タウンカーの新車
新車価格: 851〜1044 万円 1998年12月1日発売〜2010年7月販売終了
中古車価格: 118〜520 万円 (18物件) タウンカーの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2007年5月5日 17:53 | |
| 2 | 0 | 2007年1月9日 19:28 |
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05年モデル中古車(10,000km)を06年2月に購入し、1年2ヶ月30,000kmほど乗った感想です。
最後の古き良き時代のアメ車的のり味、造りの車です。
しかし、思いの外ハンドリングや狭いところでの取り回しに優れ、車としての基本性能は優れています。エンジンもパワフルでパワー不足を感じることはありません。
メカ、電気系統の故障が1度もなく、非常に信頼性に富んだ、良い意味でローテクの車だと感じます。
他の方の感想ですが・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
第一印象はでかい・・しかもコラムシフトでベンチシートですか。
V8の割にエンジン音はよく聞こえます。5500rpmまで回すと高域ノイジーな感じです。
シートは革でふかふかですが、根本にヒンジが見えたりしてアメリカ的なところがありますが気にしない方がいいです。
スイッチ類はカチカチとチャチですがコレも気にしない方がいいです。
トランク内部は不織布をマジックテープとホッチキスで留めてあるという代物で日本人ならいやがるはずですが、かえって気兼ねなく使えます
ウィンドウォッシャーは霧吹きみたいに隙間から出るので結構はしりながら使うと液の無駄になってしまいます
ボディはフレームボディでエアサスのためか道路の穴もあまり苦になりません。でも乗り味はふわふわですが、変にロールしたりしません、突き上げもないので長距離ドライブにはいいです。
V8 4600CCですが高速の燃費は 9.7km/lを記録しました(約125km/h巡航時、オーバードライブオン)
市街地では8km/l前後です。
意外に伸びることにびっくしした。
そしてトルクフルであるが高速の上り坂ではキックダウンします。
100km/hであれば 1500回転程度で走ります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この車の前は、'00メルセデスS600を新車から3年乗っていましたが、故障続きで、これほどメルセデスのフラグシップ(ハイテク)が信頼性に欠けるとは思わず、最新型を大枚はたいて購入することに疑問を感じ始めました。
メルセデスもBMWもセルシオも乗った。日常の足に道具として使いやすいものがないかと考えたとき、候補に加えてみることをおすすめします。
2点
まぁまぁ、落ち着いて。
そもほとんどの車はスピードメーターは180Km/hまで刻んである
これ、明らかに矛盾だ。
(サーキット走行の可能性が・・・いやいやいや!)
さて、「アメ車」と、キワモノ的な見方も一部にはあるが、
(私も実はその一人)
米国車両はおおらかですね、何かにつけて。
燃費が意外といい、というのは理解できます、
でも、都内の渋滞路ではかなり厳しいのでは?
さて、米国車のよさは大らかさ。
シート生地など、日本の規格ではアウト(耐久性)、
あちらでは「革の風合いを第一に」ということで採用できる。
すごーくいい(自然なインテリアソファーのよう)。
「少々傷が付いたって気にしない、壊れたら直せば良いじゃん」
これは日本にはない、米国流の面白いところだと思う。
書込番号:6299633
1点
まぁ下のリンクでも読んでみてください。
http://www.usatourist.com/japanese/tips/driving.html
私が引用した方の件ですが、アメリカでの話ですね。
ところで、ここの掲示板には人の書き込みを読んで妬みからか早合点して法令がどうとか、書き込みのモラルがどうとか趣旨とはかけ離れた書き込みに終始する輩が多くいて困りますね。
もう一度最初の書き込みを読み返してください、本当にパンサープラットフォームを使ったフォード車の良さが端的に表れた引用文だと思いますがね。
書込番号:6301302
1点
>ところで、ここの掲示板には人の書き込みを読んで妬みからか早合点して法令がどうとか、書き込みのモラルがどうとか趣旨とはかけ離れた書き込みに終始する輩が多くいて困りますね。
カサブランカ.comさん、どこにこの様な書き込みが
あるのですか?
過去にそういう書き込みがあったとすれば
非常に誤解されやすい内容ですので、
一回削除して、書き直したほうが良いのではないでしょうか?
ご自身の追加の補足レスでは、誤解を与えるような
内容を書いたことについて触れられていません。
>この車の前は、'00メルセデスS600を新車から3年乗っていましたが、故障続きで、これほどメルセデスのフラグシップ(ハイテク)が信頼性に欠けるとは思わず、最新型を大枚はたいて購入することに疑問を感じ始めました。
できるだけ詳細に具体的に紹介してもらえますと
参考になる人はもっと増えるでしょう。
ドイツの超一流メーカーで知名度抜群の車種ですから
購入できなくても興味のある人もいるでしょう。
書込番号:6304138
0点
リンカーンタウンカーを中古で買う場合には、いわゆるディーラー車と中古並行車との間に信用性が全く違うことにお気をつけ下さい
日本で新車として登録されたものを買うのであれば比較的安心できる買い物です
メルセデスベンツで言うところの「ヤナセもの」に当たるのが、リンカーンタウンカーでは「近鉄もの」ということになります
当然新車時から日本で走っていて、メーターの改ざんなどの心配が本当に少ないです
ましてや、近鉄モータースが販売しているタウンカーであれば認定中古車のようなものになります
ところが、2002年式なのに車検が3年付いていたりする、中古並行ものは日本に入ってくる前に本国のアメリカでどれだけ走っているのか定かでありません
メーターの改ざんも可能性が多いといわれています
(全てがそうではありませんけど)
タウンカークラスになるとアメリカでは1年に5万キロくらいは平気で乗るらしいので、3年であれば15万キロくらいになっていてもおかしくないらしいのです
その車を安く買って輸入して塗装やシートなどは全てのせ変えて販売されている車も少なくありません
一番の見分け方はシートベルトの痛み具合(変色など)らしいです
中古並行ものを買う場合のチェックするところにはその部分も入れておいて下さい
タウンカーのカルチェシリーズなどはディーラー車としては日本には入ってきていません
お買い求めになる場合には念には念を入れてみてください
私は今回近鉄モータースで購入しましたが、アフターも万全です
タウンカーを購入の際には近鉄モータースがいろんな情報を持っていますから、とにかく近鉄で買う買わないにかかわらず一度寄ってみる価値はあると思います
私は今回近鉄で買って本当に満足しています
2点
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タウンカーの中古車 (18物件)
-
- 支払総額
- 324.8万円
- 車両価格
- 297.0万円
- 諸費用
- 27.8万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
-
リンカーン・タウンカー シグネチャー シリーズ 2オーナー実走95000キロ近鉄モータース物ディーラー車 記録簿
- 支払総額
- 160.8万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 9.5万km
-
リンカーン・タウンカー シグネチャー 8NO事務室登録 ハイドロ4P12B レインホース 14デイトンワイヤーホイール ファントムトップ 革ーシート パワーシート DVDデッキ
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 10.6万km
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- 諸費用
- 22.0万円





