CLS AMGの新車
新車価格: 1274〜1599 万円 2018年9月6日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 269〜1870 万円 (60物件) CLS AMGの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| CLS AMG 2018年モデル | 22件 | |
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| CLS AMG(モデル指定なし) | 13件 |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 19 | 5 | 2022年3月29日 09:38 | |
| 38 | 8 | 2021年2月4日 14:47 | |
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| 0 | 2 | 2006年12月28日 21:50 | |
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自動車 > メルセデスAMG > CLS AMG 2018年モデル
他の方の質問も、見ましたが、教えて頂きたく、質問致します
現行CLS53AMG購入予定なんですが、担当から、タイヤは、8000キロ辺りで交換しないといけないくらい、タイヤが減りますと、言ってました
1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
また、アライメントとれば、タイヤの寿命は良くなるのですか?
アライメントとった方とかいますかね?
教えて欲しいです
宜しくお願いします
書込番号:24673130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>関西の浜ちゃんさん
溝の浅い30〜35扁平で、大パワーですから、一般庶民の車と違いタイヤの寿命も短く、また走り方にもよりますが担当君の8000kmってのも妥当な線かと思われます。
大人しく走れば、4本のタイヤの寿命が大きくは変わらないだろうから、4本同時交換が基本だと思います。
タイヤの寿命を伸ばす為、アライメント調整をする・・・という価値観の車ではなく、一般庶民がワイパーゴムを交換する感覚ぐらいでタイヤ交換できる財力がないと、先々の維持が難しいんでないかい?とも思えますが・・・。
書込番号:24673230
14点
さすがに8000kmで交換は、走らせ方や銘柄を選べばもっともたせられるでしょうけれど、自動車本来の性能を発揮させるために、そのくらいで摩耗するようなグリップ力の高いものを装着させなさい・・・という暗示ではないですか?
>1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
基本は4本同時交換です。
前後異径タイヤの場合は、摩耗した方を交換でも良いと思いますが、前後のグリップが変化したり、重心が変化したりしますので、それが許容できるかだと思います。
>また、アライメントとれば、タイヤの寿命は良くなるのですか?
接地面の摩耗の具合にもよります。
書込番号:24673287
2点
経済力がある身分相応の人が購入する車でしょう。
営業マンがそう言うなら毎年のタイヤ交換は当たり前と考えるしかないでしょうね。
履くタイヤもプレミアムタイヤでしょうし価格が安いアジアンエコタイヤを履くわけにもいかんでしょうね。
毎年交換なんて貧乏人の小市民には考えられませんが。
アライメントでタイヤの寿命は余り関係ないと思いますが。ハンドリングや直進性を適正化させ反摩耗等を防ぐためではないですかね。
書込番号:24673709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>関西の浜ちゃんさん
>タイヤは、8000キロ辺りで交換しないといけないくらい、タイヤが減りますと、言ってました
流石にそこまでは、、、と思います。
常にSport+モードなどでパドルを使ってガンガン加減速すればそうなるかもしれませんが、CLSって悠々のんびり走らせるグランドツアラーだと思います。有り余るパワーはいざと言う緊急時だけに使うものでしょう。
他クラス、類似重量・トルクの4maticガソリン車(前後比固定)ですが元々付いていたピレリ19インチCINTURATO P7(ランフラット)は前23千キロ、後30千キロで交換しました。基本的に常時Comfortモードです。
>1年毎に、毎年タイヤ4本交換なのでしょうか?
前だけ、後ろだけ、スリップサインが出たタイヤの交換で良いそうです。
ただしスリップサインが片側だけでも(相当な走行距離であれば)左右は同時交換、前後ブランドは合わせるようにとディーラに言われました。
一旦前だけあるいは後ろだけ交換すると以降ずっと同じ銘柄を使い続ける誘因になります。もちろん一気に別銘柄に変えても良いです。
>アライメントとった方とかいますかね?
ディーラでの定期点検のみなのでよく分かりませんが(作業明細には明記無し)、特別に依頼した事はありません。
多分無いでしょう。
書込番号:24674007
![]()
1点
皆さまありがとうございました
参考になりました
タイヤ摩耗は考えず、購入検討します
あの音が最高なので
皆さま、ありがとうございました
書込番号:24674105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車後5,000キロらいでフロントタイヤの溝が殆ど無くなってしまいました。
タイヤはミシュランのPS4Sです。
仕方なくフロントだけ交換したのですが、2,000キロで既に5分山もありません。
特にアウト側はささくれ立っており、ディーラーの話ではステアリングジオメトリーがポルシェのようにパラレルでジャダーの影響もあるので5,000キロ前後で交換して下さいと言います。
要はこういう仕様だと。
現行型のカイエンのP6は7000キロで7分山程度です。
こんなものでしょうか?
5点
こういうのがありました↓
トーイン角とキャンバー角のせいでしょうけどタイヤを片減りさせて直進性を担保している可能性もありますね
https://ameblo.jp/miicyanlife/entry-12521298737.html
書込番号:23180831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ステアリングジオメトリーがポルシェのようにパラレル…
どんな仕組み?
ポルシェのタイヤも短命なら納得ですけどね。
単にアライメントが悪いだけだと思うのだが…
書込番号:23181481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アークトゥルスさん、麻呂犬さん、コメント有り難うございます。
大変参考になりました。偏摩耗についてはC43と全く同症状です。
そう言えば、GLC43がジャダーや偏摩耗で大問題になりMBJが21インチを20インチに無償交換するというのがありました。
その時、21インチのままランフラットを普通のタイヤに交換すると効果があるとディーラーから伝えられましたが、CLS53はそもそもランフラットではありません。
CLS53はドイツでは19インチが標準なのは偏摩耗対策なのかもしれません。
ポルシェですが、911やケイマン、パナメーラは極低速時にステアリング切るとジャダーが出ますのでパラレルジオメトリーの筈です。
ただ、パナメーラ4Sでも普通に走ればフロントは1万キロ以上は軽くもつとディーラーは言います。
カイエンはジャダーは出ませんが、パラレルかアッカーマンか?確認しときます。
パラレルなのである程度のジャダーは仕方が無いのですが、フロントのデフがロックされていることも原因だと感じます。
5年前に乗ってたR35は低速時に激しくフロントが空転しましたが、タイヤがこんなに早く減ることはありませんでした。
書込番号:23181926
3点
私の初代CLSはちょいシャコタンにしてるのもあり、かなり内減りします。
現行型ならシャコタンにしてちょうど良さそうですな。
ベンツは基本、キャンバーの調整があまりできないんですよね。
5000kmでタイヤ交換なんて耐えられないでしょうからアライメント調整しちゃうのがいいでしょうね。
書込番号:23182613
1点
XJSさん、コメント有り難うございます。
CLSは家内が好きで3世代続けてですが、今のモデル以外はリアの内側から始まり15,000くらいで坊主でした。
フロントは軽く20,000もちましたが。
昨日近くのタイヤ館でアライメント調整しました。
C43同様極端なトーインでしたのでメーカー基準値を無視して調整しましたが、直進性は悪くなったとは感じません。
ただアライメント調整しても、極低速時のフロントのデフロックと絶えずフロントに動力が掛かっているので5,000が8,000程度になるだけのようです。
ベンツの43以上のモデルは今後全て4MATICでしょうから、今後は買う気が失せてしまいます。
書込番号:23183860
5点
3世代乗ってるんですか。凄い
私なら安いタイヤを履きます。今もそうしてます。
書込番号:23183894
1点
63・53・43などの4Matic車はフロントタイヤの角が変摩耗するようですね。
店が言うにはこれが仕様だそうで、私が乗っていたE63Sも5000kmくらいで外側の角だけ丸坊主でした。
これはE43やC43なんかも同じだそうなので、CLS53も同じでしょうね。
ジャダーもですが、スポーツカーの911ならまだしも、メルセデスのような実用車でこれはダメだと思います。
私も今後のAMGモデルがこのような状態なら買うことはないでしょうね。
実用性のないメルセデスなんて買う価値はないと思っていますから。
書込番号:23251526
8点
CLS53発売初期から現在33000q走行していますが、まったく坊主になる気配すらなくタイヤ交換をもう少し先延ばしにしようかと思ってしまいますが。。。
書込番号:23946008
9点
自動車 > メルセデスAMG > CLS AMG 2018年モデル
CLS53ようやく納車となりました。
このモデルから明らかにAMGの方向性が変わったと感じます。
まず排気音が野太い音から乾いた音になりました。これは何にも似ていない、
ついにたどり着いたAMG独自の音質のように感じます。
ギアチェンジ時のバックファイア音は子どもっぽいですが、個人的には好きです。
オートマも滑らかです。以前のガクガク繋がるあれは何だったのでしょう。
エンジンはS450で試乗したものと同じはずですが、全く違うエンジンに感じます。
なめらかさ、トルクの出方はSクラスのほうが上質で、560が不必要と思えるほどの
力強さを感じましたが、CLS53では普通のエンジンです。やはり今後63が出てくるのでしょうか。
といってもモーター、スーパーチャージャー、ターボと全部乗せエンジンはすごいと思います。
内装はアンビエントライトのギラギラ、キラキラが今のうちは楽しいです。
ただ、シートを赤にしたので、グリーンやブルー系が似合いません。
結局、赤系統になってしまい、せっかくの選択肢の意味がないように思います。
総支払額ではC63sよりも約200万円安いですが、シートのランバーサポートも
Sクラスと同じものですし、細かな装備は逆に上級クラス寄りです。
これがレクサスLSのFスポーツと同じ価格なので、私はお買い得だと思います。
ブレーキキャリパーとローターの大きさ、比較になりません。
とはいえレクサスLSもまだ売ってませんが(笑)
CLS53オススメです。私はとりあえずG63が来るまでは乗る予定です。
いよいよ平成も残りわずか。2018年は納車予定残り1台となりました。
さて今回はどんな反応(ディスり)がくるかな。
12点
真面目に読んでいたのですが、最後の一行が余計でしたね。ご苦労様です。
書込番号:22221730 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
最後の一行のせいで全部が金持ち自慢の嫌味な投稿に感じられて残念です。
書込番号:22222276 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>鉄人21さん
一度でも乗ってみると分かりますが、
@S450 直6 367ps
ACLS53 直6 435ps
BC63S V8 510ps
と明らかに仕様の違うエンジンです。
そしてこの3台で、コスパが一番低いのがCLS53です。
それも1度でも乗ってみると、分かることです。
もちろんクルマ選びは人それぞれですが、Eクラスベースの直6ターボに1274万円とか、コスパ低すぎて笑えます。
書込番号:22222299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車評論家のインプレッションが信用できない昨今、
購入を検討されている方に対して参考になればと思って書いています。
買えない方、購入を検討されていない方にとっては、ただカンに障る内容なのでしょう。
ただもし可能であれば、ディーラーで試乗してみれば、少しは共有できる何かが
見つかるかもしれませんね。
しかし、このクルマでコスパが低いとは、いったいどれだけデフレに慣れきっているのか…
何をかいわんやです(笑)
書込番号:22222625
20点
>鉄人21さん
ACLS53 435ps/1274=0.34
BC63S 510ps/1379=0.37
コスパの1つに過ぎませんが、1万円あたりの馬力でもCLS53の方が低いですね。
ましてやAMG謹製の63と量産エンジンの53を比べて、ついにたどり着いたAMG独自の音質とか、何をか言わんやです。
そもそもベンツなんて、ヤナセでもシュテルンでも、誰でも簡単に試乗できますから、試乗だけでもしてみましょう。
書込番号:22223850 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>鉄人21さん
ちなみに量産エンジンの直6ターボ同士で比較するなら、明らかに格上のS450が1147万円ですから、CLS53は100万円以上もコスパが低いですね。
そもそもエンジンしか価値のないAMGなのに、量産エンジン搭載車をAMGと呼ぶこと自体、セコさを感じますw
書込番号:22227277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちわ SL350 → E400クーペ → E53なので V6から直6と言うことで少しは参考になるかもしれません
E53に決める前にCLS450も試乗しましたが結構補機類の音が気になり全体の乗り味としてはE400と相違がありませんでした E53は足回りは固いのですが不快感はありません エンジンはまだ1000kmの慣らし中なのでなんとも言えませんがスムーズで リニアにスピードが増します
音も静かな部屋の中でF1のビデオを見ている感じで不思議な印象です ブレーキはものすごく効きます ボクスターも3代乗り継ぎましたがそれ以上です タイヤはいけません 季節のせいか少しでも路面が悪いと低速の切り返しで異音がします CPでいうとドアが4枚あるのでお得(なんてことは言えませんよね)早く スポーツ+で走りたいです 良い悪いは別にして前方からは普通のベンツにしか認識されません 私の場合は本当のAMGは必要ないので非常にCPの良い車という感じです CPをどう捉えるかです いわゆる開発費+製造コストと販売価格を言っているのか、満足度合いを言っているかですよね 私にとっては非常に良い車です!
書込番号:22330814
6点
コスパ(CP)とはコストパフォーマンスすなわち費用対効果の略です。
この場合の費用とはユーザーの購入価格のことで、メーカーの開発費や製造コストは無関係です。
ちなみに顧客満足度はカスタマーサティスファクション(CS)といい、コスパとは別の指標です。
書込番号:22332535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レクチャーありがとうございます
製造系の会社を経営していますのでその辺の定義は十分理解しているつもりです
それを踏まえた上でこのスレでCSとCPが同義になっていましたのでそれに合わせました
スレ主さんの意図はどちらかと言えばCSに近いかと・・
値段設定は非常に難しく 特に今のメルセデスは車種・バリエーションが豊富(すぎ)て価格設定が上から下から
考えると多少の矛盾は出てくるのでしょうね Sの下位とEの上位は昔からこの矛盾はあります
特にメーカーオプションまで考えるとこの傾向は顕著で必要ないものまで買わないといけないケースもあります
最終的に私自身もS450,C63と試乗して総合的にE53に決めて満足しています
また 購入価格(値引き)も人・車種によって異なりますのでそう意味でも満足しています おっとこれは「CS」ですね
書込番号:22332664
4点
>クーぺマンさん
CPをどう捉えるかです いわゆる開発費+製造コストと販売価格を言っているのか 満足度合いを言っているかですよね
CPとは費用対効果であり、それ以外の捉え方はありません。
ちなみにいわゆる開発費+製造コストとは恐らく製造原価を指していると思われますので、それらを販売価格で割ったものは、原価率(売上製造原価率)と呼びます。
書込番号:22333117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Reinhard vRさん
今度は原価率の定義までお教えいただきありがとうございます
CPとは費用対効果であり、それ以外の捉え方はありません。 → 全く同感です
問題は効果の指標です 馬力は良いとして 「そもそもエンジンしか価値のないAMGなのに」は
数値化できるものが良いですよね ということで個人の価値観を言わてれいるように感じましたので
CSよりのコメントしてしまったようです
いずれにしろ 私もスレ主に同感で53AMGの良さ(私にとって)をお伝えしたかっただけです
書込番号:22333326
2点
CP、CSと混乱させてしまい恐縮です。
言いたかったのは、購入価格の割には、クルマの完成度が高く、十分に満足だということです。
エンジンが量産用でも下位モデルと見分けがつかなくても、とにかく買ってよかったなと思っています。
(見分けがつかないとはいえ、何人からも「この53って新しいAMGですよね」と声を掛けられました)
ちなみに、スポーツ+にするとさらに音量が大きくなり、なかなかの快音です。ぜひお試しください。
書込番号:22336776
8点
>私はとりあえずG63が来るまでは乗る予定です。
63が必要な方が、53で満足出来るはずがありません。
また53で満足出来る方が、63を購入することもありません。
本当に所有されているクーぺマンさんの口コミには価値がありますが、そうでない方の矛盾だらけの口コミには1ミリの価値もありません。
書込番号:22337025 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アハハハハ
1ミリの価値がなくてもいいんです。所有している者のただの感想ですから(笑)
63と53、このふたつは上下ではなく、カテゴリー違いだと思いますけどもね。
サーキットでは、フェラーリで走るよりロードスターで走ったほうが私は楽しいタイプの人間です。
マニュアルでヒール&トゥを駆使しながら、遅いクルマを限界まで性能を引き出して走る。
そのほうが安全で楽しい。走行後にデジスパイスのデータを分析するのも楽しい。
クルマの満足感や楽しみ方は人それぞれですよ。
書込番号:22337127
10点
53は63モデルとは別物だと納得が出来るのであれば良い車だと思います。
普通に走るには十分なパワー、滑らかに回るエンジンと直6サウンド。
しかし63の溢れるパワーや、豪快なV8サウンドに慣れている人には完全に物足りない車ですね。
53がAMGらしいのかと問われると、私は「NO」と答えます。
書込番号:22428776
4点
55AMG良いですね。私も買いました。私のラインナップはW140CL600、W220S500、A160、CLS55AMGです。55だけがコンプレッサー付き。やはり良い加速、そしてしっかりした足周りはなかなかですね。
63にはあまり興味はわきません。55はなくなると思いますが・・・。
ちなみに私はシルバーです。CLS55AMG最高!!
書込番号:5561940
0点
CLS本当にいいですね。私も、シルバーです。燃費は悪いけど、Eと比べてハンドルの切れかくなどシャープです。E63AMGも、試乗したのですが、NAは、う〜んという感じです。ちなみに、LS,C180、SLKが、ラインアップです。
S550も、試乗しましたが、個性はありますが、価格と、マッチしてないなと思いました。CLSですが、アクセル最後まで踏み込みましたか?コンプレッサーは、すごいですね。
書込番号:5814752
0点
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CLSクラスの中古車 (全3モデル/60物件)
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- 走行距離
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- 2020年
- 走行距離
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- 2019年
- 走行距離
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