イオタの新車
新車価格: ― 円
イオタの中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
他の掲示板でも書いていたのですが、言い出しっぺなんで板たてさせていただきます(^^;)
イオタ本物は既にないのに、その名前だけが伝説として残る。まさに夢の車ですね(^^)
レプリカとはいえ、イオタの名を冠する車が現存するだけでも幸せだなぁ。
・・ま、私らなんかはミニカーが関の山なんですけどね(笑ひ)
ところで、ルーフにウイング付いたのって何台目からなんでしょう?
1点
あはは、懐かしいですねイオタ。私は「サーキットの狼」でスーパーカーブームの洗礼をモロに受けた世代なのでイオタは大好きな車両の一つです。
ルーフにウイングのある車両は、俗に言う「SVR」一台だけだったと記憶しています。何せ顧客の要望に応じて作られたカスタムカー。仕様は一台一台異なりますから...。
書込番号:6529496
2点
ウイングバーさん、こんにちは(^^)
なんと!1台だけだったなんて!
それなのに強烈に印象に残っているなんてすごい車ですよね(^^)
あの「羽付き」。プラモデルまで作られてるんだもの。
そんなすごい車作ってもらったオーナーがうらやましい(^^)
そういえばルーフにアンテナ立ってるのもありましたよね(^^)
「シャア専用イオタ(笑)」みたいな。
書込番号:6529570
0点
サーキットの狼で「潮来のOX」が乗っていたのがウィング付きのSVRだったので、プラモデル化されたのもSVRが多かったのではないでしょうか。現在ではミニカー等、オリジナルイオタ(シャシNo.5084)をモデルにしたものが多いですね。基本的にSVRは異端児のようです。
当時私は各地で開催されたス−パーカーショウなるものによく行ったので、結構写真を残しています。また、私の住んでいたところはコジマエンジニアリングやトミタオート(現在のトミーカイラ)が近場にあったので良く見に行きました。有名なワインレッドのイオタ(シャシNo.4892)も生で見たことがあります。確かSVRは黄緑色だったと思いますが日本にあるはずです。うろ覚えですが、現存する8台のSVJ(SVR含)のうち3台は日本にあったはず。
本当に懐かしいです。あれほど集めていたスーパーカー消しゴムはどこへやったのだろう...。
書込番号:6530069
1点
専門誌の写真でしか見たことなかったイオタが日本に3台もあったなんて!
それは、スゴイ!!(^^)1度は実物見てみたいです。
スーパーカー消しゴムの復刻版。ガチャポンで出ないかな(笑)
チョコエッグのスーパーカーシリーズでも出してくれたら、即買いなのに(笑)
・・そういえば、トミカのイオタってもう絶版でしたっけ?
なんか、完全に子供に戻ってる私(爆)
書込番号:6535772
0点
うわっ。見に行きたい!(^^)情報ありがとうございます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の地震大変なことになっていますね。
地震で被害にあわれている方のこと考えたら、浮ついてる自分が恥ずかしい(T_T)
被災地の方には心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧を願っています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
早く、いつもの日常にもどって、掲示板見にきてくれるといいですね。
書込番号:6544116
1点
>あれほど集めていたスーパーカー消しゴムはどこへやったのだろう...。
まだ持ってますよ。(^-^) 私が死んだら棺おけに入れるようかみさんにでも言っておこっと。
書込番号:8323996
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




