C4
C4の新車
新車価格: 432〜565 万円 2022年1月22日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C4 2022年モデル | 189件 | |
| C4 2011年モデル | 20件 | |
| C4 2005年モデル | 0件 | |
| C4(モデル指定なし) | 157件 |
このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 16 | 2023年7月31日 05:20 | |
| 16 | 3 | 2022年9月24日 18:21 | |
| 173 | 59 | 2023年2月25日 09:47 | |
| 11 | 5 | 2022年2月19日 19:07 | |
| 23 | 8 | 2017年12月23日 16:56 | |
| 10 | 6 | 2017年12月12日 15:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル
今年10月に注文しました。
シャイン ガソリン車 ブランバンキーズ
いろいろ書き込み見ていますと、過去の注文でも未だに納車待ちの方も多数で。
何かしらの情報はどうやって得ていますか?本国の生産や、出荷情報など。
半導体不足などは解消されつつあるのでしょうか?
書込番号:25021522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イタフラ車は、日本の販売店でも殆ど情報をも持っていないケースが多いので、個人で情報を集めるのは難しいでしょうね。残念ですが。。。
書込番号:25021642
1点
sanjoseさん
ありがとうございます
ディーラーに聞いてもダメなのですね。
先が見えないのは不安になりますね。
そういった情報サイトはあるのでしょうか?
書込番号:25021686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジェンスさん
先月飛び込みで聞いた店では1年くらいと聞きましたが。
シトロエンのC4の内外装デザインぶっ飛んでてかっこ良かったです。
海外メーカーは先読めないのはどこも一緒です。首を長くして待つしかないですね。
写真見て我慢してください。
書込番号:25021874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
車検までは一年数ヶ月あるのてすが。
頑張って待ちたいと思います。価格変動が気にはなりますが。。。
書込番号:25022558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
神奈川県人です。
7月に発注していますが、未だに(2023/01/14)に納期未定です。
車検がT月末で7月発注なら間に合うだろう、、と考えていましたが、納期遅延は想像以上です。
うちのディーラーでは2022年1月発注のC4が12月に納車とのことなので、1年はかかるとみたほうが良さそうです。。。
書込番号:25097035
1点
>nexus6-n6maa10816-lev.aさん
他の車種では早いものもあったり。カラーやパワートレインが関係しているのか。
半導体は少しずつながら回復してきてるようですし。
何かしらの情報を出して欲しいものですね(泣)
書込番号:25097090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨年3月中頃に注文し、10ヶ月の待ちで今日やっと納車されました。
昨年12月中旬に、乗っていたC3が車検切れとなり1ヶ月ほど代車で過ごしました。
ディーラーで聞いてみましたが今後は6ヶ月程度の待ちで納車できるようになりそうとのことでした。
書込番号:25103493
3点
ディーラーから連絡がありました。
納車連絡?まさか。
ですよね。なんか、新色の追加や、ナビの追加、などで一度お越しくださいとの事でした。
値上の絡みには変わらないんだろうけど。
それより納期は仕様なんか変えたらまた並び直し、マイチェンで強制的に変えざるを得ないということ?とりあえず、今度行ってきます。。
書込番号:25160978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まだ納車されない。
みなさん納車されましたか?
書込番号:25245356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早く納車されるといいですね。
私は注文してから10ヶ月、納車されてから4ヶ月になりましたが、その間すれ違った同型のC4は2台のみでした。
一体何台のC4が輸入されたのだろうかと思ってしまいます。
書込番号:25264344
0点
>k_okaさん
ありがとうございます^_^。話ではMC後の第一便が早くて5月とさえ聞いておりましたが、、
正式発表さえアナウンスされてませんよね。
書込番号:25264574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遂に、明日納車となります。
まさに9ヶ月かかりました。
23年 改良モデル、ガソリン車 絶版→ディーゼルブランバンキーズ絶版→ブランナクレ へ。
50万アップでした。
偶然にも担当営業さんが同い年の地元の女性で、値引や、サービスなどがんばってくれて、仲良くなりました。商談より世間話が長くなるほど。
こんなに待ったのは初めてなのでわくわくですし、車に対する気持ちも大きいと思います。
こちらでの相談を頼りにがんばってこれました。
ありがとうございました
書込番号:25363382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジェンスさん
修行期間終え無事納車おめでとうございます。
昨日ショッピングモールで見かけましたがかっこよかったです。
それにしても50万値上がりはビックリですね。そこから値引きてくれたなら良いですけど。
夏休みあっちこっちドライブしてC4ライフ満喫しましょう。御安全に!
書込番号:25364287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかビー・ケロさん
ありがとうございます。(^o^)そうなんです。円安、半導体問題、新インフォテイメント追加など、タイミングが。。。
これから受け取りにいきます。
ニューカーライフエンジョイします。
書込番号:25364384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9ヶ月の納車待ちは大変でしたね。
私の場合は10ヶ月でしたが、なかなか短くなりませんね。
最近気がついたのですがC4はCarplayがワイヤレスで利用できます。
説明書だとUSBケーブルを接続するとCarplayが利用できるとの記述だけなので分かりませんでした。
書込番号:25365396
0点
ありがとうございます
ワイヤレスや、音声認識が、可能みたいですね👍
書込番号:25365620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル
シトロエン新型c4ディーゼルモデルで色はグリプラチナムを1月17日に契約したのですが初めはやくて三ヶ月遅くて半年といわれていたものが五月に再度連絡した所、九月に来ると言われ未だに何の連絡も頂けておらずさすがに遅すぎじゃないかと思うのですがこんなことあるのでしょうか?
他の皆様の投稿を見ると早い人はほんと早いので不思議で堪りません。
どなたかこの気持ちを共感していただきたいです。。。
書込番号:24936592 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
契約する車両が、即納車や入庫予定車両の仕様と合致すれば納期は早いですが、ゼロからのメーカー発注は国内/国外メーカー問わず納期は非常に掛かります。
書込番号:24936683
![]()
6点
>茶風呂Jr.さん
そうなのですか!?全然知らなかったです。。。
もうしばらく辛抱します!
お返事ありがとうございました。
書込番号:24936953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問: 納期と値引きについて2022/03/23 21:16(6ヶ月以上前) のスレッドでみなさん納期情報の交換をしてますので
よかったらそちらも確認ください
書込番号:24937999
2点
自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル
現在、C4 SHINE BlueHDi を商談中です
発売当初¥3,450千円でしたが、5月出荷分から114千円値上げとのこと
また半導体不足やウクライナ影響より納期も全然わからないとのこと
値下げ交渉は現在100千円程度です。
他に商談中の方がいらしたら状況を教えてください
9点
国内初期ロットを購入した者です。かなり交渉しましたが、値引きは殆どできない様子でした。お店によっては、値引額は5〜7万ぐらいでした。結局、購入したお店は見積もり上は値引きゼロでしたが、オプション等で10万円分ぐらいのサービスでした。いま、10万円ぐらいの値引きを提示されているのであれば、悪くないと思います。戦争と新型コロナの納期や価格への影響は避けがたいですね。買えるときに買っておくべきかと思いました。
書込番号:24669701
![]()
4点
三月上旬にディーラー行きました
「ディーゼルのオレンジならば値上げ前に間に合います!」とD
本当はグリプラチナが欲しかったのですが、今乗ってるC3が車検間近なので、「車検まで間に合います!」と自信満々なD
現時点生産見込み有るならば、C4は放っておいても売れるだろうからあながち嘘じゃないかも?
という事で契約しようかとなった途端
「すいません車検まで間に合うか五分五分だと今連絡来ました」
間に合わなけりゃ代車貸してくれたらそれで良いと言ったが、貸し出せる車が全くないとw
ならば車検通してC4の特別仕様か何か出たらその時考えるから今日は帰ろうと思ったら
「上に相談し、代車費用を値引きします」ときた
納車日わからないので大雑把な金額になったのですが、ジャスト400になるよう7万ほど引いた形となりました
まあオプションでドラレコとETC付けてるから、そこから引いた形ですかね
コーティングでもサービスしてくれと言おうと思いましたが今回はこれで契約しました
ちなみに第二候補C3エアクロスは色も選べ五月納車確定でしたが総額でC4と変わらず、そこから5万くらいしか引けないと言われました
C3エアクロスそんなに高かったっけ??
前回C3買った際は結構引いて貰ったのですが、このご時世値引き期待しちゃダメなのでしょうね
よってさんでぃぶらっくさんの10万は良いかと思います
書込番号:24671437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
みなさん情報ありがとうございます。
最終的に3か所のディーラーをまわり15万円の値引きになりました。
納期は未定ですが、現時点では8月頃の予定だそうです。
半導体不足や海上運賃の高騰、ウクライナ情勢のため、
更なる値上げと納期延長が予想されるので購入予定の方は早めに
した方が良いと思います。
書込番号:24671875
4点
もう購入されたかもしれませんが、納車時のチェックは入念にされてください。昼間の明るい時がお勧めです。新車でも最初から結構、内装に小傷があったりします。納車後に相談してもお店は絶対対応してくれませんので、ご注意ください。
書込番号:24700109
10点
一花開天下春さん
返信が遅くなり申訳ありません。
契約はしましたが、納車はまだ未定で7月末予定です。
納車時は入念にチェックするよう心がけます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:24712280
1点
もう納車はされましたか?
私も同じような時期にディーゼルモデルを契約したのですが、今まだ納期の連絡はきていない状況です。>さんでぃぶらっくさん
書込番号:24842322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
私もまだ完成連絡も無いです
7月初旬にディーラーに確認しましたが、フランス本国のシステムが変わった影響で納期の見込みもわからないとの答えでした
そろそろフランスは1ヶ月のバカンス休暇ですし、残念ながら更に納期が伸びそうです>t124さん
書込番号:24842352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
私も6月末に確認したのですが、同じような回答でした。
また新しい情報があれば共有したいです。お願いします。
書込番号:24842437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
私も4/23頃にディーゼルのブランキャラメルを
オーダーしました。
6月末にディーラーに問い合わせたところ7月の生産枠を抑えたからおそらく9月から10月頃の納車だろうという話でした。
来月初旬に、またディーラーに状況確認したいと思っています。
書込番号:24851645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
解決済みのスレッドになっていますが横から失礼します。その後皆さんの納車予定時期がアップデートされたのか非常に気になっています。私はそれよりもう少し遅く注文したので、ディーゼル車のエコカー減税の対象になる期間中に納車できるのかハラハラしています。最初は12月くらいと言われていましたが、3月に注文した方でもまだ全然連絡が無いとなれば、もう絶望的かなとも思っております。新しい情報がありましたらよろしくお願い致します┏●
書込番号:24934214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>二重山型さん
私は3月20日頃に8月納車の予定で契約しましたが、残念ながら前回の入船分では引き当てされませんでした。
今の所、何の連絡も来ていない状況ですので10月も厳しいのかなと思い始めてます。
改めてディーラーに問い合わせしたいと思います。
書込番号:24935274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>t124さん
情報ありがとうございます。当方3ヶ月連絡無しで既に毎日ヤキモキしてるのに、6ヶ月連絡無しは想像を絶します。心中お察し申し上げます。世界情勢と原油高、円安の改善を初め、輸入車を取り巻く市場の正常化を切に願いますね。
書込番号:24935397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4月末にオーダーし、6月末頃Dと連絡とりましたが、その後は全く音沙汰なしです。
10月になったらまたディーラーに連絡取ろうと思っています。
ちなみに、先週、本国サイトのシミュレーターを見るとディーゼルのブランキャラメルは納車まで18週とありました。
日本向け車両にこの情報が当てはまるかはわかりませんが、
今からオーダーしても4ヶ月+輸送で2ヶ月とかで、納車まで半年くらいが目安なんですかね。
そうすると少しずつ生産状況が改善されてるのかな、と勝手に推測しています。
次回入船で引き当てがあること願ってます。
(次回入船予定ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです)
書込番号:24936887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>muri589さん
詳しい情報ありがとうございます。ディーラーも本当かどうか分からなくても、本国の生産状況とか見通しとか、マメに教えてくれると何だか心が晴れるような気がしますネ。注文書の時の価格から値上げがあったとの報告すらないのですから。。
某シトロエンディーラーのサイトで、「ガソリン・ディーゼル車のc4は大変お待たせしてしまいます、Eーc4は生産良好です」のように書き込みがされていたので、半導体不足というより、メーカー自体がBEVを優先して生産する方針なのかなと思っていたりしました。でも希望が湧いて来ました。豊橋/三河港の自動車専用船の入港数は9月は増えてきてるような気がします。3月4月にオーダーされた方の車両が10月初旬の船に乗っている事を願います。そしてあわよくば私の車も。。。
書込番号:24937005 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本日、ディーラーに確認したところ衝撃情報がありましたので、みなさんにも情報共有させていただきます。
ディーラーの方いわく、EーC4はまだ納車があるようですが、ガソリン・ディーゼルのC4は現在納期の見込みがわからないため
一旦注文を中止したそうです。
特にガソリンはひどく12月末に注文した方でもまだいつ納車されるか未定だそうです。
またオレンジ色のキャラメルはフランスから生産中止連絡がきたとか。
バックオーダーはどうなるかフランスに問い合わせしてますが、いまだ回答なしとか。
私もキャラメルをオーダーしているため、かなり動揺してます。
とりあえず年内は難しいとの連絡を受けました。
この情報は直近1,2週間の情報らしいのでみなさんも一度ディーラーに確認した方がよいかもしれません。
書込番号:24937991
6点
10月からまた値上げですね。車は生産されているのかもよくわからないまま40万円以上値上げになって。今後も頼んだ車が一体いくらになるか分かりませんね。。。せめていつが納車の目処になるのか整理して伝えるくらいの企業姿勢は欲しいです(TT)
書込番号:24946018 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また値上げですね・・
ただシトロエンのディーラーブログで見ましたが、
8月の値上げ前のタイミングで発注した場合は
値上げ前の価格が適用されるというセールスをしていました。
・シトロエン大田
https://ota.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/135392091a2.woa/wa/read/cd1_1828ff8d750/
・シトロエン千葉
https://chiba.citroen-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/135391dd738.woa/wa/read/135391dd777_0/
バックオーダーにもこの条件が適用されるのかはディーラーに問い合わせた方が良いですが、駆け込みは値上げ前価格の注文ベースで、バックオーダーは値上げ対象ということはないと信じたいですね。
なお上記2店舗は別々の会社が運営しているので、一部のディーラーだけの話ではなさそうです。
いずれにしても10月になったので私も一度ディーラーと連絡を取ってみようと思っています。
書込番号:24946154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>muri589さん
値上げは10月1日以降出荷分で、オーダー済みの未生産分についても値上げとの見方が高いようでした( т т )
ただ、メーカーから回答が得られないとのことなので、メーカーに確認をとった情報という訳ではなさそうです。
注文時点での価格に据え置いて販売するかどうかは現時点ではD次第ということなのではないでしょうか。
個人的には生産の遅れの状況についてもメーカーからの説明が欲しいところです。納期に関してDも全く分からないとの事でした。
書込番号:24949822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
muri589さん>
私は4月初旬に契約しましたが、今回の値上げも適用になると言われました。
現時点では生産ラインにすら乗っていないとの事。
情報によると、フランス国内の需要がかなり高いらしく、日本向けの車の生産まで追いついていないんだとか。
来年3月が車検なので、2月末までに納車にならない場合、縁がなかったものとして購入は諦めようと思います。
書込番号:24952313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>t2ochanさん
私も諦め派です。とりあえずリセールの良さそうな国産車に数年乗って、マイナーチェンジ後か、新作に期待しようと思います。その時まで世界情勢改善してるといいですが。。登録日=契約日と注文書に書いてありますので、生産されるのかも分かりませんが、注文はそのままにしておいて海を渡ってきた時の価格でコスパ判断して、登録前にキャンセルしようと思います。
書込番号:24954208 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > シトロエン > C4 2022年モデル
195/60/18,このタイヤ、夏タイヤにもこのタイヤサイズ無いし、スタッドレスはどのサイズ履けばいいのか悩みです。どのサイト見ても同サイズのタイヤはありません。
ちなみに近くのシトロエンディーラーへ行って聞いても、今探してるとのこと。知ってる方教えてください。
0点
>はこびークルさん
オプションタイヤの215/55R18は今のリム幅で使えませんか?
6.5Jから7Jでだいじょうぶのような気がしますが。
https://wheel-size.jp/size/citroen/c4/2022/
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=55
書込番号:24572349
0点
>はこびークルさん
ついでに、このサイズはシトロエンC4だけが使っているサイズですので、市場には出てこないでしょう。
https://wheel-size.jp/tire/iso-metric-195-60-R-18/
書込番号:24573042
2点
「195/60R18 MICHELIN」でググると、外国サイトのミシュランには195/60R18のサイズの夏タイヤはありますね
スノータイヤ(ALPIN6)もあるけど、日本で使うスタッドレスタイヤでは無い感じ
純正サイズならミシュランジャパンに期待するしかないかもね
215が履けそうなら、215/55R18や215/60R17にサイズ変更かな?(LI値はたぶん96で行けるはず)。
書込番号:24573640
2点
皆様いろいろご意見ありがとうございます。
今すぐ購入というわけではなく、来年の車検、またはその次の車検時の購入を検討してますので
その頃にはこの問題も、解決することを期待しています。
ありがとうございました。
書込番号:24576009
0点
急いでいない、という事ですが、
数日前にC4納車した雪国住みの者です。
今後C4検討者の参考になれば、と書き込みします。
自分も冬タイヤ絡みで苦労しましたが、
純正サイズではスタッドレスが無いということで、インチダウンする事に。
タイヤサイズは215/60/R17を選択。
1番苦労したのはホイール。
ディーラーからの情報では、この冬タイヤ事情でインチダウン用の17インチ純正ホイールを急遽展開するような話を聞いています。
自分の地元ディーラーでは今月入ってくる予定と聞いていますので、気になる方は最寄りのディーラーに確認してみてください。
私は合いそうなプジョー、シトロエンの純正ホイールの中から合いそうなホイールを探し、2008用のホイールを履かせてます。純正品ではない為、参考程度に。
書込番号:24609063 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
C4ディーゼルを購入しました。
初回のオイル交換時期はきていないのですが・・
メーカー(ディーラー)曰く1万キロまではOKとの事ですが、精神衛生上よろしくない為交換したいと考えております。
ディーラーが信頼できない販社の為オートバックスなどのところでできればと考えておりますが
粘度やおすすめのオイルなどはありますでしょうか?
是非皆さまの現状をお聞きしたく書き込みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点
メーカー指定のオイル粘度を使用(説明書に記載)
オイル交換頻度はメーカー指定の頻度の半分の期間を目安に
(もしくは半年〜1年以内=自分は7か月〜8か月くらい)
例
1万キロなら5千キロとか
オイル銘柄にこだわりは無し
書込番号:21449335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
ありがとうございます。
自分もガソリンの初代C4の時はこだわりはあまりなく3000kmでオイル交換をしていました。季節には合わせていましたが。
規格さえあっていれば問題ないのかな?と思ったりもしております。
書込番号:21449356
1点
私はオートバックスの方が信用できなけどね
アルバイトが少し教育されてオイル交換したりするんだから・・・
書込番号:21449419
6点
>津田美智子が好きですさん
ベースとしてはオートバックスも信用はしていないです。。
それ以上に酷いのが購入した正規ディーラーなもので・・。
書込番号:21449435
2点
>おかず411さん
ディーラーの何が不満足はわかりませんが、
厳しいですが、その程度の質問をされるようなら
取説を最初から最後まで読んで自分で考えたほうが良いと思います。
ディーラーでも民間でも色々ですが、オイル交換なんて
誰でも出来るDIYレベルの整備です。(特殊な物を除きます)
メーカーとディーラーは異なります。()記載は正しくありません。
どちらかにしましょう。
1万キロで交換したら良いのでは???
書込番号:21449576
4点
>チルパワーさん
皆さんの現状どうなのか知りたかっただけなのでそのような回答は不要です。ありがとうございます
書込番号:21449583
1点
>おかず411さん
信用していないオートバックスでするのですか?
なぜでしょう??????。
C4に乗っている方の回答をお待ちください。
皆さんの現状として
一番安いオイルを購入して自分の知識に基づいて自分で好きなときに交換すれば良いでしょう。
好きなものを好きなときに。
書込番号:21449622
6点
ディーラーでも最近、輸入車扱いだした所はノウハウ蓄積が有りません
なのでおかず411さんが信用出来ない、と言う話も有り得る話です
オートバックス、イエローハットは店によって輸入車お断りの店も有ります
地域で輸入車扱い実績の長い店の方が信用出来るかも知れません
(特にフランス車、イタリア車、イギリス車に関しては)
書込番号:21454175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問するカテゴリーが違うかもしれませんが、ご容赦ください。
半年前くらいにシトロエンのディーラーにC4カクタス試乗へ行ったら、「DS」のロゴの入ったドリンクボトルをもらいました。デザインも気に入ってたので暫く使ってたんですが、ある日そのボトルに入れた野菜ジュースを飲んでいると、口の中にザラつくものの感触がして、きっと果汁のつぶつぶだろうと思い、そのまま食べてしまったんですが、後で野菜ジュースにつぶつぶが入ってるわけがない、と気づき、ボトルの中を覗くとコーティングが剥がれているでがありませんか!
その後は勿論使わずにいたのですが、最近ニュースで園児がビニールを飲み込んで具合が悪くなった、というニュースを見て、何か行動を起こした方がいいのではないかという気持ちになってきました。
シトロエンのフリーダイヤルにかけようかとも思いましたが、クルマのことでもないので躊躇してます。
適切なアドバイスをお願いします。
書込番号:21425927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎日大量に摂取しなければ健康被害は無いよ
でもコールセンターに報告はしといた方が良いね
自分ならします。
書込番号:21425946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たとえ景品であっても、配布したものの責任はあると思います。
書込番号:21425947
0点
よーし、いくぞー!さん
ドリンクボトルが欠陥商品なら、この商品を回収する必要があるかもしれませんので、先ずはシトロエンへ苦情を述べれば良いと思います。
そうすればシトロエンからドリンクボトルの販売元(又は製造元)に異常内容が伝えられるでしょう。
これでドリンクボトルの販売元が異常内容を調査して、場合によってはシトロエン若しくはドリンクボトルの販売元から詫びが入ると思います。
書込番号:21425950
![]()
1点
シトロエンユーザーなら現物をもっていけば済むと思いますが
試乗だけなら電話して着払いで送りつけるのがいいんじゃないですか?
気持ちが悪いかも知れませんが、アサリを食べたら砂が入ってる程度のことですね。
フッ素加工のフライパンだって知らぬ間に剥がれて食べてますから気にしないことです。
排泄されて終わりです。
電話して教えてあげればいいと思います。
そもそも野菜ジュースは入れてはいけないんじゃ?以下引用
●入れてはいけないもの
1.ドライアイス・炭酸飲料
本体内の圧力が上がり、中せんが開かなかったり、圧力によっては内容物がふき出たり、中せん・コップなどが破損して飛散することがあり危険です。
2.みそ汁やスープなど、塩分を含んだもの
本体内側はステンレスにフッ素樹脂コーティングを施していますが、さびる恐れがあります。
3.牛乳・乳酸料・果汁・清涼飲料水など
成分が腐敗することがあります。そのまま長く放置した場合は、腐敗によりガスが発生し、本体内の圧力が上がり、内容物がふき出たり、中せん・コップなどが破損して飛散することがあります。
4.果肉・お茶の葉
つまる、漏れるなど故障の原因になります。
書込番号:21425957
4点
1度飲んで体に異変が・・・なんてのはないとは思いますが
回収か何かしらの対応はしたほうが良いと思いますから客相にそのまま
伝えるのが良いかと思います。
もしかしたら改善品が贈られるかもしれませんし(まあ、もう気になって使えない
だろうけど)他のお客さんの為にも連絡をしてあげてくださいね。
書込番号:21426108
1点
みなさん、ご回答まことにありがとうございます。
先ずは、シトロエンのフリーコールへ連絡入れてみる事にします。
書込番号:21426266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C4の中古車 (全3モデル/96物件)
-
- 支払総額
- 364.8万円
- 車両価格
- 337.6万円
- 諸費用
- 27.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 305.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
C4 シャイン ブルーHDi ディーゼル クローズコントロール ドライブレコーダー3方向 ナビ ディスプレイオーディオ ETC バックカメラ ブラインドスポットミラー スマートキー
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 147.0万円
- 車両価格
- 128.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 364.8万円
- 車両価格
- 337.6万円
- 諸費用
- 27.2万円
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 305.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
-
C4 シャイン ブルーHDi ディーゼル クローズコントロール ドライブレコーダー3方向 ナビ ディスプレイオーディオ ETC バックカメラ ブラインドスポットミラー スマートキー
- 支払総額
- 72.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 147.0万円
- 車両価格
- 128.8万円
- 諸費用
- 18.2万円





















