『御教授お願い致します!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:サラウンドユニット 幅x高さx奥行き:170x46x24mm 重量:1.1kg PKG-H701Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

PKG-H701Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月27日

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

『御教授お願い致します!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PKG-H701S」のクチコミ掲示板に
PKG-H701Sを新規書き込みPKG-H701Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

御教授お願い致します!

2005/07/12 16:27(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > PKG-H701S

スレ主 Maybe?さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは、DVDデッキに興味がでてきて、価格.comを参考に検討させていただいております。

よくH701(もしくはH700)とDVA−7899Jをみなさま組み合わせて使用されていますよね?
この組み合わせを、純正ナビ(現行ハリヤー)に取り付けてDVDを楽しみたいと考えておりましたが、DVA−7899Jは既にモデル末期(?)で手に入りにくいのでしょうか?
またショップに相談したところ、チェンジャー機能付のDHA−S680を勧められたのですが、こちらと7899JではCD/DVDの再生能力は差があるのでしょうか?

また最近発売されたDVA−9860JやDVI−9990JとDVA−7899Jの違いも分かりましたら、ぜひ御教授の程、よろしくお願い致します。

書込番号:4275862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/07/14 14:41(1年以上前)

> 純正ナビ(現行ハリヤー)に取り付けてDVDを楽しみたいと考えておりましたが、
ハリアーのMOPのマルチビジョン装着車の場合は、結構厄介ですよ。
マルチ装着車であったとしても、JBLサウンドシステムも一緒に取り付けていれば、ビートソニックのアダプタを使用することで接続することは可能ですが、2ch入力のためH700を使用しての5.1ch再生はまったく意味を成しません。
また、マルチ装着車で標準オーディオの場合、アダプタはありませんので、アンプ切換機などを用いて接続するより他はありません。

カネに糸目をつけない覚悟があればいいのですが、そうでなければ純正マルチにビデオ入力アダプタを接続して、普通にDVDプレーヤーを接続することをオススメします(当然、5.1ch再生はできませんが)。

書込番号:4279594

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maybe?さん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/15 00:43(1年以上前)

number0014KOさん、ご教授ありがとうございます!

私の車ですと、マルチビジョン装着車で標準オーディオになりますので、ビートソニックのアダプタを使用することはできないのですね(泣)。

number0014KOさんに教えて頂いたように、純正マルチにビデオ入力アダプタを接続して、普通にDVDプレーヤー(DVA-5710 or DVE-5707?)接続を検討してみます。

もう一点、教えて頂きたいのですが、純正オーディオナビのスピーカー出力をPXA-H701に入力して純正スピーカーで鳴らすことも、JBLサウンドシステムを一緒に取り付けていなければ、無理なのでしょうか?(純正オーディオナビにPXA-H701を付けること自体、あまり意味がない?)

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:4280789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/07/15 09:07(1年以上前)

>純正オーディオナビのスピーカー出力をPXA-H701に入力して純正スピーカーで鳴らすことも、JBLサウンドシステムを一緒に取り付けていなければ、無理なのでしょうか?
JBLが装備されていなければ以下の方法でH701を接続して5.1ch再生をすることが可能です。
                           
                           ┌-------> RUX-C701
純正デッキ ---(Hi/Lowコンバータ)---> PXA-H700 ---> 4ch外部アンプ ---> スピーカ

書込番号:4281156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2005/07/15 09:41(1年以上前)

途中で送信してしまいました。

                           
                                ┌-------> RUX-C701
純正デッキ(フロント) ---(Hi/Lowコンバータ)---> PXA-H701 ---> 4ch外部アンプ ---> スピーカ
DVDチェンジャー/プレーヤー ---(光デジタル)---┘
              └---(VTR入力アダプタ[映像のみ使用])---> 純正モニタ

DVA−7899Jを接続するのであれば、外部アンプは不要です(付属の別体アンプが使用できます)。
この接続方法の利点は、純正デッキのソース(CD/ラジオ/TV)などの音声もH701のドルビープロロジック2デコーダを通して再生することになりますので、擬似5.1chの再生が可能となります。

DVA−9860JやDVA−7899JなどのDVDヘッドユニットを使用する場合、以下のような接続方法も可能です。ただし、この場合、純正デッキの音声を擬似5.1ch再生することはできません。


純正デッキ(フロント/リア) --------------------------------------┐
                      ┌-------> RUX-C701         |
DVDヘッド ---(光デジタル)---> PXA-H701 ---> 4ch外部アンプ ---> SK-20 ---> スピーカ
   └---(VTR入力アダプタ[映像のみ使用])---> 純正モニタ          


http://www.beatsonic.co.jp/acc/sk.html

また、PKG−H701を購入すれば、PXA−H701とRUX−C701が同梱されています。

書込番号:4281201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/16 00:15(1年以上前)

>もう一点、教えて頂きたいのですが、純正オーディオナビのスピーカー出力をPXA-H701に入力して純正スピーカーで鳴らすことも、JBLサウンドシステムを一緒に取り付けていなければ、無理なのでしょうか?(純正オーディオナビにPXA-H701を付けること自体、あまり意味がない?)
↑1つ制約があるような気がしたので書き込みいたします。
純正オーディオとPKG−H701接続は可能とは思います(私自身での取り付け経験が無いのではっきりと明言出来ませんが・・・・)
出来ると仮定してですが、1つ制約があると書きましたが、外品(新たに取り付けするデッキ)を車両スピーカーから出力しているとき(音楽やDVDなど)には、ナビの音声案内が右スピーカーから割り込み出来ないと思います。
純正マルチのテレビ一つでDVDを見ると、ナビの映像を見ることは出来ないので、音声案内に頼るしかないのですが、案内が聞けないのでナビとしては致命傷です。
外品デッキなどを使用する時はナビは使わないという条件であれば不都合はないはずですよ〜。


書込番号:4282621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/07/16 00:31(1年以上前)

訂正です。上記に書いた接続はDVDデッキをPKG−H701Sに光接続した場合です。
純正マルチにビデオ入力アダプタを接続して、普通にDVDプレーヤー(DVA-
5710 or DVE-5707?)接続であればナビの音声案内は機能するはずです。

書込番号:4282670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Maybe?さん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/16 01:34(1年以上前)

number0014KOさん、みみじぃさん、ご返信ありがとうございます!

大変、参考になりました。

インストールを専門になさっているショップの方にもお聞きしたところ、「純正の音声は新しくつけるオーディオの外部入力に入力して新しくつけたオーディオを通して音がなるようになります。」と教えていただきました。

理解力が乏しく、良く分からなかったのですが、おそらく‥。

純正デッキ(フロント/リア)
  |                   ┌-------> RUX-C701 
DVDヘッド ---(光デジタル)---> PXA-H701 ---> 4ch外部アンプ ---> SK-20 ---> スピーカ
   └---(VTR入力アダプタ[映像のみ使用])---> 純正モニタ

という形が可能なのでしょうか?
ちなみに、この設定が可能でも、ナビの音声案内は右スピーカーから割り込み出来ないということになるのですね(悲)。

また、話は逸れ(?)ますが、「純正オーディオをグローブボックスに移設して、元あった場所に新しいヘッドユニット等を取り付けた場合でも、純正のオーディオを使用できます。」とも教えていただけました。
→ビートソニックのアダプター使用の場合は、カタログに「純正CDチェンジャーを搭載している車両は、純正CDチェンジャーが使えなくなります。」と記載されていたので、衝撃的でした。

書込番号:4282790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PKG-H701S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VIE-X077と繋げますか? 0 2009/11/11 15:13:48
どうでしょう? 0 2009/01/18 15:19:48
H701に社外ナビの音声を接続する方法 5 2009/01/01 1:05:16
HUの増設について 0 2008/12/24 22:06:04
助けて下さい。 2 2008/12/08 15:42:29
ドルデジ、DTSフォーマット時のサブウーファー 3 2008/07/29 22:13:16
出来るのかな? 4 2008/04/21 11:54:00
D901と555ssとH701接続について教えてください。 5 2008/02/09 22:14:54
1KHzの不快音 1 2007/12/26 16:35:02
IVA-D300Jとの接続 2 2007/12/25 19:51:53

「アルパイン > PKG-H701S」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PKG-H701S
アルパイン

PKG-H701S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月27日

PKG-H701Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る