『エンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

トレイルブレイザー

<
>
シボレー トレイルブレイザー 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シボレー > トレイルブレイザー

『エンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    トレイルブレイザー 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    トレイルブレイザー(モデル指定なし) 434件 新規書き込み 新規書き込み

「トレイルブレイザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    トレイルブレイザーを新規書き込みトレイルブレイザーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

エンジンスターターについて

2005/02/12 23:09(1年以上前)

自動車 > シボレー > トレイルブレイザー

スレ主 寒い!さん

はじめまして、今回V8を購入しただいま納車まちなんですが、国産以外にのるのは初めてで何も考えてなかったんですが、エンジンスターターがどうやら取り付けられないみたいです。
    コレをごらんの方でつけられた方いらっしゃいますか?

こちらは超雪国極寒冷地なので、エンスタは必須なんですよ・・・

書込番号:3922845

ナイスクチコミ!0

返信する
    クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2005/02/12 23:56(1年以上前)

リモスタは取り付け可能です。

ただし、オートバックス等で売っている数万円の物は、全て取り付け不可です。
    取り付け可能なのは、バイパーやクリフォードといったカーアラーム(セキュリティー)の付加機能としてリモスタが付いているモデルになります。
    正規に購入すると、メーカーにもよりますが本体が6万、その他パーツ2万、工賃5万、合計13万位が平均的な込みこみ価格です。
    取り付けるショップによっては、8万から30万と差があります。
    私の近所のショップでは、見積もりで約20万でした。
    リモスタ無しカーアラームの場合は12万円前後とのことでした。

例えば、バイパーだと輸入元(加藤電気)を通した製品は6万円位で販売していますが、本国アメリカでは2〜3万円で売られています。
    自分で取り付けならば、通販で買えば本国の値段+数千円で購入可能です。

取り付けはインパネ・内装・ドア内張りをほとんど取外しますので、それくらいの技術があり、2日間やれば出来るかもしれません。

リモスタを取り付けているオーナーさんのHPです。
    クリフォードのマトリクス(日本未発売モデル)の動画が見れますよ。
    http://www7.plala.or.jp/daldalmikan/wmv/index.html

参考までに・・・

書込番号:3923178

ナイスクチコミ!0

スレ主 寒い!さん

2005/02/13 13:39(1年以上前)

ありがとうございます。
    やはりですか・・・
    あきらめるしかないですね。毎朝氷点下の中、エンジンかけにいくとしますよ、、、

書込番号:3925547

ナイスクチコミ!0

千空さん
    クチコミ投稿数:3件

2005/02/13 15:58(1年以上前)

寒いさん、たぼたぼ2さん、はじめまして!
    03EXTに乗っています
    私も、リモスタ付けたクチです
    やはり、寒い地方なのでリモスタ必須です。

取付けは、自力で行いました
    たぼたぼ2さんの、おっしゃるように、リモートスタート付き
    カーアラームです。
    バイパーのアンサーバックがついたモデルですね。
    さすがに、ショップ施工ほど、配線関係やサイレンの場所などは
    綺麗ではないと思いますが・・
    セキュリティとしては、それでも十分だと思います
    なにより、自分で取付けたので、操作などを充分理解できて
    良かったと思います。
    そして、今の時代はWEBで、色んな情報が得られますし
    もちろん、エンスタなどの情報もです。
    本国では、「Tハーネス」なるモノまであるのですから

費用的には、本体やバイパス、モジュール、センサーなどを
    オークションなどを利用して、6万円位です
    自力でインストールするには、それなりに、知識や、工具、技術も
    必要でしょうが、その位で付けることも可能という事です。

寒いさん、、も。ご自分で、理解でき、納得できるまで下調べを
    行えば、不可能ではないと思いますが。
    後は、結構、持込みでインストールしてくれる
    業者さんも、近頃は増えているようですよ。

書込番号:3926087

ナイスクチコミ!0

スレ主 寒い!さん

2005/02/13 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。
    そんなパーツがあるんですね!

手前味噌ながら、車両関連の電装系はいじれる方(??)ですので
    いろいろ研究してます。
    と、いいながら過去にエアバックを爆発させてしまったこともありますけど。

国産オンリーだったので、ちょっと抵抗ありますが、やってみます。
    ありがとうございました!

書込番号:3926681

ナイスクチコミ!0

関西1さん
    クチコミ投稿数:7件

2005/03/07 16:36(1年以上前)

はじめまして!クリフォードのエンジンスターターとセキュリティーを付けたいのですか、2月12日の掲示板を見てわかりましたがクリフォドの何がいいのかわかりません。あと、本国アメリカで入手するのはどのようにすればいいのか?他に何か詳しく教えてください。

書込番号:4035002

ナイスクチコミ!0

2005/03/07 23:01(1年以上前)

エンジンスターター機能があるのは、以下のモデルになります。

バイパー 550ESP/560XV/790XV/791XV
    クリフォード MATRIXRS2/RS2.1/RS3/RSX3.5

バイパーとクリフォードは、DEI製なのでほぼ中身は同じです。
    どちらを選んでも、間違いは無いと思います。

機能的には、以下の2郡に分類されます。
    550ESP
    560XV
    MATRIX RS2
    MATRIX RS2.1

790XV
    791XV
    MATRIX RS3
    MATRIX RSX3.5

どのモデルを購入するにしてもカーアラーム本体以外に、ドアロックインターフェイスやバイパスモジュール、ダイオード等が必要になります。
    以下の国内のショップでは、本国とあまり変わらない良心的な値段で販売しています。
    もちろん、日本語解説書付です。
    http://www.carpointz.com/
    http://homepage3.nifty.com/UNIVERSAL-TRADER/

御自分で取り付けするのであれば通販でも構いませんが、
    ほとんどのショップでは持ち込み取り付けを断られます。
    取り付けはインパネ・内装・ドア内張りをほとんど取外しますので、
    それくらいの技術とカーナビ取り付け位の技術があれば出来るかもしれません。

参考までに・・・

書込番号:4037059

ナイスクチコミ!0

2005/03/07 23:23(1年以上前)

追加です。

こちらが参考になると思います。

基本的知識
    http://www.pickups.co.jp/torituke.htm

車種は違いますが、実際の取り付け方法
    http://park1.wakwak.com/~naokun/gurakai11.html
    http://www.cablenet.ne.jp/~tom/hiace/hiace-hornet.html

トレイルブレイザー取り付け例
    http://www7.plala.or.jp/daldalmikan/wmv/index.html

参考までに・・・

書込番号:4037226

ナイスクチコミ!0

関西1さん

2005/03/07 23:54(1年以上前)

たぼたぼ2さん御丁寧にありがとうございます。以前たぼたぼさんの情報でアメリッツのハーネスキットを購入して自分でナビは付けました。今回も自分で付けたいと思います。因みにどう思いますか?クリフォードのsolaris5の取り付けはできないのですか?

書込番号:4037473

ナイスクチコミ!0

2005/03/08 00:43(1年以上前)

>クリフォードのsolaris5の取り付けはできないのですか?

取り付けは可能です。
    専門ショップの工賃を御覧になると分かると思いますが、
    クリフォードのG5シリーズの工賃は通常の倍です。
    つまりそれだけ難しいことになります。
    よって、↑のレスには書きませんでした。

カーナビを御自分で取り付けされたのならば、クリフォードもおそらくできるとは思います。リモコンスターターの取り付けは細心の注意が必要ですので、知識がないのは確実にトラブルの原因になりますよ。

参考までに・・・

書込番号:4037802

ナイスクチコミ!0

関西1さん

2005/03/08 14:38(1年以上前)

たぼたぼ2さんありがとうございます。何社か問い合わせしたのですが英語の配線図での取り付けは難しいですか?

書込番号:4039596

ナイスクチコミ!0

千空さん
    クチコミ投稿数:3件

2005/03/08 20:22(1年以上前)

関西1さん、こんにちわ
    私も↑の方でカキコしてます。バイパーの791を自力インストール
    しました。
    >英語の配線図での取り付けは難しいですか?
    結して簡単ではないと思いますが・・それしかないのでしょうがないですね・・
    ただ、本国のDEIでは、インストールマニュアルもオーナズガイドも
    PDFでWEB公開されてるので、翻訳ソフトで解けばある程度
    理解可能だと思います。
    また、国内ショプさんで一般的に購入して貰える車種別の配線図も
    大抵は、本国サイトにでてる、配線のカラーが載ったものだと思います。
    トレイルの場合、ドアロックモジュールとイモビバイパスが
    ポイントですが、イモビは、ハーネスさえ見つけてしまえば
    GM系の車は殆ど一緒です。
    又、ドアモジュールもBCMのコネクターもすぐ判ると思いますよ
    逆に、このモジュールのお陰で、ドア内張り外さなくてもいいので
    楽です。
    マニュアルをじっくり解読すれば、ご自分での取付けも可能だと思いますので、頑張ってください。

書込番号:4040834

ナイスクチコミ!0

2005/03/08 21:44(1年以上前)

以下が理解できれば、英語取説でも自力取り付け可能でしょう。

クリフォードではないですが、取り付け簡単!ホーネットの取説です。
    本国DEIで公開されているものです。
    http://www.directed.com/guides/manuals/ig/hornet/N700T.pdf

↓もDEIで公開されているトレイルブレイザー配線図の一部です。

CHEVROLET TRAILBLAZER 2003

| ITEM | WIRE COLOR |POL| WIRE LOCATION |
    | 12V|red (x2) |+ |ignition harness |
    | STARTER|yellow |+ |ignition harness |
    | IGNITION|pink |+ |ignition harness |
    | SECOND IGNITION|white |+ |ignition harness |
    | ACCESSORY|orange |+ |ignition harness |
    | SECOND ACCESSORY|brown |+ |ignition harness |
    | POWER LOCK|use Directed module | | |
    | POWER UNLOCK|part #455G *3 | | |
    | LOCK MOTOR|gray | |driver door module in door |
    | UNLOCK MOTOR|tan | |driver door module in door |
    | DISARM DEFEAT|tan | |relay box under rear seat |
    | PARKING LIGHTS +|brown | |driver kick panel |
    | PARKING LIGHTS -|gray/black | |headlight switch |
    | HEADLIGHTS|white |- |headlight switch |
    | DOOR TRIGGER|gray/black |+ |underdash lt or dri A pillar|
    | DOME SUPERVISION|comes on with disarm| | |
    | TRUNK/HATCH PIN|pink/black *1 |- |liftgate module |
    | HOOD PIN|pink/black |- |pin switch or BCM |
    | FCTRY ALARM ARM| | | |
    |FCTRY ALRM DISARM|lt. green |- |driver door module in door |
    | TACHOMETER|white | |blue plug, pin 49 @ PCM *2 |
    | SPEED SENSE|green/white | |blue plug, pin 32 @ PCM *2 |
    | BRAKE WIRE|white |+ |brake pedal switch |
    | HORN TRIGGER|black or blk/yel |- |steering column |
    | WIPERS| | | |
    | LF WINDOW UP/DN|blue - brown |A |driver door module |
    | RF WINDOW UP/DN|lt. blue - tan |A |front passenger door module |
    | LR WINDOW UP/DN|blue - brown |A |LR window switch |
    | RR WINDOW UP/DN|blue - brown |A |RR window switch |
    | SUN RF OPN/CLOSE|blue/red - blue |A |sun roof motor |
    | RADIO 12V|orange |+ |radio |
    | RADIO GROUND|black/white |- |radio |
    | RADIO SWITCH| | | |
    | RADIO ILLUMINATE|brown/white (dimmer)|+ |radio |
    | POWER ANTENNA|gray |+ |radio |
    | LF SPEAKER|tan - gray | |radio |
    | RF SPEAKER|lt. green - green | |radio |
    | LR SPEAKER|brown - yellow | |radio |
    | RR SPEAKER|blue - lt. blue | |radio |

参考までに・・・

書込番号:4041299

ナイスクチコミ!0

関西1さん

2005/03/09 21:45(1年以上前)

たぼたぼ2さん千空さんご丁寧にありがとうございます。
    私自身solaris5を取り付けしてみたいと思います。またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:4046493

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トレイルブレイザー
    シボレー

トレイルブレイザー

新車価格:376〜480万円

中古車価格:35〜548万円

トレイルブレイザーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トレイルブレイザーの中古車 (60物件)

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
    を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング