このページのスレッド一覧(全18スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2004年4月9日 21:47 | |
| 0 | 9 | 2004年4月9日 12:27 | |
| 0 | 3 | 2004年3月26日 07:39 | |
| 0 | 9 | 2004年3月24日 21:08 | |
| 0 | 13 | 2004年3月19日 00:16 | |
| 0 | 0 | 2004年3月10日 21:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先日、INA-HD01とCDA-9831Jを合わせて購入し、はりきってINA-HD01へCDリッピング(録音)しようとしたら全てのCDで『著作権の制限により録音を中止します』の表示が出てリッピングが出来ず、メーカーへ問い合わせた所、『メーカーでもそのような症状が出ましたので、調査し土日休日の為その後に連絡致します』と無責任はなはだしい対応をされてしまいました!!どなたか同じ組み合わせでうまくいった方はいらっしゃるでしょうか?それにしてもアルパインのカスタマーサービスには愕然としました。というか担当者の対応に何のお詫びの言葉もなく怒り心頭、アルパインの製品自身に悪いイメージがつきそうです!!
0点
kinalさんが言う不具合の件がアルパインのHPに掲載されました。
過去の書き込みで見ましたが、kinalさんも直って良かったですね。
kinalさんを含め、他に困っている方がいたら安心?して
修理できますね。
これもkinalさんのお陰ですね。
他にお困りの方がいらっしゃいましたら、こちらをどうぞ。
http://www.alpine.co.jp/alpine/news04/040409news.html
書込番号:2683727
0点
いつになったら発売されるの〜???
3月中旬ってパンフレットにもHPにも書いてあるのに・・・
毎週末ショップに言って聞いても
『まだ入ってきません。いつになるかわかりません。』ばっかです。
しまいには9831Jを購入しようと決めてから9835Jの発表だし・・・
ちょっと悩んでしまいますね〜。
でもアルパインの音は一度聞いてほれました。
かならず購入します。でも、9831Jか9835Jどっちがいいのかなぁ〜??
音質は当然9835Jでしょうねっ。
ただ今オーディオレス状態なので早く欲しいし・・・
9831Jが発売されて納得できれば問題ないですけどねっ!
0点
カーオーディオは、本当に切り替えが早くて一年経てば、すぐ型落ちですが、やはり初めに悩んで決めた9831Jで大丈夫だと思いますよ。
あとは考え方の違いで、レギュラータイプを買い換えて行くか、プロモデルを買って落ち着いてしまうかの二つに一つですね。
私は前者かもしれませんが、今の所はアルパインの音が私には一番、落ち着いて聴けて買い換えは考えられません。(笑)
個人的な話になりましたが、取り付けされましたら感想を、お聞かせ下さいね。
書込番号:2603016
0点
私はINA-HD01と一緒に購入しましたが、INA-HD01へのCDリッピングに問題があるようで、今はCD聴くことしか出来ません、音質は悪くはないと思いますが、HDDへのCDリッピングを今後考慮するようでしたら、慎重に考えるべきでしょう。音質で判断するのであればCDA-9815がベストではないかと思いますが...。ちなみにアルパインのカスタマーサービスは対応が最低でした。
書込番号:2656744
0点
2004/04/05 22:47(1年以上前)
とうとう買っちゃいました。
なかなか売れ行きがいいのかなぁ〜???
昨日、どこも在庫がなくてめちゃめちゃ電話して
やっと一台だけ残っていた店があったので
(だいぶ遠いお店だったのですが・・・)
電話でいろいろ交渉して購入しちゃいました。
早速音を鳴らしてみると
もうさいこ〜〜〜。
いっしょにスピーカー(ALPINE)も
変えた影響もあると思いますが・・・
これが、9835Jだったらまたぜんぜん音質が違うのですかね???
私はこれ(9831J)で十分だと思います。お勧めできますねっ!!
ただイルミネーションはおもったより使えないような気がしました。
ノブのところとディスプレイの下の数字等が書いてあるところも
照明があり光るのですが、そこに関しては
緑かオレンジっぽい色の2色のどちらかしか選べません。
(ボタン部は512色のなかから選べます。)
まぁALPINEらしく青でいきたいと思います。
さぁ次はウーファーだっ!!
書込番号:2670617
0点
購入できて良かったですね!
おまけにSPもアルパインで統一ですか。
私も今の所はフルにアルパインで固めてますが
とても気に入ってます。(笑)
次はウーファーとの事ですが、それも楽しみですね!
その次は、アウターバッフル化やデットニングやアーシング等
見えない所にもお金を賭けると、その分答えてくれますよ。
以上、余計なお世話でしたが頑張って下さい。(笑)
書込番号:2670754
0点
2004/04/07 12:06(1年以上前)
僕も9831J買いました!
音も値段からしたら十分ですし
ルックス重視で買ったんでイルミの変更も満足してます
とゆーのも一型前のベンツに乗ってるんで
最近の他社製品はディスプレイがウルサイ感じがするのと
アルパイン製も他機種はイルミの色が他の照明と合わないんで
9831Jは非常にシックリくるんで大満足です!
書込番号:2675784
0点
2004/04/08 18:46(1年以上前)
しなちくさんこんばんはっ。
アルパインで統一されているのですか・・・
やっぱり統一した方がいいのですかね???
ウーファーもアルパインのものかカロのものか悩んでます。
私も統一したいという気があるんですけど
カロの方に荷台において上にも荷物が置けるものがあり
悩んでますね〜。(ここでのレスの話とは違うけど・・・)
あと、アウターバッフル化?デットニング?
すいませんまったくの無知なもので出来れば教えてください。
エミーさん
照明に関してはどの部分の色にあわしてますか??
やっぱりメーターのところですかね??
私の場合メーターは白が多く
オーディオ周りのエアコン等の光は緑系です。
そのため、なかなかしっくりくるような色の設定になってません。
まぁ〜あとは自分の色に対するセンスが問われるのでしょうけどねっ!!
kinalさん
わたしはまだ不具合等がないため
カスタマーサービスを利用してませんが
そのような対応をされるとちょっとつらいですよね。
で、結局その後はどうなったのですか???
書込番号:2680039
0点
その後約一週間後にカスタマーサービスの方が取り付け店に出向き、INA−HD01のHDDをバージョンアップしたとの事でその後はリッピングできるようになりました、また、粗品として2品ほど非売品らしきものを頂きました。ただ、HPでi-prasonariseのダウンロードも4月6日頃にはCDA−9831Jの機種も追加になると聞いていたのですが、それもまだ追加されていません!!品物は間違いないものだと評価はしますが、フォローなどに関してはランクはかなり下になるのではないかと思います。そうかといってこれからもアルパイン商品以外を購入するつもりはありません、好きなメーカーにはいいかげんな事をしてもらいたくないのは、ファンの共通の気持ちではないでしょうか?
書込番号:2680340
0点
私の場合は全てアルパインで統一してシアターシステムを
組んでますが別に全て揃え無くても良いと思います。
色々な組み合わせをして見て、自分好みの音を追求するのも
良いですし、それが楽しい事でもありますから・・・(笑)
人によって車の使い方も違うでしょうし
オーディオの好みや使い方も、それぞれ違いますから
気にせずに思う存分にお互い楽しみましょう。
それからデットニング等の件ですが、私が言うよりも
検索をすれば色々とHPが見つかりますよ。
そちらの方が写真付きで教えてくれてるHPもありますので
解り易いと思いますよ。
書込番号:2680871
0点
2004/04/09 12:27(1年以上前)
call-Rさんへ
僕の車はメーターもエアコン照明もアンバーなんで
イルミもスイッチ関係の照明もバッチリ合ってます
ドイツ車は他車種も比較的アンバーで統一されてますので一体感が
出やすいですが、call-Rさんのよーにメーターと色が合ってない場合
個人的な意見ですがエアコン等のスイッチ関係に合わせる方が落ち着いた配色になると思います!
若しくは、全く違う色にするかです
内装が、どんな感じかわからないので何ともいえませんが
メーターと合わせたら色が浮く気がします
書込番号:2682395
0点
9815か9831かどちらを買おうか迷っています。
皆さんはどちらがおすすめですか?
しなちくさんがおっしゃっているmp3再生ボックスが
接続できるようになるとはいったい・・・?
対応モデルが出るのでなく、9831が対応になる
ということですか?よろしくお願いします。
0点
9831Jが対応になるとは言ってませんのでお間違い無い様に。
それとあくまでも予想なので気にしないで下さい。
勘違いの元になるので、私もこの様な発言は一切やめますので・・・
ご迷惑を、お掛け致しました。
情報としてはこちらをどうぞ。
http://response.jp/issue/2004/0114/article56941_1.html
書込番号:2628215
0点
2004/03/26 03:25(1年以上前)
ありがとうございます。Ai-Net対応という事は、Ai-NETを装備しているものだと大丈夫という事なんですかね?アルパインさんが、ipod対応を出すといううわさは知っていましたが、実際に記事で見たのは初めてでした。ありがとうございました、楽しみです!!!
書込番号:2629619
0点
対応機種については注意が必要だと思いますよ。
これも発表するまでは、余計な事は申せませんので・・・
焦らずに、お互い待ちましょうね。
アルパインだから良い物を発表してくれるでしょう。(笑)
書込番号:2629799
0点
かなり変更と言うか、かなり違うと思いますけど・・・
まずは外観で言えばディスプレイのマルチカラー
(512色から選べる)
対応アンプの調整が出来るAmplifier Link。
アイ・パーソナライズやパライコの機能が追加されて
かなり良い物だと思いますよ。(リモコンは別売ですけど)笑
私でしたら迷わず9831Jを購入します。
それから、9831Jの方が後々に面白い事があると思いますよ。
それに合わせて内部も少し変更してるのかも。
(使用しない方や興味が無い方には無関係ですが・・・)
書込番号:2620733
0点
2004/03/23 23:13(1年以上前)
目立った所では、ボリューム脇の照光ボタンが可変出来る(RGBカラーの変更)事と、「Iパーソナライズ」対応位?でしょうか?
新型は、CDメカが進化(DVDメカベース)しているのとDSPチップが新しいらしいです。
9811Jが「激安」なら9811J。あまり金額が変わらないなら新型狙いですかね〜?ワタシなら、イルミ可変は捨てて「9830J」かな〜?
書込番号:2620767
0点
2004/03/24 00:16(1年以上前)
お二人様早々のレス感激です。いつも見てます楽しいです。お二人様の感じでは全然違うのが分かりました。しなちく様パライコと面白い事は何でしょうか?おやじB−様DVDメカベースとDSPチップはDVD再生ですか?DSPはあったんですか?段々9830Jも欲しくなってまいりました。やっぱ新しいのがいいですね。レス宜しくです。
書込番号:2621173
0点
2004/03/24 00:30(1年以上前)
おやじB−様CDとmp3とWMA再生ですになってました。DSPはありませんでした。レス宜しくです。
書込番号:2621240
0点
2004/03/24 00:56(1年以上前)
言葉足りずでした・・・補足すると
DVDメカがベースというのは、DVDメカ(精度が高くて、データの読み取りに有利)を使ってCD再生(読み取り)をさせているという事で、DVD再生をさせるわけでは有りません。「CDの読み取り精度を上げるため」が理由です。
またDSPとは、文字の通り「デジタルシグナルプロセッサー」ですから、デジタル領域で信号を扱う(加工する)部分は全てDSPという略称が使われます。前出の9811Jや9830J、31Jでは、TCRや2Wayクロスオーバーなどに、「デジタル信号を扱うプロセッサー」を積んでいますのでいますので、DSPは搭載されています。
(昔ながらの「DSPサラウンド」なども、DSP機能の中の一つです)
書込番号:2621358
0点
2004/03/24 01:06(1年以上前)
更に追加で・・・
ご存知だとは思いますが、半導体製品全般(デジタル物全般というべきか?)は「日進月歩」の世界ですから、値段が下がって性能アップというのはザラです。DSPチップはその最たるものでしょう。
ただ、「メカ」はコストがモロに掛かりますので、アルパインがこのクラスでもメカをバージョンUPしてきたことは大歓迎でしょう!!
書込番号:2621431
0点
おやじB〜さんの言う通りで、デジタルシグナルプロセッサーが
変わった為、パラメトリックイコライザーが今回導入できた
とも思いますよ。
パライコはイコライザーの1種でイコライザーは車内の
音響特性を良くさせる物です。(簡単な説明です)
それと面白い事とは、何か接続できる様になるみたいですよ。
例えば、WAVEファイルやMP3等の音楽ファイル全般を全て読める
機械的な物を接続できるBOXみたいな物が・・・
詳しくは解りませんが・・・予想として・・・(笑)
9831Jか9830J(2004年モデル)の方が良いと思いますよ。
書込番号:2621953
0点
2004/03/24 19:52(1年以上前)
お二人様わざわざありがとうございます。9830JとDEHP077では同じ値段で性能が上ですよね。形もかっこいいしこっちを買います。どうもでした。
書込番号:2623812
0点
人それぞれに選ぶ基準が違いますから
パイオニアでも良いと思いますよ。
おやじB〜さんと私の話を少しは理解を頂けたでしょうか?
何を基準に性能が上と言われているのかが意味不明ですけど・・・
書込番号:2624152
0点
以前から9815Jを買うつもりで資金を貯め、やっと貯まったのですが、
アルパインのHPを見てみると、新モデルの発表。9831Jというのが出るのですね。
しかし、9815Jと比べると外観はずいぶんとシンプル。
しかし機能的にはアンプのパワーが低い以外は上回っているようです。
皆様でしたらどちらを選びますでしょうか?それとも夏の9835J?まで待つべきでしょうか?
お金に糸目はつけないつもりです。とにかく良い音が聞きたいと思っています。
どうかアドバイスお願いいたします。
0点
2004/03/07 23:15(1年以上前)
今すぐ欲しいなら9815Jかな?私ならまだ新型がでるのを待ちますね
書込番号:2558758
0点
2004/03/07 23:18(1年以上前)
それこそ金にいとめをつけずアルパインなら7990JとPXAH900ですかね 高いですけど・・・ カロッツェリアXとか
書込番号:2558774
0点
2004/03/08 02:00(1年以上前)
caraudioshop.effectさん、ご返事ありがとうございます。
7990JとPXAH900ですか。^^;;
40万ほどで一通りのシステムを組むつもりで貯めたので、
買えないことはないのですが、この二機種で終わってしまうのは
ちょっとキツイです。^^;;
9831J、9835J共に発売前で実際の音が聞けてない状態で
質問して申し訳ないです。
とりあえず9831Jは待ってみる価値があるようですね。
どうもありがとうございます。
書込番号:2559481
0点
2004/03/08 09:58(1年以上前)
カロッツェリアXって中古ならば手が届きますよ。RS-D7XとRS-P70X2で24万でした。アンプ必要ですが、リセールバリューもありますし・・・。
書込番号:2560003
0点
2004/03/08 10:28(1年以上前)
私も同じく、9815Jか、9831Jか迷っています。
後々外部をアンプ使用するなら、3プリアウトの9815Jでしょうね。
9831Jは1プリアウトだけなので。
ただ、9831JはAmplifier Link対応の外部アンプが4月以降発売予定なので、
そちらが気になってます。
せっかくの外部アンプですから、チャンネルがMONOのサブウーファー用だけってことは無いと思うんですが・・・(根拠のないただの推測です)
書込番号:2560076
0点
2004/03/09 00:24(1年以上前)
勤務先でALPINEの営業と話をしてみたので、参考までに聞いてみました(⌒▽⌒)
9815Jと9831Jででお悩みのようですが、音質などで選ぶなら、9815Jのようです☆
9831Jは9815Jと比べ、使ってるパーツもだいぶ違うとのこと。
(定価の値段を見ればわかりますよね)
9831Jはルックスからしてみれば上回っているとは思います。
パフォーマンスとしては、やはり9815Jです。
夏の9835Jが噂されていますが、夏という時期には出そうにありません(><)
来年の春かもしれませんね・・・。もしかするとiPodとの互換性も!?
まぁ、お金を出せばイイものはまだまだいくらでもあるので(汗)
書込番号:2563012
0点
9835Jは来年に持ち越しになるんですか?
夏に発表したらいいのになとは思っていましたが・・・
出すとしたら、こんな感じになるんですかね?
http://iweb.alpine-usa.com/img/asb/cda-9835.gif
書込番号:2563224
0点
2004/03/09 01:50(1年以上前)
皆様、ご返事ありがとうございます。
今日、オートバックスに行きましたら春モデルの
パンフレットが出ていたので、早速ゲットしてきました。
そこで気になったのはTAOTAOさんも言われていたプリアウトの件です。
外国製のアンプを買う予定でいたので、それならやはり9815Jかと。
更にマツ48さんのお話で9815Jの方に傾きました。
とりあえず9831Jの実物を見てから、9815Jを
買うことになるかと思います。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:2563305
0点
2004/03/09 09:01(1年以上前)
しなちくさん>
あくまで参考的な会話でしたので、ハッキリとは言えませんが・・・
USAのALPINEはCDA-9835があるんですよね☆
個人的には、ここでスグ9835Jを出してきたとしたら、
名機7877Jからやっと受け継がれた9815Jがかわいそう(笑)
というか、ALPINEも焦ってるのかなぁと思ってしまいますね。
9815Jも継続で、9835Jは違った特徴で発売されれば別ですが〆(..)
(画面が大きいので、圧縮系メディアに強いとか?)
今はラジカセ積んでますさん>
パンフげっとですか!
勤務先にはまだきてません・・・(笑)
自分は9815Jに4chの外国製アンプ、2chのALPINEアンプで駆動してますが、
外部アンプを使う場合はやはりプリアウトは必須です☆
カタログでとことんチェックしましょう!
書込番号:2563824
0点
マツ48さんへ
5460msの事も考えると9835Jを今年に発表してしまうと、焦ってるねかな?と私も思いましたし、私も今回は上級クラスは変わらないと聞いた事もありますので、あまり期待はしていませんでしたが、マツ48さんの言う別の形で発表するとなると話は別になりますね。
例えばWAVまで読めるとか・・・(無理な話ですけど)
国外ですと今回は例年に比べ切り変わりが早いのでどうかな?と少し期待した所もありました。
どちらにせよ期待通り、良い物を出して来るメーカーなので心配する事は無いでしょうけど(笑)
どうも、お騒がせ致 しました
書込番号:2564456
0点
2004/03/10 21:48(1年以上前)
けっきょくCDA-9835J発表されちゃいましたね(汗)
でも、情報筋からするとディスプレイ以外は、
CDA-9815Jとはなんら変わりないようです・・・。
やはりどこか焦っているのでしょうか??ALPINE(><)
カロのOELディスプレイに追い付きたかったのかなぁ・・・
CDA-9939Jはアンプレスなので、別ジャンルですね。
書込番号:2569836
0点
2004/03/18 16:00(1年以上前)
先日福岡の某ショップにて9831J付けて貰えるはずだったんですが
初物だったせいかノイズが酷かったらしくいわきに送り返されたみたいです。
22日には付けれるのでそれから報告したいと思います。。。
書込番号:2599374
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






