- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近DMZ635LPを購入した者です。
この機種は、CD-Rに対応しているとのことなのですが、
形式は一体何に対応しているのでしょうか。
そういう記載が取説に一切ありませんでしたし、調べてみたところMP3、WMAには非対応との事。
WAVで焼いて再生をしてみたのですが、カウンタ数だけが動いて、実際の音楽は流れてこない状態でした。
そういう知識には疎いものですから、焼き方に問題があるのかもしれません(Easy CD Creator5を使用)。
こういう方法で焼いたら再生出来た、といったような情報をお持ちの方、是非お知らせください。
もちろん、今後も色々な方法で試みるつもりですので、宜しくお願いします^^
0点
>焼き方に問題があるのかもしれません
PC以外の他のCDプレーヤーでも再生できないのであれば、焼き方の問題です。
>WAVで焼いて再生をしてみたのですが、カウンタ数だけが動いて、実際の音楽は流れてこない状態でした。
まさか、拡張子の名前を変更しただけではないですよね?
市販の音楽CDと同じように、量子化数16ビット、標本化周波数44.1KHz、ステレオ2chでWAVEファイルを作成すれば問題ありません。
あとは、普通にデータCDを作成する手順で大丈夫です。たぶん、マルチセッションには対応していないはずなので、必ずファイナライズを行ってください(自分の場合はB'sレコーダーなのでEASYCDに関してはわかりません)。
書込番号:2879008
0点
>あとは、普通にデータCDを作成する手順で大丈夫です。
オーディオCDじゃないとだめです (^^;
書込番号:2879835
0点
>オーディオCDじゃないとだめです (^^;
そうなんですか?
ウチのB's Recorderは簡易メニューで、「データCD」作成を選んで、WAVファイルを放り込んで、「ディスクアットワンス」を選べばCD作成できました。10年近く前のCDデッキで再生できたので間違いはないと思いますが。
書込番号:2879964
0点
2004/06/03 21:23(1年以上前)
number0014KOさんのおっしゃる通り、ファイナライズしてませんでした(爆)
大変お騒がせ致しました^^;
そして、ありがとうございました^^再生出来て嬉しいv
書込番号:2880799
0点
質問させていただきます。現在10年ぐらい前のダイハツ『ミラ』に乗っています。ミラには1DINスペースが2つついているので間の仕切りをぶち抜いて2DIN(DMZ635LP)を付けたいのですが1DINと2DINでは配線が違うんですか?専用の取り付けキットなどが必要なんでしょうか?
0点
2004/06/01 11:29(1年以上前)
私も昔ミラの200系乗ってましたがそのときはたまたま2DINがついてました たしか切ってあったか キットかはもう覚えてませんが(かれこれ6年前の免許取得時だったので)たしかに1DIN+1DINでしたね 配線は一緒ですから取り付けも切断まで考えてるなら大丈夫だとおもいます
書込番号:2872491
0点
2004/06/01 18:19(1年以上前)
ご返答ありがとうございます!さっそく取り付け作業にかかろうとおもいます!
書込番号:2873425
0点
カナック企画の取付キットKK−D44Dを使用すれば無加工で取付可能です。別途トヨタ用の電源ハーネスが必要です。
TR−XXだけカプラの形状が異なっていたはずですが、取付キットの中にはTR−XX用のカプラが入っています。
書込番号:2873742
0点
この商品をスバルR2に取り付けましたが、AMラジオの入りがすごく悪いのです。別の車についていたカーラジオを付けてみたら、AMは鮮明に受信できたので車側の問題では無いと思います。こんな経験した人いませんか。
0点
デッキから出ているオートアンテナコントロール出力(青線)は、スバル車用の変換ハーネスの青線に接続しましたか?
これを接続しないと、ラジオブースタに電源が入らないので、感度がかなり落ちます。
書込番号:2613851
0点
2004/04/03 08:53(1年以上前)
number0014KOさん、ありがとうございます。青線を接続してませんでした。解決しました。
書込番号:2660352
0点
今現在DRX740Z、MDS740ZにCDR1240Zのチェンジャーで聞いておりますが故障気味になりましたのでDMZ635LPに買い換えようかと思っているのですが、チェンジャーは取り替えずにそのまま使えますでしょうか?それと今まで業者任せだったのですが初めて自分で取り付けようか思っています。複雑な作業は必要でしょうか?よろしくお願いいたします。
0点
チェンジャーは問題なく使えます。
>複雑な作業は必要でしょうか?
デッキとチェンジャーの接続は、CeNET用のバスケーブルを1本つなぐだけなのでカンタンだとは思いますが、デッキの交換自体は初めてだとかなり迷うと思います。
書込番号:2642008
0点
2004/04/02 04:18(1年以上前)
number0014KOさんご教授ありがとうございます。
今のところ自分で取り付けようかと思っておりますので解らないことが出てきましたら又のご教授よろしくお願いいたします。
書込番号:2656776
0点
この商品の外部入力にPanasonicのCX-MD6Dを取り付けることは可能でしょうか?外部入力があるのを知らずにFMモジュレーター(CY-RM50D)で飛ばそうかと思っていたのですが・・・
0点
直接接続できたとしてもRCAケーブルを接続できるだけなので、コントロールすることはできません。少なくともFMモジュレータは必要になります。
また、ソニーなどではRCAケーブルを直接AUXに接続しようとするとノイズしか出なかったという経験があります。
書込番号:2479949
0点
2004/02/17 23:56(1年以上前)
number0014KOさん返信ありがとうございます。
FMモジュレーターの在庫もあるそうなので、無難にFMモジュレーターを使う事にします、ありがとうございました。
書込番号:2482955
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






