C70の新車
新車価格: 469〜599 万円 2006年12月1日発売〜2013年8月販売終了
中古車価格: 55〜149 万円 (27物件) C70の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C70 2006年モデル | 8件 | |
| C70 2001年モデル | 0件 | |
| C70(モデル指定なし) | 83件 |
このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 7 | 2025年9月11日 16:40 | |
| 4 | 11 | 2013年3月10日 18:14 | |
| 9 | 4 | 2012年9月14日 00:52 | |
| 6 | 0 | 2011年3月26日 10:57 | |
| 0 | 2 | 2010年11月22日 23:22 | |
| 0 | 1 | 2011年2月6日 14:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ボルボ > C70 2006年モデル
中古車?
単なる整備不良?電気系の故障?
「ヤバイ」と書き込みされても・・・
書込番号:18301286
10点
ワイパーが回転って所で釣り確定だろ。
書込番号:18302570
4点
新車から僅か3年過ぎ一回目の車検をディーラーで取ったばかりである、これは完全にメーカー側の車両不良、
だいたいコンピューターが破損するなんてことが3年程度で起きるようじゃ怖くてのれませんよ。
パワーウィンドウが動かず・ルーフが空かず・ウィンカー動かず・最後になると電動ファンが高速回転・突然ワイパーがバタバタ高速で動く
なんじゃこれ、安全をうたっているボルボですよね完全にメーカーの問題、こんな部品を使って検査もろくに出来てないでしょう
責任とりませんよ、しっかり修理代取っていきましたディーラーはね
こんなことをメーカーとディーラーはやって何をかっこいいこと言ってんだろう
社長も何しているのか隠していいことないから
こんなことをしていると客は離れていきます、愚痴も文句も出る、腹が立つから噂も出る
いい加減だね 結果ディーラーに買取して頂きました
もうかかわりたくないメーカーでディーラーだね
色々な書類は残っております実話です
書込番号:21078105
1点
だって輸入車だもんで片付きそう。
ま、国産でも壊れるときは新しい年式でも壊れます。
所詮工業製品なのでどこの国、どこのメーカーでも絶対壊れないとは言えません。
単純にハズレだったんでしょう。
書込番号:21078633
3点
単に、バッテリーの電圧不足では無いでしょうか。
電圧不足によるコンピュータの誤作動の症状によく似ています。
すぐにセルが回らなくなると思います。
3年ってことだから、まずは、バッテリー交換だと思います。
書込番号:21081329
4点
言わせて頂きますが
この話はもうかなり前のお話ではありますが
ディーラーで検査したところコンピューターの故障
なのでコンピューターそっくり交換すると話してました
かなりの金額言われたのでディーラーに買取させました
だいたい、まともにコンピュータも作れないメーカーなんてボロ会社
かなり前に中国に買収されているとかの情報はあったけど
ベンツ4台、モーガン、国産車クラウン数台、カローラ、コロナ、シボレー、フェアレディ、ベンツSL、ハリアーハイブリット
アメ車もかなり多いかな、ホリデーランプラー27(アメリカ製モーターホーム)イギリス製トレーラー、ランクル60
軽トラック数台とおそらく数十台、数億は乗り物に
かなり詳しい方だと思う
現在はデスレフキャンピングカー、ダイハツジャンボトラック、ベンツ350SL
書込番号:26286877
0点
だから輸入車は保証5年つけておかないと。
ボルボって新車買うと自然と5年保証になってなかったですか?
書込番号:26287449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
c70の2回目の車検で、タイヤ交換を考えています。
ピレリー 235/40ZR18 91Y
走行距離は17,000キロと少なめで、山もまだ大丈夫なのですが、新品の頃と比べると、
グリップが弱くなったような…。ノイズも気になります。
通販で調べると、1本3万円くらいですが、交換はやはり、ディーラにお任せしたいと思います。
ディラー交換で22万円もするので、国産タイヤに変えようか迷っています。
普通におとなしく走るレベルです。
どなたか、ピレリー以外のタイヤに代えられた方いますか?
はき心地はいかがですか?
0点
乗ったことないし
高くて使ったこともないのですが
車の車格を考えたら
ブリヂストンのレグノとかどうですか?
タイヤのサイズ適合を調べていませんが・・・
書込番号:15868469
0点
当該サイズを価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=40&pdf_so=p1
静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならプレミアムコンフォートタイヤと呼ばれている下記の3銘柄が良いでしょう。
・VEURO VE303:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
・ADVAN dB:転がり抵抗性能B、ウェットグリップ性能b
・REGNO GR-XT:転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
この中でドライ&ウェット性能が高いタイヤはADVAN dBとなります。
その分、転がり抵抗性能(省燃費性能)やライフが他のタイヤに比較して多少悪くなります。
しかし、こまったことですさんの場合は走行距離が少ないので省燃費性能やライフが多少悪くても問題無いでしょうね。
尚、何れのタイヤを選択しても重たいC70との相性は悪く無いと考えます。
書込番号:15868588
0点
スーパーアルテッツアさん、ありがとうございます。
いただいた情報で、検討してみます。
書込番号:15868626
1点
ディーラーではなくタイヤショップで交換しては?
ディーラーより安いでしょ?
書込番号:15868651 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私は2月にオートアールズにてタイヤ交換してもらいました。あっ、車種は全然違いますが…
ディーラー(担当サービス)にも相談しましたが、「ディーラーだと高額だし、そもそも交換する本数が量販店やタイヤ専門店の方が多いので、スキルの面でもディーラーより安心かも?」って言ってました(笑)
タイヤに関してはディーラー以外での購入、交換も検討なさってはいかがですか?
書込番号:15868804
0点
みなさん、ありがとうございます。
車に関しては、ディーラーが一番信頼できると、今までずっと思ってましたが、
ムラッシュさんの言われるタイヤショップの方が、熟練してるっていうのは、とても説得力があります!!
近くのタイヤショップ探してみます。
書込番号:15868885
0点
こんにちは。
御車のグレードは、T−5ですか?
225/45/17(T−5標準サイズ)からインチアップなさってるんですかね?
225/40/18サイズの方が外径サイズ近いですし、
少し細いので、轍の取られも少ないですし、
少し安いです!(僅かですが)
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40
ダンロップ・ビューロ303等が新しくて宜しいかと。
書込番号:15869720
0点
車は2008年式のT5です。
最初から235でした。
年度によって、タイヤ幅ちがうんですね。
225がはけるか、ディーラーで聞いてみます。
書込番号:15869821
1点
こんにちは。
こまったことですさんのC70は、2代目C70カブリオレみたいですね。
初代クーペボディのC70の方と勘違いしてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BBC70
http://www.carsensor.net/catalog/volvo/c70_cabriolet/F002/
T−5グレードも、215/50/17、235/45/17、235/40/18と3サイズ使われてますね。
現在のアルミリム幅が8インチなら、215/45/18サイズが使えそうなんですが・・。
(215/45/18サイズの適用リム幅7〜8インチなので)
書込番号:15874696
0点
みなさん、いろいろありがとうございます。
家の近くに、村上タイヤさんhttp://www.murakamitire.co.jp/ ってのを見つけたので、
今度の休みにでも行ってきます。
書込番号:15874782
0点
こまったことですさん
村上タイヤさんなら、安心してタイヤ選びをお任せ出来そうですね。
書込番号:15875125
0点
ユーザの評価が極端で良いのか悪いのか微妙ですがリジット・カラーなる強化パーツを装着してみました。
体感度から言えば車両規定値いっぱいまでトー・インに振った時よりも大きな乗り味の変化を感じてます。
ただし車種との兼ね合いもありますから何方にもお勧めできるというパーツではありません。
車種はVOLVO C70 T-5クーペ(型式8B5234K)初年度登録1999年、走行距離5.2万kmです。
VOLVOにあって例外的に足が硬くそれでいてソリッドな乗り味とは縁遠い掴みどころのない車種です(苦笑)
850/初代70系VOLVOの定番メンテ、エンジン・マウント(下側3箇所)の交換作業に便乗して装着しました。
メンテは基本的にリフレッシュ指向ですが挙動がルーズなC70にしっかり感を加味することを意識しつつ、
主にパーツの換装と調整でハンドリングのレスポンス改善を図ってきました。
ストラット・タワーバー(純正)は3.5万km超で装着、オーリンズ(純正)のショックに4万km超で換装し、
ブッシュ類の新調、スタビライザー・リンク(HD仕様のマイレ製)への換装も昨秋には済ませています。
タイヤは現在、ミシュランのPilot Sport 3(実走行約1万km)です。
リジット・カラーを装着した狙いも挙動の安定とレスポンスの向上ですがこの面は期待通りでした。
直進性はこれといって変化が体験出来るわけではありませんがステアリングの感覚は随分変わりました。
回頭性が向上し旋回半径が小さくなった様な感覚で旋回中のハンドルの切り増しは格段に少なくなってます。
上下動からの収束が早くなり横方向のGの遷移もスムーズで軽快感が増してますし、
姿勢や動きを制御しやすくなりドライバーの感覚によりストレートなハンドリングになりました。
ただ良い面ばかりでは無く、以前なら車両が受け止めてくれていたバッファが小さくなっています。
路面への追従性が高まったことへのトレードオフか凹凸や轍への反応もリニアになりましたし、
段差の乗り越えなどの衝撃がドライバーに素早く伝わる様になってきました。
この面はミシュランのPilot Sport 3のダンピングの良さという恩恵が後退した感じがして残念です。
写真はメンテをお願いしているショップの方に撮って頂きましたがピンぼけになってしまいました。
Bタイプのサブフレーム(下)側にリジット・カラーをセットする前の写真をみると、
フレームを上下で連結するドライブ・シャフトのセンタリングが取れていないことがはっきり判ります。
時間や走行がもたらす車体の歪みは負荷の代償であって消耗や劣化は不可避なものと理解していますが、
ドライブ・シャフトの芯出しで乗り味が大きく変わることに、正直、とても不思議な感じがしています。
※C70のカブリオレはフレームのレイアウトが異なりリジット・カラーが装着できませんのでご注意を。
5点
>フレームを上下で連結するドライブ・シャフトのセンタリングが取れていないことがはっきり判ります。
固定部分がわかりませんけど、通常は、その周囲のカラー(シルバー色)が締め上げ時に、フレーム面とボルトによって締め上げられるような気がします。・・・中側のカラーの役目は何なのでしょうか?
書込番号:15061885
0点
すみません。語句の訂正です。
× フレームを上下で連結するドライブ・シャフト
○ フレームを上下で連結するジョイント・シャフト
× ドライブ・シャフトの芯出し
○ ジョイント・シャフトの芯出し
失礼しました。
書込番号:15061891
0点
カメカメポッポさん、こんばんは。
この車種の場合、純正はシャフトに挿入されるカラーが無いキャップ式のゴムブッシュです。
時間が経てば負荷がかかって容易に摩耗したりセンターリングがズレてしまったりするものですし、
走行中はメインフレームとサブフレームが多少遊んだ状態で常にバラバラに動いちゃうらしいです。
リジット・カラーの材質は判りませんが比較的柔らかそうな合金です。
メインフレームとサブフレームの固定の際の締め上げで垂直方向に潰れて密着度を出すそうです。
当然、再使用不可はできません。
写真の4枚目を見て頂くと判りますがそのまま上下に繋いだだけだとセンタリングが取れません。
Bタイプの下側のカラーを挿入することで軸受けのセンタリングを出して矯正するわけですが、
挿入されるカラーでシャフトの遊びを殺しつつセンタリングを維持することになる様ですね。
これで外部からの入力に対してメインフレームとサブフレームの動きを一体化して揃えるらしいです。
セールス・トーク的にはですが・・・
書込番号:15062054
2点
書き込んではみたものの判りにくかったので補足します。
4枚目の写真はまだ下側のカラーを挿入していません。
シルバーの軸受けとその周囲の空間をカラーの厚みで埋める様に挿さりますので、
シルバーの軸受けの位置が矯正されてセンタリングが出ることになります。
空間を埋めるカラーのおかげで走行中も軸受けの遊びが殺されていて、
メインフレームとサブフレームのガタつきは少なくなる・・・こんな感じですね。
恥ずかしながら再度の語句訂正。
× 当然、再使用不可はできません。
○ 当然、再使用はできません。
書込番号:15062111
2点
以前衝動買いをしたものですが、浮気心がつい出てしまい、また300Cや今度はBMW X5などに目が行き(さすがに国産には興味がなくなりました)ふらふらしていましたが、先日タイヤを履き替えたら「まー何ということでしょう」惚れなおしてしまいました。別にインチアップをしたわけでも凄いスポーツタイヤに履き替えたわけでもありません。やはりデザインがいい。自分的にはマイナーチェンジ前のほうの顔がヨーロッパぽくて好きですねー。
ただ、最近打ちの近くに同じ色の同じC70が良くとまっています。「まー、俺のはT5だから・・」と自分を納得させている今日この頃です。
0点
フォードの時は、マツダのプラットフォームベースに各社のエンジンをパワープラントを載せていたのでしょうけど。現在は、吉利汽車に買い取られているので、今までの安全神話がどこまで維持されるか気になる所です。 中国で研究施設を建造中?計画中?だそうです。
イギリス/欧州?で販売されている吉利汽車のオリジナルモデル?の衝突テストで生存圏の無い類稀なる車として動画配信されてましたね。吉利は中国法規は満足しているので問題無いと豪語してますので、ボルボカーズの行く末も心配です。
まあ、目移りする車は多いのでしょうけど、大切にしてあげてください。
書込番号:12252101
0点
カメカメポッポさん。返信ありがとうございます。
お詳しいですね。事故を起こさないように楽しく乗っていきます。
書込番号:12258562
0点
こんにちは
今年の7月からオーナーになりました。マイナーチェンジ後のパッケージオプション込みの車です。
購入するまでレクサスIS250Cと値段は高いですがBMW335カブリオレと悩みましたが、こちらで正解でした。
この方式のオープンで屋根を収納してもトランク容量はIS250C、BMW335カブリオレと比べて一番最大でした。
オープンにしても実用的な車で満足してます。
一番最大の良さは都内乗ってても同じ車(特にマイナーチェンジ後)に出会った事がない事ですね。
値引きもビックリする位引いてもらい、乗り潰すなら良い車と思います。
0点
こんにちは。
今年から、2.4ISEオーナーになりました。
私もびっつあんさんと同じく、3カブ・IS-Cと悩みましたが、
こちらで大正解だったと感じています。
顔は3カブの方が好きなのですが、ルーフラインの美しさはC70の圧勝ですよね。
リアの居住性、トランクの使い勝手など、トータルではこちらの方が上かも。
大事に乗りたいと思います。
書込番号:12614662
0点
C70の中古車 (全2モデル/27物件)
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.0万km
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- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 14.0万円










