クルーズの新車
新車価格: 103〜168 万円 2001年11月1日発売〜2008年7月販売終了
中古車価格: 22〜43 万円 (4物件) クルーズの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年3月12日 00:53 | |
| 1 | 6 | 2005年3月4日 00:50 | |
| 0 | 7 | 2004年9月21日 18:59 | |
| 0 | 1 | 2004年3月27日 21:20 | |
| 0 | 0 | 2004年2月21日 15:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
僕はシボレーだからいいけど。
アストロ、カマロ、ブレイザーあたりのオーナーには
「一緒にするな!」とか言われそうな鬼っ子ですが
まぁまぁ気に入ってます。
100km/h付近の風切音とか
フロントスピーカーにせめて5インチ入れたいとか
色々ツッコミどころはありますが(笑)
とっておきのFOCAL4インチ付けちゃおっかな〜
0点
2002/12/21 19:17(1年以上前)
アウトロのフェンダーが鉄板ネジで付いてたのはガックリしたけど。
クルーズの作りはどうなんだろ。
書込番号:1149514
0点
2002/12/21 19:55(1年以上前)
アウトロじゃなくてアストロね
書込番号:1149623
0点
2005/03/12 00:53(1年以上前)
人が出張でよくアメリカの西海岸にいくんですけど、向こうでは20%くらいの車がシボレーだそうです。つまり日本のホンダや日産みたいな一般大衆車ってことですね。
クルーズはデザインこそ日米のハーフですが、生産は日本の工場での全くの日本製です。故障も少なく維持費も少なくて安心ですね。
海外の大衆車を輸入して「外車」として高い維持費と電気系の故障にもめげず有難がって乗っている人ってご苦労様(笑)ですね。ところで米国じゃホンダや日産の車を「外車」として有難がって乗っているのかしら???
書込番号:4057423
0点
クルーズ1.3LT4WD
買っちゃいました。納車されました。乗っちゃいました。満足です。
私んちは最後は同車別系列店競合でちょっと自宅からは遠くなっちゃうんですけどとなりの区のアリーナで決めました。ディーラーの方も対応よくて値引きや下取りも満足のいく値をつけてもらえてよかったです。
納車一日目の感想としてはSUVスタイル・デザイン・加速・車高それとお値段は大満足です。
あえて運転上の不満点は、
*後ろの座席のリクライニングがもう一段倒れてくれると有難いのだけど・・・。
*車内の収納スペースが今時の車にしてはあまり広くない・・・。
*後ろのドアがよく半ドアになる・・・。
*半ドアの警告灯がない・・・。
*シートウォーマーが実感できるほど暖かくならない・・・。
*(笑われてしまいますが)ナビって走行中はTVやDVDが観えないんですね・・・。知らなかった。。。
なんてことぐらいでしょうか。
全くの別件ですが、「ガソリン警告灯がない」と書いてある書込みも以前見ましたが、ガソリン警告灯はちゃんと(黄色く点灯して)機能しています。タコメータの右下あたりです。残量5L以下にならないと点灯しないのかも知れません。走り・燃費・お勧め度などについてはまた一月後くらいに書込みしますね。
0点
「走行中はTVやDVDが観えない」のは、顧客の利便性よりも、自分達の体面を大事にするディーラーで購入・取り付けをした場合です。カー用品店等で配線をすれば、顧客の利便性を考えた配線をしてくれます。
書込番号:3966862
0点
テレビ等は走行中に運転者が見ると道交法違反
になりますので普通は見れないようになっています。
書込番号:3967003
1点
何を以って「普通」とするかは解りませんが、ディーラー以外でわざわざ不便な取り付けをするショップはありません。
道路交通法違反になる可能性があるってだけの理由で、顧客に不便を強いる一方で、180km出る様な構造をはじめ、道路交通法違反の可能性の塊の自動車を売ってるワケですから、ポリシーなんて立派なモノは感じません。
書込番号:3971157
0点
2005/03/02 22:03(1年以上前)
その後クルーズ順調にに乗っています。のぢのぢくんさん と さくらももお(仮)さん返信感謝です。ナビの移動中の再生機能の件は一ヶ月点検の時にでも買ったディーラーさんに聞いてみることにしますね。
ところで今日は別件で質問なのです、アゼストのHDDナビをつけているのですが、スピーカーから出てくる音の音質がよくありません。ピアノの曲をかけるとたいした音量でもないのに高音部分で音が割れてひどい状態です。
そこでスピーカーをフロントだけ同じアゼストのものに取り替えようと考えています。クルーズ・アクセサリ・カタログにある6,510円(取り付け費込み)というものですが、音質向上の効果はどの程度あると思われますか?
フロントだけでなくリアサイドも替えなければ意味がないでしょうか?それとも他に良い手はありますか?どんなことでも教えてください
書込番号:4011252
0点
ワット数が解らないので何ともですが、折角なので、実際に音を聴ける量販店に足を運んでみましょう。そこで購入して取り付けも頼めば、ナビの配線に関しても融通を利かせてくれる可能性大です。
書込番号:4012704
0点
2005/03/04 00:50(1年以上前)
そうですね。のぢのぢくんさんありがとうございます。カー用品量販店でスピーカー交換とナビ配線の件両方たのんでみればいいんですよね。グッドアイデアですね。
ちなみにシボレー・アクセサリ・カタログのアゼストのスピーカーのワット数は45ワット・フルレンジって書いてあります。これってどうなんでしょうか?
書込番号:4016888
0点
全国で3000台ぐらいしか売れていないそうで、同じ車に乗っている人に出会ったのは、一ヶ月でわずか1台です。シボレーブランドがうれしいですが、中身はスズキです。まぁ、故障した時には、安く部品が手配できそうです。外車というか、ちょっと中途半端は車ですが、なかなか乗り心地は良いです。維持費の安い外車を考えている方には条件にあう車です。
0点
あなたは日本の工場で作られた車を「外車」と呼ぶのですか?
シボレークルーズはスズキの湖西工場で生産されています。
書込番号:2014546
0点
車のメカ等に疎い近所のおばさん連中には、
「アメリカのジェネラルモータースの車や。ま、言ってみればアメ車の小さいヤツやで」
と言えば、十分、外車で通用するのでは?
ちなみにエリオは、Sマーク付いてても外車と勘違いされると、どっかに書いてありましたネ(笑)
書込番号:2015109
0点
補足です。
エリオは変なSマークが付いてたので、「スズキの車」と認知されなかったのかもしれません。
書込番号:2015115
0点
そうそうサニーのマークみたい。
ちなみにクルーズ。マイナーで車高落としてくれないかなー。
書込番号:2016583
0点
2003/10/10 21:04(1年以上前)
私の知ってる所で、クルーズにつけるエアロパーツで凄い(凄そう)物を作成している所があります。なんかブルドーザー??みたいなのです。(笑)つけたいが柄悪く見えます。きっと。
書込番号:2017017
0点
2004/05/09 14:02(1年以上前)
ロータスさん、あなたは、ベンツがアフリカの部品を使っているのをご存知ですか?今の車は、いろんな国からの部品で、構成されています。湖西工場で製造されても、シボレーブランドであることには、変わりません。アストロみたいな日本の道路事情に合わない車よりも、品質の高い日本の工場でしっかりと検査された”外車”(日米融合車?)のほうが、安心して乗れますよ。高速で自分のアメ車が、突然火をふいて、ほかの車が巻き込まれたらどうします?国境の垣根も低くなり、グローバルな時代になってきている今、外車がどうのこうのという話は、はたからみててとても滑稽ですよ(笑
書込番号:2788701
0点
2004/09/21 18:59(1年以上前)
所有者です。
オレはこの車を外車だと思ったことは無い。ていうか完璧日本車。スイフトのモデル違いだもん。シボレーファンからすれば、この車って不愉快な存在なんだろうなぁ。
しかし、相変わらずCMをバンバンやってますなぁ。
書込番号:3294966
0点
クルーズ かっちゃいました。 賛否両論ありますが 軽の小さい車に乗っていましたので今は 子供二人を送り迎えには ちょうどいいです。家計には やさしい価格で購入できましたし(笑)1.3の一番下のランクの車ですが ナビとエアロ付ですので 奥様にはお勧めかと・・・
燃費もいいです! ただ・・・ 収納が少ないのが ちょっと残念です。 1.3の2駆は女性には お勧めだと思います。 小回りきいて かわいいです! 結構静かですよ。
0点
2004/03/27 21:20(1年以上前)
シェビーのマークがカッコイイ
書込番号:2635656
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





