『故障の連続です・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『故障の連続です・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XF 2015年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
XF 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XF(モデル指定なし) 41件 新規書き込み 新規書き込み

「XF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XFを新規書き込みXFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ254

返信15

お気に入りに追加

標準

故障の連続です・・

2011/06/10 20:27(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XF

スレ主 makisashiさん
クチコミ投稿数:4件

細かい電気系の不具合が連続しています。先日は運転中に路上で停止。エンジンがかからず、当然シフトも収納された状態でレッカーの担当者もあたふた。。。ディーラーへ何とか持っていくと、即座にシフト部の交換が必要ですと言われました。それほど故障事例が多いのか?しかし、問題はそれだけに留まらず・・どうやら保証継続の手続きを販売店が怠ったており保証ができない、逆に購入者の私が保証手続きを断った(?)とまで!責任が私にあるということでした。正規ディーラーでも保証がまちまちなようです。きちんと対応頂けるディーラーがほとんどだと信じたいのですが、このような対応に納得できず残念ですが売却を考え中です(これまでの修理歴から考えると今後自費修理で長く乗っていく自信もないため)。

書込番号:13115158

ナイスクチコミ!41


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:37322件Goodアンサー獲得:3398件

2011/06/10 21:02(1年以上前)

こんばんは
当方BMW3L車のユーザーですが、5年の車検終わりましたが、まだ故障らしい故障はありません。
EU車は特に電気系統が多いと聞いていました。
今後自費修理で乗り続けることが困難とご判断されましたら、価値の下がらない内に売却も一案でしょう。

書込番号:13115301

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/10 21:44(1年以上前)

保証継続の手続きって、わからないんですがお金が掛かるものなんでしょうか?
それと、家電の延長保証のように、書類とか存在しないんですか。

書込番号:13115498

ナイスクチコミ!25


スレ主 makisashiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/10 22:49(1年以上前)

確かに、以前BMW5シリーズとアウディA6を所有しておりましたが故障という故障はありませんでした。壊れるという概念を覆す、よい車よいディーラーマンに出会え幸いでした。
確かな安心を覚えた事が幸か不幸か、今回新古車(認定中古車)をジャガー正規店より購入したところ故障の連続。ただ、きちんと保証さえしてくれればよい車だと言えました(気にいっておりました)。しかしながら、認定中古車を購入した(名義変更のタイミング)で、認定中古車の保証を得るための登録をする必要があったようです。私はそういう手続きに関しては素人。認定中古車保証の手続き不備について指摘する必要がありました(トラブルになり、購入店から言われたことが、購入時に認定保証を断ったと(わざわざ認定中古車を選び高いお金を払っておきながら保証を断るわけはないのですが)某、”所○”のディーラーマンに責任転嫁されました)。でも、他のメーカーさんはその辺り心配なさる必要はなさそうですよ。というのは現在もお世話頂いているBMさんは、購入者が手続きについて知らなくてもディーラーが当然取るし、その不備はこれまでない(もし仮に生じた場合はそれと対等な保証を確実に行うであろう)とのこと。整備もしていない保証手続きもしないまま渡すディーラーが特殊であったようです。そのため、整備不備で部品がひとつ足らないまま助手席に部品が転がっていたなんてお粗末なことも(おかげで燃料表示に誤りが生じストップ、レッカーが必要でした)。ところで、新車保証を継承する際に手数料を支払いましたよ。5万円程でした。

書込番号:13115852

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/11 00:34(1年以上前)

所沢ですか? 埼玉県の。

書込番号:13116328

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/11 00:48(1年以上前)

悲しいことですが、今でもジャガーやレンジなどの英車は日本での信頼獲得には程遠い状況です。
仏車もその傾向がありますが、まだシンプルな構造ゆえにどうにか誤魔化せるようですが、あっちのはいけません。

特に最近のは、妙にドイツ車風味を効かせたいのか、変なプライドで形だけ真似をするもんだから、どうにも手に負えなくなる
ものが非常に多い。と言えます。
昨年、私の友人の一人も、散在した上に完調にならず仕舞いで、『もう二度とジャガーなんか乗るか。』と怒っておりました。

英車に乗るなら、うんとシンプルなヤツに限りますね。

書込番号:13116391

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/06/11 00:55(1年以上前)

レンジローバーで超過疎地に行って、走行不能になった場合の結末は・・・・

通信機と非常用食料と毛布や寝袋は標準装備が望ましいかも。

書込番号:13116411

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/11 00:59(1年以上前)

スレ主さんが書かれている通りに、ディーラーにも、こういうところが現実に多くあって、ますます英車・仏車は売れなく
なっています。
言葉は悪いですが、いまだに彼らは『ジャガーを売って上げるのだ』という高慢な気持ちを抱いて商売しています。

買う買わないの選択は、こちら側にある訳ですから、スタッフやサービスの人間をようく観察してからお付き合いをする以外に
は、避けて通る方法はないと思います。

おそらく、そういう『上客』(=金をふんだんに持ち、車のことなど何も知らぬ爺)ばかりを相手にして来たから、現在のよう
な状態になってしまったのでしょうが、バブルが弾けてこれほどの時間が経っても、まだ解からない、のが彼らのようです。

まあ、色んな事実を知ってはいますが、営業妨害とも取られかねませんのでこれくらいにして置きます。
皆様、どうかご注意あそべ。

書込番号:13116420

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/11 01:08(1年以上前)

ささいちさん

>レンジローバーで超過疎地に行って、走行不能になった場合の結末は・・・・

昔の話ですが、こんな逸話がありました。
『ロールスロイスでは、どこまでも問題なく走れます。だから、顧客からの満足度も非常に高いのです。』
『なぜなら、何処で故障しようと、すぐに駆けつけられるよう緊急体制を組んでいるのです。』

ここまで、徹底してフォローアップしてくれるのなら、まあ少しくらいの故障は多めに見ても良いのかも知れませんが、
日本人的な視線から判断すれば、とてもおかしな話だと分かりますね。 要は、故障しなきゃ良いのだから。(笑)


英国の田舎で故障すると、ヘリで迎えに来てくれたそうですよ。
まあ、その分の保険代も車両代金の一部なんでしょうが。。。 日本では価格だけ高くして、殆どの利益をディーラーの儲けに
してしまっているような。。。あ、クチが滑った。。。(^_-)


書込番号:13116456

ナイスクチコミ!10


スレ主 makisashiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/11 07:11(1年以上前)

なるほどです・・
皆様の言われる通り、購入に際してはディーラーマンの車に対する熱意や物を売るにあたっての誠意を見抜く力が、外国車のオーナーになる上で必要であったということも感じます。
私自身、ジャガーという車に愛着を持ち、ジェントルな気持ちで走行しようと思わせてくれる程大変素敵な車に出会えたことに満足はしておりました。故障に関しても、取り立てて問題と感じていなかったのが正直なところです。ただ、今回のような事態が起きた際、全くプロ意識もなければプライドもない、△沢の営業マンから”物をただ流しただけ、ウチは整備も加えてないから故障や保証に関して何ら言われても関係ない、お客様に知識がない事が現在のような無保証車となった(認定中古車として雑誌やHPに載せておられたのですが)””ジャガーは燃料も残役100k表示で空になる車””2008式はシフト部の故障が大変多いから10万円そこらでなおせます”と言ってのけ、申し訳けないの一言もなし。これではせっかくのジャガーファンも残念に感じることでしょう。車への想いはユーザーそれぞれでしょうが、どうか車を流すだけの”作業”と考えている正規ディーラー店が今一度考えなおす機会であったかと思います。皆様も、どうぞ私の失敗を活かし、満足のいく車選びをなさってください。

書込番号:13116904

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:37322件Goodアンサー獲得:3398件

2011/06/11 14:07(1年以上前)

認定中古車とうたわれてると、ひとかどの安心感を持たれるのは極く当たり前のことです。
問題はその後の対応かと思います。
スレ主さんの言われる「単に車を流しただけ」では済まないのが日本での商習慣です。

ただ、相手に誠意がなく、問題がこじれてしまうと好転することが困難となるでしょう。
最後は訴訟問題となるわけですが、それにしても保証についての確固たる契約文書など無い限り難しいかと思われます。
一度この車に詳しい他の整備工場にご相談されるのも方法かと思います。
それでも今後の事がご心配となるなら売却でしょう。
スレ主さんはこの車に対し愛着を持たれており、上手く解決されますようお祈りいたします。

書込番号:13118162

ナイスクチコミ!9


スレ主 makisashiさん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/11 19:54(1年以上前)

里いもさま、私の気持ちを察し、励ましのお言葉を頂戴しありがとうございます。
私の場合、ジャガーを購入するまでの背景には色々な想いがございました。やはり、敷居が高いイメージの強かったブランドでもあり、それなりの仕事、品格を持った人間が所有しなければという感覚もあり・・余裕の気持ちが持てない私にはまだ不向きであったのかもしれません。
正直なところ、そのような高額なものを販売するディーラーマンはそれなりのものを持ち合わせたお方であり、それ相応の接客やサービスを行うのであろうと勝手なイメージを持っておりました。今回は大変勉強になったと思うしかありませんね。訴訟ももちろん考えました。他のジャガーディーラーのアドバイザーさんから、訴訟となるとそれに向けてあらゆるパターンの言い訳策を打ってくるだろうし、一般ユーザーがたちうち出来るものではない。うちの場合でも同じ対応をするでしょう・・と。そのようなアドバイスもいかがなものでしょう?同じグループの会社として、恥ずかしくはないのでしょうか?目先の損益を追う余りに、私とつながりのある方や口コミによって、ブランドイメージのダウンをしてしまう方が大きな損失になると感じます。この問題に対し、信頼を得るのも、失うのも、きちんとした対応を行うブランドだとチャンスを得るきっかけに変えることも可能であったかと思います。本当に残念なことです。しかしこの失敗は次回以降に活かしていこうと考えています。ありがとうございました!

書込番号:13119323

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:37322件Goodアンサー獲得:3398件

2011/06/11 20:41(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
>そのような高額なものを販売するディーラーマンはそれなりのものを持ち合わせたお方であり、それ相応の接客やサービスを行うのであろうと勝手なイメージを持っておりました。

まったくですね、そう思われるのがかっての日本の商習慣でありましょう。
しかし、お書きの内容からすると、様変わりしたのですね、なげかわしいですがこれもまた現実でありましょう。
何とか上手く行けるといいのですが、、、

書込番号:13119499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/13 10:31(1年以上前)

makisashiさん 

内緒の話をします。
とても残念なことですが、輸入車を扱うディーラーというのは昔から一癖(ひとくせ)あるところが多く、財閥系の○○息子が自分
の趣味のために始めたり、まったくクルマなどに愛着も持っていない企業が別会社を作って一山当てようと参入したりしたものが多
いのが現状です。

【もの作り】に愛情を持って【自社体制の構築にも力を添え】るよう参画したり、【良いものを世界から】輸入し、広めたいという
壮大な夢のために頑張っている企業もあり、それらはご存知のように発展・躍進していますが、それ以外の企業も同じようにたく
さん存在しているという事実もまたあ
ります。

かつて、TV番組『マネーの虎』で一世を風靡した会社の元社長談話や、現在すでに実態は別会社であるあの大きな輸入社ディーラ
ー社長の『当時は、儲かって笑いが止まらなかった。ガッハッハ。』という言葉を耳にした時の、私の落胆はいかばかりだったか、
ご想像ください。(正直、殴り掛かりたかった。。笑)

で、今回もまた話題に上がったディーラー、そして以前にも書いた仏車系、英車系、伊系、、の地方ディーラー(もちろん全国す
べてでは無い)の数々。 
私にはなぜか一様に、同じ匂いが漂っているように感じます。 私が現実に知っているのは、その内のほんの一部に過ぎませんが。

どうか、ここに参加する方々だけでも被害に会われないことを望みますし、出来るだけ各自のアンテナを高くしてから、それらと
のお付き合いに望みますようご進言させていただきます。
互いに人間であり、分かり合えた時の喜びもまた格別なものでありますが、それはそれとして一般庶民の我々が庶民感覚で付き合
うには、まだまだ敷居の高さを考える必要も(消費者側にも)あるのではないか。だから、わざわざ格調高くして、庶民や家族の
来場を快く招き入れない雰囲気作りの店もあるのだと思うのです。


皆様各自が不快な思いをされませんよう、やはりご自分の立場や居場所は御自分で選択した方が良いのかなと存じます。
上記の国別車種取り扱いディーラーの中でも、とても良い店も現にありますので、それを選ぶのは消費者側の責任だと思うのです。

今回の件は、暗がりの飲み屋で厚化粧した可愛い感じの(実は婆さん・・)ママにでも引っ掛かったのだと諦め、次回からの店選び
に活かしてくだされば、と思います。




>ジャガーを購入するまでの背景には色々な想いがございました。やはり、敷居が高いイメージの強かったブランドでもあり、
>それなりの仕事、品格を持った人間が所有しなければという感覚もあり・・
>余裕の気持ちが持てない私にはまだ不向きであったのかもしれません。

前段2行は、ちょっと違うと思いますが、3行目はそのとおりだと感じました。


>正直なところ、そのような高額なものを販売するディーラーマンはそれなりのものを持ち合わせたお方であり、それ相応の
>接客やサービスを行うのであろうと勝手なイメージを持っておりました。

日本のメーカー系列やヤナ○、BUB○さんなんかと同列に庶民感覚で相手して貰えると考えてはいけないのだと思います。
あくまでも、私の個人的な感想ですが。


>他のジャガーディーラーのアドバイザーさんから、訴訟となるとそれに向けてあらゆるパターンの言い訳策を打ってくるだろ
>うし、一般ユーザーがたちうち出来るものではない。うちの場合でも同じ対応をするでしょう・・と。
>そのようなアドバイスもいかがなものでしょう? 同じグループの会社として、恥ずかしくはないのでしょうか?

客側に店を選ぶ選択肢があると同様に、相手側にもある。ということだと思います。
選んだのは、アナタ。 なんです。(言葉がきつくて申し訳ないですが。)


>目先の損益を追う余りに、私とつながりのある方や口コミによって、ブランドイメージのダウンをしてしまう方が大きな損失
>になると感じます。


実は、私も実際に何度か各ディーラーの大本営に苦言・苦情を進言したことがあります。
しかし、10年経っても何の変化も起きませんでした。
つまり、一介の客のアドヴァイスなど『目に留まらない』、『気にしてもしょうがない』、『勝手に言わせて置け』。
程度のものなのでしょう。彼らにとっては。

なら、そういう人達とはこちらから【おさらば】するのが最善の策であると思います。
もしかしたら、輸入車ディーラーとたくさんの付き合いがある私に、攻撃が仕掛けられるかも知れませんが、そんなことよりも
多くの善良な方々が被害に会わないほうが良いなという考えから、今回これを私は書きました。
どうか、皆様が楽しいカーライフを送れますように!

書込番号:13126383

ナイスクチコミ!8


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/12 21:28(1年以上前)

そうですか。壊れますか。ちょっと残念。
英国車は壊れるんですか?

新車でもよくないですか?
保証期間が切れてから壊れるのは許せないんですが。
そんな性格の私にはジャガーは向かないですか?

日本車は5年10万キロまで保証がありますが、ジャガーも同じですか?

いま、LS460に乗っていまして5年経ちます。
新しいLSが出ないようなので、ジャガーの5リッターがいいなあと思っていたんですが。

マセラティのグランツーリズモにちょっと似ていて恰好いいなあと思っていたんですが。
残念。

書込番号:14554117

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/06/01 09:59(3ヶ月以上前)

新型XFを買った初日にナビが故障でいきなり萎えた。
3年以内にエンジンストップが戻らなくなったり、
走行中にエンジン止まったり、
テレビの画面が映らなくなったり・・・・数えきれない。
もう恐ろしすぎて遠出はできません。
スタイルは気に入っていたのでとても残念。
もうジャガーを買うことはないでしょう。

書込番号:24166343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XF
ジャガー

XF

新車価格:677〜858万円

中古車価格:38〜728万円

XFをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XFの中古車 (全2モデル/117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング