TBの新車
新車価格: 94〜126 万円 2002年10月1日発売〜2009年11月販売終了
TBの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 20 | 2016年4月10日 05:27 | |
| 4 | 1 | 2006年7月25日 22:39 | |
| 2 | 3 | 2007年9月6日 23:55 | |
| 0 | 1 | 2005年2月12日 16:46 | |
| 1 | 3 | 2006年5月17日 12:12 | |
| 1 | 2 | 2004年9月28日 11:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
日本のメーカーもそうですが、ヒュンダイの関係者の掲示板対策は頭が下がりますと云うべきか、複雑な感じですね。そんなに良い車ならもっと売れてるはずですよね。こういう見えすぎた掲示板対策が余計にヒュンダイ車の販売拡大を妨げているのではないですか。
カローラを10年で追いつくだとか、日本車に10年で追いつけるとか、韓国の人は大言壮語が好きですね。妬み、僻み、感情で物を言わない韓国人が出て来た時が本当に日本メーカーの危機だと思います。事実を事実と認めない韓国人が幅を利かせている間は日本は安泰です。
8点
現実逃避したらあかんわ。
家電製品なんかはるか昔に追い抜かれてんのに日本のクルマの何が安泰なんや?
もっと社会経済勉強してな。
書込番号:6943902
1点
TOUAさん、貴方の様な人がいるから日本人は韓国製品、ヒュンダイ車を買わないのですよ。韓国の人はいい加減に気付いたらどうですか。言い勝った、言い負けたのレベルの話は止めたらどうですか。
日本車と遜色ない性能なら、何故もっとヒュンダイ車が売れないのですか? 日本人にも国籍など気にしない人は若者を中心に沢山いますよ。電化製品でも、日本からの基幹部品を止められたら韓国は何一つ生産出来ないでしょう。
それにしても、関係者は一日中、掲示板をチェックしているのですね。ヒュンダイ車について書くと、直ぐに反論が来ますね。大したもんですね。驚きです。
書込番号:6944015
4点
その名の通り、酔っているんでしょうかね。
韓国車が日本車と比べればまだまだで、現に売れていないんだから、無視しとけば良いんじゃないの?
事実大半の人にとっては、韓国車まったく視界に入っていないと思いますし。
それでも、極一部の人にとっては目障りでしょうがない程度の存在感を持ちつつあるんでしょうね、わざわざこんな書き込みするって事は。
事実を事実と認めない人が幅を利かせてくる様だと日本は危険です。
書込番号:6944071
3点
アメリカでは、安いから結構売れてませんでしたっけ??
故障率でも結構上位に入ってたきがしたなぁ〜
まぁ〜興味が無いので、うる覚えですが・・・
売れる売れないは、好みの問題以上に、ブランド志向が強い国ですから。
ハイブリット関係が出て値段が下がれば、興味が出そうですね。
書込番号:6944074
2点
井の中の蛙状態ですね。
アメリカや、中国でもすでに韓国メーカーの車は結構走って居ます。
日本は閉鎖的な考え方が強いので、なかなか売れてませんけどね。
保証なども日本メーカーより伸ばして対抗していますので、結構売れてるんですよ。
もうちょっと日本国内だけでは無く、海外での状況も見た方が宜しいかと思います。
書込番号:6944601
1点
品質は日本に及ばないが、「追い付く」事はできないでもないでしょう。
ただし日本のメーカーも胡坐をかいている訳ではないので「追い抜く」のは難しいでしょうね。
書込番号:6946953
1点
>目障りでしょうがない程度の存在感を持ちつつある?
いえ、全く違います。このままではヒュンダイの日本からの撤退が秒読みになってきたのではないかとの「老婆心」からです。もう直ぐだと思います。
韓国人の根性、負けん気だけでは勝てませんよ。相手は機械製品ですからね。
マイルド、マイルドに往きましょう。怖い掲示板はマイナスですよ。
書込番号:6955397
4点
>いえ、全く違います。このままではヒュンダイの日本からの撤退が秒読みになってきたのではないかとの「老婆心」からです。
へー。
私は韓国車に何も興味がないので、韓国車の新車が出ようが、日本から撤退しようが一切興味が無いんですが、少なくともあなたは、何か一言言わずには要られないほど意識してるんでしょ?
書込番号:6955457
0点
Jamesさん
貴方は直ぐに返信されますが、ヒュンダイの関係者の方ですか?
一日中、掲示板をチェックするのは大変でしょうね。
ヒュンダイに関心が無い無いと仰るわりには直ぐに返信されるのは摩訶不思議ですね。(笑)
書込番号:6955665
3点
>ヒュンダイに関心が無い無いと仰るわりには直ぐに返信されるのは摩訶不思議ですね。(笑)
いや、偶々目に付いたというだけの話です。
江戸時代以前まで遡れば、私にも大陸や半島に血が混じっていないとは言い切れないところですがね。
私からすれば、韓国車って別に意識するほどのレベルに達していないと思っているので、韓国車の販売状況がどうこうとか、出来がどうとか、一切気にしません。というか視界にも入ってきてません。
ところが、韓国車はレベルが低いと言わずにいられないあなたにとっては、少なくとも韓国車を意識するレベルにあるって事でしょ?
あなたが辺に韓国車のネガティブキャンペーンを張らなければ、多くの人は韓国車の存在すら意識しませんて。
書込番号:6955753
1点
>偶々、目に付いただけですよ
偶々かどうかは掲示板の閲覧者が判断される事でしょう。ヒュンダイの社員も苦笑しているのではないですか?
私は韓国人の造る自動車のレベルを、この掲示板の書き込みから情報を得ているだけです。
その情報から、「韓国車のレベルはこの程度なのかな、これでは日本車とは対抗出来んわな」と機械製品としてのユーザー、試乗者の語るデータ、評価、感想に関心が有るだけです。
貴方の書き込みが逆の作用をしているならヒュンダイにとって大変な損失ではないですか?
書込番号:6955958
2点
ヒュンダイ車がアメリカでよく売れるのは
多くのアメリカの消費者が虚飾を気にしないからですよ。
日本の消費者がキメの細かい(=虚飾の多い)
モノとサービスが好きな限り、
ヒュンダイもなかなか道が開けないでしょう。
故障が多くても愛されるイタリア車のようなブランドイメージを
ヒュンダイが築くという選択肢もありますが、
控えめにいって今後20年は困難でしょう(50年 or 100年?)。
さてTBですが、スターレットのように見える外観がいただけない。
高速走行性がよいとしてもそんなに高速には乗らないし、
燃費だってよい方がよい。
しかしながら実用一点張りなら軽で十分だと思います。
TBには廉価で勝負するよりも、独自性で勝負できるよう
次のモデルチェンジで対応してほしいですね
(3,4年後くらいになるかな)。
かっこよくなくていい。かわいくなくていい。
しかし普通でない何かがほしいところです。
書込番号:7052364
1点
みなさん、韓国車に批判的すぎます。
ここで根拠も無く批判して、売れなくしてやろうという考えは好きではありません。
日本人が日本車がいいのは当然で、品質も確かに良いでしょう。
しかし、韓国車が好きな人もいるわけです。
私も一時興味はありました。
しかし、日本では日本車と言う強力なライバルがいるため売れない。
韓国では日本車は殆ど見ません。日本でも僅かかな。
友人に乗っている人はいますけど・・・。
日本車も海外では韓国車を前に苦戦してますよ。
特に新興国ほど顕著です。トヨタなどは完全に出遅れています。
今更進出できる体力も無ければ、今の時期に進出は危険な賭けですね。
現在の日本メーカーは投資が過ぎて固定費が嵩み、屋台骨が傾いてきたメーカーも多いです。
客観的に事実に基づいて優劣を発言するのは納得できますが、韓国をこき下ろしているだけではこのサイトの本来の趣旨からは外れているので止めて頂きたいです。
書込番号:9059490
0点
ヒュンダイの乗用車は、確実にレベルアップしてきています。
最近ではジェネシスやエクウスなど、高性能・高級車の分野にも
果敢に挑戦しています。
もちろん現時点でドイツの3大ブランドやレクサスを凌ぐかと
言われれば、まだまだそのレベルにはないとする欧米人による
レポートがYOU TUBEに多数あります。
しかしそれは後発国の必ずたどる道。ヒュンダイが安物メーカーから
脱皮できるかは、今後の健闘にかかっているでしょう。
では、なぜ世界では普及品として定着しているヒュンダイ車はもとより、
サムスン、LGなどの電化製品までもが日本では売れないか?
答えは簡単です。
日本人多くは、本当のところ韓国・北朝鮮が大嫌いだからです。
反日教育を徹底的に施し、竹島を不法占拠し、国際社会において
絶えず日本を陥れようとする国を日本人が好むはずないからです。
書込番号:9786175
5点
サムスンは今でこそ一流ブランドですが一般大衆向けの商品ではない半導体の成功で名を成したと思います。しかし海外の空港でサムスンの名前が書かれたカートを利用したことのある日本人は多いのではないでしょうか?サムスンは長期的な戦略を持つ優れた企業です。ソウルの本社ビル前で見た社員たちもサムスン社員であることに誇りを持っているようで颯爽としていました。私は現代自動車は地道な広報努力が足りないと思います。
多くの日本国民は百円ショップの商品により中国製品の品質の良さを体験しています。ですから百円ショップの雄であるダイソンが中国車を安価で輸入販売したらかなり売れるだろうと思います。しかし何らかの手段で全国的なサービス網構築は不可欠です。自動車の評価は生産国への評価が大きく影響します。全般的に韓国製品は日本での存在感がなさ過ぎます。
書込番号:10941424
0点
>hsymsrさん
なんでヒュンダイの話からサムスンの話になるのか不明ですが、
サムスンは売り上げこそインテルに次いでますが、実態はあちらこちらの技術を
盗み開発費を圧縮してウォン安を利用して稼いできただけの会社です。
シャープや村田製作所などから特許で次々訴えられています。
他にも色々な会社から…
何の技術開発をしてこなかった会社ですからつぶれることはないにしろ、
今までのような勢いはなくなりますよ。
Acerなどの台湾メーカも攻勢かけてますから、難しいでしょうね。
>日本国民は百円ショップの商品により中国製品の品質の良
品質がいいのではなく、値段の割りにはよく出来ているってだけの話です。
100円ショップってのもちょっと不適切な例ですね、ああいう店は「訳あり」ですから…
書込番号:11017522
1点
Raptor777さん、
私がサムスンを引き合いに出して言いたかったのは「私は現代自動車は地道な広報努力が足りないと思います。」です。金額が大きいだけに車は安いだけでは売れません。「百円ショップが値段の割りにはよく出来ている」と評価されているのは素晴らしいことです。日本市場の開放は思ったより進んでいると思います。現代自動車頑張れ!!
書込番号:11017786
0点
TPP交渉で軽自動車税が増税する報道があります。もし値上げになったら、軽自動車から小型車へ移行するとは、限りません。TBがもう少しが安ければ、つまり安い外国車小型車を買う人も出てくると思います。田舎なんて、軽自動車ばかりで、軽が高くなったら、金ない人は、安い車にいきます。それがアメリカの狙いで、そこそこ安く、そこそこクオリティがなく、そこそこ小さくない車が売りたい。そこにアジアのメーカーも参入してくると思います。
書込番号:16528754
1点
この前、前を走っていて「珍しいな」と思い調べてみたら、自動車先進国のヨーロッパでは日本車より高評価。
日本が自動車後進国であるという事を思い知りました。
書込番号:19774614
0点
TBの情報では有りませんが欄がありませんでしたのでこちらに書かせていただきます。 私はヒュンダイのXL(エクセル)と言う車が日本に正規輸入された時に新車で購入し11年程乗り続けました 当時知名度が無く大変珍しがられましたが 実際に使ってみると恐ろしく故障の多い車で エンジン オルタネーター ショックアブソーバー スターター等 日本車では考えられない位 主要な部品を交換いたしました 購入前から有る程度の覚悟は出来ていましたが 想像以上でした 特に悩ませたのは修理に出してもメカニックが不慣れで修理しても完全には直らなかったりした事で簡単なパーツ交換は勉強して自分で直す様になりました その為も有って いまはヒュンダイに乗っていませんが車のエンジンが掛からなくても特に驚くことなく対応できたり韓国語などのやり取りも普通に出来る様になりました 一台の車では有りましたがその後の人生が変わるキッカケになり 今ではとても感謝している次第です
前置きは長くなりましたが ヒュンダイ車に乗っていて良いと感じた時は変わった車に乗っている人と言う事で すぐに顔を覚えてもらえた事 車好きな人と会話が弾む事 良くないかな〜と思ったことは 塗装が良くなかったらしくワックスを良く掛けていたにも関わらず細かく塗装がひび割れを起こした事 カーオーディオなどを乗せ変えるときに車種別のキットが無く手間が掛かった事くらいだと思います 又 前記にカキコした故障や塗装の件は 前の事ですので 今 正規に輸入されているヒュンダイ車には当てはまらないかとは思います・・・
2点
大変にいいご経験をなされましたね。
クルマへの愛着と異文化(語学)への開眼、
おたれさんは、苦労されながらも自らの経験で
それらを学ばれました。
ディーラー任せ、スタンド任せの方々には
到底想像もできない世界でしょうが、
癖のあるクルマを長く乗り続けたオーナーならではの
感想ですね。
メーカー、車種を問わず、メカ(あるいは生活道具)
としてのクルマ好きにはたまらないお話です。
私はTBですが、期待を裏切って(?)
至極マジメに走ってくれています。
書込番号:5288863
2点
土曜日に試乗してきました。
うちのが広告かCM見たらしく、初めてディーラーに行きましたが
ちょうどその日に試乗車が入ったとのこと。
30分くらい試乗し、バイパスなどで少し速度を出してみましたが、良い感じです。
ボディ剛性が高いです。
同クラスと思われるヴィッツ、マーチ、フィットも試乗しましたが
一番良いと思いました。
ヴィッツはフロントマスクが嫌でマーチはドタバタした足回りがダメ、フィットは微妙です。(笑)
この車、燃費が悪いのはボディをしっかりつくってるからだと思います。
高速道路での長距離通勤の身としては、この価格帯では唯一「買い」の車だと思いました。
感じ的にはプリウスやプジョーなど100万位高い車がライバルじゃないですか。
店長は今の型は5万円引、前の型は20万円引と言っていました。
1点
私も新型TB試乗しました。
ボディー剛性が国産同クラスのものより高く、
スタビリティーがしっかりしていて運転しやすかったです。
80km/h位まではストレス無く加速できました。
又、内装は比較的シンプルで飽きはこないと思います。
但し、5000rpmを超えると少しエンジン音がうるさくなるのと、
内装の造形が、かなりチープな感じがしました。
個人的にはハンドルの感触が良く無かったです。
しかし、他人と同じものに乗りたくないという人や、
車に個性を求める人には、良いチョイスではないかと思いました。
書込番号:4588246
1点
この前沖縄に行ったのですが、変わった車が走ってるなと思ったら、TBでした。どうやらレンタカーとして使われているようで結構見かけましたよ。残念ながら自分の乗ったレンタカーはマーチでした。次はTBに乗ってみたいな〜。
書込番号:4797056
0点
沖縄でTBをレンタカーで4日間借り、およそ200kmほど走りました。
感想は、
乗り心地はなかなか良かったです。
今乗ってる日本車に比べてハンドルが重かったんですが、これは安定感があって運転しやすかったです!
ただ、ATの変速ショックが、蹴られているかのごとく酷くかなり不快でした。でも、速度が乗ってきたりするとそれがましになり快適に運転できたり、また時間がたつと戻ったり…
変速ショック以外はそうじて良かっただけに、これだけはどうにかして欲しいです!
ちなみに、燃費はリッター9キロぐらいでした。他の国産コンパクトカーに比べると…もっと頑張って欲しいです!
書込番号:6724776
0点
http://www.hyundai-motor.co.jp/
ショールーム > TB
Virtual Show
EXTERIOR 前面 大型ハロゲンヘッドランプ
「・・・白光性を工場させm強靭なイメージのフロントキャラクターラインとの調和に朝鮮的な・・・」
何でこんな中途半端な間違いに?
暇な人は探せばもっとあるかも
0点
>朝鮮的な
”挑戦的な”が正解なのでしょうが、
ホントに(北)朝鮮をイメージしてデザインしたのなら怖すぎ(^。^;
書込番号:3920727
0点
おしりをぶつけてしまい、ディーラーに持っていったらすごい高い見積りだった。塗装でいいと言ったところも取替になってて、信用できずに内容を聞きに
行ったけど、「これ以上下がりません。」と言った感じで質問している私が間違ってるような哀れむような対応だった。
気分が悪くなりカーコンに見積りをたのんだら、なんと半額!
必要ないと思われるところまで見積もりに入っていたらしく、ここぞとばかりに儲けようと思ったんだろうか。
すごくバカにされたもんだとがっかり。
商売ってそんなもんですかねー 担当の営業も信用したらいけないんだー
1点
ディーラーとカーコンのどちらの味方でもありませんが、すべてはカーコンの仕上がり次第でしょう。
部品交換せずに鈑金修理した場合、職人の腕や手間の掛け方でいくらでも値段と仕上がりが違ってきます。
極端な話、ドア一枚の鈑金塗装で「遠目に判らない程度で一万円以内」の修理を望む方もいれば「金額は問わないから“完璧”に」の方もいます。
カーコンは「安さ」が売りですから自ずと、仕上がりが悪くならない程度に早く作業をこなす必用があるでしょうし。
それとカーコン等(街の鈑金屋さん等を含む)の場合、鈑金作業のほうが基本的に「全て作業工賃」ですので儲かる場合があります。部品交換でしたらお客さんへの請求金額が増えても「実際の工賃」が少ないので、もうけの率が悪いかもしれません。
書込番号:3583165
0点
2004/12/11 13:48(1年以上前)
お客さんに「安く上げて!」と言われたら、出来うる限り希望に準じた内容で引き受けるのが本来あるべき姿勢なのに、気分を悪くさせて帰らせたとは何てとほほな営業員なのでしょう。
まっ、今回はカモられず(求める以上の修理をされず)に済んでよかったですね。
書込番号:3615887
0点
ハッキリ言えば「どちらが正しいか判りません」ねーw
確かにボってやろうって営業もあるだろうし、やたら安いけど一時凌ぎのいい加減な修理で最低限直すべきところも直さないで後々危険って事もあるかと。
事故の修理について見た目で済む事も多いですが問題が中まで行ってたら見た目だけの問題じゃないですからね;
韓国の車がどの程度のものかもよく判りませんがよく判らないまま直さないで隙間からの水の進入やらサビやら不具合やらで炎上、分裂、大事故、等起きないことを祈るしかないでしょうw
まぁ個人的に韓国車も含んで外車や事故車なんて基本パスですがね。
素直に日本車に乗ってるのが吉ですww
書込番号:5086145
0点
今までいろんな車(主にトヨタ、フォルクスワーゲン)を乗ってきたけど、近距離のドライブ程度で利用する分には、余分なものがなく車本来の機能があって気にいってます。日本の車も、我々の置かれている状況を知れば(車の原点を見つめ直さねば)種々の余分なオプション品はメーカの戦略だ。誰かがご指摘の2.3の改良を加えれば、数年を待たず、ヒュンダイ車、TBがトヨタのカローラを凌駕するだろう。購入7月1日、1500km走行.快適な車です。お勧めいたします。TB買って、ソウル招待楽しみです。
1点
2004/09/18 16:39(1年以上前)
定期的に日本語微妙な人が現れて現代車賛美しますよねw
TBが改善されたころには、カローラももっと進歩するとは考えないところがとてもかの国の人らしくて好感がもてます。いわゆる永遠にこない10年後と同じ発想ですね。
現時点では日本車より劣ってることを認めてるのに、人に勧めるのもおかしなものです。
それから、ソウル旅行なんて4つ星低燃費車買えば、優遇税制の分でお釣りがきますよw
書込番号:3280603
0点
2004/09/28 11:26(1年以上前)
車の機能重視の人は、スタンダードグレードが一番!
営業車がその最たるもの。
昔はラジオやヒーターもオプションでしたが、今どきそんなグレードを販売したらレース仕様かと思われるでしょう。
書込番号:3324117
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





