『ウーファーについて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD DRZ9255のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRZ9255の価格比較
  • DRZ9255のスペック・仕様
  • DRZ9255のレビュー
  • DRZ9255のクチコミ
  • DRZ9255の画像・動画
  • DRZ9255のピックアップリスト
  • DRZ9255のオークション

DRZ9255クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • DRZ9255の価格比較
  • DRZ9255のスペック・仕様
  • DRZ9255のレビュー
  • DRZ9255のクチコミ
  • DRZ9255の画像・動画
  • DRZ9255のピックアップリスト
  • DRZ9255のオークション

『ウーファーについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRZ9255」のクチコミ掲示板に
DRZ9255を新規書き込みDRZ9255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ウーファーについて…

2005/10/08 10:47(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン > DRZ9255

クチコミ投稿数:8件

9255を愛用しているアリ・ダエイです久しぶりに投稿します。質問なんですがサブウーファーのfc値やスロープの数値ってどの位がベストなんでしょうか?最近アリアンテの8siを付けたので良い設定で音を聴きたいもので…どうぞヨロシクお願いしますm(._.)m

書込番号:4487569

ナイスクチコミ!0


返信する
effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/08 12:44(1年以上前)

フロントスピーカーが何cmかわからないといけないですね まずはフロントのクロスを調整してからサブウーファーのクロス フロントスピーカーのスロープ サブウーファーのスロープ サブウーファーのスロープは取り付けの距離やフロントスピーカーに影響され 同じサブウーファーでもスロープは人それぞれことなります まずはー18dBからー12dBにしてどっちがいいか手始めに決めるが基本です

書込番号:4487761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/08 17:25(1年以上前)

EFFECTさん毎回解りやすい説明ありがとうございます!!フロントSPはDLX‐F177の17センチを使っています。ウーファーはトランクにあってクロスオーバーは、ほとんどいじっていません。数値やスロープは自分の耳を頼りに気に入った音の所の数値がBESTって事でしょうか?

書込番号:4488264

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/08 20:39(1年以上前)

オーディオ自体自分好みの音を再生させる為の趣向品ですよ と言ってしまったら漠然としてしまうので
ちなみにフロント サブのクロスとスロープは現在いくつですか?

書込番号:4488627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/08 23:31(1年以上前)

フロントHPFfc値2kHzSLP-6ゲイン 0dB PHASE Normal

LPF 250ヘルツ SLP-16 ゲイン0 PHASE Normal

ウーファーLPF fc63Hz SLP-6 HPF fC値 THROUGH SLP-12 ゲイン0 PHASE Normal
解りにくいと思いますがよろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:4489141

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/08 23:44(1年以上前)

?フロントスピーカーは250Hzから上を鳴らしているんですか? 80Hzにしてみて下さい

書込番号:4489209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/08 23:52(1年以上前)

250ヘルツから80ヘルツに数値が下がらないっす(*_*)何か方法があるのでしょうか?

書込番号:4489243

ナイスクチコミ!0


GAIN71さん
クチコミ投稿数:23件

2005/10/09 00:17(1年以上前)

私も9255ユーザーです。
アリ・ダエイさん、もしかしてLpfとHpfを勘違いされていませんか?
スタンダードモードでのフロントLOWはHpf(低音カット)は設定できずLpf(高音カット)が250Hz〜20kHzもしくはスルーでの設定です。
同じ9255ユーザーなので参考までに・・・
フロントHI Hpf3.15kHz SLP-12 GAIN 0 REV
フロントLOW Lpf3.15kHz SLP-6 GAIN 0 NOR
リヤ Hpf 80Hz SLP-18 GAIN-4.0 REV
SUB-W Hpf25Hz SLP-16 LPF80Hz SLP-18 GAIN 0 REV
Fスピーカー フォーカル160V2、Rスピーカー アルパインSPS-690A、サブウーファー JL 10W1v2をPGの4chアンプ2台で鳴らしています。
effectさんもおっしゃるようにシステムが全く同じでも設定値は人・車種・インストールによって変わるので参考程度に・・・

書込番号:4489332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2005/10/09 00:19(1年以上前)

マルチモードで、ミッドをスコーカーとして使ってませんか?

書込番号:4489338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/09 00:42(1年以上前)

JBLスパイクさんはじめましてm(__)m今はスタンダードっす…だけど取り付けの時にマルチって店員さんが言っていたような…何か調べる方法はありますか?!う〜ん参った…(@_@;)

書込番号:4489409

ナイスクチコミ!0


GAIN71さん
クチコミ投稿数:23件

2005/10/09 01:04(1年以上前)

クロスオーバー調整時にミュートボタンを押すと選択しているSPが消音されますので、それで確認してみては?

書込番号:4489467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/09 09:28(1年以上前)

クロスオーバー調整の時に音が消えるとマルチという事なんですか?なんか奥深いっすね〜^_^;

書込番号:4489992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2005/10/09 10:45(1年以上前)

TWを2Khzから上、MIDを2khz〜80hz、ウーハーを80hzから下にするならマルチモードですね。(HはHPF=2khz、LPF=THROUGH)(M=両方THROUGH)(L=HPF=80hz、LPF=2khz)(wはHPF=THROUGH、LPF=80hz)

書込番号:4490166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/09 14:10(1年以上前)

リア出力からMIDの音が出ていました(-.-;)それって何MODEになるんですか?僕はフロント2Wayのサブウーファーの3Wayです

書込番号:4490560

ナイスクチコミ!1


GAIN71さん
クチコミ投稿数:23件

2005/10/09 20:47(1年以上前)

クロスオーバー設定画面でリヤと表示が出るのならスタンダードモードになっています。
そのリヤでコントロールできるのがミッドレンジのスピーカーならマルチモードにするつもりで接続しているのにスタンダードモードになっていると思われます。モードの設定穂変更は説明書参照で・・・

書込番号:4491338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/10/11 15:57(1年以上前)

返事遅れて申し訳ありませんm(__)mみなさんのアドバイスを参考にしながら自分なりに納得のいく音を探って行きたいと思います!!また解らない事がありましたら アドバイスよろしくお願いいたします(^o^)

書込番号:4496263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DRZ9255」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力レベル調整 0 2009/08/12 22:03:14
音飛び 5 2009/07/29 13:20:36
DRZ9255へ変更しました 11 2007/03/10 17:03:21
音量について 16 2007/03/14 21:15:53
初めまして 4 2007/01/02 11:02:21
光デジタル入出力 アップサンプリング ? 2 2006/11/10 18:47:45
Z17PROとの組み合わせ 10 2006/10/15 13:20:29
ドアエンクロの容量? 5 2006/09/06 18:52:47
妄想 0 2006/08/01 21:05:37
セットアップお奨め店? 2 2006/06/07 18:41:03

「クラリオン > DRZ9255」のクチコミを見る(全 368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRZ9255
クラリオン

DRZ9255

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

DRZ9255をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング