C3の新車
新車価格: 339〜364 万円 2025年11月6日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する | 
|---|---|---|
| C3 2025年モデル | 19件 |    | 
| C3 2017年モデル | 684件 |    | 
| C3 2010年モデル | 25件 |    | 
| C3 2002年モデル | 0件 |    | 
| C3(モデル指定なし) | 187件 |    | 
このページのスレッド一覧(全74スレッド)

| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
|  テレビを見るには | 85 | 9 | 2020年2月28日 22:17 | 
|  2速時の不具合について  | 15 | 6 | 2020年2月28日 22:31 | 
|  シトロエンのアプリについて  | 2 | 2 | 2020年2月6日 11:17 | 
|  CONNECTEDCAMについて  | 4 | 1 | 2020年1月7日 06:39 | 
|  オートヘッドライトの表示不良? | 10 | 5 | 2020年8月23日 08:46 | 
|  ウォッシャー液 | 8 | 3 | 2019年10月12日 20:18 | 

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
知識がないため、わかりやすく教えていただけると助かります。
現在、DS3に乗っていますが、昨日、ほぼ衝動買い的にC3シャインの登録済未使用車の購入を決めてきました。
主人主導で決めたため、私にはc3についての知識がありません。昨日初めてパンフレットを見たくらいです。
今回決めた車にはカーナビは搭載していなかったと思います。
iphoneを接続すれば、その辺はそれほど問題ないかとも思いますが、やっぱりテレビが見たいです。
車載用のテレビチューナーを購入すれば、テレビを見ることができるのでしょうか?
またカメラがついているようですが、ドライブレコーダーとは別物として考えた方がいいですか?
あのカメラはみなさん、どのような使い道をされているのでしょうか?
つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。
 6点
6点

>なるyoさん
HPを見た限りですが、
ナビを付けなかったとすると、FM/AMラジヲ+オーディオですので、オーディオ入力はUSBとBluetoothです。
画像関係では画面もありませんしHDMI入力もありませんので、iPhoneも繋げませんし、テレビチュナーを購入しても付けられません。
https://style.citroen.jp/configurator/grade?model_code=c3
もし、ナビが付いていれば、ナビの機種によって異なります。
書込番号:23237028

 3点
3点

早速ありがとうございました。
今回購入したC 3はモニターが付いていました。ただ中身にカーナビは入っていません。
モニターでエアコン等も操作する感じですかね。
主人はプジョーは308SW GTなのですが、モニターが付いている車にナビを入れた形なので、たぶんイメージ的には同じなのかな、と思ってます。
モニターは付いているので、テレビは見られるんじゃないかと思いましたが、、、
https://www.citroen.jp/car/c3/?_ga=2.49687526.1308320380.1581912023-1683682605.1565848132&_gac=1.123179129.1581934039.Cj0KCQiAkKnyBRDwARIsALtxe7jbc9-qgIyOvf_UUTT_LfNIFM3o619ylqQq1HZCYVGmg951ZPzTCn4aAmjyEALw_wcB
モニターの小さい画像ですが、見つかりましたのでURLを貼っておきます。
書込番号:23237318 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

この掲示板では車でのTV関連の話題は質問回答共に規約に反するので削除対象です。
以前から運転中のTV視聴は画面注視の道交法違反ですが
昨今の、ながら運転罰則強化の流れもあり
駐車中に限定しての使用であっても、違反を助長する事になるので
法令や公序良俗に反する書き込み内容
重大な危険行為に結びつく、又は助長する書き込み内容
の規約から削除されます。
TVはお家で観ましょう。
書込番号:23237336
 4点
4点

呑気にTVなんか見てられないですよ。
いつ不動になるか、フランス車買うなんてチャレンジャーですね。
フランス車って、新車から即不動とか多いですよ。
書込番号:23237368 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

お時間を割いて質問にお答え頂き、お手数をおかけしましたが、営業の方にお聞きして、解決しました。
ナビを入れれば外部入力は付くということでしたが、モニターにはないとのことでした。
カーナビを入れるか、少し考えます。
私はフランス車、3台目です、
おかげさまでトラブルは皆無です。
日本車にはない不便さを感じることはありますが、それを考慮してもまたフランス車に乗りたいのです。
日本車にはステキな車もたくさんありますが、あまり魅力は感じていないのです。
人それぞれの好みがあるほうが楽しいですよね。
書込番号:23237416 スマートフォンサイトからの書き込み
 44点
44点

>なるyoさん
走行中のTV視聴に関する話題は削除されますが、単に後付けTVチューナーに関する質問なので全く問題ありません。TVチューナーがあれば、走行中画面消して音だけ聞けるし、送迎時の待ち時間で視聴も出来るので便利ですよね。
自分が経営している駐車場でも半数は外車でC3のオーナーもいます。私も外車好きで、個人的に日本車は道具としてみたら優秀なのですが、ずっと愛着が持てるかと言うと・・・です。良きC3ライフを。
書込番号:23238056
 14点
14点

エメマル様
お気遣いありがとうございます。
とても嬉しかったです。
旅行が趣味で遠出をする事も度々あり、助手席に乗ってるとつい、テレビを見てしまいます。
ただ、やはり運転手への気遣いは必要だとご意見を頂き改めて思いました。
主人とも話しましたが、カーナビを付ける方向で考えています。
私はやはりヨーロッパの車が好きです。
特にフランス車が。
乗っていると、他の方からよく故障等の質問をされますが、今まで運が良かったのか?本当にないんですよね。
以前の外車というイメージより随分と進歩してると思います。
 先日は警告灯で空気圧の減りを知り、助かりました。
敢えて言うなら、ドリンクホルダーさえあれば、、、笑
といったところですかね?
C 3、気分があがる車かと思います。
納車が楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:23238088 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>なるyoさん
仏車 5年乗ってましたが、不動になどなった事は
なかったですね。  まあ、マイナートラブルは
あったけど・・・。
異国文化に触れられていいですよね。
書込番号:23238124 スマートフォンサイトからの書き込み
 5点
5点

>なるyoさん
AUTOPROSTさんがC3用の地デジチューナーを販売されています。
ディーラーで設定を変えてもらわないと音声が出ないようですが、スマホを接続して動画アプリを見ることもできるようです。
YouTubeに動画もありますね。
コネクテッドカムはドラレコとしてというよりは写真や動画撮ってインスタに上げてます笑
音声が入らないのと画質に不安が多少あるので心配ならば別につけても良いかもしれないですね。
くれぐれもご安全に!
書込番号:23257400 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点



自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
2019年7月に現行型のC3を新車で購入しました。
その時から、2速で走行時の時速20km〜25kmあたりで、必ず大きめの変速時のショックとともにエンジンの回転数が一瞬下がります。
走っていればそのうち落ち着くかなと思っていましたが、8000km近く走っても落ち着きません。
どなたか、同様のトラブルを経験した方はいらっしゃいますでしょうか?
よろしければ解決策等を教えていただけますと幸いです。
書込番号:23230774 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

とりあえず買った所に持っていこう。
結局直すのは車屋。
そこで同じ事言って対処してもらい、それでも解決しなかったら仲間がいないか探そうよ。
書込番号:23230797 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

一番良いのはでぃーらーの整備士に同乗してもらって、どうしてこうなるか聞くのが一番かと思います。一度とかならたまたまですが毎回ならば乗り方か車のどちらかに問題があるので一緒に乗って確かめてもらえばアドバイスなり修理の提案があると思います。
書込番号:23230815 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>タタモスさん
こんばんは。
年次改良等で何か変わっているかは不明ですが、初期モデルでは30km以下での走行における違和感は指摘されています。
シフトショックや、エンジン回転落ち(※この時は3速でとの記載ですが)に関して、スレを一読されてみると良いかなと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000980491/SortID=21241623/#tab
納車以降のタイミングで、シフトプログラムなどのソフトウェア更新版がリリースされていないかどうか、ディーラーに確認するのが本線じゃないかなと思います。
もしかしたら別の原因の可能性もあるかもしれないので、他の方もおっしゃるように購入元(おそらく正規ディーラーですよね?)に確認してもらうのが良いと思います。
書込番号:23230861
 6点
6点

>タタモスさん
低速時のギクシャク現象は、発売前の試乗レポートで指摘されていました。
私は発売と同時に購入、2年半、22,000km走行です。ギクシャク現象の私の個人的見解では、始動はじめ、エンジンが温まっていない時に発生する傾向でしたので、エンジンが冷えた状態で、1600回転からターボ作動が何らかの干渉をしているのでは?と考えました。エンジンが温まれば発生しない。
私の場合、15,000km走行位までは発生した記憶がありますが、今年は暖冬もあって発生はないようです。
よって始動直後のエンジン温度、燃料噴射、ターボ作動、ATに関連するコンピュータソフトに問題があるのではと思ったりしています。あくまでも個人的考察です。特にターボが1600回転位から作動始めるので、などなど。
デーラーというよりシトロエンに説明してもらわないと、の感じです。
書込番号:23236388
 0点
0点

C3のAT挙動については、乗り始めの頃ギクシャクしたことかありました。しかし、乗っていくうちにATの学習機能が働いたのか滑らかになり、1年半経った現在では前車CVT並みにスムーズになりました。
あなたが言われるような不具合はあまり聞いたことがありません。まずは、ディーラーの営業マンに相談してテクニカルスタッフに診てもらうことをお勧めします。また、その結果をフンスレッドにてお知らせください。皆興味を持っていると思うので。
書込番号:23236633
 0点
0点

ATのロックアップ機構がちゃんと働いている証拠ではありますが、ギクシャク感は否めないですよね。
走り出しはアクセルの踏み込みを多めにして早めに3速に入れてあげるとギクシャク感を感じにくいような気がします。
書込番号:23257433 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点



自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
シトロエンのアプリが、突然パスワードを受け付けなくなり、その後再設定しても弾かれるようになりました。
過去の履歴もあるので、新しいアカウント作るわけにもいかず、サポートもないようで困ってます。
同じ現象の方、もしくは回避できた方いませんか?
書込番号:23211545 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>まなたん【去年から山形】さん
こんばんは。
Android版の方しか確認していないですが、Google Playストアを見る限り、昨年末頃のアップデート後に繋がらなくなったという情報が散見されますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psa.mym.mycitroen
開発元に英文のメールで何とかしてくれ、と依頼を送るぐらいかなという気がします。(上記リンクに開発元情報があります)
なお最終更新は2020年1月21日のようですが、それ以降のコメントでも未解決っぽい雰囲気に読み取れますね…。
書込番号:23211709
 0点
0点

情報共有、ありがとうございました。
日本の代理店がしっかりしてないのか、アプリくらいはサポートして欲しいものですね。。どうやっても、ログインできず本当に嫌になってます。
書込番号:23212846 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点



自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
今乗ってる国産車にもドライブレコーダーを付けていないのでよく分からず、CONNECTEDCAMのドライブレコーダーとしての性能を知りたいのですが、前方しか録画できないのでしょうか?
煽り運転された時や、家のガレージに停めてて近所の悪ガキにボールを当てられた時の証拠にドライブレコーダーを使いたいのですが、そのような時には使えない物でしょうか?
書込番号:23130710 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

前方の録画のみで音声も無し、エンジンがかかっているときしか録画されません。
あおり運転対策には後方の録画もあったほうがいいしエンジン停止中の録画は行われないので、それらの目的のためには別のドライブレコーダーを取り付ける必要があります。
書込番号:23153462
 4点
4点



自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
2019年7月納車のC3シャインです。
昨日からオートヘッドライトの表示がおかしくなっています。
オートヘッドライト自体は機能しているようなのですが、表示パネルにAUTOの文字が表示されません(ライトのアイコンは表示されます)。確かオートモードにしているときはフォグランプも含めて全点灯しない限りは常にAUTOの文字が出ていた気がするのですが・・・
そして明るいところに出てもライトの表示が消えません。オートにしてなかったかもと思いスイッチを見ると確かにオートになっています。一旦0にするとライトのアイコンも消えます。再びオートにしておくと、暗いところで自動点灯はするのですが、AUTOの文字は出ません。そのまま明るいところに出てもライトのアイコンは消えません。走行中の様子を外から見ていないので確認はできてませんが、きっと実際にライトも点いたままです。
設定パネルを見てもおかしなところはなく、走行自体は問題ないのですが多少不安です。
何かしらのうっかり操作でこうなっているだけなのか…
簡単な操作で直るものなのか…
時間が経てば直るものなのか…
修理をしないといけないものなのか…
同じような症状にあわれた方、何かしらご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借できればありがたいです。
よろしくお願いします。
 5点
5点

>sofappさん
内容的に自然に治るのはほぼ無いと思います。
ここで聞くよりもディーラーで見てもらったほうがいい案件だと思います。
書込番号:22987542 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
やはりそうですかね。
今度ディーラーに相談してみます。
書込番号:22988254
 1点
1点

オートヘッドライト時のメーターパネル内表示ですが、自分の車では「AUTO」の文字は表示されていません。「AUTO」と文字で表示されるのはワイパーぐらいだったと思います。自分のは2018/1納車で中身が変わっているかもしれませんが参考に。
(インテリジェントハイビームを設定するとライトマークに「A」がついたマークが表示されるようですが、この機能は自分のにはついてないので確認できません)
ライトがついたままかもの件ですが、もしかしたらダッシュボードマットを置いたりしていないでしょうか。ダッシュボード中央のガラスの近いところにある丸いやつがなにかのセンサーだったはずなのでそこを覆っていたりすると誤作動すると思います。
書込番号:22991668
 2点
2点

>ebagmlさん
返信したつもりが送信ボタンを押し忘れていたようです。大変遅くなり申し訳ありません。
情報ありがとうございます。
時期的にはわずかの差ですがパネル表示の仕様が違うようですね。
私のC3ではAUTOモードでライトがつくとAUTOの文字とアイコンが表示され、明るいところに出ると文字もアイコンも、ライトも消えます。
今も時々書き込んだ内容の症状は出るのですが、ずっとその状態という感じではなくなりました。
基本的には通常の動作をしているようです。
ちなみにダッシュボードには何も物は置いてありません。
インテリジェントハイビームは設定していますが、今まで明確に作動したなと記憶しているのは1回のみで、市街地走行している時は基本的にロービームみたいですね。作動した時にパネル表示がどうだったかその時は注意して見ていなかったので記憶してないです。
今度作動しそうな道を通る時は意識しておこうと思います。
いずれにしてもイレギュラーな現象のようなので機会を見てディーラーに相談してみようと思います。
書込番号:23006217
 1点
1点

暗いところで一定時間経つと、その後明るいところへ出ても2分ほどはヘッドライト点灯しっぱなしになるのは仕様です。ワイパー3回以上作動した時も点灯します。
書込番号:23616666 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点



自動車 > シトロエン > C3 2017年モデル
初めてのフランス車で分からないことが多いので質問させていただきます。
ドイツ車のウォッシャー液はエタノールですが、C3にはエタノールとメタノールのどちらを入れて良いか分からずにいます。
取扱説明書にはシトロエン推奨品というような書き方ですが、アクセサリーカタログにはウォッシャー液はけいさいがありません。
現行C3オーナーの皆さんはどちらを入れているのか、おすすめの商品があれば教えていただきたいです。
書込番号:22983841 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

さらさらキューティクルさん
それなら下記の現行型C3のガラス・ウィンドウケアのパーツレビューで使用されているウォッシャー液が報告されています。
https://minkara.carview.co.jp/car/citroen/c3/partsreview/review.aspx?mg=1.12931&bi=22&ci=213&srt=1&trm=0
書込番号:22983886
 1点
1点

エタノールは毒性がありませんから飲んでも大丈夫ですが、メタノールは毒性があるので飲むと死亡します、万一噴出した液体を人が吸い込んだりすれば、何が起こるかわかりません。
ドイツは寒冷地なので氷を解かすのが主目的なのでしょう、解氷スプレーはメタノールが主成分です
(解氷スプレーは高いしすぐ無くなるのでメタノールを薄めたものを100均で買ったスプレーボトルに入れて使っています)
引火しやすいし、引火しても炎が見えないのでご注意(アメリカのインディーカーレースはアルコール燃料なので、ピットイン給油時引火すれば、ドライバーは飛び降り、メカも水を浴びています)
書込番号:22984118
 2点
2点

市販ので(安いので充分)良いのではないでしょうか。
5年間仏車乗ってましたが、これで何の問題も
無かったですが。
余程の拘りをお持ちでしょうか?
書込番号:22984188 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点


C3の中古車 (全3モデル/203物件)
- 
C3 シトロエンC3ピカソエクスクルージブ5MT 5速マニュアル エクスクルージブナビTV - 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
 - 年式
- 2010年
- 走行距離
- 6.8万km
 
- 
C3 シャイン 後期型 人気色サーブル 禁煙車 CarPLAY機能ディスプレイオーディオ セルスター製前後ドライブレコーダー 新規格ETC - 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
 - 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
 
- 
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
 - 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.8万km
 
- 
- 支払総額
- 81.3万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
 - 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.6万km
 
この車種とよく比較される車種の中古車
- 
19〜449万円 
- 
20〜580万円 
- 
18〜482万円 
- 
26〜341万円 
- 
42〜911万円 
- 
42〜445万円 
- 
21〜456万円 
- 
29〜413万円 
- 
71〜118万円 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






- 
C3 シャイン 後期型 人気色サーブル 禁煙車 CarPLAY機能ディスプレイオーディオ セルスター製前後ドライブレコーダー 新規格ETC - 支払総額
- 193.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
 
- 
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
 
- 
- 支払総額
- 81.3万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
 


 
 
 
 
 
 






 









 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 








 
 













 




 
 
 
 
 









 
 
 
 
 

 
 
 
 


