の情報はイメージ画像のような物位で少ないような気がするのですが、166の後継車が気になっている方は他にも沢山いらっしゃると思いますが、確実と言って良いほどの情報ありませんか?
2点
愛車アルシオーネSVXが遂に死亡・・・16万キロ目前の出来事でした。
本当はもう1台SVXをと思い探したのですがなかなか良い個体が無く途方に暮れていたのです。
「困っているなら」と誘われて。たまたま知り合いの業者とオークション会場へ足を運んだところ、真紅の156の陰にひっそりと佇むくせに妙に存在感のある車が・・・
156は知っていましたが、166の存在など正直知らなかった私(汗)。
思わず衝動買いしてしまいました!!買った後から各サイトを巡り歩く日々(まだ2日目ですが)
賛否両論こんなにある車とは・・・でも本音を言うとちょっと嬉しい。とにかく人と同じが嫌な性分なので。
早ければ翌週納車。アルファというよりイタ車初心者の私なので少々不安。
気付いたら何か投稿しますねー(多分)
1点
166を中古で購入しようと思っています。
そこで 気になるのがカーナビです。 あるディーラーに聞くと1998年以降ソフトの書き換えがされていないとのことですが、何か使用できる新しいソフトがあれば教えてください。
また、MDをつけたいのですがどのような方法がありますか?
0点
2004/08/23 21:21(1年以上前)
166のナビはとっても使いにくいのでソフトが新しくなっても意味ないです。自分の大体の場所がわかる!以外に使い道はありません。(富士通のふるーいシステムだそうです)あとずけをダッシュ上にくっつけるかあきらめることをお勧めします。オーディオもエアコンも同じユニットで操作するのでMDもインダッシュは不可能です。iPodをカセット経由で使うのはいかがですか?でもいろいろつけるとインテリアのムードが悪くなるので妥協も大事です。166は情報が少ないですが、がんばってください。
書込番号:3176710
0点
2004/08/23 22:10(1年以上前)
e-chanさん ありがとうございました。
自分の位置が大体わかる、で納得させるしかないですか? まあ 使ってみて不満であればオンダッシュを検討するしかないですね。
CDチェンジャーの替わりに MDチェンジャーって取り付け可能ですか? アルファのチェんジャーってSonyのチェんジャーが多いようですが166もSonyですかね? トランクのCDチェンジャーを写真で見る限り、その場所にそのまま置き換えることはできそうにないようですが 配線だけならくめますか? e−chanさん 判れば教えてください。
書込番号:3176989
0点
2004/08/24 23:26(1年以上前)
166のナビ、エアコン、オーディオ系はすべてひとつのセンターコンソールで操作します。どれかひとつが壊れてもアッセ交換90万円(多分)です。配線でうまくやればつながるかもしれませんが、リスクが多いので、信頼できる工場なりどこかで相談してみてください。自分もエアコン不調で一度交換しましたが、保障期間でしたので出費はありませんでした。
Alfa166 Owner's Clubはご存知ですか?一度のぞいてみるといいですよ。
書込番号:3181190
0点
2004/08/25 21:46(1年以上前)
e-chanさん ありがとうございます。
オーナーズクラブ 覗いてみます。何か参考になるものありそうですね?
書込番号:3184382
0点
166の購入を検討しているのですが、実は、今まで国産車しか乗ったことがない・・・・
故障知らずの国産車から、いきなりアルファは無謀か・・・しかし、あのデザインは僕の好みにはまってるんですよね。できれば欲しい。
乗ってる人が少ないので、あまり返事はいただけないかもしれないけど、実際、どうなんでしょうね、166のトラブルって・・・
ちなみに、叔父のマセラティは常にどこかが壊れてます。ドアが閉じない、知らない間にあちこちのネジが落っこちてる。などなど・・・彼は「動くからいい」と言ってますが、もちろん動かなくなったことも数知れず。・・・・やはり、イタリア車のオーナーになるには、これほどの覚悟がいるのでしょうか・・・・・・でも、欲しい・・・
0点
2004/01/03 20:38(1年以上前)
166は4月頃に、マイナーチェンジしたモデルの販売が始まるので、今のデザインが気に入っておられるのなら、急がれたほうがよいでしょう。初期ロットは避けて、アルファによらず外車の場合(特にドイツ車以外)は、左ハンドルのマニュアルが1番トラブルが少ないです。少なくとも、今まで国産車しか乗られていないのなら、ある程度の覚悟と出費は必要だと思います。イタ車などの場合、車(機械)を買ったのではなくてペット(動物)を買ったと思うくらいのほうがよいでしょう。
書込番号:2301587
0点
2004/01/03 22:02(1年以上前)
自動車の色とか、車種が問題になる事が、ありますので、気を付ける
通勤に使用する。
会社などの取引先などの営業で使用するとき。
葬儀。
ベンツで、取 引先(東京1部上場の会社)に行った時、
先方が、気分害したって聞いた事がある。
部品が特殊だったり、納期に時間が必要な事がある
代車がなかったりもする。
まだ、日本の社会は、閉鎖的ですし、外車は壊れると、
チョット時間とお金が、かかります。
書込番号:2301957
0点
2004/01/04 00:20(1年以上前)
さっそくのお返事ありがとうございます。
やっぱり、きつそうですねアルファは・・・、166の左ハンドルは正規では入ってないし、右のオートマとなると購入は冒険になるんでしょうかねー。ちなみに4月リリースのフェイスリフト版は僕としてはアウトです。現行型の色気が消し飛んでると思いますし。
僕の場合、乗ってる車種の選択が仕事に差し障るようなことはないと思います・・・・多分。
近所の目にしても、うちのあたりは田舎なので、ただの変わった車と思われるだけだと思いますし・・・・多分。
ただ、あまり暇のない生活をしてますので、修理工場を頻繁に行き来するのは困る・・・やっぱり、夢なんですかねー。イタリア車オーナーになるのは。
あ、そう言えばGTもいいですね。166がフェイスリフト版に変わるまでに買えなければ、GTの熟成を待つのも手かな・・・。待ってる間に覚悟ができるかも知れませんし。
書込番号:2302613
0点
2004/02/17 10:09(1年以上前)
私は166の3.0V6に乗っています。右のオートマですが、購入後2年でトラブルらしいトラブルは経験していません。ワインレッドで内装は白に近いベージュです。2.5万キロ走行!どなたか、300万円弱で買って!!!
書込番号:2480155
0点
2004/02/23 00:21(1年以上前)
私自身も166にほれ込んでしまった人のうちの一人です。新車購入を考えていたんですが、やっぱりその後のことを考えると悩むところです・・・。
e60さん、その話ちょっと興味があるので、その他の詳しい車の情報を教えてくれませんか?^^;
メールで宜しければそちらの方に返答をしていただけるとありがたいですm(__)m
書込番号:2503832
0点
2004/04/16 23:22(1年以上前)
必ず壊れるので保障のしっかりしたとこで(できればディーラー新車で)買いましょう。(かなり負けてくれるはずです。)
下取りの安さを覚悟しましょう。
家族の理解がなければ乗り続けるのは難しいでしょう。
不安ならBMWとかのほうがいいよ。国産と比べちゃだめ!
書込番号:2706671
0点
2004/04/25 21:59(1年以上前)
ディーラーの右ハンドル3リットル所有
体勢に影響ある故障は無いですよ。
ガソリンメーターが急に空になったり、満タンになったりとか、カーナビディスク読めなかったりとか、気になるほどでないです。
日本車と比べられませんが、alfaの最高級車ですから装備も満足できます。
走りも良いですし、ディーラーでしたらメンテナンスも安心できます。
マニアにしか解からないこのスタイリングと走りは優越感に浸れますよ。
ベンツオーナーには解からないでしょう。
私はマフラーを換えたので音も最高。
書込番号:2736501
0点
156を買おうと思って何回かディーラーに通っていたところ、ある日展示してあった166に一目ぼれ。即日契約。
日本だけで人気あるアルファレッドに惚れ惚れするスタイリング。
おバカなナビにトルクがないエンジン。高速巡航は快適だけど山道はさっぱり。
どんなクルマもいいところもあれば、悪いとこもある。でも166は悪いとこが多すぎた。いいところをぜーんぶ忘れるぐらい。
で、3年6万キロ乗った。保障が切れるので怖くて乗り続けられず、バイバイです。今度は日本車にしよっと。壊れる車(ウチのはたぶん日本一だと思う)はもういやだ。
0点
いいクルマだと思いますけどねぇ。いいところでイヤなところを全部忘れられませんか?壊れるのも楽しみの一つだと思いますし。もう一台国産のアシがあれば問題ないと思います。
書込番号:1991371
1点
2003/10/01 23:58(1年以上前)
166の反動で速くて壊れなくてお手ごろ価格のランエボがセカンドカーです。わーい理想の2カー体制だ!と思ったのもつかの間、家族が増えまして、乗り心地最悪車と放蕩美女をはかりにかけたところ、お金は大事だよ〜ってことで166を手放すことにしました。
アルファ乗りのかたは壊れるのも(走行不能レベル。窓が落ちたとかメーターが動かないなんてのはいれない。)イベント扱いで楽しくなっちゃうんでしょうが(自分もそうでしたが)さすがに一家のファーストカーにはちとキビシイかと・・・旅行に行って動かなくなって電車で帰ってくるのはミジメですよ。
でもいざ手放すとなると、やっぱさびしいです。いろいろありましたからね。
書込番号:1993003
0点
まぁ、普通はなかな所有すら出来ませんから、一時とはいえお付き合い出来たのだから幸せでしょう。
書込番号:1993757
0点
2004/01/28 14:09(1年以上前)
3.0リッターですか、それとも2.5・・?
書込番号:2398234
0点
私も乗っています。
素晴らしい車です。過去トヨタではMKII、メルセデスではE220、S360なども乗ってきましたが、このAlfa166はとにかく運転していて気持ちがワクワクする不思議な魅力をもっています。
エンジン音、ハンドルやサスペンションの感覚など全体から得られる感覚なのでしょう。
スタイルも、インテリアも大変お洒落で気に入っております。
日本では、なぜが、車止めの高さや、歩道側から車道へ出るときに作ってある斜めの角度が急なことから、用心しないと前の部分を擦ってしまうことがありますので、ご注意下さい。ゴルフバッグを4台積むときは、ドライバをバックから出して、斜めに入れていますが。
0点
166の中古車 (5物件)
-
アルファ166 3.0 V6 24V 6MT 国内未導入モデル 3.0 V6 24V 左ハンドル 6MT アルミホイール ETC Tベル・Wポン一式交換渡し
- 支払総額
- 188.6万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 20.6万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 3.6万km
-
アルファ166 3.0 V6 24V スポルトロニック ヌヴォラブルー車検毎D記録簿 ワンオーナー
- 支払総額
- 192.2万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 3.3万km
-
アルファ166 3.0 V6 24V スポルトロニック エグゼクティブ 走行12300Km サンルーフ 禁煙
- 支払総額
- 181.3万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 1.2万km
-
アルファ166 3.0 V6 24V スポルトロニック タイベル交換済み 毎年ディーラー記録簿
- 支払総額
- 161.3万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 3.5万km
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アルファ166 3.0 V6 24V 6MT 国内未導入モデル 3.0 V6 24V 左ハンドル 6MT アルミホイール ETC Tベル・Wポン一式交換渡し
- 支払総額
- 188.6万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 20.6万円





