ヒュンダイ クーペの新車
新車価格: 208〜252 万円 2002年4月1日発売〜2009年6月販売終了
中古車価格: 89〜115 万円 (2物件) ヒュンダイ クーペの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 5 | 2004年9月28日 11:36 | |
| 34 | 11 | 2009年9月11日 01:50 | |
| 5 | 6 | 2016年2月14日 00:47 | |
| 4 | 3 | 2009年9月11日 06:01 | |
| 20 | 12 | 2009年9月11日 01:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒュンダイクーペに試乗しました。乗った感じはパワーがあって外装もまあまあだったですが、内装は安ぽかった、感じです。値段的にはお手頃でしたが、
故障時の対応とかあまり見てくれない印象でした。そこには営業マンはいますが、整備の人は常駐していませんでした。ついでいうと営業マンには三菱から来ている人もいるみたいです。
新人の営業マンもちらほらいて、車の知識あまりなかったです、暇なんだから勉強しなさいって感じでした。(携帯メールで遊んでいた)、本当売る気があるのかな?とも思いましたが、
言葉遣いもタメ口だし、対応悪かったです。日産のUーCAR担当の営業マンも対応悪かったですねどこにいっても、やっぱり、トヨタは一番対応よかったです。結局、サービスの面を考えて買うのをやめました。あのやる気のなさじゃ、日本じゃ売れないでしょう。危機感あまりないみたい。
2点
2004/08/13 19:22(1年以上前)
トヨタはトヨタ自動車本体からの教育で対応が丁寧であって、自ら誠意を持って応対している営業マンなんて数える程だと思いますよ。
書込番号:3139944
2点
2004/08/16 13:23(1年以上前)
それでも三菱などは本当に対応がよくないですよ。何軒いっても同じですよ。だめな会社にはだめなやつしかいませんよ。
書込番号:3149539
1点
2004/08/17 14:19(1年以上前)
リコールがらみによる執拗なクレームに疲れ果てているのでしょうね。
原則として、責任はメーカーにあるのに「お前が悪い! お客を何だと思っている!」的に攻められ続ければ相当タフな人でない限り(お客に対しても会社に対しても)嫌になるでしょうよ。
(全く別な業界人ですが)私もタマにクレーム対応をすることがありますが、中には<常識とかけ離れた要求>をする異常タイプに出くわすことがありますから、現状として三菱ディーラーは必要以上にアタックされていると思います。
以前にシグマ〜シグマ〜ギャランの新車を乗り継いだことがありますが、その頃は特に対応が良くないとは感じませんでした。
書込番号:3153694
2点
2004/09/27 23:52(1年以上前)
私もエテルナ→エクリプス→ギャランと乗り継ぎましたが、ディーラーの対応自体は悪くありませんでした。
もっとも、工場の方は全くの技術力不足。
4つの支店に修理に出し、まともに直せるのは1箇所だけでした。
残り3支店は、修理に出すと別の部品を壊して帰ってくる事がほとんどでした。
昨日、マツダに行ってきたのですが「今すぐ決めてくれなきゃ、相手をしてられない」って対応でした。
値引きの話題についても、「今日決めるなら考えますが、来週なら値引きは0円と考えてください」ですと。
値引き無しでマツダ車を買うと思ってるのか、って感じでした。
書込番号:3322750
2点
2004/09/28 11:36(1年以上前)
don荒川さんの行かれたマツダの対応はすごいですね。いくら中間決算の月末だからといって、ムゲにし過ぎでしょう。
以前、マツダ車を購入した時、平均的な値引きで商談を勧めようとしていたので「ディスカウントMAZDAでしょ!」と切り替えしたら値引き額が2倍になりました。
今でも決算が近づくと、どれでも50万引・・・って商売すると思います。
書込番号:3324137
2点
今年ついに世界販売台数でホンダが現代に抜かれる模様。日本じゃマイナーだが世界じゃホンダよりメジャーなのね。トヨタがフォードを抜いたのと同じような感覚で韓国の人は見てるかも。少しはあるいてて見かけるようになるかな?なかなかに良さそうなんですが。
1点
2004/05/21 22:21(1年以上前)
現代の売りって、世界的にも安さしかないんだけど、
日本だと、税金とかで日本車と大差ないし、性能は1世代前の三菱まんまだし。日本じゃ増えないでしょうね。
書込番号:2833996
4点
2004/05/26 20:22(1年以上前)
同感
書込番号:2852601
4点
ははは・・じゃあ、マレーシアのプロトンも三菱みたいと言うし、韓国のルノーサムスンの日産みたいと言うわけですね。安いだけというのはかつて日本車も言われてたことで、そんなことは忘却の彼方ということですね。これから伸びようとするんだし、もう少し余裕を持って見てもいいかも。でも自分はホンダ買っちゃいましたが・・・・。
書込番号:3001944
2点
2004/07/13 00:50(1年以上前)
>じゃあ、マレーシアのプロトンも三菱みたいと言うし、
>韓国のルノーサムスンの日産みたいと言うわけですね。
それと現代が日本で増えない理由とは何の関係も無いと思いますが?
それに現代の一部車種は、三菱「みたい」ではなく、三菱そのものです。
皮だけ違う。
ルノーサムスンは日産みたい、というより、同じグループですので車体共用とかはしてるかもしれませんね。現代とは何の関係も無いですが。
>安いだけというのはかつて日本車も言われてたことで
日本は独自の技術を磨いてどんどん性能に磨きをかけました。
安いだけって評価は忘却のかなたって言うより、企業努力で打ち消したんですよ、技術力で。
現代は、本田級の販売台数を誇りながら中身は三菱のままです。進歩なし
それに、昔の日本車がどうのこうの言っても、
今日本で現代が売れてないことの理由にはならないし。
書込番号:3024195
4点
2004/09/28 00:07(1年以上前)
ま、オリジナリティーには権威がセットにならないと日本では難しいですから(笑)
オリジナリティーの有無なんて本質的には何の意味もありませんし。
某評論家の大先生はNSXを「スポーツカーなのにフェラーリに似ていない」と言い、GTOをダッジステルスのパクリと書いていましたな。
ま、世間的にはその程度のモノなんでしょう。
様は自分が納得できるかどうかですよね。
ヒュンダイクーペをセリカのパクリと言う人がいますが、ヒュンダイクーペに似たセリカってどんなの?
ライトが固定式で、ドアが2枚で、タイヤが4本だからでしょうかね?
書込番号:3322850
2点
2004/10/03 17:26(1年以上前)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/13/20040813000041.html
韓国車は大体どれも他国車のデザインを模倣していると
韓国のメディアも書いてますぜ。
書込番号:3344824
3点
クーペに関しては、発売当時に主査かなんかが「セリカを追い越すのが目標です」って記事を見たぞ?
だが、当のセリカは見るも無残な結果。もう次はないだろうといったヨカーン。
ヒュンダイは、クーペのリアとサイドはいいのだが、ライトが何であんなヒラメとカレイなの?
あの形だったら、薄型のヘッドライトにしないとおかしいじゃん?
書込番号:3506406
3点
2005/02/08 21:18(1年以上前)
トヨタのカレンに似てるよね!
書込番号:3902781
2点
俺昔ST202のセリカ乗ってたけど、顔は違うけど他がそっくりだ。横から見るとすごくわかりやすいよ。
書込番号:4719115
3点
りっきーです。
2002年のワールドカップ終了後,どうしても忘れられなくてクーペを買いました。値段よりも,とにかく気に入ったのです。夫婦ともども。
可愛さが興じてエンブレムもTuscaniに付け替えたりして,ちょっと見ただけではどこの車かわからないほどです。オーナーが自分で言うのも何ですが,本当にかっこいい!そして我が子のように可愛い車です。
1年半で16千キロを走りましたが,とにかくいい車でした。
外車ですから当然のことですが,リミッターがないので高速で○○○km大台を出すことも可能です。高速の安定感は抜群です。燃費もいいです。
このたび,韓国に赴任することになったので,可愛い愛車を手放さなくてはいけなくなり,現在中古車屋さんへ査定依頼中です。
少し未練もあるので一言コメントさせていただきました。
ご検討中の方にこの車をとにかくお勧めします。
本国のHPも見てみてください。結構かっこいいですよ。
http://www.hyundai-motor.com/cybermall/showroom/index_4.html
0点
表紙ページを紹介されてもハングルなのでどれがクーペという文字か判断つかないのですが(^^;これですかね?
http://www.hyundai-motor.com/cybermall/showroom/passenger/tuscani/exterior.html
しかし韓国の車なのに韓国へ行くから手放すというのはなんか惜しいな。自家用車って韓国へ輸送できないんですか?
書込番号:2479659
2点
2004/02/17 10:33(1年以上前)
>自家用車って韓国へ輸送できないんですか?
輸入関税がかかって非常に高くつくからでしょう。
書込番号:2480204
0点
どっかで聞いたような気がしますが、海外で買った韓国の車を韓国へ持っていくと関税なんか要らないんじゃないですか?
逆輸入って関税要るんでしょうかね?
書込番号:5076645
0点
こんな記事を発見しました↓
世界規模でも見つからない「2リッターFRターボのクーペで、しかも日本円換算で200万円前後」と言うパッケージングに着目してか『ドリフト天国』誌上で紹介され、D1ドライバーの今村隆弘(通称:ドリフト侍)が韓国で試乗すると言う企画も行われた。そして前述のリース・ミレンによるドリフトマシンの活躍を受けてか、ディーズ・クラブ(『OPTION』や『ドリ天』などのカー雑誌の制作を手掛ける編集プロダクション)などによって設立されたジェネシスクーペ並行輸入事業「ジェネシス・ジャパン PROJECT」により新車で買える。
書込番号:19587591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、販売店が新装オープンしたので朝一番に訪問しました。この車は新車発表会で見ており、その後、見積もりも取りました。 その時の値引きはまったくありませんでした。 マア外車とはこんなものかと思っておりました。どうしても欲しい車ではなかったのですが、本体価格が安いので値引き無くても良いと思っておりました。そう言った気持ちでおりましたら、先方の店長がいつもなら6%引きがMAXですが、今日は10%引かさせて頂きますとの言葉を聞いて、これは買いだと思い、商談を進めました。総額230万円で納得し、家に帰ってから、家内に相談したら、メチャメチャに反対されまして、断りの電話をシブシブしました。反対理由は家内の趣味の目的に使用するには相応しくないとの事です。 折角良い値段をつけてくれた店長さんスイマセンでした。
1点
2003/10/18 09:31(1年以上前)
いい店長さんに会えて良かったですね
神奈川のヒュンダイでしょうか?
近くの方でヒュンダイに特にこだわりがなかければ検討してもいいかもしれませんね
書込番号:2039200
0点
仮に運転免許を所持されているのはスレ主さんだけと致しましても、高い買い物ですから、ご家族の意見、意向をないがしろには出来ませんから致し方ないでしょう。
今後、スレ主さんとご家族が満足いく車に出逢えると良いですね。
書込番号:10133765
1点
この車、この車格で200万円ぐらいとかなり買い得ですね。カッコもアメ車買うんだったら、どっちにしようか悩むと言った感じですか。もともとアメリカ輸出向けですね・・韓国の道狭いから。誰か買ったと言う情報載せてください!
0点
2003/05/24 07:03(1年以上前)
見たことも乗ったこともないですが、クルマ雑誌での評判はあまり良くありません。3世代前の日本車並み・・・というのが自動車評論家内での一致した意見らしいです。
書込番号:1603800
3点
2003/05/24 16:54(1年以上前)
オーナーの評価はなかなか良いみたいですね。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?ModelID=4464&MakeID=56&Model=&Year=0&LatestYear=2002&search=MostRecent&num=50&trim=All&lang=All
書込番号:1604900
0点
2003/05/25 07:49(1年以上前)
自動車評論家は、過少評価しているように思います。ヨーロッパ車ならありがたがるのに・・・西洋かぶれでしょうか?したがって、僕は、自動車評論家の意見は、参考にしません。COUPEには乗ったことないですが、ヒュンダイ、なかなかいいねぇ。というのが、僕の評価です。
書込番号:1607009
2点
2003/05/25 09:43(1年以上前)
オーストラリアで3日レンタルしました。
感想は、日本車とさしたる違いはない!ってトコですか。やや粗さがある部分もあるけどね。
ただ、問題は故障等のトラブルかな?なにしろ日本車は世界一壊れない。でも、ドイツ車以外の外車に劣るとも思えないが。
マァ悪い選択ではないとは思うナ。
書込番号:1607219
2点
2003/05/26 20:19(1年以上前)
ATですけど三十分ぐらい試乗しました。175PSとは思えないパワーです。高速道路を走ったわけではないが、けっこう加速もよかったです。回転数を上げて高馬力にするよりも、実用的です。シーケンシャルATの操作感がスカスカなのがざんねんでしたが、慣れますかね。
内装や外装のデザインが古いというけど、不必要に斬新なものよりはいいと思いますが?韓国製なんてこだわらない学校帰りの小学生の注目の的でした。私もこいつの赤は純粋にかっこいいと思います。
あと、盗難防止装置(イモビではないが)まで付いてるとは驚きました。とにかく何でも付いてこの値段には驚きました。国産車にもがんばってほしいものです。
マニュアルの操作感と,クラッチペダルの重さはどうなのか、誰か教えてください。
書込番号:1611991
1点
2003/06/11 23:19(1年以上前)
去年の4月に旅行でスペインに行ったとき一番良く見かけた車です。まぁ、個人的に気になっていたからかもしれませんが。
スペイン語がぜんぜんわからないのに地元の車雑誌を買いましたが、エアロパーツも多種売られておるようで、人気はあるようです。
家庭的事情で2ドアを選択できないのであれですが、峠とかでがんばらなくて、高速を快適にこなすクーペとしては上出来と思います。
書込番号:1662611
0点
2003/08/08 19:45(1年以上前)
オーナーです。
乗りやすいクーペですよ。
視界に若干不満があるけど、それ以外は満足。
サスはアイバッハ、タイヤはミシュラン18インチが標準装備。
フォグランプ、サンルーフ、盗難防止装置、が標準装備。
ボディも硬い(BMW並)なんで、結構つっこんでも安心。
ただし、FFだからアンダーになるのは仕方ないですね。
シーケンシャルもエンジンブレーキ専用というところでしょうか?
リミッター無し260kmまであるので、それはそれで、この車のポテンシャルを現しているのではないでしょうかね?
ヨーロッパ車に比べると、他の日本車同様の物足りなさはあるかもしれませんが、コストパフォーマンス考えれば、十分楽しめる車だと思いますよ。
ヒュンダイはそんなに悪いメーカーじゃないと思いますよ。
書込番号:1837464
2点
2003/09/18 18:58(1年以上前)
最近地元にディーラーができたので見に行ってみた。
外観はけっこういいかな〜と思ったけど、内装はちょっとこの手のクルマとしてはスッカラカンな印象(とくにセンターコンソールとシフトレバー周辺が)。
FFだからセンターにぶっとい盛り上がりがあるのも不自然かもしれないけど、ここまでスッカラカンなふうにっしてしまうのもどうかしら。なにか立て付けの良い収納力たっぷりのボックスでもしつらえた方がよかったんじゃない?
あと、店員!
もうちょっと胸はれや。おどおどすんな。もっと自社の商品に(ウソでも良いから)自信もて。
おもわずいじめたくなるぞ(爆
書込番号:1954405
1点
2003/10/23 20:28(1年以上前)
皆さん、こんにちは。「昔は良かったのに・・・。」とト○タ車に対しての
嘆きを最近連発している高2の者です。
今から2年半ほど前に行った韓国旅行も影響したのか、それとも前途の
嘆きが影響したのか最近韓国車に興味津々です。
このクーペは現車を2度ほどディーラーで見てきましたが、特にこれと言って
デザインに対するどうしようもない不満はありません。確かに外観は
少し気に入らないところもありますが、ローダウンとエアロパーツの装着で
根絶できるレベルなので目をつぶっています。
安物買いの銭失い、と言う声も見かけましたが僕としてはその不満を
チューニングで何とかして欲しい、と言う気もしています。
実際、アメリカではスポコンのベースになる例が多いらしく、向こうの
チューニングカーショーの写真を見ると、このティブロン(米国・豪州名)が
結構出てきています。当然、生産国の韓国では(名称は"トスカーニ")
メーカーの地位もあってか多いようです。ただ、まだ新しい車種なので
それほど台数が多くない、とも訊きますが・・・。
また、日本の某チューニングショップもこのクーペに手がけていて、
どうなるか、楽しみです。
豆電球たか 様の"評論家は過小評価しすぎ"、主水之介 様の"偏見のない
小学生からの注目の的"との話は理解できます。実際、同じ韓国車の
大宇・マティスは結構見かけますがそのユーザーのほとんどは韓国車ではなく
ヨーロッパ車だと思い込んで乗っているものと思われます。多分、韓国車だと言ったら全然買わなくなるでしょう。やはり偏見は恐ろしいものです。
僕の友達で、同メーカーのミニバン、"トラジェ"を見たとき、"結構
いいんじゃないの、これ?"と言うことを言ってました。その時僕が半分
意地悪で半分正当評価できるか試す目的で「生産国は韓国だよ」と言っても、
彼はその言葉に動じず、「良いモノは良い」的なことを言ってました。
>SOX 様の"店員は自信を持て"という意見も同感ですし、僕としては
CMが余りにも少なすぎる気がします。実際、他の友達の多くからは、
「ヒュンダイって、一体何の会社なの?」的な言葉もちらほら。
だいぶ話がそれましたが、僕のクーペに対する不満点は
1,サンルーフはオプションにして、その分安くして欲しい
2,2Lモデルも世界的には存在するので、170万くらいで売ってはどうか?
3,名前を韓国名"トスカーニ"か、米・豪名"ティブロン"に変えて欲しい
4,チューニングパーツメーカーはパーツを日本向けにも出して欲しい
(実際、韓国や米国に向けてヒュンダイ車用のパーツを出してる日本のメーカー
は結構います。特にクーペは多いですし、エラントラ用もあります。)
と言ったところですね。
書込番号:2056002
1点
2004/09/28 00:27(1年以上前)
エクステリアに関しては、私も気に入っております。
センスの問題ですから、自分の主観を大切にしております。
内装はかなりショボイ。直線基調のインパネは、エクステリアとの統一感に欠けるし、黒を基調とした色調もどんよりと暗い感じと思います。
天井も低いし、居住性はもう少し。
ところで、ナビはインダッシュ式しかダメなんでしょうか?
書込番号:3322979
1点
ヒュンダイの純益は、、、HONDAの10分の1弱、日産の12分の1くらいって、知ってます?つまりやすウリで、台数を売って売って売りまくっているのです、明日の事も考えずに、、世界販売台数、何位って言うのが もっとも大事な事のようです。
書込番号:4694064
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





