C2の新車
新車価格: 195〜236 万円 2004年4月1日発売〜2008年3月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2006年9月3日 16:15 | |
| 0 | 1 | 2006年8月24日 07:25 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
センソドライブがこのC2のキモとなります!
MT使いで楽しむならパドルで小気味良くMT感覚を味わえますし、ATなら乗れば乗るほど運転者のドライブタイプに合わせたシフトスケジュールを構築してくれます。
そして、ここはこのギヤでと、任意に自分の思う通りのギヤチェンジが可能です。このときに、AT車なのにMT車のコントロール感つながり感を感じ取れてとても楽しく感じます!
ギクシャクしないで乗れるようになる事からまず初めて!コントロールすることに楽しさを感じられたら、もう最高ですよ!安定感と操縦性が調和されたハンドリングが次のコーナー、また次のコーナーへと誘います!
現在、存在する輸入車の価格帯や性能そしてスタイリング!どのカテゴリーを比較してみても、このバランスは!なかなか無いと思います!
3点
上陸まで1年あまり、待ちに待って満を持して買いました。
日本納車第一号、なかなかいいですよ。
MTユーザーだったので、センソドライブのデキが購入の分かれ道
でしたが、使ってみた限りアクセルワークに気を使えば
ほとんど違和感はなかったので購入に踏み切りました。
今ではまったく気になりません。
渋滞の、歩くくらいの超微速と段差を乗り越えるバックなどは
あまり得意じゃないですけどね。
ATからの乗り換えだと、少し慣れるのに時間がかかる
のではないでしょうか。AUTOモードにあまり期待しないほうが
いいと思います。(コレもコツをつかめばなんともないですけど)
価格面については、ご指摘のとおりC3とバッティングするもので、
予想していたより高いなあという印象をもちましたけどね。
確かに、国産に比べ価格に対する質感は低いと思いますが
それをラテンのクルマに求めるのはちょっと酷なような気が・・・。
いやしかし、日本車にないデザインセンスと、このクルマと
過ごす時間を買うというあっけらかんとした気持ちがあれば、
そんなに高くない買い物じゃないかなと思いますよ。
ハナから国産のでかいミニバンに目もくれていなかったから、
ということもありますけどね。
必要にして十分。きわめて実用的なクルマです。
国産モノと比較する人以外にはオススメかな。
0点
C2オーナーさんへ
購入からもう!2年以上経過しておりますが、現在もC2に乗られてますか?
もし、まだ乗られていたら何かモディファイしていたり永く維持する中での苦労話や今の状態などインプレッションをおねがいします!
書込番号:5372734
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





