ナビゲーターの新車
新車価格: 890〜928 万円 2008年5月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 78〜930 万円 (55物件) ナビゲーターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ナビゲーター 2008年モデル | 3件 | |
| ナビゲーター 2003年モデル | 5件 | |
| ナビゲーター(モデル指定なし) | 443件 |
このページのスレッド一覧(全119スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 8 | 2013年8月30日 11:22 | |
| 1 | 2 | 2012年3月14日 00:13 | |
| 1 | 2 | 2012年1月31日 01:42 | |
| 0 | 0 | 2012年1月9日 01:58 | |
| 0 | 0 | 2011年3月9日 09:44 | |
| 2 | 4 | 2010年11月13日 22:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
98リンカーンナビゲーターのTHEFTランプが点滅しており、エンジンが始動できない状態になってしまいました。
どなたか回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。
1点
詳しい事は分かりませんが、
THEFTランプの点滅は、セキュリティー起動中って事です。エンジンがかければ、消えるはずですよ。
エンジンがかからないのは、バッテリー上がり?イモビキーの電池切れ?
確実なのは、購入店に電話だと思います。
書込番号:16485831
0点
回答ありがとうございます。
セルは勢いよく回りますので、バッテリーではないように思っています。テスターで12Vも確認致しました。
キーレスは鍵と別体で純正品、キーレス自体は正常に機能しております。イモビキー自体には電池は無いタイプです。
書込番号:16485871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イモビキー自体には電池は無いタイプです。
やはり、そうですか。書き込みながら、電池無しかなとも思いました。
セルが回って、エンジンがかからないなら、
プラグの火花が出てない?燃料が噴射されない?ベルトが切れてる?いろんな理由が考えられます。
販売店に連絡される事をお勧めします。
書込番号:16485898
0点
昔リンカーンタウンカーに乗ってる時に同じような症状が起きました。
色々自分で試した結果、原因はボンネットの中のリレーボックスにある、メインパワーと英語で書かれたリレーを同じ形のパワーウィンドー、と書かれたリレーと入れ換えたら治りました(((^_^;)
高速走行中にいきなりエンジン停止したので焦りました。
あと考えられるのはエアーフィルターの近くにある、エアーフローセンサーとゆう部品の不具合でエンジンが全く吹け上がらなくなったことがあります。
どちらも解体屋などで放置されてる個体から無料で頂いて完治しました。
アメ車はボンネットの中がスカスカなので治すのも楽しかったです。
書込番号:16486561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
確かにこの症状が出る前に、エンジンルーム内のヒューズボックス内にあるウォッシャーのリレーをいじっておりました。
その辺を探ってみます。
書込番号:16486699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店から購入してないから購入店なんてないんだよ。
察してあげて。
書込番号:16486814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ショップからの購入ですが、遠方からの購入で、現車を確認しての対応が難し状態なのです。
書込番号:16488399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理が終わりました。
イモビとコンピュータ間の通信ができていなかったことが原因とのことでした。
配線を確認して、引き直したかどうかはわかりませんが、それで解決したみたいです。接触不良もあったかもしれません。
コメントをくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:16523884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > リンカーン > ナビゲーター 2008年モデル
みなさんはじめまして!
アルファードからナビゲーター2008年に乗り換えを検討中なのですがアメ車は初めてで不安だらけなのですがぶっちゃけどうですか?やっぱり故障とかあるんですか?
以前メルセデスのV230に乗ってたのですが1年半で故障3回で最後の故障は致命的な故障で泣く泣く手放しました。やっぱり外車に乗りたいのですが正直ビビって踏ん切りがつきません。
実際に乗ってみてやはりハズレの車が多いのでしょうか?みなさんの正直な感想が聞きたいです。お願いします。
書込番号:14194264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2008年モデルに乗ってます。
新車並行で購入して、5月で初めての車検ですが、トラブル無いですよ。20年前のキャデラックやシボレーに比べて、本当に壊れませんよ。テールランプの球切れぐらいですかね。4×4と2×4と4×4ロックの切り替えがボタンでできるので砂浜や雪道でも安心ですよ。GM系はオートなので、滑ってから、切り替わるので、少し怖いです。
20インチAWを履いていますが、18インチのスタッドレスの時が乗り心地がいいです。
買われるお店と個体によると思いますが、概ね安心していいのではないでしょうか?
書込番号:14285119
1点
自分のまわりはみんなアメ車は壊れるからやめた方がいいと言われ続けてたので、安心しました。ありがとうごさいます!長年憧れてたナビゲーターが買えそうです!
書込番号:14285647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行ナビ乗りですが、バルブ関係に詳しい方お願いします。
フロントのポジション、ウィンカー
リアのナンバー灯、ウィンカー、ブレーキ、バック
全てを、LEDに交換したいのですが、バルブサイズを検索しても見つかりません。
どなたか、交換したよ!って人がいましたら、詳しい詳細を教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。
0点
ツンデレ+ヤンデレさん
情報、ありがとうございます。
ただ現行ナビなんですが、バルブサイズは先代のナビと一緒ですかね?
参考にします。
書込番号:14089446
0点
当方98のナビゲーターに乗っておりますが、純正265/70R17(7.5J+14)→305/50R20(9.5J+5)へ変更を考えております。
単純に計算して外側に34.4mm、内側に16.4mm幅が広がると思います。
上記構成に変えるとタイヤハウス、その他の部分に干渉するのでしょうか。
また車検が通らないほど外側にハミ出すのもNGです。
いろんなところを調べると、『285を超えると干渉する』、『305でも問題ない』など記載を見ますが、リム径やオフセットまで詳しく記載がないので判断し辛く質問させて頂きました。
ちなみにホイールは車検対応規格です。
以上宜しくお願い致します。
0点
この度、リンカーン ナビゲーターを真剣に購入しようと考えてます。今まで外車はイギリス車やドイツ車などいろいろ乗ってきましたがアメ車は初めてなんです。だからわからない事ばかりなのでよろしくお願いします。いろいろと口コミをみていたらナビゲーターはエアサスが壊れやすいとかをよく見ます。購入の時にはバネサスのを選ぼうと考えています。ここで質問なのですがエアサスからバネサスに代えると乗り心地などはだいぶ変わってしまうのでしょうか?!また、買う時にこれは気をつけた方がイイなどアドバイスがあればすごく助かります。購入はどのようなお店でどのような状態のナビゲーターを買うと長くナビゲーター付き合っていけますか?!みなさんご意見お聞かせください。よろしくお願いします。
0点
最近00のナビゲーターを購入したのですがエンジンをかけると助手席の前下あたりからヴーと かなり音がします…ドライブにいれても音がします しばらくすると消えますが信号待ちなどで止まるとまた音が鳴り始めます… エアサスの故障でしょうか?? あとドライブにいれてもパーキングに入れてもあまり高さが変わってない気がします…また少し悪い道だと結構振動があります…ちなみに22インチのホイールがはいってます!
気になるのでどなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m
1点
>助手席の前下あたりからヴー
この音は、エアサスのコンプレッサーが作動している音です。確かにうるさいデスね。
荷台下にあるレベライザーが車高の上下を感知し、それに応じてコンプレッサーからエアサスの空気量を調節するようです。
信号待ちなどで作動するのは、走っている時と止まっている時で車高に微妙な変化がある為、それを修正するために停止時に作動しますので正常な動きだと思います。私のナビも同じようなタイミングで作動しています。
>ドライブにいれてもパーキングに入れてもあまり高さが変わってない気がします
エンジンをかけ時に、重さを感知してエアサスが作動しているので、DやPでは基本的に高さが変わることは無いです。荷物を積み替えたり、人が乗り降りした場合は高さの調節が行われます。
ナビゲーターのエアサスは正常な場合、一定の車高を保とうとします。車体の重さに変化があった場合や、走行の速度による車高の変化がないかぎり高さの変化は起こりません。
>少し悪い道だと結構振動があります
ナビゲーターに限らず、エアサス車はフワフワした振動を感じる方が多い様です。バネサスと違い、ショックを吸収するのが遅いので、いつまでもフワフワとゆれる感じがあります。賛否両論ですが、バネサスに交換するキットもありますので検討してみては?
私個人の感想は、エアサス独特のフワフワしたクッションが気に入っております。
書込番号:10458375
0点
ありがとうございますm(_ _)m
安心しました!!
度々質問でもうしわけないのですが以前二回いほどck suspが点いたことがあるのですがいずれもエンジンを切るとランプが消えていましたがこれは異常でしょうか??
書込番号:10458502
0点
ck suspランプが点灯すると言う事は、エアサス関係に異常があると見たほうが良いでしょうね。(もちろん、アメ車ですから誤動作でランプが付く事もしばしばあるようですが・・・)
よくある原因としてはエア漏れによるトラブルです。
エア漏れする箇所の殆どが、各エア配管のジョイント部です。(もちろんショックから漏れているケース等もありますが・・・。)
エア漏れによってコンプレッサーが長時間働き、コンプレッサーリレーやコンプレッサー本体までダメにする事が良くあるようです。
コンプレッサーが働かなくなると、車の車高の維持が出来なくなり、走行不能に陥ります。
・エア配管のジョイント
・エアショック
・コンプレッサーのリレー
・エアサスコンプレッサー
このあたりが原因である事が多いようです。
キズが浅いうちに一度、FORD専用テスターがある修理工場で診断してもらうのが良いのではないでしょうか?
私の98ナビは、以前エアサスコンプレッサーの故障(排気はするけど吸気をしない)で、エアサスが常に空気パンパンの状態(車高がMAXまで上がりっぱなし)でした・・・。
足回りは高額修理へと繋がる危険がありますので、早めのチェックをオススメします。
書込番号:10473448
0点
こんばんはです。
エアサスハイトセンサーは固着してませんか?
エアサス漏れがあれば車を止めて次の日になれば車高がそこそこ下がっていると
思います。 サスチェックが点いたとなるとハイトセンサーの動きでも
点灯しますので点検してみてください。
書込番号:12211237
1点
ナビゲーターの中古車 (全2モデル/55物件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





