SCの新車
新車価格: 680〜750 万円 2005年8月1日発売〜2010年7月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| SC 2005年モデル | 19件 | |
| SC(モデル指定なし) | 117件 |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
旦那と見に行ってきました、家の車は10年落ちのM3です。
レクサスは今のところカジュアルNGでスーツを着た人のための車?。
選択基準はセンチュリーのバリエーションでしょうか。
一言で言って「とてもよく出来た工業製品」だけど全く欲しいと思えない車。
V8しか乗ったこと無いけど、センチュリーのスポーツバリエーションかな。
仕上がりは完璧だけどビッツの延長線上の高級車何ですよ。
試乗車が無いのもいかがなものか。
ディラー聞いたのですが180キロのリミッターが付いてるみたいです。
この価格の車で180キロ迄しか保証してないんですよ、驚き!!!
リミッターカットしたら保証外!(ビッツと最高速同じじゃないの)。
別に180キロ以上出すわけじゃないけど180キロ出せないんじゃ外車とは
最初から比較になりません。
まぁディラーは暇つぶしや遊びに行くには良いかも。
正直BMWとは異質の車、BMWの方が良いです。
この価格ならジャガーやメルセデス、ボルボなんか買えると思うと、
半額位にならないと欲しいとは思いません正直言って。
商談している人も爺さん婆さんでした。
0点
FISCO改修前で平均ラップが1分48秒程度です。P-LAPとか電子計測じゃないので正確さは欠きます。
どうしても300Rをアウトインアウトで250km/h以上で走れない(怖い)ため、記録は伸びないです。インベタだと220km/h程度が限度です。ストレートなら300km/h近く行ってもまったく怖くありませんが。
緑整備崩れの近藤レーシング親派の人たちがペースメーカでした。酷い人は本物のN1カーを買って来てましたよ。まあ、この人たちに適当について行くって感じでした。
書込番号:4405554
0点
ハトミさん
文面から何を想像しても構いませんが、文面はちゃんと読んでね。
ストレートで最高速出すのに何が必要なのか?
1)絶対的なパワー
2)何時でも止まれるブレーキ
3)絶対的なスタビリティ
です。
前のレスにも書きましたが、如何に速くカーブを脱出するか、横Gの恐怖と戦いながら何処までアクセル踏めるか、ストレート手前でロスなくシフトダウン&ブレーキングするか、ということに比べ、ストレートでスピード出すことにドラテクとして何が必要なのでしょうか?
少なくても私には解らないので具体的に例を挙げてご教授下さい。
車というのは加重移動させて曲がったり止まったりします。しかし、我々素人のドライブでは加重変動が伴い車が不安定になるのです。如何に安定させてドライブするかがテクニックだと思っています。
車がそれなりなら、ストレートの最高速というのは単調加速であり、加重変動は他の場合に比べ少ないと筈です。だから、実体験としてストレートを300km/hで走ることは怖くありません。
書込番号:4405642
0点
私は…
今乗ってるセルシオで、120キロしか出した事ありませぬぅ;;
あああ危ないぞぉ。
街中で…高速で…かなりスピード出す人いるけど…
かっこいいと思ってるのかしらん?
私の場合は、車の事は詳しい事解らないから、
>何が必要なのか…
に、4)気合!かな;;
書込番号:4405848
1点
萌ちゃんさんナイスです。
公道の場合は「命知らず」とも言います(笑)
サーキットなら良いと思いますが、
SCでサーキット走行する人は希かな?
書込番号:4406335
0点
>私は…今乗ってるセルシオで、120キロしか出した事ありませぬぅ;;
国内であればちょうど良い速度ではないですか。でも20km/hオーバーですのでこれからは100km/hまで下げてください(^_^;)
>街中で…高速で…かなりスピード出す人いるけど…
かっこいいと思ってるのかしらん?
かしらん?って言われても(-_-;)確かにかっこよくないですね。スピード出している車のドライバーはかなりきめているようですが。
くろ313さんは非常に参考になるお話をしてますよ。
書込番号:4406649
0点
私の彼氏がソアラに乗っます。レクサスに変わって皆さんの印象を聞きたくて見てたのですが...
きんきろうが悪いと思います。みんなこの車が少しはいいな!と思って見てるのに、その人たちを逆なでするような書き方でメッセージを入れるから...
見た感じ、ホイールがましになった!ってとこですか?
書込番号:4424947
0点
>みんなこの車が少しはいいな!と思って見てるのに、
みなさん「興味はある」程度の方が多いと思います。
キレイなオネーサンが乗って引き立つ車ですから・・・
みんなが反応したのはソコじゃないんですね。
書込番号:4425372
0点
みほ さん
私の印象は何も変わらないです。名前が変わっただけの様な気がします。未だ試乗にいっていない(試乗車あるのか?)ので正しくは解りませんが。
初代ソアラの様なインパクトが欲しいですね。ハイソカーブームはまた来るのでしょうか^^;
書込番号:4425486
0点
この車とヨーロッパ車を比べる例えは、
故障知らず正確でお金かからないソーラー電波時計とロレックスやパティク
を比較するようなもの私は故障が多くても不正確でも機械式時計が好きです。
実用車なら軽自動車で十分、豪華嗜好ならクラウン、走りもならフーガ。
トヨタは高級車を全く理解してません。
お金が余っている人は別としてこの車を買うくらいならプリウスを買って
残りを貯金すると良いでしょうそれが貴方の財布にも環境にもやさしい選択です。
書込番号:4456591
0点
試乗して全く面白くない車でした。
主人は軽トラでドリフトして遊んだ方がレクサスSCを運転するより楽しいと
申してました。
私が乗ってもエンジンの感覚はスカスカって感じ17年前のGTRのエンジンは
今でも素晴らしいのに何なのでしょうね、この車?。
いっそのこと環境ディーゼル+ハイブリッドにしてくれた方が良いんじゃないかな<笑
書込番号:4456612
0点
> 文句があるなら国土交通省にどうぞ。
私は大手自動車関連に勤めているけど180キロのリミッターと国土交通省は
全く関係がないです。
メーカーが180キロ以上を保証するとコストがかかるため自主規制しているだけです。
その証拠に輸入車や国産コンプリートカーは180キロ以上出ます。
大型車の一部には保安基準でリミッターが付いているけど乗用車にはそのような保安基準は有りません、もしあったらブガッティもマクラーレンF1も
180キロしか出ませんよ。w
くろ313さんの方が詳しいと思うけどリミッターカットしてサーキット走らせると大抵の車はブレーキとかオーバーヒートで破綻します。
このクラスの車がビッツと同じ基準の最高速じゃ笑い話にしかなりませんね。
書込番号:4456714
0点
SCって以前のソアラと全く同じなのかな?詳しくないもので…
ソアラは、時々友人と車を交換して乗っていますが、
おしゃれだと思うし、何と言っても開放感が最高!ですよ?
あえて言うなら、目立ち過ぎ感は多々あるかな。
あと、女の私には最高速のお話にはちょっと…
ベンツの時でも確かに180`以上メーターは刻んでいましたが、到底そこまでは無理っぽいです;;
上記にも記していますが……すっごく危ないぞぉっ!怖いし…。
皆さんは、メーターに出ている平均時速値が、かなり高い数値なんでしょうね;;確かに遅いんじゃないって言われたことあるし;。
さらに、私が街中等々にて飛ばし屋さん達から、邪魔者扱いされてるのは必至ですねっ。
書込番号:4456844
0点
9月15日にSC430の注文を入れました。
月に1〜2日しか取れない休みを気持ち良く過ごす為に・・・
でも、納車は12月上旬だそうです。
それまで待てるかなぁ・・・
書込番号:4457941
0点
nisitaku さん
既に発注したとのことですが、少し気になるところがあり教えていただけるとありがたい。@ナビがHDDではなくDVDで画面の質も荒く古いモデルとのこと気になりませんでしたか?A足回りがソアラよりチューニングされたがまだ弱いとのこと、何か確認されましたか?B本体価格、メーカーオプション及びディラーオプションどれもまったくの値引きはなしとのこと(うわさではディラーオプションでは値引く?)如何でしたか?多分今月中にオーダーするかで少し躊躇しているので、。。。。
書込番号:4483376
0点
koukisinさん
こんにちわ。
参考になるかどうかわかりませんが、私の場合での回答をさせて頂きますね。
>@ナビがHDDではなくDVDで画面の質も荒く古いモデルとのこと気になりませんでしたか?
もともとがナビに依存していませんのでぜんぜん気にしていません。
付いていれば使用するかもしれませんが、ほとんど使わないかも・・・
>A足回りがソアラよりチューニングされたがまだ弱いとのこと、何か確認されましたか?
試乗した時に足回りの貧弱さは気付きました。
もともと車の足回りはすぐ交換していますので、SC430でも現在物色中です。
現時点で交換を考えている部位は、タイヤ&ホイール、ショック&サス、スタビ、ブレーキローター&キャリパー、コンピューター位でしょうかね?TOM'Sのチャージャーキットも刺激的ですね。
>B本体価格、メーカーオプション及びディラーオプションどれもまったくの値引きはなしとのこと(うわさではディラーオプションでは値引く?)如何でしたか?多分今月中にオーダーするかで少し躊躇しているので、。。。。
そう言えば値引きは無かったですね。と言うより値引き交渉していなかったですね。
ただし、担当の方の対応について色々あって、そのお詫びという事でガラスコートはタダにして貰いましたよ。
ちなみに私の注文日は9/15で、納期は12月上旬です。
注文されるようでしたら、1日も早くオーダーされる事をお奨めします。コスモシルバーならなおさらですよ。
書込番号:4483478
0点
nisitaku さん
ご返答ありがとうございます。
レクサス店とFAX,Mailだけのやりとりなので行って詳細確認してみます。
書込番号:4492772
0点
きんきろう さん >>あまりレクサスさんの悪口発言するのはいい気分じゃないです!! 私はレクサスSCに乗ってますが いい車です!! 開発の力も無いものが えらそうに言う人間がウザイ!! まぁ 同じ車10年乗ってる方に レクサスのブランドは似合わないと思います ハッキリ言って セレブの卵クラスの集まるディラーですので 一般の庶民には来る店ではないということです
書込番号:4499207
2点
てか,きんきろうさんは言葉の使い方考えた方がいいね.見てる人はかなり不快ですよ!!!!!!!育ちの悪い,野良犬みたいですね.笑.何歳ですかね...中学生でも腹立ちますよ!!!こんな人にBMWもレクサスも乗って欲しくありませ〜ん@@@!同じ車好きとは思いたくありませんし,同じBMWオーナーとも思わない!!!
そもそも,車の良さ知ってるのかな〜〜〜!?リミッターの意味知ってる???きんきろうってそんなスピード出せるの???警察が怖いんだろ!!!ダッセー!!!
M3だって全然じゃん!@!!
書込番号:4850442
1点
レクサスSC、魅力ありますよねえ。もっと安ければさらに良いなあ。4000ccを超える排気量で、登り坂をかるーく走ってみたい物です。
車のハードウエアには詳しくないけど、出せる性能を最大にまで出せるハードウエアであってほしいという気持ちはありますね。
具体的に云うと、もし300km/h出せるなら、ドイツのアウトバーンで実際に出せると云うことです。
日本国内では出しませんし、そんな運転できません。でも車の能力に制限をかけているということに抵抗があるのですよ。
これは、スピード違反としたいとか暴走すると云うことではないのです。法定速度に関係なく、性能を抑えるリミッターという物を受け入れにくい人が居るよ。ということです。
ちょっと言い方を変えると、
「ドライバーの良心を信じてないな。日本の狭い道路で時速300kmとか出せるわけ無いんだから、リミッターなんてつけるなよ。
お前は必ず暴走すると云われているようで、なんか抵抗がある」
でしょうかねえ。
書込番号:4902273
0点
そんな走り屋のあなたに朗報!!
いいのがHKS社から出ています。
http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/speed/vac.html
これ付ければ、フルノーマルでも最高240km/hくらいは出るでしょう。
でもくれぐれも公道では試さないように。
書込番号:5343154
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
SCの中古車 (109物件)
-
SC SC430 禁煙/赤革シート/マークレビンソン/純正ナビ/ETC/メモリー付きパワーシート/シートヒーター/コンビステア/ステアスイッチ/クルーズコントロール/HIDオートライト/フォグ
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 173.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 11.8万km
-
SC SC430 電動オープン・純正ナビ・社外地デジ・純正アルミ・HID・コンビハンドル・革 電動シート・シートヒーター・ETC・クルコン・キーレス
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 18.6万km
-
SC SC430 ドライブレコーダー ミュージックサーバー Bluetooth バックカメラ シートヒーター パワーシート 革シート HID オートライト キーレスエントリー
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 12.6万km
-
SC SC430 SC430(4名)・電動オープン・マークレビンソン・ベージュ革内装・BBSアルミホイール・ローダウン・純正ナビTV・社外地デジチューナー・純正ETC・HID・キーレス
- 支払総額
- 83.1万円
- 車両価格
- 78.1万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
SC SC430 禁煙/赤革シート/マークレビンソン/純正ナビ/ETC/メモリー付きパワーシート/シートヒーター/コンビステア/ステアスイッチ/クルーズコントロール/HIDオートライト/フォグ
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 173.1万円
- 諸費用
- 5.9万円
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
SC SC430 電動オープン・純正ナビ・社外地デジ・純正アルミ・HID・コンビハンドル・革 電動シート・シートヒーター・ETC・クルコン・キーレス
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
-
SC SC430 ドライブレコーダー ミュージックサーバー Bluetooth バックカメラ シートヒーター パワーシート 革シート HID オートライト キーレスエントリー
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 134.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
SC SC430 SC430(4名)・電動オープン・マークレビンソン・ベージュ革内装・BBSアルミホイール・ローダウン・純正ナビTV・社外地デジチューナー・純正ETC・HID・キーレス
- 支払総額
- 83.1万円
- 車両価格
- 78.1万円
- 諸費用
- 5.0万円











