
サンタフェの新車
新車価格: 186〜234 万円 2001年1月1日発売〜2004年9月販売終了
サンタフェの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






サンタフェ2.7GLSのオーナーです。
昨年5月に中古で購入しました。と言っても、約半年落ち走行3000程度でほとんど新古車状態でしたが......
サンタフェオーナーのカキコがないので書かさせて頂きます。
よろしければ、他オーナーの方のご意見もお聞かせ願います。
1年弱乗りましたが、ノントラブルです。燃費以外は満足しております。
燃費は街乗り6Km/ℓ前後、高速8Km/ℓ前後と伸びません。今時の日本車より低燃費ではありませんね(走りも特にとばしてはいません)
外装も個人的には好きで、特にリアガラスハッチはスイッチ位置も含み使いやすいですね。取回しも特に問題ありません。(以前は国産RVでした)
エンジンは静かですし、よく回ります(さすがV6 2700)
内装は、豪華さはないが、シンプルで気に入ってます。ナビ、CDチェンジャー(のリモコン)、ETC、レーダー探知機をつけたのでシンプルなほうがかえって助かります。
安全面でも一般的な安全装置にサイドエアバックが標準ですのでお買い得感は高いですね。
あとは今後どこが故障して、遠いディーラーがいかに対応するかですね。
サンタフェの個人情報が少ない(乗ってる人も少ないせいか)けど、ここが壊れたあれが不調との情報も聞きません。
サンタフェオーナーさんの満足・不平不満をお聞かせ願います。
1点


2004/05/05 14:08(1年以上前)
2.4GLSを新車で買って2年経過しました。 まず足回りの良さには驚きでした。私もサンタフェは燃費以外は大満足です!
今まで10数台国産車を中心に乗りましたが、サンタフェは一番サスはしっかりしていて、ワインディング、高速道路、一般道どれも安心です。ハンドリング・コントロールが思ったようについてくるので雨の走行も全然疲れません。
国産車が何でも一番と思っていたら間違いでしたね。
そういう意味でもいい経験をさせてもらいました。
先入観だけでなく実際に乗ってみての判断基準を持つことも大切だと思い知らされました。
車体剛性もしっかりあって運転しやすい反面、鉄板も厚いので車重が重く燃費が最高でも10km/Lで通常6〜7km台という欠点もあります。
しかし、エンジンとATのセッティングがいいのか、吹け上がりもよく、トルクも十分でスタートダッシュも同クラスの他車よりも俊敏で気持ちいいです。
横幅がかなり大きいので狭い道路では慣れないと大変ですが、
車長はそうないので幅さえあれば駐車場などでの取り廻し自体は楽です。
国産車には無い長所も沢山ありますのでトータルで見るとなかなか良い車です。
これ以前はホンダのオデッセイに乗っていましたが、ヒュンダイのサンタフェのほうが走りは数段上ですね。オデッセイはロードノイズをよく拾うのと、ハンドルを切ったときに不必要に横にぐらっと振られます。コストダウンの影響がこういう部分にでてしまうんでしょうね。
一度サンタフェを経験すると、我慢して走りが悪い国産車に乗っているのがつらいですね。
故障も国産車より少ないというか、ほぼノントラブルです。
T社の国産車では新車なのにエンジン内部が溶けて分解修理という目にもあったのでそれらのトラブルに比べればヒュンダイの品質管理は日本車並かそれ以上の安心感はあります。
サンタフェの小トラブルといえば、ヘッドライトの球の寿命が1年半くらいなのでカー用品店でスペアを買っておきます。
他の小トラブルとしては可倒ミラーのスイッチの接触不良がありました。某T社のエンジン内部が溶けるような事故よりはいいですけれど。機械モノだから少々の当たり外れは仕方ないですね。
日本は部品メーカーの技術は世界的に見てもトップクラスでこれは動かしがたい事実のようです。
もっとサンタフェは人気が出ていい車だと思います!
書込番号:2772193
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





