C30の新車
新車価格: 279〜470 万円 2007年7月1日発売〜2013年8月販売終了
中古車価格: 27〜106 万円 (13物件) C30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2015年2月20日 18:42 | |
| 2 | 0 | 2009年7月1日 17:50 | |
| 12 | 8 | 2016年12月13日 16:07 | |
| 1 | 0 | 2008年3月1日 12:13 | |
| 31 | 9 | 2011年4月10日 22:22 | |
| 1 | 4 | 2007年7月9日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2010年ののC30です
c30は窓を開けた際の風切音
(というか、ちょっとでも窓を開けると車内の空気を引っ張るような負圧)があり、c30はこの症状が大きく、それはクーペタイプなのでドアが大きい為、と私は感じています。
今の時期は、気温は低いけど日光がきつく、ちょっと冷たい空気を入れたいなと窓を開けますと、この症状(車内の負圧)になり、耳がツーンとなり不快です。
そこで、皆さんにお伺いですが、窓にドアバイザーを付けると、この症状は(風切音OR負圧)軽減されるのでしょうか?
当方は、スタイル優先でドアバイザーは付けませんでした。
購入後、2年経過してますが、今、改めて検討してます。
ディーラーOPで2万位のようですが、効果がありならばスタイルが多少低下してもしたいし、効果なしならば、高い買い物となります。
、(高いか安いかは結果次第となりますが・・・)
取り付けておられる方の率直な感想をお待ちしてます。
発表後 かなり経過している車種ですので、ここの口コミを覗きに来ている人は少ないと思いますが、とりあえず UPしてみました。
0点
私もC30に乗ってますが、このクルマは確かに風きり音が大きいですね。
でも一般的にはドアバイザーを付けると音が大きくなるそうなので、私は歴代のクルマで付けた事がありません
変わりに最近、エーモンから風切り音対策のディフューザーセットが出ており、ドアミラ周りに付けてだいぶ改善されました。
あとは窓を少し開ける時は片方ではなく、両方少し開けると風が逃げるので負圧はあまり感じなくなりますよ。
書込番号:17416738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信有り難うございます
両方の窓を明け、負圧をなくし、不快を取り除き、結局バイザーはつけませんでした。
表現が過去けいなのは、 もう、車も手放してます
返信遅れましたーーー3年ごしでした
書込番号:18498842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、C30SEを購入しました。この車で3台目のVOLVOです。スポーツタイプとはいっても過給機なしのNAですので、それほど期待はしていませんでしたが、小さい車体に2.4lのエンジンなので「乗ってビックリ!」を期待していました。でもVOLVOはVOLVOでした。走り出すと、VOLVOらしいマッタリ感が満載です。アクセルを踏めば、それだけの加速はしてくれますが、ブレーキの味付けが「踏み始めからカチッと効く」というものではないので、あまり飛ばす気にはなれません。また、峠を走るような場面では、かなりアンダーステアが強めに出ます。その分安全に運転をすることもできますが…。慣れですかね?走りの部分は、歴代のVOLVO同様、安全運転を考えた車でした。
室内空間は、大人が4人きちんと座れるようにレイアウトされていて、一番小さいVOLVOと思っているとよい意味で肩透かしを食います。後ろの席はせまいと思っていましたが、かなり余裕座れます。後部座席の乗降については3ドアの宿命ですが、かなり悪いと思います。この部分は分かって購入しているのですが、面倒に感じます。
この車を総合して見ると、私としては、よくできた移動の空間であると思います。車体が小さいことで、小回りもききますし、オーディオも私は満足しています。BMWの120とVWゴルフも考えましたが、コストパフォーマンスとインテリアとエクステリアのデザイン、それと営業の方の親切な対応で購入を決定しました。この3社の中では、一番付き合いが長かったこともあり、一番良い対応をしてくれました。ちなみに、最悪だったのはBMWでした(車の乗り味自体は一番だったので、残念です)。
2点
先月、ボルボ世田谷店にて車を購入〓しかし、ラジエータに付属しているコンデンサ部に指で押されてできた凹みや傷が多数あり〓新車なので交換を希望し、セールスマンも凹みがない新しいものへ交換すると了解〓しかし、車を引き取り後、担当セールスマンよりスウェーデン本社より取り寄せたものが同様の状態であるため、私の返事を聞かずに既存のものを勝手に手直しし私たちへ返却〓
新たに部品を取り寄せ交換を希望。セールスマンからは部品が入荷するまでに最低5日かかると聞き待つことにしました。しかし、2日ぐらいで入荷したと連絡があり、また、凹みがあるとのこと。また、セールスマンからはこの部品については凹みができてしまうのは当たり前みたいな感じで話されました。以前話していたことと異なるので不信感を抱き、また、電話で話している間に他のセールスマンと思われる人が私たちの件を話ながら笑ってる声が聞こえてきたので不満に思い上司と話すことにしました。
また、ここで聞いたことと担当セールスの話に違いがありさらに強い不信感を抱きました
私は初めからセールスから正直に話をされていたり、私の返事のもとに作業をしてくれれば不満に思うことがありませんでした。以前、同じ外車アウディを乗っおり、そのときいくつかトラブルもありましたが対応が早く対応やサービスについて不満に思う点が無く大満足していました。快適にカーラカーライフを送るために外車ディラーの対応は評価していたのですが、今回はがっかりです。
みなさんはどう感じますか?
1点
こんちわ。 D対応の良し悪し、ありますよね! 新車で不具合あれば、誰だって言いますょ! 言う方だって極力言いたくないのに(自分はね)
ディーラーが悪いぢゃなくてクロチヨさんが納車したディーラーの一部の人が出来てないんですかね〜(困)!
対応が良いディーラーから学ぶべきですね。
自分は、納得出来なきゃ 徹底的に噛みつきます! (いい加減な奴)
冷静に話し合って下さいね。
書込番号:9568708
1点
ボルボはフォード傘下になってからますますだめになりましたね
そのフォードにすら切り捨てられて 中国の会社に身売りされるんだとか・・後がなさそうです
書込番号:9568757
1点
客目線での対応が全く出来てないですよね。
この販売店及びディーラーでは社員に対する接客の研修を行っていないのでしょうか…。
書込番号:9568912
2点
返信有難うございます。
今回は機能上特には影響ないので様子を見ようと思っています。セールスとサービスともにこの件で今後故障は起こらないとの事です。もし、ここがもとで故障がした際には徹底的にやりあいますよ。お金を払って買っているんですから。できる手は全て打つつもりです。
結果としては、問題としている部品は取付け時には多少傷がつくことはあるとの事なので以前より酷い状態で取り付けられてもイヤなので依存のものを使うことにしました。
ただ、入社1年目の子が担当セールスなので多めに見ているところはあります。わからない点もありますからね。
しかし、この子と一緒に家へ訪問した所長代理の方は「入社して1年たったものなんで」といっていましたが、お客前で対応しているからにはそんな理由は通用しないってんですけどね。また、一番は具体性がないことと誤ればよいとすむと思っている感じも見受けられますね。本当に役職ついている方の対応かと目を疑いたくなるような内容ですね。
アウディの純ディラーとヤナセで車を購入していたころは矛盾もなく、納得のいくように説明やセールスで話が難しいことがあれば、サービスが変わりに説明にきたりと不安になることもありませんでした。だから、上記の二つのディーラーに少しでも近づいた対応ができるよう期待をしています。
書込番号:9569117
1点
ディラーと話をし、担当セールスをかえてもらいました。今後、今回の件が無いことを願います。みなさんからコメントを頂いて大変気持ちが楽になりました。いろいろ有難うございました。
書込番号:9620575
0点
今更ですが、ラジエターやコンデンサーコアの凹みは通常どのメーカーでも保障対象とはなりません。仕様です。ここだけは仕方ないところです。ディーラー側からするとあなたはただのクレーマーです。
書込番号:20479961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イメージから、小型のハッチバックを想像していましたが、C30の名の通り、2ドアクーペって感じでした(実際は3ドア)。
気がついたところを書いておきます。
・意外にドア長が長い。クーペ仕様?
・トランクは大きくはない。3ドアハッチバックでは標準かな。ボディサイズにしては小さい。
・後部座席は、大人が座れますが、少し小さめ。
・ボルボならではの外殻の厚み。衝突安全性を確保してますよって感じです。
・日本市場向けにディスプレイ表示を日本語にしていました。
・フロントマスクはS40、V50と一緒。カタログ見れば分かりますね。やっぱり、後ろ姿のデザインが良いですね。ガラスハッチです。
次回は試乗できたらいいな。
1点
TVCMでちょっと見て見た目が好きでカタログ請求してみたんだけど…燃費すごい悪いですよね?特に高性能なエンジンにも見えないし。
他には無い(と言うか私が知らないだけかな?)直5エンジンというのは個性的で良いとは思うのだけど。外車を購入対象としてみたことが初めてなのでそう思うだけなのかな?他の輸入車もこんなもの?
5点
そんなに悪いですかね。
アルファ147やBMW130、プジョー307等も似たようなものです。
書込番号:6819468
1点
燃費を気にしないで乗る車って、ランエボとかランドクルーザーならわかるけど、コレってどう見ても普通のクーペですよ?
なんとなく調べてみたらランエボXより燃費悪いし、NA版ですら。
書込番号:6856891
2点
うちは社用車ですが、街乗り5.2kmです。C70Tが街乗りでも6.8kmなのでなぜかC30は劣悪です。
S80でも街乗り6.4kmで高速込みで8.8kmという結果のなので、買出し用にしたC30は無用の長物になっています。少し小さいだけです。
他にもC30の燃費が悪すぎるという方いますか?
書込番号:8558817
3点
スタイリング重視の車といった感じではないでしょうか。燃費もそうですが、2ドアしかありませんから実用性も競合Cセグより劣るかと。エンジン、足回り等も特に秀でたものもありませんし。
でもあのスタイリング。特にリアのスタイリングは個人的に好きですね。
書込番号:8558830
3点
ずいぶん時間の立ってからのレスになりました。
V50のNOLDIC入荷待ちの間、代車としてC30 Aktive 2.0Lを1ヶ月間乗りました。
1ヶ月の平均燃費がリッターあたり8km以上走りました。エンジンはV50と同じなので、たぶんC30の方が者中が軽い分燃費が若干良いのでしょうか?
スレ主の方が2008年型の燃費をどれくらいと書かれていないので、明確には判りませんが2011年現在の現行型の場合8km以上走れば2000ccのスポーツタイプとしてはそれ程燃費は悪いとは思いません。
書込番号:12638228
2点
書き忘れましたので、先のレスに追加です。
先に書いた燃費は街乗りの燃費で、高速は走っていませんので以前乗っていたV40の経験から高速の場合プラス4〜5km/Lは行くのではないかと思います。
ちなみに車自体は未だ新車状態の代車で、私が受け取った時点で400kmそこそこしか走っていませんでした。
もう少し乗って、こなれれば後プラス1km/L程度は延びるのではないかと思われます。
書込番号:12638256
2点
あまり長距離を走らない性か、購入後3ヶ月にしてやっと2000km走りました。
先日、買い換えてから初めて高速を走りましたが、約400km走って燃費はリッター当たり14kmと言った所ですね。以前乗っていたV40は高速でも11km程度しか走りませんでしたから、25%程燃費が向上していると思います。
人によって運転の仕方も違うと思いますので一概には言えないと思いますが、ここ10年ほどで燃費に関しては大分向上していると思います。
書込番号:12755881
3点
久しぶりにのぞいてみたら、新しいコメントがあったので私も、、。
私もカッコよさと、ヒップのセクシーさに一目ぼれして購入し、今日で2年になります。
2年間の走行距離は22,000kmくらいです。これまで何台か所有したクルマの中では最も走っています。やはり「乗ってて楽しいし疲れない」からだと思います。
ちなみに燃費は、平均11.5km/L、大部分が高速道路走行での最高は14.8km/Lです。かみさんの実家や日帰り温泉ドライブなど高速利用率は比較的高いですね。
街乗り中心の場合はカタログ値と同じ9.6km/Lくらいでしょうか。郊外に住んでいますのであまり渋滞のない条件ですが。
書込番号:12882622
7点
みなさま、どうもです。
いよいよ7月1日に、C30発表とのことです。国内発表に思ったより時間がかかった感じもしますが。
今回、日本導入されるのは・・・
・エントリーモデル「ボルボC30 2.4i Aktiv」
285万円(税込)
・エントリーモデルの豪華版?「ボルボC30 2.4i SE」
348万円(税込)
・ターボ搭載のトップモデル「ボルボC30 T-5」
387万円(税込)
の3種類のようです。ディーラーHP、アップされています。
写真を見る限り、個人的に結構かっこいいなぁ〜と思っています。「ボルボC30 2.4i Aktiv」が、狙いどころかなって思いますが・・・予算的に。でもオプションが結構お高いですね、パッケージになってて。パッケージじゃなくて、バラにしてくれたらいいのに。
さすがに安全性は高いようで、国産車じゃありえないような、なんじゃこりゃ〜っていう安全装備!さすがはボルボ!と感じました。とりあえずみなさまHPを。
0点
僕も待ち焦がれていましたが、やっぱりガソリンエンジンのATになってしまうのでしょうか?
従来からあるエンジンを流用しただけなのかなー?というところも気になります。
ある雑誌でディーゼルターボのMTがでるようなことをちらっと見かけて期待していたのですが・・・。
様子を見て後から追加とか受注とかですかね?
書込番号:6484971
0点
ぱちりすたーさん、どうもです。
今のところ、3グレードとも、プレミアムガソリンの5ATのみの設定です。以前の雑誌等の情報では、1600のMTの設定の情報もあったので、あ〜MTもいいなと思っていたのですが・・・
やはり国内へのディーゼル設定車の投入は国内の排ガス規制等の問題で難しいのでしょう。欧州ではディーゼル車が主流なのにな〜
ゴルフXのTDIとか国内でも各外国車のディーゼル車の投入を待っている人も多いので、日本ディーラーの方々には頑張って働きがけてもらいたいところです。
ただ欧米、日本とも今後のディーゼル車の排ガス規制は自動車メーカーにとってはかなり厳しいようですので、現実は厳しいか〜
書込番号:6485438
0点
うーむ残念。
普通の車なら車の販売台数が右肩下がりの今の日本で日本車より高く見える車を売る意義ってなんなんだろー。
今後に期待。
書込番号:6485584
0点
先日、ボルボカーズ千葉中央でC30の実車を見てきました。
いいですねぇ。
限定車も展示してありましたよ。
T-5はローダウンしてて、そそられちゃいました。
それにしても後輪のキャンバーの付き方はスゴイ...
ところで国土交通省の「自動車の燃費性能に関する公表」というページがあるのですが、そこにはC30の1798CCの4MTというモデルが登録されてますねぇ。近々追加発表でしょうか?
書込番号:6515937
1点
C30の中古車 (13物件)
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 69.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 69.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 4.2万円





