『悪だくみ…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,000

タイプ:サラウンドユニット 幅x高さx奥行き:170x46x24mm 重量:1.1kg PKG-H701Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

PKG-H701Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月27日

  • PKG-H701Sの価格比較
  • PKG-H701Sのスペック・仕様
  • PKG-H701Sのレビュー
  • PKG-H701Sのクチコミ
  • PKG-H701Sの画像・動画
  • PKG-H701Sのピックアップリスト
  • PKG-H701Sのオークション

『悪だくみ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PKG-H701S」のクチコミ掲示板に
PKG-H701Sを新規書き込みPKG-H701Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

悪だくみ…

2006/09/28 20:36(1年以上前)


その他車載機器 > アルパイン > PKG-H701S

クチコミ投稿数:158件

参考までに質問させて下さい。

以前はAZ社のHDDナビと701Sを繋いでいましたが、この度会社の後輩を言葉巧みに誘惑して私のHDDナビと後輩のDVDナビ(2DIN楽なび)+現金で交換いたしました。

浮いたお金で7877Jを中古購入(オークション)したのですが、HUの複数接続について参考までに質問させて頂きます。

普段は7877にてCDメインの使用ですが、たまにナビやDVD鑑賞の時は楽なび使用になりす。
この組み合わせの場合は701Sをスタンドアロンの接続になるのですが、やはりナビ本体、701S、7877J、アンプ2基のリモートはACC接続の方が無難ですか?
実際に接続してみれば分かるのですが、まだ7877が手元にないため確認出来ません (-.-;)
実際にこんな変則仕様の方がいましたら参考までにご意見頂きたいです。

書込番号:5486931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件

2006/09/28 20:40(1年以上前)

書き込みミスです(汗)
アンプ2基と701SのリモートはACCの方が…の間違いです。

書込番号:5486946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2006/09/30 00:03(1年以上前)

両方を「スタンドアロン」接続ならば「ACC」からが無難ですが、イグニッションON=通電なので使い勝手が・・・

出来れば「リレー」を入れて「アンプリモート」での制御がお勧めです(ちなみに、旧9255はアンプリモートが「逝って」しまう事が多かったですが、複数つなぎでリモートの「過電流」が原因のようですし・・・)

7877Jなら、バス接続し(CD音声=AI NET経由)楽なび=H700のAUX IN(入力)も出来るのでは?
(リモートもH700→アンプ2枚のみになりますし・・・)

書込番号:5490978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2006/09/30 08:56(1年以上前)

(新)おやじB〜さんレスありがとうございます。
昨夜やっと7877Jが届きました。残念ながらAUX-INはないです。恐らく別売のターミナルを買わないとダメかもですね(泣)
AI-NET→RCA変換ケーブルでアナログ入力して、リモートはACC接続+リレーが無難なもしれません。

書込番号:5491718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/09/30 19:42(1年以上前)

本日会社のPCにてアルパインサイトで取説をみたところ、AUX-INはAI-NETをRCA変換すれば可能らしく、701Sに7877Jはアナログ接続して楽なびはAI-NETへ変換ケーブルを使ってAUX-INすればいいみたいです。
これならたぶんリモートの問題も解決しそうな気がします。(新)おやじB〜さん、ありがとうございました。

書込番号:5493281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2006/10/01 02:46(1年以上前)

ん・ん〜ん?

お書きの方法も確かに可能ですが、全て「アナログ」の接続で良ければ7877JからAI−NETケーブル→H700のAI−NET INで入力し、楽なびはH700のAUX INに「直接入力」すればOKのはずです。

7877Jの「設定変更」で、AUX−INを「ON」にすればH700のAUX入力(RCAで楽なび接続)使えますし、7877Jの「リモート接続無し」でもBUS接続(AI−NET接続)ですから7877JとH700はAI経由で「電源ON」が「連動」します(アンプ2枚はH700のアンプリモートへ接続しH700のアンプリモートの「IN」は使わない、楽なびは使用時にONだけ・・・)

スタンドアローン接続だと「プり側」もH700で調整(ボリューム、フェダー、バランス等)になり「使いづらい」面もありますが、上記の場合ならプり側も7877Jから調整可となりますし「楽なび」使用時は7877Jのソース切り替えで「AUX」を選択すればOKです。

H700側にAI−NETコード(5m)が付属だったはずなので、上記の方法なら別売りのKCA−121B(AIーRCA変換ケーブル)は必要ないですし、リモートもH700→アンプ2枚だけですからスッキリするはずです・・・

書込番号:5494838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/10/01 15:43(1年以上前)

本日 7877をAI-NETで701に接続(リモートOUTにアンプのリモートを接続)し、楽なびをRCAにて接続(アナログ1)してみました。
7877でCDを再生すると普通に聴けますが、楽なびでDVD再生してみると鳴りません(汗)もちろん7877のAUX-INをONです。アナログ1への接続ではAUX扱いにはならないのですかね〜。
そこで、7877をRCAにてアナログ1に接続し、楽なびを121Bの変換ケーブルを使って7877のAI-NETケーブルへAUX-INすると鳴りました。(7877のリモートへ701のリモートIN、リモートOUTにアンプのリモート)
何か接続か設定が悪いのですかね…

書込番号:5496249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2006/10/02 02:54(1年以上前)

またも、ん〜?

http://cs-wiring-diagram.alpine.co.jp/alpinedb.php

7877Jとオーディオプロセッサーとの接続図はH510とH700しか有りませんでしたが、H700と同じはずですし・・・?

別売のターミナルBOX(410C?)接続時は410C側のAUX1とAUX2が「優先」されてH700(H701)のAUXはキャンセルされますが・・・使ってないですよね〜?

7877J側でCD再生時には鳴っている=7877J側の「AI切り替え」も済んでいるでしょうから??



書込番号:5498508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/10/02 13:06(1年以上前)

(新)おやじB〜さん、上手くいきません(泣)

貼って頂いたリンク先も見て見ましたが、30も半ばになると接続図を見ただけで拒絶反応してしまい脳みそがオーバーヒートしてます…

7877の取設をみると、
外部音声の入力は7877から出てるAI-NETケーブルにKCA-121Bを使ってRCAコードにて入力し、本体のソースは「AUX」になる

H701Sの取設を見ると、
ヘッドとBUS接続(AI-NET)するとアナログ1はBUSとは排他関係になるためアナログ1は認識しなくなる??

(新)おやじB〜さんから教えて頂いた接続方法では
7877と701をBUS接続し、ナビの音声出力を701のAUX(アナログ1?)へ…7877のAUXでナビ音声が出力されるはずですが、上手くいかないのです。
そもそも7877のAUXは701のアナログとリンクしてないのですかね?もちろん7877本体の設定もEQ/DIV側にしてます。
それとも、ナビのRCA出力を701のアナログ1に接続ではなくほかに接続しなければならないのでしょうか?

アホなので頭がこんがらがってます。

書込番号:5499186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2006/10/03 02:13(1年以上前)

やはり、結線上は問題無いようですね〜???

前になりますが7899J+H700の組み合わせで、カスタムR改さんの様なAUXの不具合(音で出ず)が有りましたので同じ様な症状かも?

アルパインの「インフォメーションセンター」か「サービスセンター」に問い合わせされたらと思いますが・・・

書込番号:5501493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2006/10/03 06:37(1年以上前)

やはりそうでしたか…
とりあえず結線は7877Jと701Sはアナログで、ナビは7877JのAUX-INへしておきます。
1番の違いである音量調節も以前も701のコマンダーで行なっていたのでそれほど気になりませんし。ただ…出来るはずの事が出来ないのは消化不良ですので、暇をみてサポートに問い合わせてみます。

7877Jを入れてみて改めてHUの重要性を実感しました。実はアルパインのHUは今回初めて導入(中古ですが…)SP交換やアンプ導入ほど激変はありませんが、特に高音に艶がでて全体的に輪郭がハッキリしますね。 以前は耐水ペーパーで磨いてたところに「ピカール」で仕上げたって感じです! (例えがアホですみません 汗)

(新)おやじB〜さん、色々とありがとうございましたm(_)m

書込番号:5501667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > PKG-H701S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VIE-X077と繋げますか? 0 2009/11/11 15:13:48
どうでしょう? 0 2009/01/18 15:19:48
H701に社外ナビの音声を接続する方法 5 2009/01/01 1:05:16
HUの増設について 0 2008/12/24 22:06:04
助けて下さい。 2 2008/12/08 15:42:29
ドルデジ、DTSフォーマット時のサブウーファー 3 2008/07/29 22:13:16
出来るのかな? 4 2008/04/21 11:54:00
D901と555ssとH701接続について教えてください。 5 2008/02/09 22:14:54
1KHzの不快音 1 2007/12/26 16:35:02
IVA-D300Jとの接続 2 2007/12/25 19:51:53

「アルパイン > PKG-H701S」のクチコミを見る(全 585件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PKG-H701S
アルパイン

PKG-H701S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月27日

PKG-H701Sをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る