ブラボー (ランボルギーニ)の新車
新車価格: ― 円
ブラボー (ランボルギーニ)の中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ランボルギーニ > ブラボー (ランボルギーニ)
皆さん、こんばんは。
台風の襲来で日本中ヒマだと思いますので、ちょっと息抜きのスレを立ててみました。
このクルマはランボルギーニ・ブラボーと言うクルマのクチコミの板なのですが、皆さんはこのクルマをご存知ですか?
実はこんなクルマです。(上から2番目)
http://allabout.co.jp/auto/italiancar/closeup/CU20030617A/index2.htm
まあ、平たく言っちゃえばコンセプトカーなんですよね。(大笑)
他のメーカーの板もチェックしてみましたけど、どういう訳かランボルギーニの車種だけバラエティに富んでいて、他にもイスレロだとか350GTだとか、果てはあのイオタの板まである始末‥(爆笑)
日本に何人オーナーがいるのか考えると笑っちゃいます。
そしてこのブラボーやチーターに至っては完全なコンセプトカーで、ブラボーなんて2台しか作られていない上、オーナーは博物館やメーカーだったりする訳です。
このクルマのユーザーレビューって、何の意味があるのか‥
いやいや、価格コムもマニアックなジョークが好きですな〜♪
ここを見つけてブッ飛びそうになりましたよ。
恐らく担当者がウィキペディアとかで車種を調べ、間違って全部載っけちゃったんだとは思いますけどね。
因みにブラボーについての解説ですが1974年のカロッツェリア・ベルトーネの作品で、当時のベビーランボ、ウラッコをベースにした、独立前のマルチェロ・ガンディーニ(カウンタックやミウラを手掛けた)の作品です。
日本にはスーパーカーブーム真っ只中の1977年に「カロッツェリア・イタリアーナ77」と言う晴海で行われた博覧会の為に来日した事があるそうですので、実車を見たことがある人もいるのでは?
スーパーカーブームの頃にはこのクルマもスーパーカーカードになっていて、持っていた記憶があります。
でも、あんまり好きじゃなかったなあ‥
顔中、アバタだらけでしかもノッペラボウですからね。(笑)
スパ消し(スーパーカー消しゴムの事)でも持っていましたけど、このクルマやチーターは人気がなかったですからね。
大体、この頃のブームは便乗雑誌なんかも多数あって、私は小学校に上がるぐらいだったけど、当時の少年誌なんてインチキな情報も多かったですからね。
生産車とコンセプトカー、競技車両の区別も曖昧で、ポルシェ935とかランチア・ストラトス・ターボ(共にグループ5のシルエットフォーミュラー車)なんかも金さえあれば買えると思っていましたから。
テレビでも「ずうとるび」の山田隆夫と吉川桂子が司会をしていた「対決!スーパーカークイズ」と言う便乗番組があって、馬鹿なガキだった私は毎週食い入るように見ていましたからねえ‥
その番組に「夢の対決」と言うコーナーがあって、2台のスーパーカーをサーキットで競わせたりしていました。
中にはバリバリのレーシングマシンのストラトス・ターボと市販車を競わせたりもしていて、結構ズルかったですね。
更に脱線の話ですが、確か当時山田隆夫は「スーパーカーなんちゃって」とか言うフザけた歌まで出していましたからね。
まあ、そんなの持ってた私も私ですが‥
私にはランボルギーニを買う甲斐性なんて無いですけど、折角の掲示板なのでスレを立てさせて頂きました。
スーパーカーについてのよもやま話とか思い出話なんかを語ってくれたら面白そうですね。
どうせ、コンセプトカーの板なんだから、肩肘張らずに軽〜い気持ちで書き込んで頂けると有難いです。
それでは宜しくお願いします。
4点
皆さんこんにちわ^^
U12 SSS-R が欲しいさんが面白いスレ立ててたので読んでたのですが、ふとひとつ疑問というか、気になったことがあるので一つ。
『NSX』って、やはりスーパーカーなんでしょうか?
世界で言えば、フェラーリやランボルギーニ、ポルシェ等有名なスーパーカーは存在しますが、このNSXってどういう扱いなんでしょう?
やはり普通のスポーツカー?
全然違う車種で板違いも良いトコですが、こういう場に集まる方のご意見を聞いてみたいと思いました。
個人的には、やはり実際に見た・乗った感想から、スーパーカーだと思ったんですが、、、どうでしょ?
ちなみに、会社の近くに全日空ホテル大阪があるんですが、
北新地の近くにあるせいか、やたら高級車が停まってます。
しかも、これ見よがしにエントランスの前に(笑)
ポルシェカレラGTやフェラーリモデナ、ランボルギーニや、果てはハマーまで(笑)
それこそ、レクサスのLSなんてゴロゴロいます、、、
日本人は金持ちだなぁーと思いました。
でも、一度で良いから、メルセデスSLRマクラーレンを見てみたいモンです。
書込番号:6567931
0点
私もベイロンとSLRは見たことないですね。
銀座アップルストアの前を特注色シルバーのエンツォがノタノタと動いているのは見たことがありますが、エンツォを見たのもそれっきり。
ミスタークラフトのある恵比寿駅前の駒沢通りをしばらく定点観測していると何台もスーパーカーが通り過ぎます。
一番多いのはやはりBMWのZ4で、次いでボクスターと911。ケイマンはあまり見ません。
フェラーリもランボルギーニも通りますが、意外とノーマル車は少なくて、マフラーやホイールなど何かしらいじってあります。
最近のコルベットはスゴそうですよね。
書込番号:6568719
0点
おお、しらたまんさん、いらっしゃい。
>『NSX』って、やはりスーパーカーなんでしょうか?
まあ、私としては現代のスーパーカーですね。やっぱり。
何と言っても格好が良いですから。
欧州車ではマネの出来ない純日本的なディメンションを持っているし、着物美人のような繊細なデザインが好きですね。
但し、前期型のみの話。
後期型の固定ライトの顔付きはどうにも魚類を連想してしまい、私はダメですね。
それと、シビック辺りと変わらない内装もNGかな?
そもそも、スーパーカーの定義って、何なんでしょうね。
あの時代のクルマである事も条件かも知れないし、ミッドシップ2シーターである事が条件かもしれません。
私としては純粋にスーパーカーと言うと、ミウラ、カウンタック、BB、ディーノ、308GTB、ボーラ、パンテーラ、ストラトス、930ターボ、エスプリ、ヨーロッパ辺りまでかなあ‥
書込番号:6569838
0点
レスありがとうございます^^
>>後期型の固定ライトの顔付きはどうにも魚類を連想してしまい、私はダメですね。
これ、ヒットです(笑)
レスを見て思わず吹いてしまいました。
個人的には、新型のノア & ヴォクシーが爬虫類の顔に見えるのと同じ感覚ですかね?
確かに仰る通り、初代の方がスーパーカーの存在感はありましたね。
やはりリトラの顔と、リアのべったりした見た目は好きです。
FMCの後の形は現代化しすぎたかもしれません。
まぁどちらの型にしても、手が出る代物ではありませんが、、、orz
>>そもそも、スーパーカーの定義って、何なんでしょうね。
うーん難しい。
速さだけじゃダメですもんね。
速いだけで良いならGT−Rやランエボ、それこそU12 SSS-R が欲しいさんのインプも含まれちゃうでしょうし。
(やっぱりインプ、速いでしょう?(笑))
抽象的な表現ですが、やはり何かオーラというか、、、
独特の存在感が必要じゃないですかね?
同じポルシェでもカレラGTだけは別格、みたいな。
そういう意味で言うと、現代の日本のスーパーカーって光岡のオロチ?
アレの存在はホント独特で、オートメッセで実物を見ましたがすごかったですね。
ホントにオロチをイメージしたデザインで、外装だけでなく内装もド派手でした。
あとは単純に値段?(笑)
そのあたりを総合的に含めてスーパーカーなのかなぁ?
あと、仰ってる車の中じゃぁ、ダントツでストラトスに逢ってみたいですね!
>>SLR
この車、知ってる限りでは、島田紳助と江川達也が乗ってるみたいですね。
発注してから年単位で待たされるとか何とか・・・
似たような型のメルセデスを見るたびに目で追いますが、必ず別の型なんですよね〜
書込番号:6570997
0点
みなさん、こんにちは(^^)
私も、光岡オロチはやっぱりスーパーカーだと思います。今のご時勢にあれを出す光岡自動車がすごい(笑)
NSXもやはり同じくスーパーカーですよね(^^)ホンダだからこそ出来たと思います。トヨタがスーパーカー作ろうとしても、優等生すぎてスーパーカーと呼ばれないのばかり出来そうで(笑)
そういえば、アメリカではフェアレディZがスーパーカーって呼ばれてるってどこかで読んだ気がする・・・。
そう思うとスーパーカーの定義ってほんと何なんでしょうね・・・(^^;)
余談 ナイト2000は、ドリームカー・・??
書込番号:6571139
1点
スーパーカー以前にスポーツカーの定義も難しいですからね
たとえば、ロータスやアストンがスーパーカーかどうかはビミョーだと思います
NSXは良くも悪くも日本にピッタリのスーパーカーだと思いますが、誰かが『人は振り返れど何も残さず』と言ったように、いまひとつ高級感に欠けていたような気がします
私としてはスーパーカーには非日常のたたずまいというか、武器のような感じがしないとダメですね
レーシングカーを公道で乗るような感じですね
書込番号:6571919
0点
スパーカーブームの火付け役「サーキットの狼」主人公の風吹裕矢が乗っていたのがロータスヨーロッパ(1600ccのDOHCエンジン)
スーパーカー=本人がカッコいいと思うスポーツカーならスーパーカーに入れて良いと思います。
ロータスヨーロッパ、今でも憧れてます。今でも400万円くらいするそうで、よほどのマニアでないと手が出せないようです。
最近、軽井沢でランボルギーニを目撃する機会が多くなってます。
・・・もしかしてあの人の車?
書込番号:6573033
0点
ロータスヨーロッパと言って思い出すのは
壊れたエンジンの変わりに
12Aのロータリーを乗せたって記事が
車雑誌(20年も前かな?)にありました
トルクの細いロータリーですが
車重の軽いロータスヨーロッパとの
相性は良いと書かれていたように記憶してます
書込番号:6573421
0点
>確かに仰る通り、初代の方がスーパーカーの存在感はありましたね
何と言いましょうか、NSXのデザインって、ホンダが得意とするカチッとした無機的でクールなデザインが売りだったと思うんですが、後期型は何故か生物的な有機的ラインを持ち込んじゃったんですよね。
だから非常にアンバランス。
しかもあの取って付けたようなウィングにしても、まるで改造車のような下品さがありますよね。
あのようなデザインが好きな人もいるんでしょうけど、やはりメーカーがやるデザインじゃないと思うんです。
まあカウンタックなんかにしても、代を重ねるごとにどんどんケバくなってしまって、最終型のアニバーサリーに至ってはカウンタック“ヤングオート”バージョンとか呼ばれていましたからね。
あの頃はケーニッヒだとかAMGだとかのようなブッ飛んだデザインが流行っていたからF40のようなデザインも生まれたのかも知れませんね。
書込番号:6573625
0点
おはようございます!
>>そういえば、アメリカではフェアレディZがスーパーカーって呼ばれてるってどこかで読んだ気がする・・・。
>>そう思うとスーパーカーの定義ってほんと何なんでしょうね・・・(^^;)
この話、たぶんWikipediaじゃないですか?
Wikiで『スーパーカー』で検索したら、この話が載ってました。
確かに、ある意味日本のスポーツカーは、信頼性を含めるとスーパーカーに成り得ますね。
皆さんの意見を大よそで統合すると、、、
・普通のスポーツカーには無い、プレミアムな存在
・速い
・やたらと高い
が大まかなスーパーカーって感じでしょうか?
とくに1つめが重要ですよね。
ストラトスなんて、直進の速さは皆無に等しいのにスーパーカーと呼ばれますし。
U12 SSS-R が欲しいさんが立ててくださったこのスレの車もなかなかなデザインですよね(笑)
パッと見る限りリトラじゃないように見えるので、ヘッドランプはあの小さなヤツ!?って感じです(笑)
明らかに量産されないであろうデザイン、良いです。
個人的にはフェラーリ・エンツォが世界で一番格好良いスーパーカーだとか思ってたりするんですが、、、
丁度いま広島でスーパーカー展みたいなのやってるみたいなんで、行ってみたいっす!
書込番号:6577774
0点
広島スーパーカー展。
TOYOTA2000GTとイオタが見たいっす!(^^)
書込番号:6578126
0点
エンツォは…私はあんまり好きじゃないです。
エンツォの隣に365GT4BBとか288GTOが並んじゃったら、もう一目瞭然でしょう?
でも、エンツォだろうがF40だろうがカウンタックは超えられないですよ。
カウンタックは100年後でも異端であり憧れであり続けられる存在です。
ただし、LP400とプロトタイプ限定ですけどね。
書込番号:6579363
0点
今日高速走っていたらカウンタック見かけました。ついていこうと思ったんですけど、爆音とともにあっという間においていかれちゃいました(^^;)
やっぱりすごいですねー(^^;)
しかし、あんなの追っかけようとしたわたしもバカですね(笑)あいてになるわけないのに(^^;)
書込番号:6583771
1点
>今日高速走っていたらカウンタック見かけました。ついていこうと思ったんですけど・・
その気持ち何かわかりますね(^^) 走る姿ずっと見てたいから(笑)
・・・でも、何キロぐらいで走ってたんでしょ??(^^;)
いや・・聞いたらまずいですね(笑)
書込番号:6584356
0点
実を言うと、カウンタックは運転した事があります。
(あまりにウソっぽいから今まで敢えて書きませんでしたけど‥)
キャブ車だったんでクワトロバルヴォーレだったと思いますが、白のボディ色で内装は真っ赤っ赤‥
もう十年以上昔のバブル期の話ですけど、友人が勤める印刷会社のオーナー社長のコレクションをその友人が借りて来たんです。
幕張から東金まで深夜の京葉道路〜東金道を交代で走ってみました。
当時社会人になり立てだった私としては初めての左ハンドル車、しかも初のミッドシップ、更に初の外車‥ 慣れない左ハンドル、激重のクラッチ、更にはありえないシフトパターンも相まって、普通に運転するのもやっとの有様。
V12のパワーだなんて全く憶えていません。
大体、借り物のスーパーカーと言うだけでビビッてましたからね。
今考えると万が一の際の保険の事なんて全く頭になかったので、かなり危険な行動だったと思います。
乗っていて一番不思議だったのが着座位置。
本来左足を置いておくスペースに左フロントタイヤのタイヤハウスが車内まで食い込んでいるので、左足を中央寄りに持ってこないと座れません。
ところがカウンタックのシートって、ももの部分までサポートしているから、体は前方に向いたまま左足だけ内側に向けるという訳の分からないディメンションでした。
フロントウィンドウの圧迫感は感じませんでしたが、サイドは結構顔の近くまで来るし、窓を開けようとしてもほとんど開かず、下側のガラスがほんの少し開く程度。しかも手動‥(クルクル回すヤツ)
助手席に座ったら、料金所ではドアを開けないとダメだったりします。
ドアはそれほど重くは感じませんでしたけど、動きがスローだったような‥
普段からシャコタン車に乗っていたので、路面とのクリアランスは気になりませんでしたけど、やはり車幅はかなり気になりました。
ルームミラーからの後方視界はゼロに等しく、サイドミラーが頼りだったりしますが、これもあまり良くは見えないです。
更には借り物なので車両感覚は全く無いし、前方の視界にはライトポッドを上げないとノーズが全く見えませんので、昼間は結構怖いのかも知れません。
だからとにかく神経ばかり使い、基本的にバックはしませんでした。(笑)
それと一番印象に残っているのは、仕上げ自体があまりキレイなクルマではないと言う事。
「これで2千万オーバーかよ」と思うぐらい塗装には艶がないし、フロントトランク裏側の仕上げの荒さとかを見てしまうと一気に興醒めだった記憶があります。
面白かったのはガソリンスタンドで給油をしようとしましたが、給油口が見つからない!!
何人かで探しましたけど夜だったから尚更分からないし、まさかサイドのNACAダクトの奥に隠されているとは‥
発見するまでかなり時間が掛かった記憶があります。
途方もなく気疲れをさせられた経験でしたが、まあ、一生物の思い出ですね。
書込番号:6584555
0点
U12 SSS-R が欲しいさん、こんにちは。
羨ましいです。私はこの間、初めてポルシェ(ボクスター)に乗りましたが、これがポルシェ?と思わせるぐらい落胆しました。
スーパーカーの定義は人それぞれでしょうが、私は「晴海のスーパーカーショーで展示されてたクルマ」と思っています。だから240ZGや2000GTも許しますよ。
書込番号:6589098
0点
こんばんは、U12 SSS-R が欲しいさん
スーパーカー といえば、カウンタックそれも赤!
乗ったんですよ。アイコンと同じ二十歳の時
夏の日でした。
勤務先にものすごい音と共に現れたんです。
ドアが開くと知ってる人が降りてきました。
乗ってみたいと言うと、いいよって・・・
車高はかなり低いと記憶してます。
運転席を覗くと狭いと感じました。
座ったのはいいのですが、左ハンドルなんて初めて
嬉しさもあって焦ってしまい、操作をどうしていいのかわかりませんでしたねぇ^^;
仕方なく助手席で我慢-_-;
カウンタックで一服のジュース買いに連れて行ってもらいました。
気が付くと手にはグローブ(汚れた軍手^^;;;)
あわてて脱ぐと、気にしなくていいよって・・・
100万の担保に預かりだから・・・エッ?
安い!と言ったら、こんな車!タダでもいらん
何時どこで走らせるんだよ〜冬は絶対に乗れん、確かに・・・
会社の前は砂利道で腹をこすりっぱなし
お尻に響きました^^;
舗装道路で加速すると、地面に張り付いてる感じ?
なんと言ったらいいのでしょう、判りますかねぇ。
あっという間の15分のドライブでした。
それ以来見かけたことはありません。
二十歳の思い出・・・お邪魔しました^^;
書込番号:6590508
0点
ほぉ〜、カウンタックに乗った!運転した!という人は意外といるものですね。
私などは池袋の西武か東武の屋上に飾られていたのを見ただけですが、車高が小学校低学年の自分の背丈と同じくらいなのを見てへぇ〜と思った記憶があります。
スーパーカーブームの頃に童夢-零が出て、これは衝撃的でしたね。
あとは「グランプリの鷹」に出てきた8輪車トドロキスペシャル。6輪車はティレルP34(前4輪)、ウィリアムズFW08(後4輪)、マーチ2-4-0(後4輪)が実在したわけですが、アニメとはいえトドロキスペシャルは8輪ですからね〜。
まぁ、これは後にアスラーダに引き継がれていくわけですけど。
やっぱり、僕にとってのスーパーカーはレーシングカーかも。
今でも6輪車の少量生産スーパーカーはあったはずですが・・・名前ド忘れ。
書込番号:6593085
0点
カウンタックで公道を走るのではなく
サーキット場で乗って見たかったですねぇ
おそらく今乗ったら、アクセルとクラッチの加減が判らず
発進したら、頭だけ置いてかれます^^;;;
右カーブを思いっきり突っ込んで行ったら
片輪走行にもなっちゃうかも^^;;;
スーパーカーの展示会場に行った時は真っ先に
真っ赤なカウンタックを目指して見に行ったのを思い出しました^^
書込番号:6593500
0点
左ハンドルは、何回乗っても指示機のレバーを間違えるの(^^;) 学習能力ないのね わたし(笑)
書込番号:6672633
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







