『ノイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:サラウンドユニット 幅x高さx奥行き:170x46x24mm 重量:1.1kg PKG-H701Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

PKG-H701Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月27日

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

『ノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PKG-H701S」のクチコミ掲示板に
PKG-H701Sを新規書き込みPKG-H701Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

ノイズ?

2006/04/23 22:44(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > PKG-H701S

スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

質問をお願いします!
まだ発展途上中ですがD310JにH701sを追加しました

@FSPとRSPを外部4chアンプとSWF(CSP無しでSWFを2ch)を外部2chアンプでならしてるんですが、セットアップですべてのスピーカー設定をOFFにしてみたのですがスピーカーから(特にツイーター)からスーーーっというノイズが入ってします↓しかもリアからは曲が分かる程度の若干の音も出てました!普通なのでしょうか?

Aまたフェダー調整時に目一杯レフトだとSWFがなりますが右にするとならなくなります!普通の症状でしょうか?

Bコントローラーのイルミが眩しくてイルミの減光調整はありませんか?対策など無いでしょうか?

書込番号:5020970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2006/04/25 22:20(1年以上前)

3番目の質問だけお答えします。(答えになってないかも知れませんが・・)
コントローラーのディスプレイボタンを順番に押すと画面?がイコライザーの表示が下だけ→上下→真ん中→スピーカーの表示?→ブラックアウトとなります。(順番は少し違ったかも・・)減光調整はなかったと思うのでまぶしければブラックアウト画面にするか少し色の付いた液晶保護シールのようなものを貼るか?と言ったところかと思います。

1と2のご質問は配線を見直した方が良いような気はしますが・・・。

書込番号:5026096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2006/04/27 21:29(1年以上前)

Aの症状についてですが、サブウーハーを鳴らしてる2chアンプにステレオとモノラルの切り替えがありませんか?モノラルにしていると左しか聴こえないはずです。

書込番号:5030889

ナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/28 21:03(1年以上前)

私はD310JにH701を繋いで ステレオサブウーハーですが、
701のSW出力をLR逆にして反対側のSWが鳴る、
クロスオーバーのL,Rは同じ設定、
バランスセンター、
でも 片側しか鳴らなければ 私と同じ故障でしょう。
メーカーに故障と言われましたので 連休明けに修理へ出しますが、
同じ方が入れば 欠陥っぽいですね。

書込番号:5033255

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/04/29 14:02(1年以上前)

皆さん返事が遅くなり大変申し訳ありません↓もう返事は来ないと思ってましたので確認してませんでした(T_T)

na916786さん
保護シールで減光はいいアイディアですね検討してみます!H700の一部ではイルミを消すことができたみたいなんで701にも裏技的に消す方法があるのかと思い相談しました!ディスプレイはほぼ消した状態で使ってます

カスタムR改さんBAHAMOUDさん
サブウーハーはプロセッサーでセンタースピーカーをサブウーハーのL側として出力してますのでステレオになるはずです↓配線は確認しましたので間違いないです!
BAHAMOUDさんと同じ症状だとすれば不具合といえるかもしれませんね。私も説明書を読み返してから、一度メーカーに相談してみます
リアのツィーターの方は今だに原因不明です↓同じアンプでフロントからは聞こえないのでアンプは問題無いと思うんですが…

書込番号:5035018

ナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/30 19:24(1年以上前)

>同じアンプでフロントからは聞こえないので

リアアンプの直前でRCAを抜いてみてください。
ノイズが出るならアンプ、出ないならRCAケーブルなどからノイズを拾っている可能性があります。
同じアンプでも どこからもノイズが入り込む可能性があるので いろいろ接続を切り離して 調べると分かりやすいかもです。 

書込番号:5038439

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/04/30 20:08(1年以上前)

BAHAMOUDさんこんばんは♪
今早速アンプ前のRCAケーブルを抜いてみました!抜いた場合には電源が入ったって感じのスッーという音が出てましたが気にするノイズ程では無かったです
繋げるとリアスピーカーOFFにも関わらずやはりツィーターから声が出ます!
ということはD310JかH701が怪しいということでしょうか?

サブウーハーの不具合の件ですがメーカー(アルパイン)に問い合わせしようとしましたが電話とFAXのみ対応なんですね↓平日仕事なんでできればメールもお願いしたかったです(T_T)

書込番号:5038541

ナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/01 18:00(1年以上前)

H701直前のRCAを抜いてください。
これでも出るなら RCAの取り回し。
ヘットユニットも アースの取り方一つでノイズがでますので いろいろ試してみてください。
 
しかし 310の画像は 良く見ると ゆらゆら揺れていますが 安定化電源を使っても 直らないので 仕様っぽいです。
 
アルパサポートメールは アルパインのナビを持っていれば登録すればよいかも。
310はモニターですし ナビとの連携でサポートしてもらえるかもです。

書込番号:5040855

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/01 18:12(1年以上前)

BAHAMOUDさんありがとうございます

第一印象でD310Jは画面表示が粗いなと思いました。タッチパネルだからしょうがないのかも知れませんが…自分の指紋でますます汚くなりますし↓
ナビユーザー登録ですか?早速試してみたいと思います


サブウーハーの件で本日ALPINEのサービスに電話で問い合わせました!
初めてこの手の電話しましたがとてもALPINEサービスは丁寧で迅速な対応ですばらしいと思いました!

質問の内容については、
D310J+H701Sのシステムに2CHサブウーハーを追加しセンター出力をサブウーハーL側でサブウーハー出力をR側として利用してます。
D310Jのフェダー調整機能を利用してLR出力を調整するとL側に設定した時だけ音が出ないんですけど・・・
と言う質問をしました。

すると何回か折り返しで回答をいただくことができました
@スピーカー設定はONか?→ONです
Aフロントとリアのスピーカーサイズはスモールですか?→はい
BLRの調整機能は必要でしょうか?→LR両方の音が出てればいいのですが・・・
CH701Sを追加した場合は基本的にD310J側では調整しませんので…

フェダー調整のLRは確かにあまり使用しませんのでたいした問題はありませんが、こういう機能ですか?と聞きましたらハイと回答をもらいましたので納得しました。聞いてよかったです

書込番号:5040887

ナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/01 20:38(1年以上前)

>CH701Sを追加した場合は基本的にD310J側では調整しませんので…

おかしいですね。AiNETの場合 取説5ページで”ヘッドユニットから/フェーダー調整します”ってかいてあります。
バランスで確認しないと 各スピーカーのチェックをする時困るかも、、、。
(調整はX-OVERですれば良いですが 簡単に確認できないってことです。)
 
 
>Aフロントとリアのスピーカーサイズはスモールですか?→はい
 
スピーカーの大きさ設定なども SWへ影響するみたいなので 試してみます。 
 
(300Jと比べると TR0.05ms調整とX-overがグラフィカルになったので) 私の場合 コマンダー無しですし、片チャンネルは全く音が鳴らなくなった(もともと鳴ってなかった?)ので 少し状況が違いますが、310のフェーダー機能が悪そうですね。

書込番号:5041230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2006/05/01 21:02(1年以上前)

今更ながらふと気になったのですが、サブウーハーをステレオ(2ch)で鳴らす必要があるのでしょうか?
指向性の弱い低音だけ鳴らしているのですから、わざわざH701Sのセンタースピーカー出力を使ってまでLRに分ける必要はないのではと思いますが・・・。
ちなみに私の場合はサブウーハーの出力を「RCA分岐コード?」(正確な名称は忘れましたが単純に1本の出力を二股に分ける代物です)を使って2chのアンプでサブウーハー出力を分けて鳴らしてます。(2chではなく1chの2系統出力とでも言いますか・・・。音質的には2分割しているので単独よりは落ちるのでしょうけど、しょせん、と言ってはしかられるかも知れませんが、サブ+ウーハー です。主役ではなくウーハーあるいはミッドベースの補助ですから。その設定で頭を悩まされるならば私のような手法もひとつの方法かと思いますが。

書込番号:5041316

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/01 21:35(1年以上前)

BAHAMOUDさんna916786さん返事ありがとうございますm(_ _)m

D310Jのフェダー調整については少し疑問が残ってるのは確かです(^_^;)使い勝手も良くリアスピーカーのONとOFFが分かりやすく調整できるのには重宝してます
ですがメーカーに言われたらハイそうでしたかと納得してしまいました

確かに0.1ch分のサブウーハーをステレオにするメリットは少ないですね!実際現在一発のboxウーハーに取り替えようと考えてます!対応策としてはこの方法でセンターはセンターで使いたいと思ってます♪

書込番号:5041417

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/01 22:24(1年以上前)

サブウーハー出力について

IVA-D310の説明書47ページに
LPF,HPFをOFF以外に設定した場合は本機のサブウーハー出力はモノラルになります。
と書いてありました(^_^;)H701の説明書14ページと違う事を書いてるような…

書込番号:5041588

ナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/02 09:01(1年以上前)

>na916786さん
ステレオでないと タイムアライメントが独立調整できない為 厳密にいいますとボヨンボヨンのずれた音になってしまいます。
 このスレのSWステレオの問題は ”調整できるはずのものができない。”と思うです(ので スレ主の場合は余分な投資をして音を悪くするより そのままの方が良さそうです。)
 
>IVA-D310の説明書47ページに
 たしかに 矛盾してますね。
 モノラルなのに どうして SWのL/Rの調整ができますね。
 いったい 何が正しいのやら
 
>実際現在一発のboxウーハーに取り替えようと考えてます! 
 私も実は次の車はスペースの関係上一発になる可能性があります。素直に 5.1Hにすればなんの問題も無いと思うのですが 出来る物が出来ないのは ちょっとゆるせないです。  

書込番号:5042659

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/02 12:58(1年以上前)

こんにちは!

この掲示板の方々は丁寧に回答をいただけるので非常に感謝してます

→BAHAMOUDさん
スペースの関係上一発になる可能性があります。
確かに私の場合もスペースを殺すことなく音を楽しみたいので1発のウーハーは前々から検討していました。さらに今のウーハーはバスレフ付のBOXのため別の(なんていうのかわかりませんが)BOXに穴が開いてないタイプを導入したいと思ってます。

あとサブウーハーのフェダー調整の件ですが実際にLとRで単独でEQ調整とタイムアライメント調整できるか?という疑問が発生したので帰ったら試してみたいと思います!たしかセンタースピーカーONとOFFで調整可能だったので実際にはLRステレオになってると思いますが一応念のためもう一度、再確認です。
ALPINEサービスには電話での応答だったのでFAX等で詳細をわかりやすく質問したいと思います。

書込番号:5043089

ナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/02 19:16(1年以上前)

>BOXに穴が開いてないタイプ
 
密閉式ですかね。
最近のスピーカーは これがほとんどですね。
しかし 私のWFはこんな感じです。
http://www.katch.ne.jp/~meka/
の車をクリックしてください。
私の技術では トランクをエンクロジャーでも 市販のBOXタイプにはかないませんでした。
 
H701が修理から帰ってきましたらまたお知らせします。 

書込番号:5043810

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/02 19:54(1年以上前)

BAHAMOUDさんこんばんは☆

書込番号:5043900

ナイスクチコミ!0


スレ主 myhandmadeさん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/02 21:24(1年以上前)

↑間違いですm(_ _)m

BAHAMOUDさん

画像は後でPCで拝見させていただきます!休日だと携帯からなので非常に辛いです↓

バスレフ式のサブウーハーだとレスポンスが悪くてスピード感が無いと感じました(物じたいがかなりしょぼいってのがまず第一の理由ですが…)タイムアライメントの調整効果も密閉式に比べあまりない気がしました

D310Jのフェダーの件ですがH701側でセンタースピーカーをOFFにするとフェダーは問題なく機能しました。ようはセンター無しにするとモノラル出力ということですね
連休を利用してフロントマルチ化の予定です!そんなんしてるうちにまた何か分かるかもしれませんので分かり次第報告します

書込番号:5044162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PKG-H701S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VIE-X077と繋げますか? 0 2009/11/11 15:13:48
どうでしょう? 0 2009/01/18 15:19:48
H701に社外ナビの音声を接続する方法 5 2009/01/01 1:05:16
HUの増設について 0 2008/12/24 22:06:04
助けて下さい。 2 2008/12/08 15:42:29
ドルデジ、DTSフォーマット時のサブウーファー 3 2008/07/29 22:13:16
出来るのかな? 4 2008/04/21 11:54:00
D901と555ssとH701接続について教えてください。 5 2008/02/09 22:14:54
1KHzの不快音 1 2007/12/26 16:35:02
IVA-D300Jとの接続 2 2007/12/25 19:51:53

「アルパイン > PKG-H701S」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PKG-H701S
アルパイン

PKG-H701S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月27日

PKG-H701Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る