XKの新車
新車価格: 1150〜1800 万円 2006年7月1日発売〜2015年4月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XK 2006年モデル | 0件 | |
| XK 1996年モデル | 28件 | |
| XK(モデル指定なし) | 2件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 27 | 2019年8月9日 18:47 | |
| 1 | 0 | 2007年4月25日 19:45 | |
| 8 | 0 | 2006年11月19日 17:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ジャガー > XK 1996年モデル
お世話になります。
フォード製の4.2リッター、スーパーチャージャーのエンジンです。
タイトルのとおり、ある条件下でエンジン始動時に瞬間的に大量の白煙が出ます。勿論、排ガスです。
それは、数日から一週間以上乗らないでエンジンをかけた時にだけ、という限定的な場合です。
しかし、出ない時もあります。
これは、不具合なのでしょうか?
今までは気付かなかったのですが、最近気付き、少しですが気になります。
私は、全くのメカ音痴ですので、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。
どうか、宜しくお願い致します。
書込番号:22841477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オイル下がりでしょうね。
書込番号:22841545 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>Linn-2さん
XJSさんと同じ意見です。
ディーラーにどうぞ。
https://www.engineoilya.com/new/kemuri/kemuri2.html
書込番号:22841595
![]()
2点
オイル臭くなければマフラー内に溜まった水による水蒸気でしょうが、おそらくオイル下がりだと思います。
https://maka87.com/oil-rise-drops/#i-5
エンジンオイルの量を確認してみて下さい。
バルブステムシールの経年劣化でエンジンオイルが燃焼室に入ってしまってるんでしょう。
根本的にはOHが必要です。
書込番号:22841605 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆様、ありがとうございました。
早速かかりつけの車屋に相談しまして、「オイル下がりの典型的な症状」という事で、整備の打ち合わせに入る事になりました。
エンジンのオーバーオールするので、ついでに出来るところがは全部やることにしました。
皆様、ありがとうございました!(^^)
書込番号:22841804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エンジンのOHってことは、シリンダーのホーニング、バルブガイドの打ちかえ、オーバーピストンに交換(シレンダー径が変わるので)。
リビルドエンジンに変えたほうがよくない?
書込番号:22842127
0点
私も以前乗ってたジャガーでオイル下がりが発生してましたがオイルの減りがそれほどでもなければ放置で問題ないってディーラーは言ってた。
別スレでスレ主さんに言った気もするけどジャガーは完璧を維持しようとしたら面倒なことになります。
>ついでに出来るところがは全部やることにしました。
他に何をやるんですか?
本当に必要な修理以外はやる必要ないです。
バルブシール交換の費用はどんなもんだろ、以前に交換したか、しないまま手放したか忘れてしまった。
あと化学合成油は避けた方が無難。
書込番号:22842189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どれくらい減るかですね。
5千キロでレベルゲージのハイとローの中間なら放置で…
一生大事にするならオーバーホールかな。
ヘッドだけでもね。
腰下はそのままで。
OSピストンとか考えればきりが無い…
何万キロですか?
今時下がるって大陸ですか?
書込番号:22842626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のオイル下がり時は直6 4Lエンジンで1000kmで1Lくらい減ってた。
V12も乗ってたけどこっちは正常でもそれ近く減ってた。
書込番号:22842726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NSR750Rさん
何故、オーバーホールをすると、シリンダー径が変わるのですか?
素人ですので分かりません。すみません。
修理するだけなので、排気量は変わりませんよね???
書込番号:22843426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
この車は一生モノにしようと考えています。
だから、主要部分の不具合の整備にはこだわりたいですね。
残念な事に私は完璧主義者ですので…(^^;
他に、どこをやるかは車屋任せです。
私は素人なので、エンジンマウント位しか分かりません。
3ヶ月(車検迄に)以内に修理出来る事、100万円以上は費用が掛かりそうもないので、納得は出来ます。
もう一台のアルファロメオはエンジンヘッドのオーバーホールに出したきり、四年間帰って来ません。
どうしても変えたい部品が世界中に無いのです。
アルファロメオの場合は、「期間、費用は無制限で!」と、発注したのが悪かったですね。
金出しゃスグになんとかなるなら、まだましだと考えています。
書込番号:22843442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
オイルの量は測っていませんが、減り具合は誤差程度だと考えています。
そもそも、周一、二回位しか乗らないですし、白煙も「物凄く出る」訳でもなく、風向きでたまたま気付きましたが、「まー異常ではなかろう」と、二ヶ月くらい放置しての今回の質問ですから。
57000キロです。
書込番号:22843452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在、オイル交換してから3000キロですので、こんど、オイル量を測ってみます。
心配になってきました。
書込番号:22843476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オーバーホールといってもピンキリなんです、シリンダーのホーニング(研磨です)、当然エンジンを降ろさないとできません。
できる工場もそんなにないでしょう(ホーニングマシンがないとできない)。
シリンダヘッドを外してちょっこいじって、OHと称している工場もあるでしょう。
OHでは、ありませんがチューニングもステージ1,2,3とあって、ステージ3ならば車がもう一台買えるほどかかるとか聞きます
ピストンの重量バランス合わせ(0.1g単位)ポート研磨、、街のりですから、そこまでする意味もないでしょうが。
書込番号:22843638
0点
いや、腰下は触る必要ないです。
1番簡単かつ安価なのはオイルシール入れ替えですね。
ヘッドもバラさず出来ますからね。
書込番号:22843927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NSR750Rさん
なるほどですね、理解しました。
今回の場合は、「新車の状態に出来る限り近づけるオーバーホール」ですので、チューニングはしないですね…(^^;
現状でも、406馬力あり、それがスーパーチャジャーに依るものなので、パワーが有りすぎて困る位ですので…(^^;
スタートで、少しアクセルを開けると後輪が空回転するくらいですので。
かかりつけの車屋は修理、塗装の腕はピカ一ですが、エンジンのオーバーホールは、外注しています。
書込番号:22843961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
中古購入で、ツーオーナー車ですが、両方のオーナー共に、大切に扱ってきて、オイル管理はしっかりとされていたハズなのですが…
自分は、五千キロ毎に交換してます。
ただ、ネット情報では、オイル下がりを起こすと、その箇所が汚れる?そうなので、もし、本当に汚れて例えば出力低下とか何かしら影響があるのなら、そこも綺麗にしたいとは考えています。
せっかくバラすのですから?
書込番号:22843975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
はい、腰下は弄らないと思います。
書込番号:22843981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オイル管理はしっかりとされていたハズなのですが…
そのしっかりが化学合成油だとしたら仇となってる可能性あり。
書込番号:22844192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもジャガー乗る人間はオイル交換くらいは普通にしますよ
書込番号:22844194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
ディーラーでオイル交換しても科学合成油ですよ?
どこがいけないのでしょうか?
書込番号:22844234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シールが弱いです。ジャガーは
書込番号:22844567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、わかりました。
ありがとうございました。
書込番号:22844569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに私がV12乗ってたときはディーラーの推奨は20W50でしたがディーラーにその粘度置いてなかったですからね。
なのでいつもオイル持ち込み
書込番号:22844570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
思い出した。当時のジャガーのディーラー、新東洋モーターでバルブシール交換はした。
金額は全然覚えてない……20年くらい前だし。
覚えてないってことはさほど大した金額じゃなかったと思う。同じエンジンじゃないから何とも言えませんが。
覚えてるのは初めてそのディーラーに相談した際、
「まだ大丈夫」とか言われて、
「いや直せるなら直して欲しいんだけど」と言ったら
「とりあえずこれ入れてみて」とワコーズの漏れ止め添加材を無料で渡されましたね。それでは全く収まらなかったけど。
それ無料で渡すほど修理が面倒なのかよ、と思った記憶もあるけど金額は大したことなかったはず。多分…
書込番号:22846943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
書き込みありがとうございます!
追伸です。
その後、オイルの量を確認したら、三千キロ走行して微塵も減っていない事が判明。
車屋に電話で事情を説明して確認したところ(車屋はまだこのXKRをみていない)、シールが劣化してはいるが、そのままでも問題ない、との事で、更に悪くなるまでは様子をみることにしました。
という訳で、物理的にも精神的にも一件落着です。
ありがとうございました!(^^)
書込番号:22847172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べてみたらこのV8エンジンはフォード製ではなく、れっきとしたジャガー製でしたね。
書込番号:22847204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それがいいと思います。
そうですよ、このV8エンジンはジャガーがセルシオのV8に影響受けて開発したらしいですよ。
最初は4Lと3.2Lから始まったエンジン
書込番号:22847261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャガー&ランドローバー・ジャパンは、ラグジュアリー・スポーツカーであるジャガーXKシリーズに、その運動性能と高級感を大幅に高めた限定車、XKRポートフォリオ(クーペのみ、右ハンドル)を設定。4月27日に30台限定で受注開始する。
続きはこちら。
http://kakaku.com/jump/kuruma/news/070425_01.html
情報提供:ホビダス・オート
1点
XKRの2001年式です。ナビのDVDが2000年のものなので、新しいものに替えようとしたら6万円かかるそうです。もっと安い国産のナビソフトなどで代用できないのか調べてみたところ、X-typeでは、トヨタのA16のDVDで代用できるようなので、それを取り寄せてみましたが、XKRでは使用できませんでした。どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
XKの中古車 (全2モデル/68物件)
-
XK XKR BBS20インチ 取説 Sキー バッテリー サーモスタット LLC スパークプラグ 前後スタビブッシュ テスター診断
- 支払総額
- 385.0万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 25.2万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 3.5万km
-
XK XKコンバーチブル ETC ナビ フルセグTV バックカメラ Bluetooth対応 スマートキー 電動オープン 純正アルミホイール
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 10.4万km
-
XK XK8コンバーチブル 右ハンドル 医療法人ワンオーナー車 クルーズコントロール キーレス 本革シート シートヒーター パワーシート フロントフォグランプ
- 支払総額
- 376.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
XK XKR BBS20インチ 取説 Sキー バッテリー サーモスタット LLC スパークプラグ 前後スタビブッシュ テスター診断
- 支払総額
- 385.0万円
- 車両価格
- 359.8万円
- 諸費用
- 25.2万円
-
XK XKコンバーチブル ETC ナビ フルセグTV バックカメラ Bluetooth対応 スマートキー 電動オープン 純正アルミホイール
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 215.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
XK XK8コンバーチブル 右ハンドル 医療法人ワンオーナー車 クルーズコントロール キーレス 本革シート シートヒーター パワーシート フロントフォグランプ
- 支払総額
- 376.9万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 18.9万円





