セビルの新車
新車価格: 771 万円 1997年12月1日発売〜2004年11月販売終了
中古車価格: 109〜296 万円 (5物件) セビルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2011年6月19日 20:50 | |
| 0 | 2 | 2010年5月18日 09:46 | |
| 1 | 4 | 2007年9月2日 13:05 | |
| 1 | 8 | 2007年7月2日 17:09 | |
| 0 | 11 | 2004年8月4日 12:41 |
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http://www.g-modena.com/company.html が有りましたが?
更にhttp://dealer.autoc-one.jp/cadillac/wakayama/
書込番号:13152613
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1点
'99セビルをもらいまして、多走行なもので、
一通り整備してもらおうかな、と整備屋さんを東京、埼玉近辺で
探しています。
この掲示板内で、川口市のグランドオートがいいよ!
というご意見があったようですが、
ちょっと聞いてみると販売がベースのようなので、
つまり買ってくれたお客さんには... というタイプのようで...
例がわかりにくいかもしませんが、プジョーで言うところの
浦和の「オートポワルージュ」みたいな、
ある程度DIYもできるようなユーザ向けの、丸投げワッシャッシャではなく
サービス選択型の、安価でいい仕事してくれる整備屋さん
ご存知ありませんか?
0点
買ってくれたお客さん・・・・
確かにそれは、基本はそうだと思います。
販売だけじゃないし、ホントに良いショップです。
長く付き合えると思いますよ(*^-^*)
是非立ち寄って、話でもしてみて下さい!
書込番号:6490151
0点
川口の「グランドオート」、対応も技術も最悪ですね。
挙句の果てに、タマ切れ交換の際に、24Vの電球くっつけて戻してくるような所です。(シロウトじゃあるまいし・・・。)
上のえるどらさんが「グランドオート」とどんなつながりか知りませんが、止めた方が良いですよ。
書込番号:11375236
0点
アメ車乗りの先輩諸氏、教えて下さい!先日99年式のセビルSTSを購入したのですが、走行性能の素晴らしさの割りにブレーキの利きが甘い?ような気がするのですが、車屋が言うにはアメ車はこんなもんだよとの事。具体的には踏み代が大きく、初期制動が甘い?グッと力いっぱい意識して踏めばそれなり?対策とかありましたらご教示お願いします。
0点
99年式って事で、どれくらメンテナンスされてるか?
にかかってると思います
ブレーキフルードにエアを噛んでるような症状ですよ
とりあえず以下の2点を行って下さい
1.パッドの残量を確認する
2.ブレーキフルードを交換する
書込番号:6704627
0点
自分もセビルですが、アメ車クオリティでは新車時からそんなものです。ベンツからの乗り換えだったので、あまりの効かなさにショックを受けました。高速からの一気のブレーキングは心理的に不安です。ベンツは非常に安定してましたから。ブレンボに交換したくなったほどです。
書込番号:6704804
0点
九月雨さん、アドバイスありがとうございます。工場に持ち込んで確認しましたパッドはまだ残十分で、ブレーキフルード交換エア抜きをして試運転しましたがブレーキのタッチフィーリング?と利きが若干ですが良くなりました。が、やはり私の求めてる、以前乗ってた古いBMWのようには・・・スピード控えて早めのブレーキでゆったり安全運転します。また何かあったら書き込みしますので、よろしくお願いします。
書込番号:6707320
1点
深海D5さん、早速ありがとうございます!やはりドイツ車みたくはいかないのですね〜私も以前BMW635CSi89年式でしたが、セビルより10年前の車なのに、比較はナンセンスですね〜確かに高速では恐くてスピード出せませんよね!でもデザインの良さと何よりキャデラックっていうのに憧れあったので大事に維持していきます。引き続きアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:6707354
0点
こんにちわ、1ヶ月前に中古ショップでセビルSTS(走行距離4万Km)を購入したのですが、最近「EXP100 service trancemission」というエラーが表示され、P・NからDにシフトチェンジする際にかなり大きなショックが起きます。
その際にショップが勧める6ヶ月、6000Km保証にも加入したのですが、エンジン・ミッション以外は保証対象外との事で今回の事象は対象外との事でした。
念の為、ヤナセで診断してもらったのですがトランスミッション内のインプット スピードセンサーの故障らしいです。
これはミッションの故障という訳ではないのでしょうか??
どなたか詳しい方、ご教示いただけますか?
また、なるべく安く修理するコツなどあれば併せて教えて頂きたいです。。。
長くなりましたがよろしくお願いいたします!
1点
illmaticcさん こんにちは
センサーであろうが、ミッションの一部なんだから、ミッションの保証対象内と思います。
書込番号:6470896
0点
里いもさん
レスありがとうございます。
そうですよね、どう考えてもミッションの故障ですよね。
こちらとしては保証の規定内との認識でいるので、ショップの対応にはどうも納得がいきません。。。
とは言っても、そんなショップに理詰めをして修理をしてもらってもきちんと修理してもらえるかも怪しいので、それはそれで心配なんです。
ここはやはり他のショップで修理をしてもらうべきですよね。
ヤナセさんで聞いた概算ですと、軽く30万は超えるとの話だったので、困ってます。。
書込番号:6471136
0点
えらいところで買っちゃったんですね、
としか言いようがない、掛ける言葉が見つかりません
中古車販売店の業界団体があるのをご存じですか?
そちらへ相談なさってはどうでしょうか。
書込番号:6471969
0点
おかず9さん
アドバイスありがとうございます。
ショップの一方的な応対(認めないし、ガチャ切り)には正直、悲しくなりました。
ただ、せっかく購入した車ですし、愛着も沸いてきていたのでしっかり修理します。
中古車販売店の業界団体ですね、ちょっと調べてみます。
ありがとうございます!
書込番号:6472231
0点
96エルドラドですが、スピードセンサーの修理しましたよ。
\78000円でした。もちろん、工賃ほか全て込みです。
ほっといてもとりあえずこわれませんが、中のクラッチにあたる部分が減るそうです。
ちなみに48000kmの時点で故障。現在102000kmですが、異常はないようです。
書込番号:6490139
0点
えるどらさん
コメントありがとうございます!
えるどらさんが修理した際はヤナセさんでですか?
アメ車の修理屋さんのようなところを探して、そこにお願いする方がよいのでしょうか・・・
書込番号:6493213
0点
illmaticcさん、こんにちは。
でもこれは、完全にミッションのトラブルですよね。。。。
修理は、たしか、ミッション降ろしてバラして、スピードセンサーを交換してた・・・ と思います。勿論その時にカスケット等も交換しました。
スピードセンサー自体の単価は20000円もしなかった記憶があります。ガスケットの方が、高かったかな。。。。
それと、スピードセンサーの故障に対する『対策品』があるみたいですね。多分、自分のはこれが入ってると思うのですが・・
私は、残念ですが、ヤナセでの修理ではありません。
私のエルドラドも中古で購入したので、そのショップです。
illmaticcさんの近くで、ヤナセの修理が予算外であるなら、アメ車屋、外車屋をあたって、見積もりを取ってみた方が、ベターかもしれません。意外と普通の修理屋さんとか・・・(*^-^*)
大変か、とは思いますが根気よく探す事をお薦めします。
他にも故障は必ずします。もしillmaticcさんのフィーリングに合ったぉショップがあれば、心強いと思いますよ。
illmaticcさんのスレッドの下に、『誰か!!』に私のレポートを少し書いてあります。良かったら参考にして下さい。
私のエルドラドは、今日も雨の中、快調に走ってくれてます。
乗る度に、チョットした幸せを感じさせてくれてます。
書込番号:6493802
0点
えるどらさん
コメントありがとうございます!
色々情報をいただいてとても心強いです!
本来なら購入したショップで修理したいのですが、あまりにも対応が酷いので、自分で探そうと思っています。
今後もどこからが壊れるのは覚悟してるので、今のうちに良いショップを見つけてみようと思っています。
レポートも拝見させて頂きますね!ありがとうございます。
書込番号:6493839
0点
2004/01/07 19:43(1年以上前)
自分も日本車にはない魅力を味わいたい車があります。クライスラーの『バイパー』
新型は日本仕様車は販売していないそうですが8000ccというビックなエンジンが生み出す加速を体感したいです。でも一般道では危険だからやはり日本では無理ですね。
書込番号:2317116
0点
2004/01/07 21:53(1年以上前)
セビル最高ですよ!
乗りごこちは静かだし、パワフルだし!
以前乗ってたトヨタの時は街中で、タクシーに割り込まれることが
たくさんあったのに、セビルになって極端に少なくなったよ。
書込番号:2317691
0点
2004/01/17 21:58(1年以上前)
95年頃から今もおそらく変わってないと思われますが、なんといってもトルクフルなエンジンと米国車らしからぬハンドリングでしょう。内装はもちろん豪華ですが、欧州車や国産車には出せない雰囲気が素敵ですね。まあ私なんぞはそのずっと昔の「小指で廻る、船の舵の様なハンドルとふにゃふにゃのサスペンション」を持った(古き良き鉄くず)が好きでしたけど、、、。'75年「インターナショナル サイズ」のキャッチフレーズで登場した頃のXボディベースのセビルを覚えてますか?
書込番号:2356973
0点
2004/01/18 02:02(1年以上前)
デビルではなくてセビルですか?知りませ〜ん><
書込番号:2358191
0点
2004/01/18 11:49(1年以上前)
下位から、カレー、デ・ヴィル、フリートウッドでそれぞれセダン、クーペが有り、エルドラドは2ドア専用のパーソナルカー、セビルはセダンのみ。他のシリーズより小さく、当時米国内で急増していたベンツやジャガーに合わせた寸法でした。セビル以外のキャデラックはみな全長が5.6〜5.9m!もあったんですから。ただ小さいと言うだけで、他の当時の米国製コンパクトと乗り味に
なんら差はなかったのです。90年代になりエルドラドとプラットフォームを
共用してからは、重いハンドルと硬いサスで「これでも米国車?」と昔の面影
を知る者には驚きでした。つまり欧州車に寸法も乗り味も1歩近づいたのですよ。トラブルは少し覚悟しておきましょう。国産車と同じ感覚でいたら貴方自身が気分的に・経済的に損をします。米国(車)の場合「E/Gがとまる」など重大なトラブルは人命にかかわる(炎天下の砂漠で始動不良になったら?)のでフェールセーフが幾重にも張り巡らされています。個人的に欧州車よりは安心できますね。それと欧州車に近づいたと言っても、ベンツやVWの感覚で飛ばすと命落としかねないです。
書込番号:2359151
0点
2004/01/18 12:17(1年以上前)
失礼アイコンが若返ってしまって、、。
書込番号:2359239
0点
2004/01/24 14:09(1年以上前)
俺も20代でセビル乗ってるけど、オヤジがセビルに乗っても普通!
以外にアメ車ぽくないよ。音も静かだし... セルシオには性能では勝てないけど、現行のセビルのSTSに付いているBOSEのサウンドシステムは
かなり音がいいよ!SLSはやめとけ。高くてもSTSでしょ〜
書込番号:2381854
0点
2004/02/04 20:35(1年以上前)
18の時から97セビルに乗ってます。かなり最高ですよー。200`まですぐに加速して、それからもまだ加速がとまりません。やっぱり日本車じゃーこの感動は分かりませんよ。でも次はランクル買おうとおもってます。
書込番号:2427416
0点
2004/02/16 00:06(1年以上前)
元メカニックさんの仰るような本物アメ車はもう無いですね、7L、8Lのエンジン乗せた長さ5.7m幅2mなんて車は。寂しい限りです。アクセルから足を離していても40Km位のスピードが出てしまい、ひとたびアクセルを踏むと、シートバックに背中を押し付けられてタイヤから悲鳴と煙があがって。それでもアイドリング時はエンジンはぶるっともしない。そんなアメ車はもう無いですね。セビルに3年乗りましたが、あれはあれで味があったけど、アメ車の味ではないですね。キャディのエンジンとは思えない不安定さでした、たった4.6Lで300馬力オーバーですからしょうがないのかな?昔懐かしいトルクの塊のようなアメ車に乗りたいですね。ただし内装や出来のよさではセビルは最高ですよ、でも飽きが来るのも早いようです。
書込番号:2475044
0点
2004/08/04 12:41(1年以上前)
キャデに乗り始めて2ヶ月余りですが、もうすべてが最高ですよ^^
外装・内装ともデザインいいし、なんと言ってもメーターパネルのかっこいいこと。。。
また、私の一番好きなところはふわふわのサスペンションですね〜。
高級感たっぷりの乗り心地を是非ともオススメします!
書込番号:3105975
0点
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