C30の新車
新車価格: 279〜470 万円 2007年7月1日発売〜2013年8月販売終了
中古車価格: 27〜106 万円 (13物件) C30の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2009年7月1日 17:50 | |
| 1 | 0 | 2008年3月1日 12:13 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、C30SEを購入しました。この車で3台目のVOLVOです。スポーツタイプとはいっても過給機なしのNAですので、それほど期待はしていませんでしたが、小さい車体に2.4lのエンジンなので「乗ってビックリ!」を期待していました。でもVOLVOはVOLVOでした。走り出すと、VOLVOらしいマッタリ感が満載です。アクセルを踏めば、それだけの加速はしてくれますが、ブレーキの味付けが「踏み始めからカチッと効く」というものではないので、あまり飛ばす気にはなれません。また、峠を走るような場面では、かなりアンダーステアが強めに出ます。その分安全に運転をすることもできますが…。慣れですかね?走りの部分は、歴代のVOLVO同様、安全運転を考えた車でした。
室内空間は、大人が4人きちんと座れるようにレイアウトされていて、一番小さいVOLVOと思っているとよい意味で肩透かしを食います。後ろの席はせまいと思っていましたが、かなり余裕座れます。後部座席の乗降については3ドアの宿命ですが、かなり悪いと思います。この部分は分かって購入しているのですが、面倒に感じます。
この車を総合して見ると、私としては、よくできた移動の空間であると思います。車体が小さいことで、小回りもききますし、オーディオも私は満足しています。BMWの120とVWゴルフも考えましたが、コストパフォーマンスとインテリアとエクステリアのデザイン、それと営業の方の親切な対応で購入を決定しました。この3社の中では、一番付き合いが長かったこともあり、一番良い対応をしてくれました。ちなみに、最悪だったのはBMWでした(車の乗り味自体は一番だったので、残念です)。
2点
イメージから、小型のハッチバックを想像していましたが、C30の名の通り、2ドアクーペって感じでした(実際は3ドア)。
気がついたところを書いておきます。
・意外にドア長が長い。クーペ仕様?
・トランクは大きくはない。3ドアハッチバックでは標準かな。ボディサイズにしては小さい。
・後部座席は、大人が座れますが、少し小さめ。
・ボルボならではの外殻の厚み。衝突安全性を確保してますよって感じです。
・日本市場向けにディスプレイ表示を日本語にしていました。
・フロントマスクはS40、V50と一緒。カタログ見れば分かりますね。やっぱり、後ろ姿のデザインが良いですね。ガラスハッチです。
次回は試乗できたらいいな。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
C30の中古車 (13物件)
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 69.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 4.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 58.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 69.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 4.2万円





