スパイダーの新車
新車価格: 370〜611 万円 2006年10月1日発売〜2006年10月販売終了
中古車価格: 69〜762 万円 (31物件) スパイダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| スパイダー 2006年モデル | 9件 | |
| スパイダー 1996年モデル | 13件 | |
| スパイダー(モデル指定なし) | 18件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 12 | 2016年12月23日 16:53 | |
| 11 | 8 | 2016年9月21日 15:35 | |
| 0 | 1 | 2014年2月11日 20:51 | |
| 1 | 0 | 2009年3月13日 12:36 | |
| 1 | 2 | 2006年1月19日 00:13 | |
| 0 | 0 | 2005年12月1日 14:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アルファロメオ > スパイダー 1996年モデル
3LのV6 シングルカムのSPIDERに乗ってます。69年の1750ベルリーナから始まって、74年の2000GTV、91年のSPIDERから今の96年のSPIDERまで30年以上、アルファロメオに乗っていますが、最近は心を動かされる、アルファロメオが残念ながら、ありません。今乗っているSPIDERは、ごく初期型で、イタリアのショールームに在った車で、今でも調子良く、V6 SOHCの音は最高だと思ってます。次期SPIDERがマツダと共用のフレームを使うらしいので、FRの復活を期待してます。
1点
車検を更新しました。ブレーキオイル交換しました。フロントロアーバーが、マフラーに接触して異音がしてましたが、修正して治りましたので、安心して乗れます。
書込番号:16053573
1点
はじめまして。
突然済みません、今スパイダーはもしかして手放されているのでしょうか?
もしかしたら、今私が乗っているものがそれかもしれず、思わずコメントしてしまいました…(レビューに乗っているスペックが同じなので。)
特徴的なのはクロモドラホイールです。
このような場所で突然申し訳ありません。もし乗られていたスパイダーであれば、私のもとで元気にしております…!
書込番号:20505319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>916alfaさん
こんばんは 2014年の8月に手放しました。走行距離5万7千キロぐらいでした。クラリオンのヘッドユニットにジェンセンのパワーアンプとスピーカーのオーディオシステムで、オートサウンド誌に取材されました。手放した時は、左右とも赤いスパルコのリクライニングシートに交換して、ペダルもアルミにしておりました。マフラーはセンターからエンドまで国産のステンレス製に交換です。その他、いろいろ交換しました。 もしその車でしたら大変気に入っておりましたので、なつかしく思います。今はマツダのロードスターNC3 RS RHTに乗っております。
書込番号:20505620
1点
まさに私が今乗っているスパイダーです!
未だ走行距離は7万ほどです。楽しく乗っております…!
手を入れつつ、まだまだ乗っていこうと思っております。因みにマフラーのメーカーはどこでしょうか?JASMAの刻印のみでブランドロゴが見当たらず、気になっておりました。
NCいいですね!
まさか前オーナーの方を見つけられるとは思いませんでした。驚きです。
書込番号:20505850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>916alfaさん
サイドの四つ葉のクローバー、スパルコのシート、懐かしいですね。 マフラーはガルビーノと言うブランドで、当時横浜にありました。このマフラーは車検対応で、何度も車検をパスしております。コックドベルトは2回交換して、2回目は、確か4万5千キロだったと思います。オルターネーターは純正品にを一度交換していますが、ディーラーから国産のリビルト品に交換したほうが良いとアドバイスでリビルと品に交換してありますので、純正品よりも耐久性がアップしています。メインテナンスのデータは車に付けて渡しましたが、私の記憶の範囲で良ければ、他に知りたい事があれば、聞いてください。
書込番号:20505907
1点
ガルビーノなんですね。ありがとうございます。
オルタネーター交換済みでしたか…夏に壊れ交換しました。
一度埼玉の業者の手に渡っており、その際に整備記録等失われてしまっているので、諸々の記録を知りません。。
他気になる箇所といえば、ファンリレーの配線(ヘッドライトの後ろのコントロールユニットです)が少し弄られてる様ですが、こちらはどう変更されたのでしょうか?
水温がどうも基本90〜100度ほど高めなので、水周り色々交換しましたが改善が見られず悩んでおります。
書込番号:20505981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>916alfaさん
並行輸入車なので、 エアコンのハーネスは容量が足りず、一度ディーラーでリレーと共に応急処置として太いハーネスに交換しています。ヒューズとリレーのブラケット類は熱による自然劣化がありますが、水温は今の数値で問題ありません。車検証の形式は不明となっていると思いますが、、正規ルートではなく、併行輸入車扱いのためです。後パワーステは50万かけてアッシー交換しています。プラグは、10万キロ持つプラチナに換えてありますので、そのままだとしたら、12万キロぐらいまで、大丈夫だと思います。
書込番号:20506066
1点
ショックはKONI、バネはSuplexというものを入れました。機械式駐車場の為車高を稼ぎたく…
そういう経緯があったのですね。
水温、安心しました…ありがとうございます。パワステ交換されていたんですね。プラグも交換されているとのことで、安心です。
見るからによく手を加えられたエンジンだな…とは思っていましたが、やはりよく整備されていたのですね。
後、クラッチは何か手を加えられてましたか?
書込番号:20506178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>916alfaさん
クラッチは、ディーラーで一度交換してます。それとラジエターも高効率なタイプに交換してあります。エンジンオイルはカストロールの5w-50の全化学合成のシンテックを入れていました。ミッションオイルは、いろいろ使いましたが、最後はディーラーでワコーズを入れました。レッドラインのミッションオイルのMTLは冷えてる時は、良かったですが、暑くなると入りが悪くなりました。シフトは、ショートストロークのクィックシフトリンケージに換えてあります。バッテリーが上がり易かったので、乗らない時は、キルスィッチを付けて、OFFにしていました。最後はトラック用の115Aのバッテリーに交換しました。
書込番号:20506586
1点
クラッチ交換されてあるんですね。
オイルまで詳しくありがとうございます。やっぱりクイックシフト入ってますよね。とても良い感触です。
残念ながらラジエーターは最近少し漏れが発生し始めました…笑
今後この車でサーキットも走る予定です。
大切にしていきます!
書込番号:20507350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>916alfaさん
大変楽しい18年を伴に過ごした、SPIDERが、あなたのような、すばらしいオーナーのもとで元気なのを知り、喜びを感じます。かわ
いがってやってください。1997年に筑波サーキットを走る予定でしたが、カーオーディオの取り付けで間に合わず、友人のジュリアス
パイダーのATを借りて、走った事を思いだします。
書込番号:20507541
1点
自動車 > アルファロメオ > スパイダー 2006年モデル
皆さんの知識を貸して下さい!
939スパイダーです。
電動オープン中に、油圧ホースから油漏れをおこし、ホース交換しましたがエラーが起きて開閉しません。。。
しかも、バッテリー端子を外しリセットをしてから、ドア開閉時の少し開閉するメモリーの設定も、何回やっても出来ません。。。
作業手順書みたいなものはないんでしょうか?
書込番号:20222309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポンプが動いているのに油圧が掛かっていないのか、ポンプ自体が動いていないのか、どちらでしょう?
前者ならオイルが足りないか他で漏れていないかチェック。
後者なら電気系統です。まずはヒューズかな。
これで手に負えないようならショップ等に依頼するのが吉でしょう。
書込番号:20222422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スキャンツールで確認した所、リレーの不具合が出ていたのですが、ディーラーに問い合わせても どの場所に着いているかはわかりません!との返答でした。
ディーラーが遠いのと、部品の調達や整備は出来るので、リレーの場所がわかる方いませんか?
※幌左後の油圧ポンプのリレーです。
書込番号:20222461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホース交換はご自身で修理ですね?
基本的なことですが‥油量にエアー抜きは問題無いですか?
書込番号:20222465
0点
整備書を調達しましょう!
アルファ弄るなら必須ですよ。CD-ROM版が便利です。
(以前はイタ雑で売ってたんだけど、今は不明。←私はここで買いました。)
書込番号:20222545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます!
早速探してみましたが...
イタ雑にはありませんでした。
データ版?CD-ROM版?
何処で販売しているか知りませんか?
書込番号:20223031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みんカラで探した(聞いた)方がいいのでは?
この方と同じ症状かな?
http://minkara.carview.co.jp/userid/688550/car/586439/2317111/note.aspx
書込番号:20223205
0点
みんカラで同じ内容で質問されていますよ。
書込番号:20223340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
次期スパイダーがマツダとの共同開発になるのは周知の事実ですが、アルファの美しいデザイン、RWDの軽快な運動性、日本車の信頼性を兼ね備えた、ジュリアスパイダーの再来を期待したいですね。
0点
こんなデザインなら無理してでも買いたい。
http://carwallpapersfreedownloads.blogspot.jp/2012/10/2015-alfa-romeo-coupe-based-on-mazda-mx.html
書込番号:17179529
0点
はじめまして、新型アルファスパイダーにとても興味を持っているものです。そこでオーナーさんに質問です。
この車の良いところ悪いところなど聞けたらうれしいです。後、私は愛知県豊橋市在中でアルファロメオのディーラーが豊橋はないこともあり豊橋在中のオーナーさんはメンテナンスなどどこで行っていますか?また、良いショップがあれば教えてください。
1点
スパイダー(3.2L V6 LHD新車)の購入を検討しております。かつてGTV、RZ、156GTAを乗り継いで参りましたが、RZは購入時(23,000q)より凸凹道でダッシュボードがワナワナ震え、156GTAは新車から僅か15,000Kmでボディがギシギシ鳴き出しました。
スパイダーもボディ剛性は低そうなので、タワーバー、ロアブレース、サイドブレースで補強しようかなと思ってます。
スパイダーオーナー様は、どのような対策をされているのでしょうか?教えていただければ、嬉しいです。
なお、当方年間20,000Kmは乗る過走行なドライバーです。用途の多くは箱根あたりの峠道を流す程度です。タイヤのインチアップ、足回り・給排気系のモディをしないでおこうと思います。(当初購入時はノーマルを心掛けていますが、いつも気がつくとイジリまくってますが…)
0点
うちのスポーツワゴン(並行・左H・MT)もギシギシ泣きます。同じFiat系でも最近のLanciaは全然泣かないのに、Alfaの宿命でしょうか。
私も最近スパイダーを検討しましたが、去年の2月に本国での生産を終えており、全国の正規ディーラー、フィアットオートジャパン本部に問い合わせても希望の色(ブラック・タンゴベージュ)がなく、購入をあきらめました。レッド・ブラックを中心にして本部には数台しかありませんし、後は全国ディーラーの在庫だけですので、新車で欲しければ早く購入した方がいいかも知れませんね。既に予約済みでしたらすみません。
書込番号:4737268
1点
Jean-Luc Picardさん
レス有難うございます。かなり値段的にもお安くなったので、スパイダー買っちゃいました。ちなみに黒外装&赤内装です。
基本的に156GTAと同じエンジンなれど、豊かなトルクとリニアな加速で免許にも優しい運転(免停リーチなんです)が出来そうです。
書込番号:4746712
0点
スパイダーの中古車 (全2モデル/31物件)
-
アルファスパイダー ヴェローチェ ベージュハーフレザー ウッドステアリングホイール ブラックソフトトップ パナソニックCDプレーヤー 禁煙
- 支払総額
- 762.2万円
- 車両価格
- 748.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 1.1万km
-
アルファスパイダー 2.2 JTS インプレッション 革シート 純正アルミ ナビ バックカメラ バッテリー新品(R7年11月)
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 62.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 242.6万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.2万km
-
アルファスパイダー 2.2 JTS セレスピード ボディ純正カラー全塗装済み/電動オープン/レザーシート/メモリー付きパワーシート&ヒーター/ナビ/ETC/バックカメラ/車検2年付
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 3.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
アルファスパイダー ヴェローチェ ベージュハーフレザー ウッドステアリングホイール ブラックソフトトップ パナソニックCDプレーヤー 禁煙
- 支払総額
- 762.2万円
- 車両価格
- 748.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
-
- 支払総額
- 242.6万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
-
アルファスパイダー 2.2 JTS セレスピード ボディ純正カラー全塗装済み/電動オープン/レザーシート/メモリー付きパワーシート&ヒーター/ナビ/ETC/バックカメラ/車検2年付
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 10.0万円








