159 スポーツワゴンの新車
新車価格: ― 円 2007年7月1日発売〜2011年3月販売終了
中古車価格: 82〜162 万円 (12物件) 159 スポーツワゴンの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 46 | 10 | 2013年12月8日 20:07 | |
| 2 | 10 | 2007年12月19日 18:40 | |
| 18 | 7 | 2008年2月21日 19:03 |
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自動車 > アルファロメオ > 159 スポーツワゴン
私が乗ってたMT車のクラッチは4万キロも持たなかったので使い方にも因るでしょうが乾式クラッチの寿命なんてそんなものでは。
書込番号:15882358
3点
> クラッチが40000Kmで 普通にいかれるそうです・・
あなたが所有していて壊れたワケではないんですよね?
そんなことでいちいち「悪」スレ立ててたらキリがない。
そして意味もない。
書込番号:15882539 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>私が乗ってたMT車のクラッチは
普通のMT車とは違うんじゃ?
書込番号:15882616
2点
(クラッチが40000Kmで 普通にいかれるそうです・・・・)
きょうびCATVでさえ故障している時代です。
ましてMTのクラッチが半永久的に持つ訳が有りません。
人間の操作は千差万別、個性が有りますので単一的に4万Kmとは限りません。
MTクラッチディスクの保証はクレームは1年でも効かない消耗品に成ると思います。
MTが不向きにな方はCATVの方が滑りは出にくくお勧めです。
イタリア人だろうが日本人であろうがクラッチに関して物作りを比較しては?
イタリア人は怒るだろう何と日本人はクラッチ操作のヘタクソと。
書込番号:15882681
2点
>きょうびCATVでさえ故障している時代です。
ケーブルテレビじゃなくてCVTだよね?
書込番号:15882699
11点
友人がアルファのワゴンとミトに乗ってますが、
4万キロ越えてますがまだ平気です、
セレスピードは定期的なメンテが必要なシステムです、買うときに言われたそうです、
あと、坂道での長時間渋滞をすると壊れやすくなるとも、
基本的に都内の渋滞とか向いてないでしょう…消耗しそうで、
トルコンAT&CVTよりは好みなんですけどねぇ。
書込番号:15885564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いづれにしても、
この車の場合は、
仕様、、、
それも含めて楽しむ車
と、思うしか、、、
書込番号:15887593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ややこしい書き込みですみません
セレスピードで、所有です
コンピューター制御なので、クラッチ操作できないんですよね〜
MT車は、たくさん乗りましたよ
10万キロ平気で壊さずに乗り継ぎました
手入れもメーカーの言うとおりしてました
ATより燃費も良くていいんです!っていうセールストークだったのですが・・・
残念ながら、この車 燃費もたいしたことなく、クラッチの持ちも悪かったと
これなら 通常のATの方が良い印象です
クラッチレスMTは、一般車には まだ時期尚早なのですかね〜
書込番号:15890530
2点
壊れる止まると言われた156TSセレに乗って7年。
現在11万kmですが、クラッチ未交換&セレはノントラブルです。
私は、関東の田舎暮らし、ほぼ毎日100%マニュアルモードで乗っておりますが、
壊れた(壊した)方の使用状況は、見聞きする限りストップ&ゴーの多い都市部での使用が中心、
また、マニュアル車の運転経験が無くATモードの使用頻度が高い方に多いようですね。
結局は、乗り手と運転環境によりけりだと思いますよ。
ちなみに、次の乗り換え候補は159セレです(^^)
書込番号:16932202
4点
自動車 > アルファロメオ > 159 スポーツワゴン
今まで、アルファのワゴンは走ってるのをあまり見かけませんでしたが、最近、結構目にします。。。
結構カッコいいじゃないですか。。。。
青とか、紺とか、赤とか、これって何色がオススメなんですかね。
まあ色で決めるわけではないんですけど、色もこだわりますよね?
オーナの方は、何色が多いんですかね??
アルファのオーナさんは、こだわり派が多いと聞きます。
新参者で申し訳ありませんが、色々教えて下さい。
0点
スタイラーさんこんばんは。
159、セダンワゴンともに私の住む地方でもちょこちょこ見られるようになりました。
車体色ですが、あえて赤はやめましょう(笑) 理由はいくつか・・・
1:RossoAlfa(つづりあってるかな?)の名の通り、アルファのイメージカラーで、日本ではたくさん走ってます。
しかし156や147程の割合ではないかも?
2:159は156と比べボディも大きくなっているので、濃色が似合うと思います。
3:アルファのエンブレムと、赤いリアコンピランプが、濃紺や黒と非常にマッチングします。
これが赤だと、リアなんか一面赤でしまりがなくなる。
私は旧156ワゴンオーナでしたが、上記「3」の理由でセイルブルーという濃紺メタリックに乗ってました。
#結構カッコいいじゃないですか。。。。
ワゴンとしての完成度は159ですが、車としてはリアエンドがぎゅっと絞られて流れるように丸くなってる156ワゴンが綺麗かったなぁって未だに思ってる私です(手放したのは痛い・・・)
書込番号:7070377
0点
私は、赤色を買いました。
11月に納車されました。
カタログとか写真で見る以上に実物はかっこいいですよ。
書込番号:7074547
0点
早速のお返事ありがとうございます。
海外出張でした。。。過密スケジュールでして。。
>アルフェッタさん
かなり細かく教えて頂いて、感激です。
やっぱり濃紺ですよね。。。セイルブルーって何ですかね??
基本、今まで購入したことがないんですが、黒も大好きなんです。
ビジネスでもいけるかなと・・・・。
でも、159 TIのブラック仕様?も相当かっこよくないですか。
あの写真見るといいですよね。黒と赤の組み合わせ好きなんです。
http://kakaku.com/maker/entry/MakerCD=7020/EntryID=1154/
>fksmさん
赤ですか。。Alfaといえば赤ってイメージありますもんね。
赤似合う人は似合うんでしょうね。私のイメージ違うんだろうな。
色って重要ですよね。。
友人に乗ってる人いないんで、ディーラでじっくり
見るしかないかな。。時間がない。。汗
書込番号:7080272
0点
ALFA147からALFA159へ乗り換え予定です。
確かにALFA159だと黒が似合いますよね〜
今はアルファレッド,カーボンブラック,シルバー系2色の展開です
個人的には真っ黒な内装のTIならボディーカラーはアルファレッド
(黒×黒は暑苦しいのでレッドボディ×ブラックレザー)
タンカラーの内装ならボディーカラーはカーボンブラックがセンス
が良いと思うのですが....
(ブラックボディ×ベージュレザー)
といいながら私はアルファレッドを買います。
デザインだけ考えたら黒がかっこいいと思いますが....
黒いボディはキズも目立つし夏暑くなるし、都内で洗車も不自由な都内では黒はキツイ、赤は意外に汚れが目立ちません。
あとメタリック塗装代の差分もあるかな〜
ディーラーで見ると赤い車両ばっかりで避けたくなるけど、希少車
だから街中では赤の方が目立ちます(~~)
購入予定。
ALFA159 2.2 SW アルファレッド+フラウ社のベージュレザー。
書込番号:7082428
0点
>エンジニアKさん
確かに
ALFA159 2.2 SW アルファレッド+フラウ社のベージュレザーは
かっこいい組み合わせですよね。。。
まあ黒×黒は確かにしつこいですよね。
でも、紺という選択肢も外せないような。。汗
みなさんが乗ってるブログとか写真とかあったら教えて下さい。
アルファのかっこよさに迷ってしまいます。。
書込番号:7111140
0点
スタイラーさん
こんにちは〜。
紺もカッコいいですよね〜
私の159は12月8日に納車されました〜
http://love.viviane.cc/?eid=613327
159SWの赤×ベージュです。
今アレーゼ田園調布には159が全色揃えてあるそうです。
都内にお住まいなら是非いってみて下さい
写真と実車ではかなりイメージが違いますよ。
私も色で悩みましたが
チェッカーモータースのサイト。。。
http://www.checker-motors.com/
スタッフブログや中古車の写真が参考になると思います。
あとALFA159で一番有名なRYUJIさんのblog
159のオーナーズクラブを主宰されています。
http://ameblo.jp/infomax/
参考情報
159Q4-TIが530万で出てました、これは予想外の低価格で
2008年からは他のモデルも価格帯が下がる可能性がある?
現行モデルはかなり値引きが期待出来ます。
私は低金利&ナビ以外に70万近く値引きしてもらいました
セダンのMT&LHDなら100万は値引き出来るそうです。
個人的には追加されたTIがとっても魅力的で迷いました
実車はWebで見るより上品でカッコいいのです。
それにレカロ製のレザーシートが座面の調整範囲が広く
サポートも抜群です。
私が買う時に2.2のTIがあったらセダンの赤にしましたよ(汗)
どうもTIとは縁が無いようで。
とはいえ私の買った、ベージュの内装とホールスタイルの
アルミもアルファらしくて満足はしてますけど(~~)
書込番号:7112971
0点
>エンジニアKさん
ブログ拝見しました。。
かっこよすぎです。ピカピカじゃないですか。
あの赤とシートの組み合わせを見ると、赤最高!!と
感じてしまいます。。。
今アレーゼ田園調布には159が全色揃えてあるそうです。
都内にお住まいなら是非いってみて下さい
写真と実車ではかなりイメージが違いますよ。
⇒ 田園調布は近いので、見に行ってみますよ。
これって、環八沿いのですかね。。
あ〜なんかAlfaってロゴもかっこいいし、インテリアも
細かいところまでこだわってるから好きになってます。
ところで、昔からイタリア車は壊れやすいとか言われて
るみたいですが、今もそうなんですかね?
普通にみんな走ってるし、メカも進歩してるので、
もうそう壊れることもないのかな。。。
書込番号:7130861
0点
アルファロメオ田園調布(そうです環状八号線沿いのお店です。)
アルファいいですよね〜
私はあの凝ったエンブレムとイタ車の雰囲気にヤラレマシタ。
ALFA159は欧州Dセグメント,Audi_A4,BMW3シリーズ,ベンツCクラスが競合
になりますが、独車にない雰囲気は特別ですね。
ただ車自体のデキに関しては独車の方が上だとは思います。
塗装や板金のマチ,防錆性,etc
故障に関して...
155の頃は酷かったそうですが147/156の世代でかなり改善され
159に関してはさらに良くなっているそうです。
(電装系は完全にドイツ/日本の部品を使っているそうです。)
信頼性に関しては...
@日本車が一番壊れない。
Aドイツ社もけっこう壊れる。
Bイタ社/フランス車、昔より劇的に良くなったけど、壊れます。
私は前車の147が初めての輸入車でしかもイタ車...
トラブルに関しては購入前にかなり調べました。
結局は4年間トラブルフリーで快適でしたよ。
書込番号:7131757
0点
>エンジニアKさん
昨日、アルファを乗ってる夢を見ました。ww
エンブレムはほんといいですよね。オシャレ。
でも近くで見ると、結構グロい絵になってますけどね。ww
電装系は完全にドイツ/日本の部品を使っているとは知りません
でした〜。なるほどね。じゃあ問題ないですね。。。
まあ、ドイツ車も壊れますからね。
現在、ドイツ車に乗ってますけど、電気系って弱いです。
何でだろうというぐらいに・・・。
でも、ドイツ車にせよ、イタ車にせよ、外車はいいですよね。
ドアの重さ、ハンドルの重さ、エンジン、エンブレム・・・。
159スポーツワゴンって加速はどうなんですか?
走り屋ではありませんが、首都高等入るときにどんなかと。
書込番号:7134542
1点
スタイラーさん
エンジンは
V6 3.2L 4WD オートマチック(日本製AT) 260PS 1.8t
直4 2.2L FF セレスピード(セミAT) 185PS 1.6t
の2種類ですが....
日本の道路事情では軽い2.2Lの方が出足が良く乗り易い
との話を良く聞きます。
肝心の加速ですが2.2Lの場合は1.6tの車重の割には軽快な
加速です、トルクが太いのとセレスピードのダイレクト感
が良いのかも知れませんね。
加速に関しては私は満足していますが、国産のターボ車や
軽い車と比べるとそれなりの加速です。
ただ走っている時の気持ちよさは流石アルファロメオと
思わせます。
ところでアルファロメオの特徴でもあるセレスピード...
(ご存知かもしれませんが)
これはF1のセミオートマと同じ物で一般的なトルクコンバータ式
オートマチックとは別物です。
フェラーリ(F1),マセラティ(カンビオコルサ),BMW(SMG),VW(DSG),Audi(S-Tronic)
輸入車では最近搭載車種も増えていますが。
オートマチックとして乗ると変速ショックが大きく気になる
かもしれません、パドルシフトでマニュアル操作で乗ると
独特のフィーリングが気持ち良いのですが、好みの分かれる
所です。
私はこのセミオートマの感覚が大好きで今回もAudi,ALFAと
セミAT搭載車以外は検討しませんでした。
高い買い物ですので何度も試乗してみると良いと思います。
書込番号:7135514
1点
自動車 > アルファロメオ > 159 スポーツワゴン
Alfa 159 Sportwagon
3.2 JTS Q4 Q-Tronic Distinctive
[フレッチャドーロII仕様車]
・2007年6月登録
−10月で走行距離約4000km
・総額約650万円なり
・車体が重いのでスタートが重い
・車体が重い分スタートが落ち着いた感じ
・燃費も悪い
−市街地走行 約3〜4km/l
−高速走行 約7km/l
・内装のプラスチックパーツが良く落ちる
・幅が広いので取り回しは大変
・小回りも効かない(最低小回り半径7mぐらいかな)
やっぱ、国産のほうがよかったかな。
4点
こんばんは、口コミ読ませていただきました。
私は今159スポーツワゴンをちょっとだけ検討中ですが、
ぱっぱらさんはご購入前に 4気筒の 2.2L バージョンの
試乗はされましたでしょうか? もしされたのでしたら、
ご感想をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:7008224
3点
Peipeikunkunさん
ALFA147を4年乗って159の2.2Lへ買い替え検討中です。
selespeed(機械式クラッチのAT)は変速ショックが大きくて
ラグジュアリ嗜好(志向)の人には向いていませんよ。
マニュアル感覚で乗るなら独特の気持ちよさはありますが。
ワゴンならAudi,BMW,VOLVOの方が無難です。
故障やディーラーネットワークの悪さメンテナンスコストを
気にせず[ALFAを選んだ人生]を送りたいならお勧めの一台。
所有する喜びは他の車に勝っていると思います。
最近外車は3年メンテフリーですがアルファは無しです(汗)
ちなみに今は年末の追い込み営業で、ALFA,Audi,BMWも一声
60万は値引きしてくれますよ。
買うなら今がチャンスだと思います。
私はALFA好きで2.2のヴィラ・デステUを今日買うつもりですが
やっぱり500万級でイタリア車を買うのは勇気が要りますよね。
書込番号:7010771
3点
エンジニアKさん
率直なご意見、アドバイス大変参考になりました。
ありがとうございます。
今年の夏ディーラーにて実車を見て今までにないなんか
他の車にない(特にドイツ車にない)妖艶さを感じました。
次はこんな車も良いかなと思いました。因みに今は
ホンダアヴァンシアで、燃費と広大な室内には大満足して
おりますが、昔からホンダ車が好きだったのですが、
最近のホンダの車を見ていると次に乗りたいと思いません。
もっと色々見て感じて本当に欲しい次の車を決めたいと思います。
あらためて、ご意見ありがとう御座いました。
書込番号:7011123
2点
3.2L購入前にもちろん2.2Lのセレスピード(セダン)の試乗もしました。
そのときは3.2Lの方が断然トルクフルに感じられ3.2Lに飛びつきました。
ですが、最近町中で159セダンや159SWを結構見かけるようになってきて、スタートダッシュをみていると私の3.2Lよりも2.2Lセレスピードのほうが出だしがよいように見受けられています。
購入前にもっと乗り比べればよかったかな!
でも、あのときは3.2Lの方が断然魅力的な走りだった。。
いずれにしても、最近のガソリンの値上がりで頭が痛いです。。。
書込番号:7131499
2点
もう一つ。
私は購入決定後に気づいたのですが
http://www.garage-est.co.jp/a_159sw.html
2.4 JTDM ディーゼルの方がトルクがあるしよかったかな。。
燃料も幾分安いし。
書込番号:7131517
0点
ぱっぱらさん
お返事ありがとうございます。
そうですか、3.2L の方がトルクはあるでしょうが車両重量がかなりあるみたいなので、
出足は車体が軽い分2.2L の方が良いと言う事でしょうか。
ディーゼルに関してはまだ未体験です、やはりそれぞれを試乗したいと思います。
いずれにせよ 159SW は 魅力的な車ですよね!
また色々教えて下さい。
書込番号:7134973
2点
156に乗っています。
街乗りでリッター4kmくらいですから、159でもほとんど変わらないのですね。
タイヤの空気圧を上げたらすこしはマシになりました。
アルファは手間を楽しむことが大事そうですね。
書込番号:7426393
2点
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159スポーツワゴンの中古車 (12物件)
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 103.0万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 4.9万km
-
アルファ159スポーツワゴン 3.2JTS Q4 Qトロニックセレクティブ 4WD 3.2L V6 4WD レザー内装 ナビ TV バックカメラ
- 支払総額
- 82.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.6万km
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アルファ159スポーツワゴン 3.2JTS Q4 Qトロニックセレクティブ 4WD 茶レザー内装 ナビ+TV 社外サス
- 支払総額
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- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 6.2万km
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アルファ159スポーツワゴン 3.2JTS Q4 Qトロニックセレクティブ タン革・記録簿・禁煙・取説・純正ケース
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 7.7万km
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