SCの新車
新車価格: 680〜750 万円 2005年8月1日発売〜2010年7月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| SC 2005年モデル | 19件 | |
| SC(モデル指定なし) | 117件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 4 | 2020年6月20日 14:42 | |
| 37 | 12 | 2020年4月22日 14:03 | |
| 6 | 3 | 2012年5月28日 14:16 | |
| 4 | 1 | 2010年9月13日 03:51 | |
| 9 | 11 | 2009年3月3日 18:34 | |
| 29 | 48 | 2008年8月2日 21:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > レクサス > SC 2005年モデル
最近中古で2005年式、7万キロの中古車を購入しました。大変満足しております。さて、保有者の先輩方に質問ですが、普段の整備、車検はレクサスでやられてますか?レクサスですとやはり整備費は高いものですか?また、古い個体でもきちんと対応してもらえるものでしょうか?基本レクサスで面倒見てもらいたいと思っておりますが、レクサスでは中古でも認定中古車じゃないと、ぞんざいに扱われるとも聞きますし、皆様の状況をお教え頂けますと幸いです。
書込番号:23347762 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
認定中古車(CPO)は高いけどオーナーラウンジ使用料が含まれていると考えれば
非CPOを買った人がラウンジ使えないのは当然の結果かなあ。
お菓子や飲み物、その他の維持費の原資がどこから出てるか考えれば納得でしょ。
メンテナンス自体は普通にやってくれるけど、レクサス以外でも整備できるから無理にレクサス通う必要はない。
レクサスでラウンジに入れない差別を受けたいならどうぞお好きに。
書込番号:23348121
![]()
10点
認定じゃないならスレ主さんが思う通りの扱いみたいです
嫌な思いをしたくないなら最初から他でのメンテをお勧めします。
書込番号:23349530 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さま
ありがとうございます。
レクサスに出すメリットは無く、逆に寂しい想いをすることがわかりましたので、認定外中古車しか買えない貧民は一般整備会社に出すことに決めました!
書込番号:23349566 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レクサスは無理でもトヨタなら良いかと、先日トヨタ宇治店に、整備や車検をお願いできないか?と訪れたら、うちはレクサスの車は対応しないから、レクサス宇治店に持って行くようにと、冷たく断られました。車検すら受け付けないとか。。そんなことあるんですね。
書込番号:23480792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > レクサス > SC 2005年モデル
連投失礼します。先日中古で購入したのですが、なんと付属していたキーがサブキーのみでした。キーが1本しか無いのは購入前に確認して了承しました。スペアキーを作れば良いと思ったので。しかし、よくよく調べるとその1本はサブキーであり、マスターキーが無いと合鍵は作れないことが判明。販売店に文句言っても知らなかったの一点張り。
マスターキーを作ることは無理なのか?作れるならその方法と費用感をお教え頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:23349584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マスターキーの制作は出来ないんじゃないかなぁ
それよりも、窃盗団にマスターキーが行ってないかが怖い所だと思います。
コンピューターから換えると結構な金額になると思いますが、盗難よりかはましかなと思います。
また、キーを複製してくれるところもあるみたいです。
https://www.kagi110qq.co.jp/
とかいっぱいあるみたいです。聞いてみてはいかがでしょう?
書込番号:23349654
1点
>DAI6969さん
現在レクサスNXとUXに乗ってます。中古車販売店からの購入との事ですが、メインキーが無いことに気付かなかったなんてあり得ますか?通常、買い取り業者に渡す時は、メインキーとスペアーキーの全てを渡すはずですから。そのメインキーが無いなんて、購入先の業者を信頼する事なんかできません。
ましてや、気付かなかったなんて販売店として不信感しかありません。今からでも、契約解除申し出てもいいのでは?メインキーには、刻印があり複製は可能だと思いますが、そのメインキーが無いなんて信じられません。もし、それでも購入されるのであれば、メインキーの複製は要求できると思いますが、
書込番号:23349808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
点検を依頼するトヨタに相談しましょう。
イモビキーで複製じゃなくて登録と削除なんじゃないのかな?
https://ameblo.jp/myme-lock/entry-12400544518.html
書込番号:23349966
![]()
2点
外車とレクサスの中古車は、
最低認中じゃないといろいろ、後々大変だよね。
書込番号:23350033 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
販売店ってレクサス認定中古車店じゃないんですよね? じゃあ無理です。
せっかく昨日のレビューでは満足度5だったみたいですけど残念です。
書込番号:23350110
2点
マスターキーが無くても製作してくれるそうですよ。
ただし、レクサスでECU交換よりは安いですが、最低10万は見る必要があります。
https://www.kagi-kinkyutai119.com/column/column27.html
書込番号:23350659
![]()
5点
本来マスターキーとサブキーの限定的機能差を認識していないければならない販売店が、それを知らなかったから対応できないというのは販売店側の瑕疵に当たると思います。
マスターキーというものを複製できるのかは存じませんが、それに抵る費用等はその販売店に請求してもいいんじゃないでしょうか。もしくは車の返品で。
書込番号:23350915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RTkobapapaさん
そうですよね!業者であれば、メインとサブの違いを認識できて当然かと。それをあえて言わなかったのは
どう考えても納得いきません。でも全く相手は相手にしてくれないのですよ。法的に対応するしかないのかなと。
でも勝てるかな・・・
書込番号:23351942
2点
>あまんMk2さん
同意頂きありがとうございます。まだ名義変更もしていませんので、返品含めできないかを
弁護士に相談してみます。
書込番号:23351947
0点
>ツンデレツンさん
有益な情報ありがとうございます!拝見して、近くの鍵屋が良いかなと思い、数件聞いてみました。
基本的にマスターキーを作製するなら、コンピューターごと変更になる様で、レクサスでしかできないみたいです。
しかも数十万かかるみたいです。
サブキーのコピーはできるみたいですが、裏技みたいです・・・
書込番号:23351961
0点
契約書を交わしてるなら現状渡しみたいな意味合いの事が書かれていると思いますが、契約した時に現車の確認はしなかったのでしょうか?
また、買おうとしている物がどういうものか調べなかったのでしょうか?
(仕様だったり、オプションだったり、付属品だったり、摩耗具合だったり)
メインキーとサブキーの違いを認識できて、それをあえて言わなかったのなら問題でしょう。
私は自動車業ですが、新車販売した車でも車のキーの数まで覚えていません。
スマートキーが2つあると思ってた車が、1つしかなく普通のカギ状のキーしか最初からついて無かったと言われたこともあります。(実際そういう車らしかったです)
また、キーナンバープレートを持ってないお客さんは結構いますし、取扱説明書、メンテナンスノート等無い車もたくさんいます。
マスターキーとサブキーの違いがトランクボタンだけだったり色が違うだけだったりと、色々あり覚えきれません(私の能力が低いだけかもしれませんが)
認定店だったりディーラーだったりなら分かるかもしれませんが・・・・
幸いな事に、まだ名義変更されてないのなら返品で相談してみてはいかがでしょう
もし、瑕疵が認められても、マスターキーの製作対応は拒否されているみたいなので、契約解除に行くしかないかなと思います。
結局の所、確認不足を指摘しても、あなたも確認不足だったのを指摘されると思います。
契約解除に必要な手数料は支払わなければならないし、弁護士を雇えばそれも要るかと思います。
また、契約解除なら現車の確認をされると思いますが、傷を付けられているとか言われたら嫌ですね・・・
そういう問題を
http://www.adr.or.jp/
だったり
https://www.jucda.or.jp/
に相談してみてはいかがでしょう?
問題が穏便に解決できますよう切に願っています。
頑張ってください。
書込番号:23353626
2点
−特定物の売買と隠れた瑕疵(かし)−
売買の対象とされた特定の物に発見された、取引きの時には分からなかった傷や欠陥のことを「隠れた瑕疵」といいます。
ところで、取引きの対象物に代替性のある場合なら、引渡されたものに隠れた瑕疵が発見されたときには、買主は代りの別の物の引渡しを売主に要求すれば良いのですが、対象物が初めから特定の物である場合には、買主は売主に交換を要求して最初の注文どおりの物を手に入れることができませんので、結局、損害賠償か契約の解除によって事態を解決するしか方法はありません(民法570 条、566 条)。
そして、中古自動車は、新車とは異なり一物一価であることから、その取引きにおいては原則として代替性はありませんので、売買された中古自動車に隠れた瑕疵が発見された場合には、この方法によって問題を処理することになります。
−契約解除が認められる場合−
売買の対象となった特定物に隠れた瑕疵があり、それによって契約をした目的を達成することができないときは、買主は契約を解除し代金の返還を求めることができますが、瑕疵がその程度に至らないときは、買主は損害賠償の請求しかできません。
−「隠れた」瑕疵であること−
契約の解除や損害賠償請求ができる瑕疵は「隠れた」もの、すなわち、買主が通常の注意を用いても発見できないようなものであることを要します。
いいかえれば、買主は、自分の不注意で見逃した瑕疵については、後にこれを理由に損害賠償や契約解除を請求することはできません。
https://www.jucda.or.jp/qanda/qa02.htm
−中古自動車の瑕疵−
中古自動車に当然予想される通常の自然損耗とはいえない不具合があり、販売店も買主もそれに気付かずに売買が行われ、後に不具合が発見されたときは、いくら保証なし・整備なしの販売といってもその損害を買主に負担させることは不公平です。
そこで、民法570条「売主の瑕疵担保責任」は、売買の目的物に隠れた瑕疵があったときは、買主が販売店に対し損害賠償請求(無償修理)または隠れた瑕疵が修理不可能の場合は売買契約を解除する権利を認めています。
これは売主の瑕疵担保責任といわれ、無過失責任であり、販売店がその瑕疵を知っていたか否かは関係ありません。したがって、販売店は保証なし・整備なしの販売においてもこの責任を避けることはできません。
https://www.jucda.or.jp/qanda/qa03.htm
参考まで
ちなみに、修理可能は業者の仕切り価格との差だと昔聞いたことがあります。(本当かどうかは知りませんが)
書込番号:23353642
2点
正規ディーラ出入り禁止になりますね。
リコール出ても対象外だったり、壊れたパーツも正規ディーラから買えなかったり。
余程のことが無い限り、逆輸入車なんて乗る価値はないと思いますよ。
書込番号:14604838
2点
ご返信ありがとうございます。
並行でのディーラー出禁はみなさん言われますね。。。
同じレクサスなら全世界の同じブランドを相手してくれればいいのに・・・
器の小さいブランドですな。んまぁディーラーで買えばよいのか。
レクサスの左ハンドル乗りたいだけで買うのはリスク大みたいですね。。。
逆に乗ってて良い情報とかないのかな・・・
書込番号:14612808
2点
最近は並行輸入でもBMW直営店やポルシェなどは面倒見てくれます。
レクサスは見てくれないと決めつけずに購入する前に最寄りのDに聞いてみてはいかがでしょうか?びっくりされるかも知れませんが。
>んまぁディーラーで買えばよいのか
念のためですが、もう新車のSCは販売はしてないのでCPOで選ぶしかないですね。
>逆に乗ってて良い情報とかないのかな
それは全くないでしょうね。
書込番号:14614852
2点
SCの中古安いですよね?実際SCの中古にするかISCかで迷っています 他にも迷った方いますか? ISCのシャープさにも引かれますがSCのゆったり感も素敵です。。迷った方おられましたら感想、決め手教えて欲しいと思っております。
2点
SCもIS-Cも、ついでにBMWの3-cabrioletもメタルトップだという点がイマイチ、
こーゆークルマはMBのE-cabriolet、AUDIのA4-cabrioletのように豪華なソフトトップに限る。
実用性が無ければ無い程カッコイイ。
書込番号:11902222
2点
みなさまの意見を聞きたいと思います
現在発売中のSC並びにソアラ430ですが
私の母親や彼女はオープンにする事を凄く嫌がります...
町並みでオープンして走行していると 他の目からは
いいかっこしーとか?? 自慢しているとか??
馬鹿丸出しだと思われると言われます...
世間体を気にしているのですが みなさまから見て正直
どう思われるのでしょうか?? 是非お聞かせ下さい
1点
そういう事は個人的な価値観の問題ですので、難しい話ですね。
私はスーパー7やロケットのような屋根が元々ない車も好きですので抵抗感はありませんが、普通はそうもいかないでしょう。
少々差別的かも知れませんが、「女には分からない男のロマン」という事で納得されたら如何でしょうか。
書込番号:4577127
0点
ロータスSPIRIT様
貴重のご意見有り難うございます!!
自分自身は 別に自慢しているとかは全く思ってないのですが
友達の知り合いからも指摘がありまして なんや??あいつ??
見たいな 俺は金持ちとか言いたいのか?!等 なんか引くとの事
でした ネタミなのか??はわかりませんが...
凄く世間の目を気にして運転するのも嫌です...
そんなにイメージが悪いんですかね?
書込番号:4578677
0点
>そんなにイメージが悪いんですかね?
patioslotさんの生活環境や、交友関係の人柄等によってもオープンカーに対する評価が違うのでしょうね。
日本はユーノスロードスターが発売されるまでの間、純粋なオープンカーが20年以上国内メーカーから市販されてこなかったという事情があるので、オープンカーに馴染みが薄い世代が存在するというのは否めません。
patioslotさんが周囲の目を気にされないのであれば、「自分は好きだから乗っているんだ。文句は言わせない」という態度でお乗りになるのが何より愛車の為ではないでしょうか。
もしそうした姿勢や態度に潔いものがあれば、周囲の評価も変わっていくかも知れません。
ご自分がまず、強い信念で周囲の説得に当たって下さい。
書込番号:4580005
2点
ロータスSPIRIT 様
ご意見本当に有り難うございます!!
私の周りが悪いのか?? 凄く気をつかいますよー
10代20代の女の子から見れば やはり"金持ちの男"という
イメージがあるみたいで 寄ってくる女は恋愛じゃなく
金ズルやアッシー代わりみたいな 女が寄ってきます...
書込番号:4581493
0点
ちなみに、トヨタはオープンカーとしてのイメージは、あまり考えていないようですね。
なんと来シーズンからSUPER GTの参戦車両に決定だそうです。↓
http://www2.neweb.ne.jp/wd/tms/2001/jgtc/racereport/gt05_sc430.html#top
書込番号:4619132
0点
はじめまして。私は某メーカーのオープンで殆んど毎回オープンにして乗ってます。オープンに対してウンヌンではなくSCは高級なのに増してオープンスポーツではないからでは?と思います。S2000やロータス系やロードスター、スーパー7などすべてオープンを満喫しながらスポーツするイメージですがSCはどこまでいっても高級車であるというカテゴリーで購入することはあってもライトウエイトスポーツっていう軽い乗りで購入する車ではないので嫌味に見えるのだと・・・価格ではなく車の思想の問題ではないでしょうか。
書込番号:4629174
0点
ついつい、オープンカーで颯爽と走る車を見て、ねたみやヒガミが先行してしまう日本人的な「横並びをよしとする」文化でしょうか?〔笑〕
さらに、乗っている人を見て、男二人なら『何 男二人でそんなの乗って、ゲイじゃない?』とか彼女と一緒なら『ダサい二人!男もかっこわりぃ。車に合ってねぇよ』って妙に評価されてしまいますよね。(苦笑)
実際に、義兄がソアラに乗っていて、聞こえてきたヒガミねたみの言葉です。
ほんと、他人を認めたくない人も多いのですよね。
・・・先日は、トラックから空き缶を投げ入れられたと怒っていました。ひどい奴もいるもんですよね。
でも、ここはやっぱり、自分の価値観を大切にして、『あの気持ちよさを手に入れる』ことのほうが大切と思います。
ヒガミねたみばっかりの人は無視して〔笑〕
書込番号:4655068
2点
SCだと,ドライバー自身のセンスやインテリアカラーも問われますよね.でも,男ならSCはとってもいいです.ここは,自分を通すべきです.SAABのCCも気になりますが.ただ,日本は,コートダジュールや西海岸のようには行かないですかね.高温多湿ですから.でもそこが逆に注目されて,いいかもです.人から,見られる事はいいです.注目されることに慣れると快感ですよ.ですから,奥様も慣れて,よく思うと思います
書込番号:4826664
0点
はじめまして オープンカー いいじゃないですか 自分も過去に
アルファ スパイダーオープン乗っていました。車の車種を選ぶのも ある種ファッション(ステイタス)みたいなものです。
冬に 革ジャンを着て ヒーターばっちり聞かせてぜひ走ってみてください 自分的な感想ですけど 冬場こそオープンです。
ご家族の人の意見も大事ですよね 確かに目立ちますから でも
そもそも レクサスだしどうせなら 目ださせましょう!!
書込番号:4953440
0点
スレ主 様
はじめまして。
米F社・Mのコンバーに乗っております。
以前、国産ではRX7を含め数台コンバーにも乗っていましたが決して金持ちではありません(笑)
とにかく理屈抜きにオープンカーが好きだからです。
周囲の妬み?嫌がらせはしょっちゅうでしたが基本的に相手にしていません。
それよりも貴殿が乗るSCやロードスター、SL・・・同じオープンカーを見かけると
ついつい笑みがこぼれます。類友でしょうか?(笑)
私の妻も購入前は「えぇ、またオープンなの?」と怪訝そうに言っておりましたが
今は何のためらいもなく乗っていますよ。因みに尤も乗りたがっているのは子供たちですが。
家族4人でオープンで乗っています。
こんな家族も馬鹿なのでしょうか?(笑)
星のよっけ様が仰るように日本人的な「横並びをよしとする」文化ですよ。
周囲を気にせず堂々とドライビングを楽しみましょう!
だってあの何物にも変え難い爽快感はオープンカーの特権ですから!
書込番号:9185258
2点
>ついつい、オープンカーで颯爽と走る車を見て、ねたみやヒガミが先行してしまう日本人的な「横並びをよしとする」文化でしょうか?〔笑〕
ですね。でなきゃミニバンと呼ばれるジャンルのクルマがこんなに多く走ってないでしょうね。
書込番号:9186076
2点
SCのHPを見てみると、指定燃料がプレミアムとなっていますよね、レギュラーガソリンは入れる事は出来ると聞いていますが、レギュラーを入れる場合、出力などにはどのような影響があるのですか。やはり落ちますよね?どの程度になってしまうのですか。SCに実際に乗ってられる方、またはV8・V6のプレミアム指定にレギュラーを入れて乗ってられる方、もしもいましたら、教えてください。
1点
塩空豆さん ご忠告ありがとうございます。
揚げ足の履歴の数々はこちらからどうぞ
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=yu%2Dki2
書込番号:5593751
0点
個人的なコメントだけなら
日記帳にでも書けばいいのに。
”一般人には感じ難い程の症状と認識しても間違いではないですね。”
これについて発言しているのですが。
書込番号:5594095
0点
ハイオクとレギュラーの違いが体感できるかどうかはともかく、
メーカーがハイオクを指定してるのだから、そのとおりに
したほうが良いんでないですか。
また、仮に、中古車を購入する立場に立ったとして、
プレミアム仕様のエンジンにレギュラー飲ませていた車を
買わされるのはいただけませんよ〜
書込番号:5594464
1点
ハイオクとレギュラーを実感しやすいのは、
フルスロットル状態、またはそれに近いアクセル開度です。
普通、そこまでする人は少ないのでは・・・
書込番号:5596382
1点
まあ、実際に「おかしいな?」と思っても、クレームを言わなかった人や、店員に苦情を言っても、店員レベルで話が止まっていたケース等も考えられますね・・・
書込番号:5599182
0点
話題を振った者として一言。
ハイオク推奨のモデルで、たまに(懐と相談して)レギュラーを
入れることがあります。でも残念ながら私にはその差があまり実
感できません。マニュアルにも、レギュラー使用でエンジンは問
題はないけど、カタログ性能は出ませんよ、とあるだけ。私には
その差が実感できませんでした(町乗りが主)。自信を持って、
自分の入れているガソリンの種類による性能差を感じるのは難し
いと思いました。
ただしハイオク指定のモデルでは、[4474321] ヤセガマンさんの
解説が分り易かったです。
書込番号:5611760
0点
まあ、同じハイオクを入れても目隠しされていたら
「おっ何か違うぞ〜」何て感じる方がさぞかしいらっしゃるでしょうね。胡散臭いSEVとかいうのも同様ですが・・・
エンジンにもよるし、人それぞれ感じ方は違いますので〜
書込番号:5613288
0点
私も参加して掻き混ぜよっと♪
ハイオク要るのにレギュラーだとノッキングするでしょう?
特に暖まっている時はMTで、その上に旧い車(=キャブや機械式燃料噴射器搭載車)だと歴然と差が出るかと・・・。回しマクッテいる時も明らかの筈です。圧縮率が高いエンジンは当たり前ですね。
今時のインジェクションでAT車に乗ってたら気にしないから分からないと思います。そんなに刺々しく気を立てて運転してますか?
片手でよそ見しながら、携帯架けて運転してるのに・・・(笑)
まぁバブルの時に買った車だと、ハイオク仕様車じゃないとカッコ悪いから売れなかったのも事実。販売車両の大方が3ナンバーだったぐらいですから。給油口のステッカーを貼り替えたらハイオク仕様車ですよ。
書込番号:5613432
0点
加えて!
よく読んでいると、上の方にあるスレに試乗車にはレギュラー入れている・・・なるものが御座いますが、それって単なる経費節減。試乗で初めて乗る車で今時インジェクション。それで近場を1周。そんなもん何がどうとか出るか(怒)。レギュラー入れてるヤロ!って怒る奴が居ますか? 雰囲気楽しんでハイ終わりでしょ。
車買ってハイオク入れて貰って乗って。感触悪くなる筈がナイデショ!!! よ・く・し・く・ま・れ・て・る・の。
書込番号:5613554
0点
結局のところ、ワンニャン君さんは、レギュラーとハイオクの違いは体感できない!という見解なのでしょうか?
書込番号:5626364
0点
体感できる、見解です。すみません、何かややこしい書き方でしたか(本当に聞いてます)。
書込番号:5626532
0点
暇なのでもう一丁!
バブル時代に絶大に多かった3ナンバー車。実際ハイオク入れる必要の無いエンジンにハイオク仕様をうたい、ステッカーをパシッ!
これは実際に有りましたよ。
指摘したスレに関しては、何らかのモデルチェンジで車(=エンジンがパワーアップしたりの場合)が変わると感覚的には分からないものですよね。パワーカーブ自体が変わってしまいますから。変わった車に試乗してレギュラー入れられてても、走行条件が「試乗」のレベルでは判別しにくい、という意味です。
また別の話ですが、各製油メーカーは新ハイオク出した時、多くの場合はオクタン価を若干高くしています。時間経つと落としていってます。何故か? 体感出来易くして販促する為です。本当です。御存知の方も多くいらっしゃる筈です。加えて一般的に外資系以外がハイオクの出来は良いかと思います。私は距離乗りますし、航空会社のマイルを貯める為(=コツコツ、けち?=笑)に出光・新日石。
書込番号:5627137
0点
その、ハイオクのステッカーを貼った車は、実際にハイオクを入れていたんですか??
書込番号:5640919
0点
入れてましたね。レギュラー仕様にハイオク入れても悪くはなりませんから苦情は出ませんし。当時はそんな事に目くじら立てる世の中ではなかったです。3ナンバー車でないと貧乏臭い。今みたいに不景気な時と比べるのも何かと思いますが、記憶に無いですか? ハイオク?いいの、では入れましょか。世の中がそういう雰囲気でしたから。ベースになる大衆車でもハイオク仕様ありました。エンジンが変化無いのに、グレードで変化してましたから。ガソリンスタンドでバイトしてましたから自然に勉強しました。
書込番号:5640988
0点
あ〜、ガソリンスタンドでバイトされてたんですか〜。そこで、ステッカーを貼った、ニセハイオク仕様を、いつも見ていたんですね。ニセAMGとか、ニセ上級グレードとかも多そうですね。見る人がみれば、わかりますよね。
書込番号:5641076
0点
>ベースになる大衆車でもハイオク仕様ありました。エンジンが変 化無いのに、グレードで変化してましたから。
そんなパターンありましたっけ?古いカタログをひっぱり出して調べてみましたが、発見できません・・・車種は、憶えてらっしゃいますか?
書込番号:5662955
0点
すみません、全然見てませんでした。当時のM社が色んなチャンネル販売してたかと思いますが、その辺り確認してみてください。記憶の限りその筈です。
書込番号:5663595
0点
>また別の話ですが、各製油メーカーは新ハイオク出した時、多くの場合はオクタン価を若干高くしています。時間経つと落としていってます。何故か? 体感出来易くして販促する為です。本当です。御存知の方も多くいらっしゃる筈です。加えて一般的に外資系以外がハイオクの出来は良いかと思います。私は距離乗りますし、航空会社のマイルを貯める為(=コツコツ、けち?=笑)に出光・新日石。
ここら辺の話は、個人的には参考になります。
書込番号:8159996
0点
SCの中古車 (105物件)
-
- 支払総額
- 326.9万円
- 車両価格
- 321.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 109.3万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 9.5万km
-
SC SC430 マークレビンソン/WORKエモーション19AW/RS−R車高調/レザーシート/純正ナビ/フルセグ/シートヒーター/パワーシート/バックカメラ/クルーズコントロール/禁煙車
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 9.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 326.9万円
- 車両価格
- 321.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
-
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 109.3万円
- 諸費用
- 19.7万円
-
SC SC430 マークレビンソン/WORKエモーション19AW/RS−R車高調/レザーシート/純正ナビ/フルセグ/シートヒーター/パワーシート/バックカメラ/クルーズコントロール/禁煙車
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 13.0万円












