V70の新車
新車価格: 449〜795 万円 2007年11月1日発売〜2017年3月販売終了
中古車価格: 12〜293 万円 (121物件) V70の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V70 2007年モデル | 62件 | |
| V70 2000年モデル | 47件 | |
| V70(モデル指定なし) | 1804件 |
このページのスレッド一覧(全325スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 14 | 2024年10月31日 16:38 | |
| 0 | 4 | 2021年10月10日 14:29 | |
| 19 | 0 | 2020年6月29日 23:47 | |
| 79 | 11 | 2024年6月7日 18:48 | |
| 19 | 3 | 2020年6月3日 22:28 | |
| 10 | 11 | 2020年4月28日 10:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > V70 2000年モデル
閲覧ありがとうございます。
280馬力以上の直5という事に魅力を感じ、今年2/28に6ATモデルの後期型V70Rを購入しました。走行距離7.2万キロです。
20分通常走行後、直線で0-100測ってみたら9秒近くかかっていて拍子抜けしました。Youtube見る感じ、6秒前半なのかな〜と期待してましたが残念でした。アクセルはしっかりと奥のスイッチ?押されるまで踏み込み、DSTCオフにしてAdvancedモードで実行しましたが、300馬力とは...?
アイドリング不調なし、変速ショックは無く、街乗りの場合は普通の走りします。
6ATモデルのV70R所有してた方、これは普通なんでしょうか?
これを改善したいのですが、良い方法あれば教えて下さい。
書込番号:25665073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的にほとんど回さない運転を長距離走ったエンジンは所謂眠たいエンジンになります。
パワーが出ないんですよね。
なんでだろう?
それは置いといて。
洗浄能力の高いエンジンオイルに交換して常に中高回転を使う運転を心掛ける。
燃料に洗浄剤を添加してノズルの改善。
これで割と改善すると思います。
ATのオイル交換したいけどリスクが…
書込番号:25665147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何も知りませんが、
2006年式、7万キロ超え
18年前の外車、
全開ですか。
チャレンジャーですね。しかもに伸びしろ期待ですね、素晴らしいです。
車の年齢は、人間に例えると何歳くらいになるのですかね。
頑張ってください。
書込番号:25665232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
何も知らないなら書きこまないでください。
しかもいい歳して嫌味。
もう、やめておきましょう。
書込番号:25665357 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>yuto1700さん
10年以上前ですが乗っていました。
なので古い記憶なのですが、、、
ゼロ加速は特別に速くは無かったですね。
しかし、80kmくらいからの加速はとても速く気持ち良かったですよ。
わざわざ計時する事は無かったが、ゼロ加速は国産車・高速道路での加速は欧州車が速いと感じていますね。
書込番号:25665413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>流暢の暢さん
高速はまだ乗ってないから分かりませんが、「速く加速する」じゃなくて「高速をラクに巡航する」って意味合いのものなんですかね。
Youtubeで見てた感じ、260馬力の先代のV70Rも0-100は速くはないですが250キロまでホントスムーズに加速してましたし。
書込番号:25665422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuto1700さん
高速域は欲しいだけの加速がどこまでもリニアに続く感覚です。ある速度域までは当時の国産ハイパワーカーでも同様に走れましたがそこから先は無理でしたね。
余裕があったので高速も楽でしたよ。1日で1,000km以上走っても疲れは少なかったです。
V70Rはワゴンとしての実用性も高く、よく走る車なので楽しんで乗ってください。
書込番号:25665497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
空ぶかしでもいいから、高回転域までしっかりと回してやれば、少しはレスポンスがよくなる。
(バルブスプリングの動きが渋いとバルブ駆動系が重くなってレスポンスが悪化する。)
麻呂犬さんの言うように、レスポンスのよくなると思われることをやってみれば少しは加速力も改善されます。
まずは本来の性能を発揮させるところからでしょう。
といっても、高速巡行での快適性重視で加速力は二の次なのかな。
書込番号:25665517
0点
シャーシダイナモ パワーチェック。
https://www.superautobacs.com/sports_tuning/power_check/shop_list.html
ロングストロークエンジンだから立ち上がりはおそいかもね。
書込番号:25665532
0点
>バニラ0525さん
まだ20代なったばかりですが、80年代〜2000年の国産車、アメ車ばかり購入候補に入れてた僕にとっては2006年式なんてめちゃくちゃ新しいです。OBDコネクタに繋げばどこが壊れてるか分かるって聞いた時点で時代感じましたもん(笑)
あと、他のボルボオーナーなんて30年落ち40万キロとかザラなので、7万キロなんて国産車でも少ない方だと思います。
書込番号:25665865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
愛知住まいなんですが、最寄りのスーパーオートバックス 名古屋ベイは何故か永久にパワーチェックを休止してるんですよね。
別のショップも、四駆はダメ!という所ばかりですし...
良い所ないか探してます...
書込番号:25665898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真じゃ具体的に分かりづらいと思うので追記です。
回さずに踏み込む加速にはあまり異常ないと思うんです。
なんか、高回転の伸びが良くないような加速です。
書込番号:25665983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
鈴鹿にもあるらしいけど、詳細不明
書込番号:25666115
0点
ブーストメーター付けてみた所、0.4までしか出ておらず、ソレノイドバルブ変えたら1.1まで出るようになり0-100 6秒前半になりました!!
書込番号:25944924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V70 2007年モデル
現在、2014年式オーシャーレースエディションに乗っており、ホイールはこのモデル標準装着のpontos、タイヤサイズ225/50R17をつけています。
スタッドレスタイヤをホイールとセットで購入予定ですが、他のv70に装着していた205/60R16サイズのホイール、タイヤでも使用可能でしょうか?どなたか教えていただけると助かります。
書込番号:24388524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しん402さん
ベースグレード車は205/60R16ですので、他のv70に装着していた205/60R16サイズのホイール、タイヤも使える筈ですよ。
ホイールインセット値はモデルにより多少異なっていても±10程度ならタイヤ幅が20小さくなるので問題ありません。
もし他のv70に装着していた205/60R16サイズのホイール、タイヤが手元に在るなら前輪に一本付けて確かめてみては如何でしょうか?
書込番号:24388621
![]()
0点
>しん402さん
ほかのV70が分からないですが、年式が変わってもインチ、インセットは変えないのが普通ですので、だいじょうぶでしょう。
ボルボ V70 2014 1.6T4
225/55R16 7Jx16 ET50
225/50ZR17 7Jx17 ET50
205をつかっているV70は、ボルボ V70 2011 1.6DRIVe
205/60R16 7Jx16 ET50
で、ホイール幅、インセットとも同じです。
書込番号:24388703
0点
返信、ありがとうございます。
v702台あるのですが、遠隔地のため今すぐの現物確認が困難なのですが…使用可能とわかり、大変助かりました。
書込番号:24388708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追伸
購入予定というのは他のv70に装着していた205/60R16サイズのホイール、タイヤのことですよね。
失礼しました。
尚、純正ホイールのインセット値は年式により43〜55ですので 社外ホイールの場合は40〜60の範囲にあることを確認してください。
書込番号:24388727
0点
2013年式のVOLVOT4SEにのっています。
ギアが滑りはじめて、恐々としている毎日です。
DCTが長持ちするために、注意している点、ATFの交換の経験、実際に故障してしまった方等のお話を聞かせていただきたいです。
10点
滑り始めてるのを直さないんだ。
あなた車に乗るのをやめた方がいいわよ。世の中の安全の為と、あなたが望む長持ちさせる為に。
書込番号:23501286 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
そんなこと聞いてないです。質問に答えないなら書き込まないでください。
書込番号:23501433 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>しゃーくいちやさん
ちやんちやらぷっぷ1さんの言っていること、実は真面目なことで滑り始めたらすぐにメンテナンスに出さないと更にひどくなるって事です。
この場合のメンテナンスとはオイル交換のようなかんたんなものではなく分解清掃も含めたメンテナンスになります。
金額が更に上がるような自体になる前にすぐにディーラーにてまずは点検を受けてみましょう。
完全停止してからではまったくの手遅れになりますし、それで事故を誘発した場合には更にひどい目に合うことにもなりかねませんので早めの対処をお願いします。
書込番号:23501988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
滑り出したらメンテナンスが必要ってことを伝えたいならそう書けばよいと思います。あなたはボルボユーザーですか?分解清掃したことあるんですか?DCT故障させたことあるんですか?ないなら一般的なググったら出てくる話はどうでもよいです。ユーザーの体験を聞きたいのです。
>ちやんちやらぷっぷ1さん
>柊 朱音さん
書込番号:23502208 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
当方25年式V60で同じくDCTトランスミッションセイノウテイカの表示され1速固定になりました。
DCTトランスミッションオイルとフィルター交換をしましたが逆効果でした発生する回数が増えました最終的に廃車にしました。
DCTトランスミッションは今までのボルボのATの滑りやショックとは全く違います最悪、事故になります。
直すにはミッション載せ替えで80万程かかります。DCTトランスミッションの不具合は国交省のホームページにも40件ほど報告されています。このミッションはフォード車のミッション搭載していますフォードは海外では訴訟問題になり保証延長とになっています。
ボルボのATの滑りやショックの原因はバルブボディーに鉄粉などたまることによる油圧の問題だと思います。当方のV60は個人の方に7万で売却しました。その方はご自身でバルブボディー分解洗浄をおこない問題なく乗れるようになりました。
ショップではなかなかやらないので当方の滋賀には修理してくれるショップがあります。
書込番号:23610278
5点
>しゃーくいちやさん
そんなことは書かなくても当たり前なことだから書いていないだけ。
ブレーキが効かなくなれば車や持っていくのと一緒のことだろ。
ついでに言うとこんな事はそれこそググればいくらでも事例が出てくるんだけどわからんかったかな?
そんなこともわからないなら車に乗るなや迷惑だから。
書込番号:23610979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DCTのトランスミッションセイノウテイカがでたらほぼ直りません。ミッション載せ替えがディーラーの見解です。フォード社のDCTは不具合が多く発生しています。当方25年式v60T4を所有していましたがトランスミッションセイノウテイカで廃車にしました。危なくて乗れた車ではないです。
書込番号:23932208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私も2013年式のVOLVOT4SEに乗っています。2-3年前から同じようにミッションセイヨウテイカがでるようになりディーラーではトランスミッショの載せ替えで80数万円と言われました。色々調べてフォード社のDCTを直してくれる修理工場を探し今年の5月に修理しました。
メカトロのギアボックスをオーバーホールしてもらい、38万円かかりましたが100%とまではいかないものの、エラーコードも出ず、今は元気に走っています。廃車にするか38万円かけるか(ギアボックスでだめならトランスミッションのオーバーホールは60数万円の見積もりでした)で迷い、まだ愛着があったので今回は修理しました。工場は滋賀県でしたが遠くからでも陸送されてくる車もあるそうです。私は行けない距離ではなかったので一週間車をあずけました。まだ乗られているのでしょうか?私は、まだまだ綺麗に乗っています。
書込番号:24375095
4点
私も2013年式T4SEに乗っています。2年くらい前からクラッチのショックや機能低下に苦しんできました。人も乗せられないし、家族にも嫌がられます。ディーラーにも相談しましたが、80万かかると言われしぶしぶ乗り続けています。まもなく10万キロですので乗り換えればいいのですが、車自体を気にいっているのでできれば直して長く乗りたいと思っています。諦めかけたその時、ふとこの口コミを拝見させていただきました。私も滋賀在住です。ディーラーの半額くらいで直していただけるお店とはどこなのか、お店と一度お話したいと思い口コミの返信をした次第です。ご迷惑でなければ、そのお店を教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。
書込番号:25354313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大人げないですよね。上から目線で偉そうにわかったようなこと言われたら、そら気分が悪くなりますわ。困っているのにね。カーサポートカワセさんに相談してみてください。ディーラーのメカニックが相談に行くぐらいのショップです。私は逆にディーラーを紹介していただきそちらに持っていきました。ディーラーの方が安い修理もあるようです。こちらはミッション専門。
書込番号:25763974
1点
2013年式のV70T4SEをフリマサイトから購入することをしています。
車体価格が55万円ほどなのですが、エンジン始動の際、ショウトツケイコクのアラートがが出るそうです。
もちろん、ケースバイケースであることは重々承知しておりますが
同様のアラートがでたことのある方で、修理されてどれくらいかかったかご経験がある方お知らせいただければと存じます。
0点
余計なお世話かも知れんが、フリマの保証も無い既に故障している外車は止めて置いた方がと思う
7年落ちだし今回の件だけでなく、下手すると購入金額以上の修理費が掛かるかと。
書込番号:23383951 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ECU交換だとすれば、工賃込で20万くらいだな。
購入後に整備費なんかに数十万は掛かると見て良い。
トラブル事例
https://blog.goo.ne.jp/carintelligenceagency/e/659690dc86dd2351b49a902e6371fc69
Ancarとかプロが仲介するサービス使う方がまだマシ。
書込番号:23383982
6点
ボルボはよくある話ですがソフトをアップロードするかセンサー交換でしょうかね。10万ほどで直るかもしれませんがボルボは当たり外れが多い車です。特にDCTトランスミッションのV70,V60,V40は気をつけてください。
書込番号:23445953
2点
自動車 > ボルボ > V70 2007年モデル
現在2006年式の中古xc90に乗っています。
約7年前に購入して走行距離が12万キロ超えました。
それに伴い、天井のシートの一部剥がれ、運転席エアバッグのシステム異常表示(メーター表示に)等不具合が出てきました。エアバッグの異常はシステムの基盤異常だけで、本体は壊れてないそうです。
こんな状態なのですが、皆さんだったら20万で天井の剥がれだけ直して乗り続けますか?それとも200万程出してv70に乗り換えますか?
今のxc90に大きな不満はないのですが、強いて言えば山道、坂道で加速の伸びが鈍くなってしまうところです。
趣味は登山なので岐阜の飛騨、長野、富山に行くことが多いのですが、高速の坂道で鈍くなってしまうのが気になります。
同じボルボに乗り換えを検討する理由は現在所持しているスタッドレスタイヤ、ボルボ用ウイングバーがそのまま無駄にならない為です。あと高速で腰がすごく楽な点が気に入っています。サブの趣味でサーフィン、ロードバイクをやっているので搭載容量が多いのも理由の一つです。
200万も出して乗り換えるくらいならその金を趣味に突っ込む方が色々楽しめる?登山の旧装備を更新する?
それとも移動手段を快適にする?乗り換えた後またトラブルが起きたらどうする?
で自分の頭の中で天使と悪魔が闘っています…汗
是非皆様のお知恵を拝借くださいませ。
よろしくお願いします。
書込番号:23363816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私でしたら、今、修理しても走行距離からマイナートラブルが発生する可能性の方が高いとみて、乗り替えます。
書込番号:23363841
2点
シロクマ28号さん
XC90は今回20万円掛けて修理しても、走行距離や年式から今後も故障が発生して結構な修理代が掛かっていくのではと考えています。
この事から私なら200万円出してV70に乗り換えます。
現在お乗りのXC90に不満が無い訳でも無さそうですから、この点からもV70に乗り換えた方が良いのではと考えています。
書込番号:23363850
2点
> 20万で天井の剥がれだけ直して乗り続けますか?
ディーラでの見積りでしょうか?
元通りに直す必要はないと思いますので、安い修理屋さんをさがしてそこそこに直して、もう少し乗ってもよいかと思いました。
書込番号:23363893
0点
天井の剥がれ?
それくらいなら、私ならそのまま乗ります。
書込番号:23364068
2点
だって運転してたら天井なんて見えないじゃん?
書込番号:23364119
1点
シリコンコーキングとコーキングガン
https://reform-journal.jp/silicon-coaking-52588
下からくっ付くまで1~2日くらい支える百均のつっかえ棒とホームセンターで木板の半端材木で直るような?
これって想像以上に強力にくっつきますよ
合計でも5,000円も掛からないですからDIYで直しましょう
書込番号:23364543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Berry Berryさん
>スーパーアルテッツァさん
そうですね…マイナートラブルが発生するのもこのくらいからでしょうか。200万も出せばかなり状態の良いV70が手に入るのでしょうか?特に今はコロナの絡みでどこも消費が冷え込んでいますしね。
ちなみにxc90は150万で買いました。
書込番号:23364807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>ぜんだま〜んさん
ディーラーの見積もりでなくネットの張り替えの情報で大体20万くらいかなと思いました。安いところだと10万くらいからありますね…。
天井の剥がれは前からあまり気にしてなかったのですが、3月の終わりに友人とサーフィンに行った時とうとうバレました笑
「お前30代でそれは流石にみっともなさすぎるから乗り換えたら?」と言われたのがこの度買い替えを検討したキッカケです…汗
書込番号:23364834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アークトゥルスさん
シリコンコーキングとガンで直るんですか?!
シリコンコーキングって水回りの隙間を埋める時に使用するパテみたいなものだと思ってましたが、剥がれを直せるくらいの接着力もあるんですか?
うーむ、5000円で直っちゃうならこのまま乗り続けるを選択するかもしれません汗
どうにもならない程トラブルが頻発してからv70に乗り換えれば良いですしね。
書込番号:23364871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コーキングとガンだけなら2,000円くらいですから試しにいろいろくっつけてみてください
布とプラスチックをくっつけて2日置いてみるとか
スポンジとビニールとか
強力にくっついてしまって剥がそうとしても無理ですよ
書込番号:23364943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様お時間を割いて回答して頂きありがとうございます。
試しにコーキングで天井の剥がれを修理して、同時にボルボの中古車屋巡りしてみようと思います。
書込番号:23365495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V70の中古車 (全2モデル/121物件)
-
V70 ホワイトパールエディション 2007最終モデル 1オーナー 特別仕様車 禁煙車 ピレリタイヤ 電動&ヒーター黒本革 2WAYガラスサンルーフ 純正ナビ キャリアバー クルコン
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 114.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 52.9万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.4万km
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- 諸費用
- 10.1万円
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- 諸費用
- 19.1万円
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- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 69.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
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- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 10.0万円















