レクサス LS ハイブリッド のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

LS ハイブリッド のクチコミ掲示板

(305件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS ハイブリッド 2017年モデル 114件 新規書き込み 新規書き込み
LS ハイブリッド 2007年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
LS ハイブリッド(モデル指定なし) 173件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全29スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LS ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LS ハイブリッドを新規書き込みLS ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

売れ行き

2019/04/16 17:35(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS ハイブリッド

スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:322件

先日ES納車時迎えにきてくれと行ったらこのLS500hできました。
私始め家族は初めての超高級車だったので目を凝らして内装を確認し凄いなぁと思っていたところです。
この送迎も販売活動の1つ?と聞いたところ否定はしませんでしたが、販売自体は結構苦戦しているようです。
将来の買換え候補と思っているのですが、やはり重くて何よりもデカイ!らしくESのVersion Lに流れてしまうらしいです。
確かに乗っていてデカくて重そうな感じはしました。まあ、内装とか色々凝ってはいるようですが。珍しく営業さんも苦戦しているようです。
今度ディーラー行ったら冷やかしで試乗させてもらおうかなとは思っています。

書込番号:22605931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:33件

2019/04/16 18:44(2ヶ月以上前)

とにかく長い。銀行の立体駐車場で若いにーちゃん(法人車両?)が切り返しに苦労していて、えらい待たされた。そんな車で入ってくんな!

書込番号:22606095

ナイスクチコミ!4


スレ主 DanMarinoさん
クチコミ投稿数:322件

2019/04/16 18:57(2ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
仰るとおりかもしれませんねぇ。
なんでこんなに長くしたんですかね。重いし。でも、試乗はさせていただこうと思っております!

書込番号:22606128

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

80キロ前後で出ます

2019/03/11 21:01(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

LS500h購入からそろそろ1年経とうとしています。

購入時からなのか定かではありませんが、
エンジン停止後の電気モーター走行切り替え時に、
ガタンと車体が揺れるショックが出ます。

車速として多いのが80キロ前後です。
80キロまで加速その後EV走行の為エンジン停止、
その瞬間にガタンと車全体が揺れます。

高速道路の継ぎ目を踏む感じですね。

点検時にこれが出た日時を話しましたが、
特にコンピューターにエラーは無いようです。

毎回ではないし、連続でも起きません。
またショックの大きさも小さい時もあります。
ただ3日(乗った日を一日として)に一度くらいの確率で起きます。

点検時の帰り道でも起きました。
バイパス道路の下りにさしかかった時、
やはりEVになった瞬間ガタンガタンとハンドルにも伝わってきます。

一度だけ夏あたりに60キロくらいでもありました。

それ以後起きる速度は80キロ前後、
感覚的には頻繁にこれ出たらエンジン壊れるのでは?
そんな感じのショックです。

同じような症状出た方で何か対策された方いませんでしょうか?

時間のある時にメカニックが一緒に乗り、
その衝撃を確かめると話していますが、
毎回は出ないので確認できないと困ります。

車としては大変気に入ってますし、
燃費も1年通して11.5キロは走ったので良いです。

タイヤのリコールは別としてもですけど。

書込番号:22525706

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2737件Goodアンサー獲得:118件

2019/03/11 21:47(3ヶ月以上前)

一般道で80km/h以上の速度違反をしてますってことですか?

書込番号:22525843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4015件Goodアンサー獲得:252件

2019/03/11 22:03(3ヶ月以上前)

>どんどんくんさん

ドライブレコーダーに衝撃の音や振動は記録されていませんか?
それをメカニックさんへ見せたら如何でしょうか?

書込番号:22525889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2019/03/11 22:06(3ヶ月以上前)

新潟の国道116号新潟西バイパスなら一部区間制限速度80キロです。

書込番号:22525907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Batta3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/11 23:06(3ヶ月以上前)

>どんどんくんさん

先程はLS500h年次改良ドライブフィールへの比較情報の投稿ありがとうございました。

まだLS500ハイブリッドで 1000km弱の走行ですが、60〜80kmでそのような揺れやショックの経験はありません。
今後注意深く見ていきたいと思います。
何かあれば、書き込ませていただきますね。

書込番号:22526080

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件

2019/03/12 00:00(3ヶ月以上前)

高いレクサスディーラーのサービス費用払ってるにも関わらず、型通りの回答なんですね。コンピュータに記録されてないとかではなく、実際に同乗して現象を確認してもらいましょう。
それでも型通りの回答なら、レクサスディーラーの価値はないでしょう。

書込番号:22526225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11396件Goodアンサー獲得:191件

2019/03/12 09:24(3ヶ月以上前)

>実際に同乗して現象を確認してもらいましょう。
それでも型通りの回答なら、レクサスディーラーの価値はないでしょう。

だから、メカニックが同乗して確めるって言ってんじゃん。
ただ「何時起こるか分からないから、長時間ドライブになるかもしれない。なので、時間がある時に持ってきてくれ」って事でしょ。
ディーラーが引き取ってテストすれば済む話だが
、こんだけの高級車だと例えディーラーの人間でも他人に乗られるのは嫌な人が多い。

書込番号:22526779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度5

2019/03/12 12:21(3ヶ月以上前)

ドライブレコーダーでの確認は良いかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22527086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/12 21:21(3ヶ月以上前)

全然違う車で参考にはなりませんが…

以前乗ってたアルハイで同じ様な症状(エンジンからモーターへ切り替わる際に
ごく稀にショックがある)で悩まされまして。

ディーラー(トヨペット)の対応は
最初にやったのが、ハイブリットコンピュータのプログラムの再ロード
改善されず

次はハイブリットを制御してるコンピュータユニットの交換
改善されず

最後はハイブリットユニットの載せ替え(オートマ車で言うところのトランスミッション)
これで症状は直りましたが…

クレームなので費用は全然かかりませんでしたが、何度も何度もディーラーへ通わされたのに疲れたのと
何度も通ったせいでクレーマーみたいに思われたのが嫌で、せっかく直ったのに
それから1年もたたないで買い替えました。

どんどんくんさんの車もこうならない事をお祈りしております。

書込番号:22528152

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

またまた、リコール

2019/03/02 08:33(3ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

LS500はリコールとサービスキャンペーンが既に、2018年末に勃発しましたが、今度は仲良く、LS500hも含めたリコールとなりました。

走行中にトレッドが剥がれるって怖すぎですね・・


https://lexus.jp/recall/2019/recall_190227.html

【1. 不具合の状況】
ランフラットタイヤにおいて、タイヤとホイールの組付工程が不適切なため、タイヤのサイドウォール内面補強層に亀裂が発生するものがあります。そのため、そのまま使用を続けると、異音や振動が発生し、最悪の場合、トレッドの一部が剥がれ、走行安定性を損なうおそれがあります。

【2. 改善の内容】
全車両、ランフラットタイヤを新品と交換します。

書込番号:22503105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/03 22:25(3ヶ月以上前)

なんで所有してもないこのLSのネガキャンばっかしてるの?

書込番号:22507520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/03/06 00:15(3ヶ月以上前)

>XJSさん

私は50系LSのユーザーですよ。

書込番号:22512064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/06 00:24(3ヶ月以上前)

いつ買ったの?
所有前から散々文句言ってたのに
かつての暴走事故も車のせいにしてたよね。
なぜ買ったの?

そんなに嫌なら売ればいいんじゃない?

書込番号:22512072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/03/06 18:06(3ヶ月以上前)

??
嫌なら黙って売ってます。

因みに、ここで言っても・・はもちろんで、メーカーにもディーラー通して、そして、直にもガンガン言っています。

ここで書いてない細かな事はまだまだ沢山ありました。

何故ここまで言うかという理由は、セルシオ以来、ずっとLSでしたが、代替わりでこんなことはなかったぞ!ということです。
フラッグシップがこんなんでは、呆れるのみだということです。

それで、徐々に改善されてきている所があるのも事実。
でも、どう考えても、初期モデルは酷すぎでした。
出すべきでは無い品質でリリースされたということです。

後、散々書いてますが、素性は良いと言っています。

多分、もっとチューンが進めば、もっと良くなる伸びしろはあると、別スレでも既に書いています。

アップデートも徐々に色々出てきて、確実に本来あるべき姿になってきてますが、まだまだだと思いますし、リコール連発はいくらなんでもお粗末過ぎです。


いずれにしても、トヨタが一番気を遣わなければならない、品質管理面で問題があるので、これではだめだ、なんとかしろ!、今後はこんな状態でリリースするな!という事です。

書込番号:22513290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/03/06 18:12(3ヶ月以上前)

因みに買ったのは、暴走事故前の本当に初期モデルですよ。

まさか、ここまで酷いとは思わなかったというのが、正直なところ。40系もそんな感じで初期に買ったけど、こんな感じでは無かった。
いくつか課題も感じたが、もっとしっかり作りこまれていた。セルシオ時代はもっとちゃんとしていた。(車の素性はともあれ・・・)


でも、50系LSは、出したものは時期尚早だったとしても、直向きに改善している点は、トヨタを評価していますし、更なる改善に期待をしているのは事実です。

書込番号:22513304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/06 18:30(3ヶ月以上前)

気持ちはわかった。
でもここであれこれ不満ぶちまけてもどうにもならんよ

書込番号:22513334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/03/07 23:43(3ヶ月以上前)

???
リコールを情報共有しているのと、そもそも品質面に問題があるよ!というのを、LSユーザーとして共有しているわけです。

それに伴った不満をぶちまけて、何が問題ですか?

ここって、そういうユーザーの生の声を共有する場所ではないのでしょうか?

それをご覧になった上で、納得すれば購入すれば良いでしょうし、不安なら、購入は控えたほうがいいでしょう。

私は、それでも、今後に期待しているので、乗り続けますし、不満点は、どんどん公開して言っていきますし、メーカーにもディーラーにもガンガン言い続けます・・


50系LSのユーザーの方でしたら、私の発言で、気分を害したという意見は真摯に受け止めますが、それ以外のお話でしたら、何を主張されての発言なのか?、理解に苦しむ限りです。

書込番号:22516229

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/08 00:00(3ヶ月以上前)

過去にトンチンカンな書き込みしてるんでしょうがないです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006982/SortID=21612209/
http://s.kakaku.com/bbs/K0001006982/SortID=21710033/

LSに何か恨みでもあるとしか思えない

書込番号:22516278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/08 00:10(3ヶ月以上前)

あとリコールが嫌なら最新技術を搭載してない車を買うことですね。中古車がお勧め。

ドイツ車なんかに比べれば相当マシでしょ。
日本車ならリコールものの不具合が普通にある。
有償修理とリコールで無償交換の違いはデカイ。

書込番号:22516294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/03/14 22:55(3ヶ月以上前)

論点のすり替えの典型ですね。
いきなり、引用して、違う話題の話にするのはなんなのでしょうか?

ここでは、タイヤのリコールの話をしているのですよ・・・・

そもそも、「ユーザーでもないのに・・」って、ろくに調べもしないで、発言している事自体、トンチンカン発言の典型ですね、XJSさん!!!


因みに、ご丁寧に引用していただい案件、未だにアップデートも無く、誤動作をしていますし、バック時に突然、ブレーキが掛かってびっくりするのは、50系ユーザーなら絶対に知っている内容ですね。

これが、ディーラーの駐車場でも普通に起きるから全く馬鹿げた不具合(バグ)です・・・


しかも、これまた、ご丁寧に引用していただいた、不幸な事故の件だって、改めて、運転者の誤操作が主原因としても、人を検知して可能な限りの緊急ブレーキが掛からなかったのは大問題だと認識しています・・
という趣旨の書き込みでしたが、今でも考えは全く変わってませんし、安全装備を大々的に謳った50系LSに対して、トヨタは何も言い訳はできないはずです。お粗末の極みです。


それを掲示板に公開して発言しているのが、何処がトンチンカンなのか?ということです。


もしかして、、XJSさんは、トヨタの関係者ですか??
それなら、一連の私の発言で、不快感を感じるのは、よく分かりますが・・



最後に繰り返しになりますが、50系LSに期待しているからこそ、こんな事でどうするのだ!!!トヨタの馬鹿野郎!という怒りを込めているわけです。

書込番号:22532636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/03/14 23:48(3ヶ月以上前)

ユーザーでもないトンチンカンな発言をしている人はさておき、本来の主旨である自己レスをします。(レスすること自体、時間の無駄でした・・)


ランフラットタイヤのリコール対応の件ですが、ディーラーで対応をして貰いました。


写真のようにタイヤに黄色のペンキがリコール対応の印なので、今後、判別するのにはここを見れば良いと思います。

タイヤ自体には問題なく、あくまでも工場での取り付け方法にのみ問題が有ったようで、私のディーラーでもタイヤに亀裂が入ってしまったLSが有ったそうです。(改めて、怖すぎです・・・)


さて、同じタイヤに交換しただけなので、インプレも何も無いですが、乗り心地がやや変わった気がします。(そんな筈は無いとは思っている中での印象・・)

前のタイヤより、明らかに路面の当たりが柔らかく感じる次第。
勿論、空気圧は前とほぼ一緒の250kPaで、窒素注入も一緒。

なのに、やけに当たりが柔らかく感じるのは単にタイヤが新しいからか?、あるいは、なにか年改に合わせてチューニングされたのか?分かりませんが、いずれにしても、改悪ではないのは間違いなので良いです・・・

因みに、タイヤの製造年月日は、2018年7月と10月(前後で微妙に違う)なので、年改以降の製造でした。

書込番号:22532744

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/15 02:34(3ヶ月以上前)

>人を検知して可能な限りの緊急ブレーキが掛からなかったのは大問題だと認識しています

そうだとなぜ言い切るの?
以前も書いたがアクセル全開で暴走した車が障害物を検知してビタ止まり出来るとまだ思ってるんだ。

書込番号:22532922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Batta3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/16 04:12(3ヶ月以上前)

>naonaonaona333さん

タイヤ画像のホイールはFスポーツ(専用)です。。。

あなたレビューで 「LS500h I Package AWD」と言っていましたよね。
https://review.kakaku.com/review/K0001006982/ReviewCD=1119672/#tab


はなはだ気分を害しています!

> 50系LSのユーザーの方でしたら、私の発言で、気分を害したという意見は真摯に受け止めますが、それ以外のお話でしたら、何を主張されての発言なのか?、理解に苦しむ限りです。

書込番号:22534967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:66件

2019/03/16 10:37(3ヶ月以上前)

>Batta3さん
このアルミはシルバー色違わないと思います。
Fスポーツはガンメタでは。
ハイトも厚みあるし、

書込番号:22535380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Batta3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/16 18:37(3ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

ご質問にお答えします。

> このアルミはシルバー色違わないと思います。Fスポーツはガンメタでは。

確かにFスポはガンメタですが、写真はシルバーに見えます。
しかしながら、日向の撮影でしょうか。。。露出オーバーとなり、黒も白く映る状態です。
色見は参考程度にした方が良いかと。

> ハイトも厚みあるし

LSのホイールは超重量級の車体を支えるため肉厚です。
機会があれば実物を見てください、ビックリされるほどに重厚感があります。


★★★★★★★★
50系LSにはメーカー&ディーラーから計5つのホイールが提供されています。
その中でnaonaonaona333さんの写真は、Fスポーツに該当します。

naonaonaona333さんは、Fスポーツのタイヤをリーコールにより交換し、更に詳細なインプレッションを投稿されました。
しかしながら過去レヴューでは「LS500h I Package AWD」と表明され、自身が所有される I Package の詳細な評価を下されています。

皆さんはnaonaonaona333さんのこのような言動の変遷をどのように解釈されますか?
★★★★★★★★

書込番号:22536400

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/03/16 19:33(3ヶ月以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0001006982/SortID=21612209/

暴走事故を勝手に車のせいにして文句言ってた人だから何を語ってもおかしな人としか思えないです。

このスレで
>私がLSのユーザーかどうかのご想像はお任せしますが、

と書かれているので私がこの人はユーザーではないと思ってたとしてもしょうがないわけです。

書込番号:22536559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Batta3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2019/03/18 07:26(3ヶ月以上前)

>XJSさん

この暴走事故の投稿が、暴走のきっかけだったのですね。
理解しました。

書込番号:22540336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:26件

2019/03/18 07:57(3ヶ月以上前)

タイヤの黄色いマークは組み付ける時にバルブ位置に合わせる目安だよんw

書込番号:22540390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/04/29 06:14(1ヶ月以上前)

>XJSさん
論点をすり替える、とんちんな方とは議論したくないですが、一応、大事な事なので、主張しておきます。

でも、減速したとも言えない訳ですね。
でなければ、支柱やその後の店のシャッターにあそこまでの壊れ方で突っ込む筈は無いと思いますが、如何ですか?きちんと機能が動作していたと言えますか?

勿論、運転者が踏み間違えをしたのが一番の問題ですが、車側は可能な限り、停止、もしくは、減速動作はするべき事案だと言っています。

それを今のままで良しと擁護している事自体、意味不明な訳です。

書込番号:22631741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/04/29 06:20(1ヶ月以上前)

>Batta3さん

単に、ディーラーに頼んで、Fスポーツのホイールに替えてるだけですが、何か問題ありますか?


もともとメーカーオプションの20インチですし。
後輪タイヤだけは取り寄せしました。

ちなみに、ご存知ないようですが、Fスポーツのタイヤ銘柄は他グレードと一緒です。
後輪は同銘柄で太いだけですね。

何をいちゃもん付けているか意味不明ですが。




書込番号:22631749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 LS ハイブリッド 2017年モデルのオーナーLS ハイブリッド 2017年モデルの満足度1

2019/04/29 06:24(1ヶ月以上前)

>XJSさん
またまた、トンチンカンな憶測やめて下さい。

私はLSのユーザーですよ。
別レスで示したとおり、純正ホイールは、たまたま、Fスポーツに替えたらだけですね。

反論とは一切、関係なく、ユーザーの発言ではないとするトンチンカンな推測の根拠には一切当たりませんね。

ユーザーでもないのに意味不明な発言はおやめ下さい。

書込番号:22631755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:143件

2019/04/29 06:33(1ヶ月以上前)

>でも、減速したとも言えない訳ですね。 でなければ、支柱やその後の店

アクセルベタ踏みなんだからそうなるだろ。

って言うかすれ主のくせに返信に間を空けすぎ。
間を空けすぎの割りに中身のない内容。

書込番号:22631770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Batta3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/17 02:34(1ヶ月以上前)

>naonaonaona333さん

レクサスディーラーではあなたの「LS500h I Package AWD」にFスポーツのホイールを装着するような対応をすることはできません。

ご存じありませんでしたか、、、

書込番号:22671549

ナイスクチコミ!2


Batta3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2019/05/19 09:40(1ヶ月以上前)

>naonaonaona333さん

。。。デタラメ(虚偽)な投稿はお止めなさい

以下にデタラメ(虚偽)な点を指摘します。 引用するので 少し長くなりますが、、、

-----(2019/04/29 06:20)-----
> 私はLSのユーザーですよ。
> 別レスで示したとおり、純正ホイールは、たまたま、Fスポーツに替えたらだけですね
> もともとメーカーオプションの20インチですし。
> 後輪タイヤだけは取り寄せしました。
> ちなみに、ご存知ないようですが、Fスポーツのタイヤ銘柄は他グレードと一緒です。
> 後輪は同銘柄で太いだけですね。
>
> 何をいちゃもん付けているか意味不明ですが。
---------------------------

この投稿内容から、LS500hどころレクサスのオーナーですらないことが分かります。

Fスポーツのホイールは、オプションなどではなく、Fスポーツ専用の標準ホイールです。 (レクサス車の常識です)
レクサスディーラー(LS500)では、他モデルへの装着は禁止されており、拒否されます。


----(2019/03/14 23:48)----
> ユーザーでもないトンチンカンな発言をしている人はさておき、本来の主旨である自己レスをします。(レスすること自体、時間の無駄でした・・)
>
> ランフラットタイヤのリコール対応の件ですが、ディーラーで対応をして貰いました。
> 写真のようにタイヤに黄色のペンキがリコール対応の印なので、今後、判別するのにはここを見れば良いと思います。
>
> タイヤ自体には問題なく、あくまでも工場での取り付け方法にのみ問題が有ったようで、私のディーラーでもタイヤに亀裂が入ってしまったLSが有ったそうです。(改めて、怖すぎです・・・)
>
> さて、同じタイヤに交換しただけなので、インプレも何も無いですが、乗り心地がやや変わった気がします。(そんな筈は無いとは思っている中での印象・・)
>
> 前のタイヤより、明らかに路面の当たりが柔らかく感じる次第。
> 勿論、空気圧は前とほぼ一緒の250kPaで、窒素注入も一緒。
>
> なのに、やけに当たりが柔らかく感じるのは単にタイヤが新しいからか?、あるいは、なにか年改に合わせてチューニングされたのか?分かりませんが、いずれにしても、改悪ではないのは間違いなので良いです・・・
> 因みに、タイヤの製造年月日は、2018年7月と10月(前後で微妙に違う)なので、年改以降の製造でした。
---------------------------

レクサスでオプションホイールを購入した場合、ディーラーまたはその下請けがタイヤの取り付けを行います。
従がって、あなたのケースで、リコール対応は有り得ません。

更に「タイヤに黄色のペンキがリコール対応の印」。。あなたのケースでリコール対応完了のペイントは有り得ません。
投稿された写真は他人のタイヤと分かります。

丁寧にインプレまで掲載しています!!

「ディーラーで対応」とするあなたのこの投稿は「虚偽」です。


>naonaonaona333さん

もう一度言いますが、あなたの投稿内容から、LS500hどころかレクサスのオーナーですらないこと分かります。

あなたは価格.comが匿名掲示板であることは利用して、
LS500hのオーナーを騙り、LSをディスリスペクト(「虚偽の書き込み内容」を含む)する投稿を続け、「評価や評判を意図的に操作する行為」を行っています。

これは、非常に悪質な行為です!

あなたの克己復礼を願うばかりです。



この一年で酷く荒れ、嫌気を感じるLS口コミ掲示板ですが、皆さまがお戻りになり、活気を取り戻すことを願います!

書込番号:22676567

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キックオープンパワーバックドア

2019/01/18 12:18(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS ハイブリッド

スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:57件

LS500, VerL, 2WDに乗っています。

キックオープンパワーバックドアのレスポンスが悪く、5回に一回くらいしか反応しません。担当SCに確認したところ、コツがあるとのことですが、そのコツがわかりません。

キックオープンパワーバックドア装着LSオーナーの皆様、こんなものでしょうか??あるいは僕のLSだけでしょうか?




書込番号:22402077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:232件

2019/01/18 12:38(5ヶ月以上前)

>yomogi0506さん
「こつがある」では説明になっていないので、そのこつ(癖)を教わった方が良いと思います。

書込番号:22402117

ナイスクチコミ!6


mc2520さん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:54件

2019/01/18 16:18(5ヶ月以上前)

●・・・、キーを携帯している状態であれば、リヤバンパーの下に
 ”足を出し入れ” することでトランクリッドの自動開閉が行えます。


https://lexus.jp/models/ls/spec_price/equipment/ls500h_e/


上手くいかないようなら、故障では?

書込番号:22402498

ナイスクチコミ!1


スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/18 16:47(5ヶ月以上前)

>mc2520さん


mc2520さんのLSは僕のような現象はなく、いつでも反応して開くのですね。

担当スタッフの説明するコツは通り一遍で、mc2520さんのご説明と同じでした。実際、その時SCがやっても、反応しませんでした。

僕だけに起こっている現象であれば、センサーなどチェックして修理してもらいます。


ありがとうございました。

書込番号:22402541

ナイスクチコミ!0


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:63件

2019/01/18 17:12(5ヶ月以上前)

ディーラーで納得いくまで教えてもらいましょう。センサーの位置や原理など理屈も教わり、かつかつも教われば慣れるのではないでしょうか。
個体差で、反応悪い場合、ディーラーの試乗車などで試し、明らかに反応が異なるなら、ディーラーも納得すると思いますので、修理してもらいましょう。
レクサスディーラーの価値は、喫茶店のような子供だましのオーナーズラウンジではなく、とことんオーナーの疑問に対応することだと思います。

書込番号:22402577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11396件Goodアンサー獲得:191件

2019/01/18 18:27(5ヶ月以上前)

あれってコツが有るよな。
要領の悪い人は何回やっても開かない。
傍から見てると◯カっぽいので、とっとと手動
で開けましょう。

書込番号:22402730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:57件

2019/01/20 00:45(5ヶ月以上前)

>Hirame202さん
アドバイス、ありがとうございます。
今まで特に困らなかったので、納車ご10ヶ月間なおざりにしてきましたが、今度ディーラーに行った時に担当SC, テクニカルスタッフ同時に立ち会いのもと、センサーの位置、足を入れる場所、タイミングなど詳しく教えてもらいます。また試乗車でも動作を確認してみます。

>横道坊主さん
やはりコツがあるのですね。

UXはキッククローズもできるそうですが、LS, ES, NX, UXのオーナーの皆さま、同様の症状のかたはいらっしゃいませんか?

書込番号:22405903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/19 00:51(4ヶ月以上前)

LS500でしたら、ガソリン車ということで、板違いですかね?
ま、ここはガソリン車でもハイブリッドでも機能は全く一緒ですから、良いですかね。

回答されている方は、50系LSのオーナーさんではないようですが・・

因みに、私もこれのコツを掴むのにちょっと時間が掛かりましたし、いまだにたまにうまく行かない事があります。因みに、ディラーでの説明はイマイチだったと思います。

私が掴んだコツとしては、割と素早く足の抜き差しすると、うまく行く事が割と多い感じですね。

ゆっくりの出し入れはダメで、足をスッと割と奥まで入れて、サッと出すとうまくいきます。

ちょっと、早いなぁと思うくらいが丁度良いと思います。

ご健闘?をお祈りしております。




書込番号:22477586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yomogi0506さん
クチコミ投稿数:57件

2019/02/19 11:29(4ヶ月以上前)

>naonaonaona333さん

板違いは承知していましたが、ハイブリッドのほうが投稿数が多いので、こちらにしました。ご容赦ください。

さて、私も最近やっとコツが分かってきました。
ハンバープレートの直下辺りにセンサーがありますので、そこを狙って、比較的速いスピードで足を出し入れすると、80%くらいの確率でオープンもクローズもできまるようになりました。このとき、バンパーの足が当たると、上手くいきませんね。


スッと割と奥まで入れるのもポイントですね。心がけてみます。

50系LSのオーナーさんから初めて回答をいただき、大変参考になりました。お互い、頑張りましょう!

書込番号:22478211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/20 01:13(3ヶ月以上前)

>yomogi0506さん
やはり、同じ感じのコツになりますね。

まぁ、これ兎に角、動物などが、たまたまセンサー下を通過してトランクが開いてしまうと大変なので、技と特徴ある動きにしか反応しないようになっているとはディラーが言ってましたね。

書込番号:22480066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信0

お気に入りに追加

標準

LS500hのタイヤチェーン

2018/12/22 16:58(5ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS ハイブリッド 2017年モデル

クチコミ投稿数:14件

国交省のタイヤチェーン義務化のプレスリリースに伴い、北陸道をよく利用するので、まず使わないだろうと思いますが購入しました。

現在の装着タイヤは、ブリジストンのブリザック245/50/R19、ランフラットタイヤです。
色々調べましたが、このサイズに装着できるのは、金属製チェーンはLSのオプション品(39,960円)と、非金属製チェーンはイエティのスノーネット(54,000円)しかなかったです。

レクサス店で、ちゃんと装着できるか確認して、はしご形ですが、金属製チェーンにしました。

決め手は、収納時のサイズです。
近くのイエローハットで、実物見ましたが、イエティは驚くほど大きくて、トランク横幅いっぱいある感じでした。
御守りとして冬場、トランクにずっと入れておくには大き過ぎました。
対してオプションチェーンはコンパクト。
245/45/R20にも使えます。

スタッドレスタイヤで充分でしょうが、金属チェーンとしては高いですが、やはり万一の保険ですからね。

書込番号:22341685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

LSのATの安全機能

2018/12/20 13:16(6ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS ハイブリッド

クチコミ投稿数:252件

東京都港区白金で今年2月、レクサスLS500hが暴走し、男性をはねて死亡させた事故で、運転手が運転席から降りようとしてドアを開け、落としたバッグを拾おうとした際にアクセルを踏み込んだ可能性が高い、と報道されています。

今の車の中には、ATがドライブ又はリバースの時、ドアを開けるとATが自動的にパーキングに変わるものがあります。レクサスLSは、このATの安全機能が付いて無いのでしょうか?

書込番号:22337237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14518件Goodアンサー獲得:2892件

2018/12/20 22:55(6ヶ月以上前)

>男性をはねて死亡させた事故で、運転手が運転席から降りようとしてドアを開け、落としたバッグを拾おうとした際にアクセルを踏み込んだ・・・

判らんけど

車を降りようとするなら普通はPに入れるけど、Dのままだったって事だよね

しかも車の壊れ方みると結構なスピードで突っ込んでる

ただの老害の事故だと思う。

書込番号:22338242

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3394件Goodアンサー獲得:602件

2018/12/21 10:15(6ヶ月以上前)

全く無縁の車ですので外している可能性がありますが、現行ではなく先代LSだと仮定します。

この手の安全装置の有無はシャシーの世代に依存する事が多く、刷新が進んだモデルほど搭載されている割合が増えます。

この例ではESP(トヨタはECS)を4輪独立させて動作させる油圧経路とアクチュエータ類、開扉をセンサーしてスロットルを絞ったり、ATのポジションをPにする、ECUを頂点とする一連の伝達があたります。

おそらく無いのは後者と思え、これらは車内のネットワーク(LANのようなもの= CANと呼びます)の有無に依存されます。

極端な例はブレーキランプ切れに対してこれらがあればインジケーター点灯、無ければ目視まで気が付かないような差。
標準のエア圧警告灯などでも同じ原理です。

先代の登場が2006年でしたので、時期を外している可能性が高いと思います。下手すればセルシオ時代の改良型を代々使用した可能性もありますが、この件は確認していません。

トヨタがモジュール化したシャシーの採用を始めたのは現行プリウス以降なので、それ以降にFMCとして登場した車両は、車格に関係なくこれらの機能が進んでいきます(まだ該当が少ないのでこういう表現です)

早くモジュール化が進んだ輸入車では、こと安全装置に関して上から下まで同じ仕様が載るというのは珍しい事ではありません。

LSはフラッグシップなので、もしかすると独自の安全装置を積んでいる可能性も捨て切れませんが、(自分が)明るくないもので、詳しくはありません。

書込番号:22338943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2018/12/21 12:32(6ヶ月以上前)

>Jailbirdさん

問題の事故を起こしたLSは、事故当時の今年2月時点で、発売して間も無いLS500hです。いわば最新型LSなので、疑問に思った次第です。

書込番号:22339152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/21 21:16(6ヶ月以上前)

>カサゴくんさん
スレ意図は不明ですが、技術的観点のみでレスするなら以下の通りです。

>レクサスLSは、このATの安全機能が付いて無いのでしょうか?

レクサス(日本)は取説をウエブで公開していないようなのでLexus USでLS500hの取説、P177、を見るとAutomatic P position selection function にIn the following situations, the shift position is automatically changed to P.として3項目記載されています。その中に運転席ドアを開いた場合はありません。
日本仕様も同じだとして、また限定列挙だとして、ご要望の機能は無いようです。

>ATがドライブ又はリバースの時、ドアを開けるとATが自動的にパーキングに変わるものがあります。

例えばMBJのウエブで現行Eクラス取説、P209、を見ると「以下の条件のうちの1つが満たされると、自動的にパーキングポジションPにシフトされます。」とあり、その一つが「車両が停止しているとき、または非常に低い速度で走行していて、トランスミッションがポジションDまたはRにあるときに運転席ドアを開いた。」ですので、ご指摘通りです。
また「運転席ドアを開いて車両を操作するには、停車しているときに運転席ドアを開いて、再度シフトポジションDまたは Rに入れます。」(シフト操作はブレーキを踏む)ですから、ドアを開いたまま移動する状況も考慮されています。

書込番号:22340089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件

2018/12/22 09:16(5ヶ月以上前)

>categoryzeroさん

丁寧なご説明をありがとうございます。

LSには、ドアを開いた時、自動でパーキングにシフトする機能は無い。メルセデスは、ドアを開けると一旦パーキングキングに自動でシフトする。そこからドアを開けたままD又はRに手動でシフトすれば、D又はRポジションが使える。以上のことがよく分かりました。

書込番号:22340899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 03:14(5ヶ月以上前)

カサゴくんさま
結論から申しますと現行型LSにドアを開けた時に自動でPレンジに入る機能は付いてません。
プリウスなどに見られるシフトを見ても常に中立で何処に入っているかわからないタイプ(以後電気式と表記します)でその機能が無いのは致命的欠陥と思います。
その後発表のESやクラウンやCH-Rは何故か昔ながらのシフトになっています。

メルセデスやBMWも現行型は電気式ですがドアを開けると自動でPレンジに入ります。

書込番号:22345368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2018/12/24 09:20(5ヶ月以上前)

>ガンナーズさん

確かに電気式ATシフトですと、シフトレバーは単なるスイッチでしか無く、ディスプレイを確認しないとポジションが分からないので、間違いが起こりやすですね。吉祥寺のプリウスの暴走事故でも同じこと事が言われていた記憶が有ります。シフトレバーがポジション毎に固定される機械式ATシフトでも間違いが起こる可能性が有るのに。

誤発進抑制機能もアクセルを強く踏むと、オーバーライドとやらで、働きがキャンセルされてしまうそうですし。慎重な運転が必要ですね。

書込番号:22345768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/27 00:18(5ヶ月以上前)

勉強になります!

仰るようにMBやBMの仕様が妥当であり、ドアが開かれば場合は、ATのポジションを強制的にPにするのが妥当だと思いますね。

LEXUSもその仕様を真似するべきだと思います・・

書込番号:22352235

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「LS ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LS ハイブリッドを新規書き込みLS ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

LS ハイブリッド
レクサス

LS ハイブリッド

新車価格帯:1121〜1680万円

中古車価格帯:75〜1500万円

LS ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング