このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2005年7月2日 01:03 | |
| 0 | 1 | 2005年5月12日 20:13 | |
| 1 | 10 | 2005年4月13日 08:49 | |
| 0 | 2 | 2005年3月1日 01:25 | |
| 1 | 10 | 2005年2月2日 11:47 | |
| 0 | 2 | 2005年1月29日 22:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
サブウーハー取付場所について教えてください。トランクルームと室内が鉄板で仕切られている為、トランクルームに12インチを置くかリアトレイに8インチを置くか悩んでおります。トランクに置く方が簡単なのですが、音質重視で考えた場合どちらがいいですか?教えてください。車はJZX100マークUです。よろしくおねがいします。
0点
音質重視でお考えでしたら、車内に設置して
なるべくなら直接音を聴いた方が良いと思います。(個人的意見)
設置の仕方は、私には良い案を持ってませんが・・・汗
私もメインは8インチのサブウーファーを使用してますが
なるべくならウーファーを付けなくても、フロントSPだけで
十分、音楽を楽しめたら最高なんですけど・・・
ロードノイズ相手では難しいですね。100Hz以下は・・・汗
F#1のロードEQが欲しいです。
くだらない話でスイマセン。
書込番号:4254159
0点
100系だと、リアSPは「リアドア」だったはずなので・・・
リアトレイの鉄板にスピーカー穴くらいの「でかい穴」が開いてるか?によって判断されたらと思います(見たことないのでワタシは分かりません)
もし開いていれば、トランクと車室内は「隔たれていない空間」になりますから(もちろん内張りは切りましょう!!)音質的な面からも「トランクに、適切な容量のBOX設置」がお勧めかと思います。
書込番号:4254295
0点
しなちくさん、おやじBさん有難う御座いました。
正直現在のフロントスピーカー仕様の音を大変気に入っております。外部アンプを取り付けてからは、走行中も低音がよく聞こえるようになりましたし。良くなるか悪くなるかわかりませんがサブウーハーを付けるとどうなるのか大変興味があります。
リアトレイの穴の件ですが現在は開いておりませんが溶接、コーキングをはずせば150Φ程度の穴が開きます。その穴程度でトランクより音が伝わるのでしょうか?やはり直接音が1番かなとも思いますが加工、ボックス製作が難しそうなので・・・。
書込番号:4254508
0点
溶接までを剥がしてしまう域になると、困難を極めますね。
おやじB〜さんの仰る通り、穴が開いていれば伝わり易いと思います。
が15cm位の穴ですとポートチューニングが必要になってしまうかも
しれませんね。
リアトレイの穴を広げて、ウーファーを付ける事が出来れば
良いのでしょうけど
それもかなり大掛かりな作業になりそうですね。
私には先も述べました通りコメントは難しいです。
チューンアップウーファーでは駄目ですよね?汗
(無責任な意見ですが)
それかリアトレイを外す前に、まずはトランクへウーファーを設置
してみた時の音を聴いてからでも、遅くは無いと思います。
また、くだらない話でスイマセン。汗
書込番号:4254543
0点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
こんばんは。初心者のkiiro31といいます。
いつも勉強させてもらってます。
以前も購入時にアドバイスいただき一通り揃い、H701Sの調整を楽しんでおります。システムは9855JiにH701S、スピーカーをFocalの165K2P、165V2、アンプをaudisonLRX4,300 ウーファーをアリアンテ12SiLTD(アンプが無く鳴ってません汗)です。
本題ですが、先日結構大きめ(?)の音量で長時間聞いていたところ突然アンプの電源が落ち鳴らなくなりました。ヒューズは飛んでませんし電源も来ているようですがランプがつかず困り、一旦外し本日取り付けした所電源も入り鳴ったのですが、すぐ電源が落ちその後なりません。
アンプ本体の固定位置を試行錯誤中で配線関係が完全ではないのですが電源は8ゲージのバッ直(もちろんヒューズ付き)です。
で、アースがまだ適当なのですがコレが原因なのでしょうか?
簡単に電源を調べたところアースも取れてはいますがやはりメインフレームorバッテリーにしないとこういった事になるのでしょうか?
アンプの故障なのでしょうか?詳しい方ご教授よろしくお願いします。
0点
電源が入って落ちると言う事は多分プロテクトがかかっているからかと思うのですが。
オーディソンの場合、側面(電源ケーブル側)に本体ヒューズが入っているはずですが、そちらは異常ないですか?これがとんでいたら完全に故障ですが。
そね前にアンプ正面のLEDで有る程度わかると思います。
緑ランプ点灯なら正常ですが...
もしくはリモート不良等、複数アンプを使用する場合等はリレー無しの場合電圧が下がりリモートパンクしやすいです。
アースですが、厳密にはバッテリーへ戻す方が確かに良いですが、カーオーディオの場合大概アンプはリアに設置しますよね?
この場合、余程アースケーブルに強力なシールドを施さない限り長さが有りますからかえってノイズ混入のリスクが増えます。
やはり短くフレーム電位差の少ない箇所への落としが良いかと思われます。
機材がない場合100円ラジオ等でノイズ混入源を探せますので試して見て下さい。
書込番号:4234465
0点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
初めて書き込みさせて頂きます春春春と申します。 皆様よろしくお願い致します。(オーディオに関しては初心者に近いです)
現在のシステム内容ですが、HUカロッツェリアDEH−P099(バッ直、ミニキャパ、STD仕様)フロントSP、TS−C017A(アンプの後にDLX−F177に変更予定)、リアはフェーダー調整で殺してます。
今回、初めてアンプを入れようと思いまして、このアンプでフロントSPを鳴らそうと思っているのですが、アルパインのカタログを見るとアンプの最大出力に対し、定格入力が同等か上回るスピーカーをお選びくださいと書いてありますが、これは最大出力100W×4のアンプの場合、定格入力が100W以上のスピーカーを選ぶと言うことでしょうか?
C017は定格50wですし、F177は定格40(ツイーター)、50W(MID)となっています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんか?
それではよろしくお願い致します。
0点
2005/01/18 13:16(1年以上前)
カタログは信頼性に欠ける。AMPは出力が大きいのがいい。
ゲインとHUのボリュームで調整すりゃ〜いいってわけよ。
知識がなけりゃ〜ショップに依頼したのが無難。AMPもスピーカーもぶっ壊れる
書込番号:3797782
0点
2005/01/18 13:18(1年以上前)
カタログは信頼性に欠ける。AMPは出力が大きいのがいい。
ゲインとHUのボリュームで調整すりゃ〜いいってわけよ。
知識がなけりゃ〜ショップに依頼したのが無難。AMPもスピーカーもぶっ壊れる
書込番号:3797784
0点
アンプは出力が高いほうがいい
これは間違いです
スピーカーの定格入力よりパワーアンプの定格出力ちょい上が理想です(高級機クラスになるとスピーカーとアンプの相性がこの数値差に関係してくるので重要)
たしかにカタログ数値は(特に国産)あてにはできませんので アンプにさしてあるヒューズのAとかが実出力の一つの目安の判断材料ともなります が実際このクラスのスピーカーならチャンネルあたり定格150wくらいなら大丈夫だとは思いますが 前回定格250wのアンプにこのクラスのスピーカーをフルレンジで使用したらゲインを下げても 低音が突然大出力で鳴るとスピーカーが悲鳴をあげてました
この国産主要メーカーのアンプなら サブウーファー専用でもないかぎりはトゥイーターとかにも問題無く使用可能です
とりあえず購入時はゲインは低いとこから徐々にあげましょう アルパインは買ったときからちょうどいいくらいに設定済みだったかな?
書込番号:3798599
0点
ちなみに高級なトゥイーターだと定格15wくらいのもあったはず
トランポさんが言うように私てきにも一番怖いのは アンプ.スピーカーの同時破損ですね F340使用するなら問題ないですが もし他の海外製アンプ等検討するなら最大出力が2chで1000wを超えるような強烈なアンプ等はトゥイーターにしようはやめて下さい よくミッドやトゥイーターを飛ばす例としてはKICKER ZR1000とかをトゥイーターやミッドに使って破損するのがよくあるパターンです 特に高度な調整となるとゲインと定格出力のバランス配分も重要になりますが!
F340なら とりあえず そのスピーカーなら問題無しです!の一言です
パワーアンプ取り付け時は色々と適切な知識が必要なのでオーディアの無料パンフレットを用品店で貰ってくると良いかも
書込番号:3798693
0点
2005/01/18 22:37(1年以上前)
トランボさん、EFFECTさんどうもありがとうございました。
F340を2ch(250W×2)で接続し、スピーカー破損に注意しながらゲインで調整したいと思います。
書込番号:3799989
0点
割り込み失礼しますが、春春春さん、ステレオのBTL接続は
相当、気を付け無いとスピーカーのボイスコイルが焼けたり
アンプが故障したりとリスクが大きいです。
SW(SWRシリーズ)の様に定格入力が300Wなどあれば
まだ良いですが、お使いでありますスピーカーの定格が
50WでBTL接続では限界が早く、場合によっては
すぐにクリッピングしたり、アルパインのアンプですと
保護回路でシャットダウンすると思います。(多分)
歪の音が解る方なら良いですが、解らなければ要注意だと思います。
(壊れ無くとも確実にダメージは受けますよ)
パッシブで鳴らしている様なので、初めは2ch分をフロント
残りの2chをBTLでウーファーの方が、まだマシかもしれません。
ゲインはボリュームとは勘違いしないで下さいね。
アンプのゲインがミニマムでも音は流れてます。
(ゲインをミニマムでデッキのボリュームを上げて行けば
解ると思います。私のアルパインアンプはそうです。)
余計な素人意見なので参考以下で・・・汗
確実に言える事は焦らずに、まずは安全な方法から楽しむのも
良いと思いますよ。
書込番号:3801355
0点
一言いわせてもらうけど
最初にスピーカーの定格よりアンプの定格がちょい上回るのが良いって言ったのに
話しちゃんと聞いてますか?
ブリッジ2ch接続じゃ余裕にチャンネルあたりアンプ出力定格100wは超えるでしょ? 話しはちゃんときかないと 破損どころじゃすまなくなります!入門者にいうのも言葉が悪いですがパワーアンプはちゃんと使わないと最悪、怪我どころじゃすまないレベルになになりますよ
しなちくさんの言うようにチャンネル別々に使いましょう しなちくさんが言ったことをまた言うようなもんですが、まさしくゲインはミニマムに下げればいいだけと勘違いしてる方がいますが ゲインはボリュームではないのでボリュームではありません
書込番号:3801531
0点
2005/01/19 07:02(1年以上前)
しなちくさん、EFFECTさん、ご忠告たいへんありがとうございました。
ゲインをボリュームと思い切り勘違いしておりました。(・・・汗)
購入した際にはとにかく安全第一で接続したいと思います。
書込番号:3801691
0点
すみません偉そうな言い方で
正しい知識なら怖いものではないですが、間違った知識ですと車両火災等他人にも迷惑をかける危ない凶器にもなりかねませんので個人でご自由にお楽しみ下さいとは私も言い切れませんので
とにかく取り付け等の際も慎重にお取り扱い下さい 逆に危険なポイントをよく理解すれば不安もなくなると思います。ご安全にm(_ _)m
書込番号:3803324
0点
はじめまして。
私は、この度、このアンプも含め、HUとSPを購入しようと思っている者です。
アンプとSPの組み合わせについて、/////EFFECTさんのアドバイス通り
アンプの定格出力がスピーカーの定格入力よりチョイ上になるよう注意しよう
と思っているのですが、アルパインのアンプの場合、定格出力については
「パワーバンドウィズス特性出力」がそれに当たるのでしょうか?どこを見ても
「定格出力」という項目がないのですが・・・。^^;
そしてもし、パワーバンドウィズス・・・が定格出力を示している場合は、
12Vの場合と14.4Vの場合の2通りの数値が書いてありますが、どちらを参考に
すればよいのでしょうか?
ちなみに今考えております構成は、
HU →カロッツェリア FH-P070MD
FSP→アルパイン DLX-F177(定格入力 ウーハー50W/ツィータ40W)
RSP→アルパイン DLB-200R(定格入力 30W)
です。
リアのサテライトSPは前方定位の理屈からすれば、不要だという
意見が多いのですが、後ろからも中高音が欲しいので、組み入れています。
DLX-F177は自分でX-OVER値など設定するのに自信もないので、無難に
パッシブネットワークを使おうと思っています。これで低音に不満があれば
SW導入という方向です。
以上、アルパインアンプの定格出力の見方と、このSP構成案についての
ご意見をお願いしたいのですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m
書込番号:4162127
1点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
みなさんこんにちは!早速質問ですが、現在MDA915J内臓アンプ60Wにてフロント フォーカル165K2P リアスピーカー無しでスピーカーケーブル引きなおして鳴らしているんですが、そろそろアンプを考えています。4chアンプで2chをフロント 2chを小さいサブウーファー追加用にと考えています。現在内臓アンプなのになんなんですが、どうせアンプ入れるのであればこのスピーカーにはもう少し出力の大きな物のほうが良いのでしょうか?ハイレベルインプットがあって出来れば日本製(スピーカー取り付けで英語の取り説は困ったので・・・)となるとこれがいいかなぁと思っているのですが、他にお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
0点
必要十分だと思います。
アゼストのAPA4320とか、JBLのGTO 75.4もほぼ?同一価格帯で使えると思います。
想定している小口径サブウーファーが13KSや5wsなら定格出力で75w、165K2Pも50W定格出力があれば十分鳴らせるとおもいます。
いちおう・・・
内蔵アンプはふつう最大出力を表記しています。
外付けアンプは定格出力を表記しています。
内蔵アンプの60w表記だと、外付けだと20〜22w位の表記になると思います。
書込番号:3994890
0点
2005/03/01 01:25(1年以上前)
ジャズ用SPさん書き込み遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですかぁ〜安心しました。
13KSすっごく悩んだんですが・・・なぜかROCKFORD Punch P18S4注文しちゃってます。統一感無しというかアンプも買ってないのにぃっていうか
3chで使った場合13KSの75Wはまずいかなと思い こっちのほうが定格150最大300となってるんで安心かと思ったんですが。13KSでもだいじょうぶなんでしょうか?
書込番号:4003240
0点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
下のスレと、まったく同じ質問なんですが自分は初心者で物分かりが悪いものですいません。今回、友人にカロッツェリアのGM-X5400というアンプをもらったのでDLX-F177をこのアンプで鳴らそうと思っているのですが、/////EFFECTさんがSPの定格よりアンプの定格がちょい上が理想と言っていたのでブリッジ2ch(パッシブ使用)で鳴らそうと思ったのですが大丈夫でしょうか?このアンプをブリッジ2chにした場合
最大出力 140w×2
定格出力 70w×2
でした。ちょい上どころじゃなかったので気になってます。アンプは使い方次第で危険という話もあって気をつけたいので、どうか初心者の僕に指導または助言を宜しくお願いします。
0点
危険なのはパワーアンプという電気製品をなめないことと 正確な取り付け知識ですね
使い方に関してはあくまで私が書いたのは理想論ですので無理に意識することはないです ましてパッシブなら尚更です 試しに繋げてゲインミニマムから徐々にゲインを上げて試聴してみましょう
とにかく取り付け、調整は安全、かつ慎重に!
書込番号:3838233
0点
2005/01/26 22:34(1年以上前)
////EFFECTさんお久しぶりです。指導ありがとうございます。慎重に作業したいと思います!ところで、このてのアンプっていい音でますか?
書込番号:3839648
0点
アルパインは値段のわりには良いですよ カロッツェリアはわかりませんが多分国産のアンプは値段のわりには良いんじゃないんですかね?
うちは海外製品のアンプが9割で大半は定価10万以上のものを使うのでへいこう輸入で5万円くらいで買えるロックフォードのパワーシリーズとかのが値段的にはオススメですが まだパワーアンプのことがよくわからないなら無難に国産品を使いパワーアンプになれてから海外製品を視野にいれると良いです
例えばキッカーのSXシリーズだとへいこう輸入で買うと分厚い説明書がすべて英語なので アンプ本体にDSPと画面がついており EQ、クロスオーバー、位相、チャンネル独立デジタルゲイン、異常履歴、稼働時間、温度・電圧表示、セキュリティー、アンプ・メモリーネーム変更、コンプレッサーその他色々 等英語で表示で操作しますのでせめて普通に使う程度の言葉の意味を国産アンプで勉強しましょう 習うよりなれろですね 何度もいいますが取り付けだけは気よつけて下さい
書込番号:3842000
0点
2005/01/27 23:48(1年以上前)
/////EFFECTさん遅くなって申し訳ないです。そうですね、しばらくは貰ったアンプで鳴らして次にアルパインのF409に変える予定です。それまでには、アンプのことをいろいろ勉強しようと思います。(危なくない程度に・・・)
書込番号:3844917
0点
遅レスですが、電源関係も忘れずに・・・汗
メインヒューズやヒューズブロックに付けるヒューズのアンペア数
や配線の許容なども調べて下さい。
一番危険です。
書込番号:3848785
0点
2005/02/01 00:04(1年以上前)
しなくちさん遅くなって申し訳ないです。でも、自分は初心者で物分かりが悪いから詳しく説明していただけると幸いです・・・。(T-T)
書込番号:3865084
0点
素人の意見ですが、アンプはオーディオの中で最も電気を
食いますので、バッテリーからアンプまでの電流を
スムーズに流して上げる事が第一で
そのアンプの消費電流(アンペア)以上の電源ケーブルが必要です。
後々のシステムの事も考えると4ゲージ位が良いかと思います。
それとバッテリー+端子の出来るだけ近くにヒューズを付ける事。
安全性を第一と考えた場合、アンプ本体にヒューズが付いている
筈ですが、そのヒューズのアンペア(A)数よりも同等か
極端な話、低い方が安全です。(後者は応用なので気にせずに)
例えばアンプに30Aが付いていたとしたら
普通に音楽を聴く分には、最大140Wで聴く筈も無いですし
その消費電流の約半分も使っているかどうかなので
バッテリー付近に付けるヒューズはアンプよりも上げない方が
良いです。
逆にヒューズは切れなくては付けていても意味が無いですし
アンプ等に付いているヒューズは、そのアンペア数以上の
電流が流れるとユニットを壊さない様に切ってくれる物ですので。
それでバッテリーから来るケーブルに今度はヒューズブロックと
言う物を付けて下さい。
これは、それぞれのシステムに見合った物をチョイスです。
30Aのアンプ1基でしたら、ヒューズブロックにも30Aを入れて下さい。
ネット上なので言えませんが、私はブロックに低いのを入れます。
(初めての方は真似しないで下さい。容量を間違えてギリギリで
使用しているとヒューズがスグに切れてくれない事もあると
思いますし、言葉の受け取り方の違いで事故に繋がりますので)
そしてヒューズブロックから、今度は8ゲージ位でアンプに接続です。
こんな感じになります。
車の純正の配線図を見ると解り易いですが、メインが100A付いて
いたとして、そこから色々な所へ分岐されヒューズが至る所に付いて
いますが、必ずメインヒューズからアンペア数が上がる事は無く
まして合計のヒューズを計算するとメインヒューズよりも
アンペア数が大きくなってます。
オーディオで言うと抵抗だらけで良く無いと思われそうですが
安全性を第一とした設計です。
量販店などに売っているバッ直キットを使うのであれば
大体が30〜40Aのメインヒューズが付いてケーブルの最後は分岐に
なっていますが、その分岐されてる所からデッキ等のバッ直線を
接続するのであれば、その分岐している所に出来る限り近くに
デッキのヒューズを付ける事です。
ショートした場合、分岐付近にヒューズを付けないと
メインの30Aの電流がデッキまで流れますので、場合によって
扱うアンペア数が大きい程、運が悪いと分岐から
デッキのヒューズまでの細い配線が燃えます。
簡単な話、その分岐される所がバッテリーの+端子です。
アンプにも色々なクラスがあり、他にキャパシターや
サブバッテリー等の接続も、それなりに接続方法が違いますし
まだ色々な注意点はありますが、少しでも解らなければショップに
行って貰うのが1番安全で、電気は恐ろしいですから手を
出さないのが無難だと思います。
今の車は電気制御の車ばかりですし・・・
書込番号:3865678
0点
少し訂正。
純正のヒューズの件は一概には言えません。
色々な車があると思いますので・・・汗
あくまでも私の車の場合はメインヒューズより各ヒューズは
小さい容量で分配されて行き、合計するとメインより大きく
なると言う話ですが、全てでは無いですし気にしないで下さい。汗
書込番号:3865753
0点
2005/02/02 01:25(1年以上前)
しなくちさん遅くなって申し訳ないです。分かりやすい説明ありがとうございます。説明していただいたことに気をつけて作業していきます。ところで、/////EFFECTさんにも聞いたのですが・・・カロッツェリアのGM-X5400って初心者の僕で満足できるくらいのイイ音出ますでしょうか?ショップの人に聞いたら、このアンプで鳴らしても、そこまで大きな変化はないと言われ、アンプで鳴らすならアルパインのMRV-F409で鳴らしたほうが、おもしろい味があっていいよと言われて正直悩んでます。そのへんのところは、しなくちさんてきにどうでしょうか?
書込番号:3870196
0点
X5400は頂いた物ですよね?
何故、頂いたのか解りませんが、せっかく頂いたのですから一度、使って見ては如何でしょうか?
色々な人の意見を聞くのも良い時もあれば、余計に迷ってしまう時もありますし、掲示板でこんな事を書くのもなんですが、今回は既に良いアンプを、お持ちとの事なので、私が言える事は『百聞は一見に如かず』です。
私なら色々と試したい=経験したいので迷わずX5400を使って見ます。
EFFECTさんの言う通りに勉強も兼ねて色々とチャレンジして下さい。
それからでも遅くは無いと思います。
頑張って下さいね。
書込番号:3871319
1点
車載アンプ > アルパイン > MRV-F340 (AMP)
どなたかアドバイスをお願いしたいのですが、私、D900J(内蔵アンプ)+H700+光ケーブル(熱研オプティカルゲート)+Fスピーカー(JBL4万円程度で防振処理済み。型番忘れた)+Bスピーカー純正+サブウーファー(マックコンパクト)という仕様で組んでいたのですが、今回、外部アンプを導入しようと思いビーウィズのR406とついでに、スピーカーケーブルをアコースティックハーモニーの定価3900円/mのものを導入しました。しかし、導入後の音質については、内蔵アンプの時より厚みが増したのは良かったのですが、逆に個々の楽器(単音楽器等)の押し出し感やチャンネルセパレーションと言うのでしょうか、ステレオ感、立体感というものが減ってしまい聞いていてつまらない音になってしまいました。(H700の設定はそのままです)内蔵アンプの場合、音量をある程度上げなければなりませんが結構楽しく聞けたのに。。。そこでですが、この改善策として、クライオフューズやキャパシタ、安定化電源等で良くなるでしょうか?また、これってアンプの個性なんでしょうか?同じメーカーのF340にしたほうが良かったのでしょうか?と、毎日悩む日が続いてますので、どなたかご教授頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
0点
2005/01/29 00:36(1年以上前)
R406って聴いた事有りますが、端正な音とは感じたもののセパレーションが不足している感じは無かったと思います。
配線や設定が適切であれば、後はAMPとSPの相性という問題かもしれませんが・・・(ちなみに、AMP側は「クセ」のようなものは感じさせないタイプなので、パッシブ通過よりはマルチ駆動に適していると思います)
H700をお使いならば、フロントはR406を使いマルチ接続、リアはD900Jの内蔵AMPで鳴らし、フロント側の調整(クロスポイントの詰め、縦の位相整合、EQ調整)でを詰めるのが早道かも?
ちなみに、お書きのアクセサリー関係は効果大ですが「バッテリー」の銘柄変更も効きます。ドライタイプが主流ですが最近はあえて、「液化」バッテリーを使うというのも手です。
書込番号:3849525
0点
2005/01/29 22:50(1年以上前)
おやじB〜さん、どうもありがとうございます。マルチ接続については、今後のグレードアップとして、スピーカー変更後(候補としては、ソニックデザインのトレードインボックス等)にやろうと思ってました。が、なかなか素人なので、現在のJBL(GT−XX?)をマルチで接続する事ができません。やはり、プロショップにてスピーカー交換時に依頼しようかなと思っています。(交換、マルチに期待してます)それまでは、とりあえず自分でできそうなものから手をつけたいと思います。
書込番号:3853923
0点
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