Xタイプの新車
新車価格: 383〜605 万円 2001年9月1日発売〜2010年6月販売終了
中古車価格: 55〜152 万円 (37物件) Xタイプの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| Xタイプ 2001年モデル | 5件 | |
| Xタイプ(モデル指定なし) | 254件 |
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 29 | 2017年1月12日 21:55 | |
| 1 | 2 | 2012年12月13日 16:29 | |
| 0 | 0 | 2012年11月9日 13:33 | |
| 3 | 1 | 2012年2月4日 14:13 | |
| 0 | 1 | 2010年9月25日 21:36 | |
| 2 | 1 | 2007年8月26日 19:12 |
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ご存知な方教えて下さい。
今2005年ジャガーXj8の購入を検討しております。
その車はABS警告灯がついたままで、その中古車屋では、輸入車の収入が出来ない為、現在渡しと言われております。状況が不明なので修理又は交換で費用がどのくらいかかるものでしょうか?
書込番号:20521670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>悩み中太郎さん
状況が不明で修理費が分かるとは思えません。
また、中古輸入車の中でも販売台数が少なく修理の実積も乏しい車を購入されるのでしたら その程度の事をここで聞いてるようでは先々大変面倒な事になり出費も馬鹿馬鹿しいくらいかかる覚悟が必要かと思います。
実積が少ないから修理費は修理した店の言い値になると思いますので。
取り敢えず購入金額の二倍程度の予算を考えていた方が良いと思います。
書込番号:20521768 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます。
輸入車初心者なもんで、かなりビビっておりました。仰る通りですね。
ご意見感謝します。
書込番号:20521823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その年式のXjなら倍では済まないのではないかと・・・。
ABS警告灯が点灯したまま販売する中古車屋ってどうなんでしょう?
異常修理しないまま、警告灯の点灯のみ
消して売る業者よりマシですが。
運が良ければブレーキ廻りのパット交換等、安価な出費で済む可能性もあるかもですが、オススメはしません。
ブレーキ廻りの異常は命に関わることを
念頭に検討すべきです。
書込番号:20521839 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現状渡しでもその車が好きなら、ドーンと行け!!と、言いたいところですが、ABS修理、しかもジャグワーは・・・かなりな修理費が予想されます。
コントロールユニット、ABSアクチューエーター、単なるヒューズ切れ、後付け電装品の配線とショート・・・一体どこに原因があるのか診断できないような店で買うと、車代の何倍かかるか解りませんよ。私ならそこでは買いません。販売店が現状渡しと言ってる時点で、自己責任の買い物です。
書込番号:20521843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不具合直さないまま販売しようとする販売店なんてダメでしょ。
せめて半年くらいの保証付いてる車を買いましょう。
ABSユニットごと交換なら20万くらいはいくのでは?
私なら絶対に買わない。
書込番号:20521884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
puri-Qさん、
ありがとうございます。
説明不足でした。この中古屋は知人が勤めているところで、国産車のみの中古屋なんです。そこにたまたま下取りでジャガーが入りまして、それを長年のジャガーファンの私が発見したのでした…
慎重に検討します。
ありがとうございました。
書込番号:20521916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
駄洒落封印さん、
ありがとうございます。
ドーンと行きたいところですが、皆さんのご意見を頂き、冷静になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20521919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サントリーニさん、
ありがとうございます。
仰る通り今回は見合わせようと思います。ありがとうございました。
書込番号:20521922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにいくらで売ってるんですか?
走行距離は?
たまたま下取りで仕入れた車なんでしょうかねぇ。
スレ主さんは何年くらい乗るつもりですか?
ジャガー専門店とかはむしろメーター戻しや不具合の簡易的な隠蔽に長けてるのでそっちの方が安心かどうかもなかなか判断難しいところです。
記録簿のない車輌はメーター戻し確定と思っていいです。
この年式にもなれば部品の消耗により部品交換のオンパレードとなります。
今までどこを交換してきたかで今後の維持費が多少は予想できます。
個人的には同年式のベンツやBMWに比べれば維持費は安いと思いますけどね。
書込番号:20521930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XJSさん、
ありがとうございます。
その中古屋で売っていたレクサスを買ったお客様がジャガーを下取りに置いていったようです。
価格は業者のオークション価格相当の40万に車検他諸経費を合わせて60万です。
走行は65000キロです。記録簿ありです。
私は最低でも三年位乗りたい気持ちでした。
勿論問題なければずっと乗りたいですね。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:20521945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
悩むところですねえ。
ジャガーABS不具合でググればいくつか事例が出てくるかも。
ただこの型のXJは過去のモデルから一気に近代化しましたがXJの歴史で最もジャガーとしての魅力に欠けるモデルと言えます。
書込番号:20521979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
輸入車の中古は正規デイーラーが無難です。検討しているお店は文面から察すれば現状渡しみたいですので今後は経費がかなりかかりそうですよ。
知人だとしてもちょっと今後の信頼関係に問題が出そうです。
書込番号:20522090
1点
JTB48さん、
ありがとうございます。
価格と走行キロで心が揺れましたが、皆さんからご意見頂き焦らない方がいいんだなと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:20522097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XJSさん、
ご意見ありがとうございます。
悩みましたが、焦らずじっくり行こうと思います。
書込番号:20522102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>輸入車の中古は正規デイーラーが無難です
11年落ちの年式をジャガーディーラーが売ってるかなぁ。
どっちにしろ100万以下の車輌なんてないな。
書込番号:20522169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その一つ前のXJ8に乗っていました。
革シートが良かったなぁ。足回りもまさに猫足。車はこうでなくちゃいけませんね。
で、ABSの件ですが、前オーナーが手放し、販売店で直さないということは高額修理なのでしょう。
ジャガーの修理代はトヨタの10倍と言われてました。O2センサー交換が20〜30万とかかかります。(本当)
ま、Dラーには持って行かない方が良いです。高いから。
ABSはユニット全交換を覚悟して、修理店で大体の金額を想定してみてはいかがかと。
ジャガーは小さな店でも扱う店が結構ありますよ。
私は埼玉の個人店に持って行ってました。
書込番号:20522182
2点
XJSさん、
私もひかれたのはそこなんですよ〜
書込番号:20522211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tukubamonさん
ありがとうございます。
乗っておられたんですね。仰る通りで以前のオーナーさんはディーラーに高くつくよと言われ、車検のタイミングで乗り換えたようです。それまではそのまま乗っておられたとか…
書込番号:20522221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仮に新車で1000万円のクルマが中古で50万円で買えたとしても、修理代も20分の1になるわけではないところがミソだね。
あのスタイルに惚れていて動かなくてもいいからガレージに飾りたい人以外は、、、、、やっぱどう考えても無理でしょ。
メルセデスSクラスのサーティファイドカーで仮に10年落ちワンオーナー、実走行8,000kmが150万円なら考えてもいいけどね。
書込番号:20522991
0点
>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございます。
修理代が安くなるわけではないってのは納得 です。
あのスタイルは最高ですね。
仰る事もごもっともです。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:20523224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はもっと古いジャガー乗ってましたが修理代は大したことなかったですけどねえ。
メンテは全てディーラーでやってました。
工賃は日本車と変わらない感じで部品がちょっとだけ高いかな、ってイメージだった。
ただ古くなるとパーツの生産ロットが減るせいか極端に高くなったりしてた。
書込番号:20523379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様年末のご多忙の中ご意見頂きましてありがとうございました。
書込番号:20525271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこに住んでいるんですか?
良ければ 修理屋をおしえますよ。
元、ジャガー輸入元社員です。
現在は他の仕事をしていますが、ABSなんか壊れていても 大丈夫だと思いますけどね?
良い 良心的な修理屋とそうじゃない修理屋が居ますからね。
ジャガーは、だいぶ、壊れにくくなっては居ますが、中古車は現物を見ないとなんとも言えません。
ベンツのSクラスの出物ならと行っている人が 居ますが、2004年型のS600.CL600は ヤバイよ!
書込番号:20525736
2点
>ぽんぽん100さん
ありがとうございます。
見た感じは中も外も綺麗な気がしました。
他に故障しやすい箇所等ございますでしょうか?
屋根が剥がれるのは当たり前とか聞くのですが、、
書込番号:20525898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悩み中太郎さん こんにちは
千葉ですか。
チョット遠いですね。
天井が落ちてくるんですよね。
どこがとは 一概に言えないんですね。ですが この型ぐらいから 故障は少なくなっています。
新型になってすぐは 故障は多くなりますが、ドンドン改良されて 故障は少なくなります。
ジャガーの警告灯の故障は多いです。
外見の見た目よりも、事故車両かどうかの方が 重要でしょうね。
ジャガーのユーザーになるなら、信頼できる自動車修理屋と仲良くなる事を推奨します。
書込番号:20528422
0点
皆様その節はご意見賜りありがとうございました。その後、輸入車専門の整備工事を見つけまして、現物を検査してもらいまして、必要な修理箇所が判明しまして、見通しが立ちましたので、購入する事に致しました。ご意見ありがとうございました。
感謝致します。
書込番号:20563521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おお、やりましたね。
ちなみにどんな修理を?
書込番号:20563542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
必要な修理内容は、ベルト交換、ブレーキパット交換、バッテリー交換、ボールジョイント辺りのようです。ABSは最終的にユニット交換するかも知れないとの事でした。業者さん曰く、テスターをかけたらエラーは複数出たけど決定的な箇所はなさそうで、個体としては、良いのでは?といった感じでした。
書込番号:20563594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ジャガー > Xタイプ 2001年モデル
質問させていただきます。もちろん現車確認してみないとわからないと思うのですが
下記状況でわかる範囲で結構ですのでお答えいただけるとうれしいです。
・エンジンオイル交換後にオイルランプが点灯するようになってしまいました
(点灯といってもエンジンON状態ではクッキリ点灯するがエンジンかかるとウッスラ点灯)
使用オイルはワコーズのEXクルーズスペシャル5W40と添加剤としてワコーズの潤滑系調整
成分(炭化水素系潤滑基油・潤滑添加剤) を入れました。 現在走行距離は47900キロで
オイルエレメントも交換しておりストレーナ等のつまりではないように思います。
やはりオイルプレッシャースイッチの可能性が高いでしょうか?
交換の場合はいくらくらいの交換相場でしょうか?
その他エンジンの調子はいたって良好でその他のメータ内ランプ関係も異常なしです。
1点
まずは オイルを別銘柄で再交換してみることをおすすめします。
それから他を判断してみてもいいかもしれません。
車種は違いますが 柔らかめのオイルにオイル交換後 同様な症状が出て
すぐに元の粘度のものに交換したら症状が消えた事例があります。
なぜ症状がなくなったのかは不明ですが,そういう事例があったのも事実です。
書込番号:15461069
0点
ありがとうございます。本日エンジンオイルの交換とオイルプレシャースイッチの
交換をしたのですが症状かわらずオイルランプうっすら点灯のままです。
当方のジャガーディラーに聞いてはいるのですが アドバイスいただけますと
うれしいです。すいません。。。。
書込番号:15473356
0点
自動車 > ジャガー > Xタイプ 2001年モデル
子ジャガーといえども、本革シートにJゲート、ウッドパネルと内装は高級感に溢れ、またフロントマスクはXJを彷彿とさせます。
10年落ち、走行距離3万キロの中古で購入して9ヶ月が経過しましたが、故障もなく快調です。
コンパクトなボデイサイズで取り回しも楽なので、近所のスーパーまでのちょい乗りにも使っています。
1点
こんにちは
故障がないのであればラッキーですね。
私の同年代の2.5を6年乗っていますが、数多くの故障がありました。時系列で述べますと
冷却水リザーバータンクの劣化による漏れ交換
電導ファンが故障して交換
ウオーターポンプ不調で交換
シフトギアのロック不調並びにエラー発生で交換
フロントデフ風吹き出し口の取り付けヒンジ外れで交換
足回り異音でブッシュゴム交換
ルームミラーの付け根が劣化で走行中脱落で交換
COセンサーの不調でエンジンマーク点灯で交換
サンルーフのモーターが壊れ開閉不可でモーター交換
サンルーフの水抜き管が詰まり天井内張り水濡れで内装交換
内気循環のステッピングモーターが壊れ交換
ABSのセンサーの不調で停止時に不安定となりABSセンサー交換
左右ヘッドライトが水滴による劣化でリコールとなり交換予定
これ以外にも細かい故障がありました。修理代金だけでも新車で日本車が買えたと思います。今まではジャガーの雰囲気が大好きで他の車に乗り移れませんでしたが、そろそろ買い替え時かなと思ってます。
書込番号:14106602
2点
今、現在アウディーA6クワトロに乗っているのですが、本当はジャガーが欲しいのです。
2年ほど、乗っていますが、故障も無くアウディは走っております。ジャガーは故障が多いと聞きどうしても、二の足を踏んでしまいます。実際に乗っている方々どうですか、
故障頻度はどんなもんですか?オーナーの方々教えて下さい。
0点
はじめまして、クールドライブです。
自分は、Xタイプより、A3 1.4Tに、逆に乗り換え派です。
x-TYPE 2.1に乗っていましたが、2002年式、10万キロ走って、いよいよ、費用がかさみ手放しました。
車は、どの車もそうだけど、当たり外れあると思うので一概に言えませんが、自分の場合、燃料ポンプ故障で、ストップ、エンジンランプついて高速でJAFの世話になり、サーモが壊れ、水温計上昇などなど、頻繁に故障しました。その都度、かなり、修理費も重なり、7年目の車検前に故障をふせつつ、下取りとして、A3に。
元オーナーとしては、あまりお勧めできません。割り切って考えるならともかく。
あくまでも、ジャガーって、その、ブランドで乗るというものでなら、いいと思うが。
書込番号:11968863
0点
今日マイナーチェンジしたXタイプのパンフレットを持ってきてもらいましたが、フロントマスクがXJタイプと同じものに変わっているだけでパンフの構成も前のものとまるっきり一緒でした。
0点
メッシュグリルだけじゃないですよ。ブローシャもらいましたが、変更点は、2.0と2.5では以下のようです。
外装では、
1)メッシュグリル
2)17インチバミューダホイール(旧:16インチの別もの)
3)タイヤが225/45R-17(旧:205/55R-16)
内装では、
1)3メモリ10way運転席シート(8wayか10wayでメモリ機能なし)
2)リアシートは7:3可倒式 (旧:可倒ではない)
3)トリップ&メッセージコンピュータ(旧:なし)
上の3つは、Sovereignにしかなかったものです。
メカニズムでは、
DSCが標準装備
3.0 Sovereignでの変更点は、
1)メッシュグリル
2)DSC
3)シートカラーがチャコール、シャンパンが追加(旧:アイボリのみ)
だけです。
価格は据え置きです。
2.5がお得感がありますね。2.0とは4WDですし、エンジンもまったくことなりますし、HIDも付いていますから。2.5と3.0の差は、今回のマイナーチェンジで差が更になくなってきましたから。100万円の差がくは、ウッドパネルとパイピングのシート、320Wのオーディオくらいですか。エンジンは、ボアが違うだけですから、コストの差はないですから、100万円分の差はないですね。悲しい・・・。
書込番号:6682808
2点
Xタイプの中古車 (37物件)
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Xタイプ 2.5 V6SE 4WD ナビ アルミホイール オートライト AT シートヒーター CD エアコン
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- 78.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 2.0万km
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- 支払総額
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- 車両価格
- 85.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 8.6万km
-
Xタイプ 2.0 ソブリン 純正ナビ キーレス ETC コーナーセンサー HIDライト 本革シート シートヒーター ウッド革コンビステアリング
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 64.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.0万km
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- 支払総額
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- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.7万km
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Xタイプ 2.0 エグゼクティブ ベージュ本革インテリアDVDマルチナビ天張り張替済パワーシート&ヒーターETC禁煙車
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
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